


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本の人口が7年連続で減少、減少幅は過去最大 日本の将来について真面目に考えるときが来た

1: :2014/01/03(金) 05:59:44.56 ID:

日本の人口は去年1年間に生まれた赤ちゃんが戦後、最も少なくなった一方、
亡くなった人が戦後、最も多くなったことから7年連続で減少することが厚生労働省の
推計で分かりました。
減少の幅は去年1年間で24万人を超え過去最大となっていて、少子高齢化に伴って
人口減少が加速しています。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140101/k10014221741000.html




【関連記事】
『婚活イベント』国が支援 新婚や子だくさんの家庭が公営住宅に優先的に入居できるための支援も-内閣府
独身貴族が語る「独身で幸せ・つらい」と感じるとき
そもそも「結婚したくない」人たちが急速に増加中
婚活女子が言う 『フツーの男』は平均以上のスペック・・・年収は500万~600万円、大卒で偏差値55以上
【調査】 20~40代未婚OLの5割が『彼氏ナシ』で、『結婚できるか不安』
モテない男はこんなやつ 独身女にモテなさそうな男の休日の過ごし方を聞いた
34歳で彼氏と別れた女の雑記「正直訴えたい。30過ぎた女捨てる事とか犯罪にしてほしい」


2: :2014/01/03(金) 06:01:41.61 ID:
上の世代が多すぎるんだよ
7人兄弟とか普通にいるだろ
当分減っていくのは自然な流れだ
29: :2014/01/03(金) 06:39:48.43 ID:
>>2
戦争世代な。かなり死んでいるだろ
今多いのは60前半の世代とその20年後

そして問題なのが若年層が頭が悪い奴が多過ぎる事
ゆとり教育の弊害で他の世代に比べて頭が悪過ぎる。
結局そこから頭角を表す奴が少ない為の不況でもである事に
認識すべきだよ。

他人にせいにしないこと、自分の力があるなら自力でそこから抜けられる筈
それが出来ないのは力不足である。と認識すべきである。
10: :2014/01/03(金) 06:16:49.70 ID:
基本的には多すぎる高齢者が寿命を迎えているだけなので問題は無いのでは
12: :2014/01/03(金) 06:17:11.66 ID:
コミケなんかあれだけ同じ趣味の人間が集まってるんだからカップル成立率凄そうだが
22: :2014/01/03(金) 06:32:52.16 ID:
とかく一番多い団塊の世代が槍玉に挙げられるが、こいつ等はそろそろ自然淘汰される対象
団塊の掃除が一通り済んだら、即座に叩かれ始めるのが次に人口が異常に多い団塊Jrだ
覚悟しておけ

団塊は団塊jr等が支えられたが、アホみたいに多い団塊jrを支えられるだけの労働者人口はその後に残ってないからなw
団塊以上に熾烈にたたかれるのは必至
30: :2014/01/03(金) 06:40:28.83 ID:
>>22
団塊Jrは介護をしてくれる人もいないだろう。
羊水が腐る35歳を超えても未婚の奴で
貯蓄が3500万円以下の奴は
どうするのかね。

ロボットやらiPS若返りの薬を
マジで今から開発すべき。
それか安楽死施設な。
33: :2014/01/03(金) 06:44:42.76 ID:
間違っている奴の考え

1、韓国がいなくなれば、中国がいなくなればと考えるバカは根本的に間違っている。

2、高齢者が大杉やらやら言う奴も間違っている。

結局この二つは絶対に解消不可能なために文句を言った所で解決には導かない。
解決とはこれら問題を踏まえてどうすべきか明確に説明できなければならないのだ。

>>30
病気の根治目的なら医療費削減になるが下手に戻すのは
がん化するので結構危険な事だぞガンは不老不死の細胞だからな

ロボットは確かに出来れば産業構造が変る切り札だね。
32: :2014/01/03(金) 06:44:12.37 ID:
結局、バブルに浮かれて育った団塊Jr.はDQNを生産して日本を滅ぼすんでしょ?
38: :2014/01/03(金) 06:48:01.23 ID:
>>32
厳密にはバブルは団塊ジュニアの前の世代だよ。
高校生くらいの時代の筈なので恩恵を受けるには更に3~4年以上前の世代じゃないと難しい
大学卒なら40代後半じゃないとバブルの恩恵は受けられてない。
DQNではない、なぜなら競争率が半端じゃない世代なのでいまと比べたら
9以上大学入学出来ている学力だよ。

バカな世代は比較しちゃいけないのさ
48: :2014/01/03(金) 06:55:41.65 ID:
20年後には毎年100万人以上減ることになる


このグラフ見たときには唖然としたわ
これ国はどうするつもりなの?
まあ減らしたいんならそれでもいいけど
692: :2014/01/03(金) 14:55:33.95 ID:
>>48
このペースだと高齢化率が高いレベルでずっと維持されるから2000万人くらいまで減るんだよな
しかもそれでも減少傾向そのものは変わらないから、最終的には1000万も切っていくことになる
適正人口というものがどれくらいかわからんがニュージーランドは日本と国土の大きさ変わらんのに数百万人しか住んでないし、それくらいまで減らしても一応国そのものは存続できそうではある
49: :2014/01/03(金) 06:55:42.56 ID:
めんどくせーからカプセルの中で量産するのが手っ取り早い
そしてそいつらに労働させればいい

馬鹿な話だと思うだろ?でも100年後はきっとそんな感じだぜ
55: :2014/01/03(金) 07:03:12.72 ID:
そろそろ
子供生んだら1児あたり300万円進呈
なんて制度が必要
双子なら600万円だ
非難されてもやるべきだ
国家存亡の危機なんだから
57: :2014/01/03(金) 07:04:59.88 ID:
>>55
あなたの税金70%増税ですw
それでもいいですか?といわれるよ。
56: :2014/01/03(金) 07:04:35.65 ID:
まぁでも、日本の人口が完全にゼロになってもさほど問題は無いよね。
国土は残るが、本土をアメリカ、九州沖縄を中国、北海道をロシアにプレゼントすれば問題は無い。
日本人は先住民として歴史に残るのではないか。
58: :2014/01/03(金) 07:05:52.33 ID:
まあ子供なんか作ったって大変なことばかりだしな
育てるにも金かかりすぎだしこの国は
68: :2014/01/03(金) 07:10:39.23 ID:
自分の赤ちゃんめっちゃ可愛いのになんで皆作らんの?
30までには年収700万ぐらい余裕で行くから、普通に育てられるし
、こんな低いハードル越えられないやつ本当にそんなに多いの??
98: :2014/01/03(金) 07:29:58.97 ID:
10年後に自分が正規雇用されている保証もないのに、20年以上かかる子育ては無理だべ
102: :2014/01/03(金) 07:33:26.88 ID:
日本の若い男は女も口説かずに
家でゲームしたりアニメみたり
変なアイドルにはまっていたり

これじゃ人口は増えないよな
126: :2014/01/03(金) 07:47:53.34 ID:
貧乏人は結婚できないからその階層の人口が減るけど、上流階級は安泰だから別にいいんじゃね?
そういう社会を支持してる人が多いんだから必然的に全体の人口は減るよ
138: :2014/01/03(金) 07:55:30.78 ID:
>>126
DQN子沢山って言うだろ?アフリカや途上国が子沢山なのと一緒。
高収入が子沢山かというと、そうではない。エリート層の方が晩婚化してる
つまり、人口は減っていくのに、低所得層のガキの割合が増え、エリート層の子の割合が減るということになる。
おまけに離婚率上昇で片親激増
日本終了だな
149: :2014/01/03(金) 08:01:55.76 ID:
>>138
日本は次々低賃金の派遣に転落しまくってるから
出生率向上が期待できそうだなw
127: :2014/01/03(金) 07:47:54.18 ID:
中国は15億
日本は1億きってしまう

こりゃ攻め込まれたらひとたまりもないな
129: :2014/01/03(金) 07:49:27.33 ID:
>>127
中国はほとんど貧困層だから攻め込む元気もないと思う
132: :2014/01/03(金) 07:53:07.55 ID:
せっかく何十代も継いできた遺伝子なんだから、
残すことにもっと積極的になって欲しい。
178: :2014/01/03(金) 08:21:53.97 ID:
>>132
残したくても結婚相手が居ないんだよ!
144: :2014/01/03(金) 07:59:54.87 ID:
これ、今からあれこれ言っても手遅れだよ


母数の多い団塊ジュニアがすでに40歳
これ以上の出産は望めない

今の20代は団塊ジュニアの半数しかいない
仮に母数の少ない彼らが出生率を上げたとしても
人口は毎年数十万人のオーダーで減り続ける

完全に手遅れなので
人口が減り続ける前提の社会を再設計する必要がある
157: :2014/01/03(金) 08:05:23.32 ID:
結婚を国民の義務にすればいい
161: :2014/01/03(金) 08:08:28.87 ID:
だけどやっぱり国家にとって一番重要な財産は国民だからな
それが減っていくというのは何が何でも止めるべきだろう
たとえ外国人労働者でも日本のルールに従うのであれば受け入れるべきだ
174: :2014/01/03(金) 08:19:13.58 ID:
うちの近所は人口が減ってるのに新しい家がガンガン建ってる。
でも店はガンガン潰れてる。
意味がわかんない@グンマー
180: :2014/01/03(金) 08:24:23.15 ID:
もう手遅れなんだろうけど、少子高齢化が分かった時点でなにか対策打ててれば結果は違ったのかな?
193: :2014/01/03(金) 08:37:16.10 ID:
一億人が最適。

年金受給開始年齢は73才に引き上げされる。

パフォーマンスあげてけば移民受け入れなどしなくとも回してゆくことができる

非効率、非能率を構造改革する精神が根本的に重要だ
200: :2014/01/03(金) 08:47:26.32 ID:
いまだに9割が結婚したがってるって幻想にとらわれてんのか。
あれ理想の○○ちゃんが天から降ってきたら考えてもいいよレベルの実質非婚がかなりいるのにな。
妥協して行動してまで結婚したがってるバカもとい勇者なんて女はいざ知らず男じゃどんどん減ってる。
206: :2014/01/03(金) 08:55:17.18 ID:
お前ら実家に帰った時に親から「結婚するつもりはないのか?」って聞かれたら
なんて答えてる黙らせてる?
210: :2014/01/03(金) 09:00:33.57 ID:
>>206
結婚したいけど俺は遺伝子異常だから、で親はぐうのねもでないわ
一人っ子だけど親は私が悪い、申し訳ないというばかり
215: :2014/01/03(金) 09:06:00.22 ID:
>>210
素直にお見合いサービス利用したら?
なんか、なまじ稼げてる女の人って
相手にもサラブレッド的なDNAと、自分より確実に稼ぎの良い人を求めるでしょ。
しまいにゃ子ども産める限界年齢に近づくと、精子バンクから優秀な「製品」まで買ってくる人もいたりして。
208: :2014/01/03(金) 08:58:21.93 ID:
アラサー営業職喪女だけど結婚相手いないけど子供欲しい
産前産後1、2年の働けない期間だけ生活保証してくれるシステムあれば2人くらい赤ちゃん産みたいわ
209: :2014/01/03(金) 08:59:36.78 ID:
もう0-20才は戦前より少ない。大正でも毎年150万以上生まれてるし
乳児死亡率も15%くらいだ(現代は0.2%)スペイン風邪が流行って0歳が死にまくったが
いつの時代も人間は7歳まで乗り越えたら40歳までは普通に生きられる
そんな百数年ぶりの最小世代が日本史上最大の団塊とナンバー2の団塊Jr支える
笑える
212: :2014/01/03(金) 09:03:13.10 ID:
人口減=市場縮小だからな
これから日本はずうっと不況が続くんだよ
それには金融緩和なんか効かない
220: :2014/01/03(金) 09:09:19.21 ID:
女性の社会進出を批判してる奴も多いが、
ぶっちゃけ嫁さんも働いてくれないと家計回らないでしょ、今の日本/今の世界では。

バブル期までみたいに「嫁さんは専業主婦+郊外に一軒家買う+子供が2人以上いてみんな大学へ+マイカー」が可能?
8割の人間にとっては不可能でしょ?
それができるのは公務員か大企業勤務かだけでしょ、基本

その上、親の介護まで乗っかってくるんだぞ
ちなみにバブルまでは子供の数も多かったので、親の介護も負担分散(=他の兄弟姉妹に押し付ける)が可能ではあった。遺産相続では揉めるだろうがw
今は親の介護を兄弟姉妹に押し付けたくても、兄弟姉妹自体がいないからw
228: :2014/01/03(金) 09:12:27.87 ID:
代理母公務員をつくる
優秀な遺伝子をもつ男女の精子卵子提供を義務付ける

生まれた子供は国家の施設で養育し有為の人物として育て上げればいい
能力に応じて自衛隊、公務員など国家の仕事に分配していく
236: :2014/01/03(金) 09:17:15.17 ID:
日本は狭い国だし、人口を増やすよりも
どうやったら少子化でも食っていけるか考えるべき。
(移民に食い散らかされるのは御免だ)
 
もっともっと国民の絶対的な学力・能力や
起業意識を高める必要があるんじゃないの?
 
石油とか資源が出るわけでもな日本で、
公務員やそれに近いリーマンばかりでは
やっていけるわけがない。  
245: :2014/01/03(金) 09:29:44.85 ID:
>>236
正解
人口増加・大量生産・大量消費型社会を勧める馬鹿は米倉の手先か?
食料も資源も限りがあるんだから世界中が人口減少を目指すべきだろ
252: :2014/01/03(金) 09:33:12.62 ID:
>>1
【 1972年 勤労婦人福祉法 】 
【 1985年 男女雇用機会均等法 】

【 出生率推移 】
search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%87%BA%E7%94%9F%E7%8E%87%E6%8E%A8%E7%A7%BB&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
258: :2014/01/03(金) 09:35:50.53 ID:
>>252
経済振興の為に
女性の社会進出が必要というのは
ミスリード。

経済縮小の一因として
少子化が挙げられる。

女性の高学歴化や社会進出が進めば、
当然晩婚化が進み、
女性が子供を産める期間が短くなるのだから、
子供を産む数が減るのは当たり前。

女性が子供を3人以上産む事を放棄すれば、
間違いなく人口は縮小し、
最終的には国が滅びる。

過度に
女性の社会進出を煽る報道は、
非常に危険…。
262: :2014/01/03(金) 09:38:46.29 ID:
>>258
逆立ちしても
男に子供は生めない。

日本の少子化を止めるには、
25歳までには女性が第一子を生み、
3人以上生める環境を
整えるべきだろう…。

所得や資産状況に応じた
経済支援も当然必要だ。

女性の社会進出を促すなら、
子供を3人以上の子供を産み、
子育てが終わった後、
再教育・起業補佐や、
就職斡旋などの政策で
対応すべきだ。
267: :2014/01/03(金) 09:40:57.36 ID:
>>262
最近、移民受入れを煽る
報道が目立つが
これも危険。

日本人が減少する傾向が強まっている中、
外国人を増やす政策を推進すれば、
数十年先には、
日本人は日本国内で少数派になる。

実際、
アメリカでも白人が少数派となった。

外国人参政権や
移民を煽る報道や政治に対して、
日本人は、もう少し
真剣に考えるべきだ !!!
276: :2014/01/03(金) 09:46:10.24 ID:
人口ピラミッドを盛ることは非常に難しい
すでに生まれた世代に盛ることは移民以外にはもちろん不可能だし
時系列に計画的に人口調整するなど成功した国もない
更新には当然何世代もの時間がかかる


しかし、ピラミッドを削ることはできる


このことを政府はよくよく考えた方がいいぞw
292: :2014/01/03(金) 09:55:51.16 ID:
養子が普通になればいい
昔は親元で育たない子供なんていっぱい居たんでしょ
虐待してまで一緒に居るのが正しいとは思わない
295: :2014/01/03(金) 09:56:30.27 ID:
女1人当たり二人産まないと人口は維持できないわけだが
現実には女の数が減ってくので二人産んでも減ってく
しかも二人産まないんだから
298: :2014/01/03(金) 09:58:18.48 ID:
>>295
それ理解してないヤツ多いんだよ
297: :2014/01/03(金) 09:58:06.70 ID:
結婚する女は2人は産んでるんだよ
問題は結婚する女が減っていること
347: :2014/01/03(金) 10:27:41.17 ID:
人口の多い団塊ジュニアを見捨てた以上
出生率が回復しても子供は減りつづける。

選択肢は二つ
老人を減らすか移民を入れるか。

どっちがいいか有権者に選んでもらえばいいよね。
民主主義なんだし。
357: :2014/01/03(金) 10:35:47.86 ID:
>>347
移民を入れても子供は増えないだろ。その移民は子供なのか?
まさかチョンの血を沢山入れてチョンガキ沢山作るって言ってるわけじゃないだろ。まあチョン組み込むのは無駄だから。選択肢としては人口減少でも仕方ない。
まあどんな国にも波はあるからな。韓国はずっと下の方に波打ってるだろうがねw
390: :2014/01/03(金) 10:58:16.08 ID:
もう行き詰まっているからな。
社会システムを維持するために移民を入れるんじゃなく、
今いる日本人の数でいかに社会を回していくかを考えるのが正攻法なのに。

自分も含めて下層民は覚悟したほうが良い。
政策を見るに、上の方は使い捨てにしか思ってないからね
400: :2014/01/03(金) 11:06:37.63 ID:
日本のような土地の狭い国なら5千万人くらいが丁度いい
1億2千万は正直多すぎ。だからワーキングプアとか発生する。
ドイツ8千万人なのに日本の労働環境よりもかなり恵まれていて、そして日本よりも豊か。
コンパクトな国にしないと日本は社会保障費だけで滅びる。
401: :2014/01/03(金) 11:08:15.08 ID:
http://www8.cao.go.jp/shoushi/whitepaper/w-2012/24webhonpen/html/b1_s2-1-2.html
第1-2-10図 生涯未婚率の年次推移

男性
1980年 *2.60%
2010年 20.14%

女性
1980年 *4.45%
2010年 10.61%
631: :2014/01/03(金) 13:27:52.55 ID:
>>401
外国人が増えれば未婚率も減るのでしょうか?情報求むっ!!
634: :2014/01/03(金) 13:31:03.61 ID:
>>631
土人と結婚したいのか?親も付いてくるぞ?
ナンセンス!純日本人を創り出す事の方が効率的。
結婚率なんてもう何をしようが無理。

いっそ戦争でも始ってガラガラポンが起これば話は変わるが。
402: :2014/01/03(金) 11:09:42.27 ID:
もう何十年も前から少子化は叫ばれてるのに今まで何やってたのかね

昔は安い市営団地とかいっぱい出来て若年夫婦とかがそこに入ってたけど今は子供がいない年寄りとかで埋まってるからな

やっぱり安く住める住居の提供と共働きを支援するシステムがもっと必要なんじゃないの

安易に外国人増やせば良いとか言ってるから結果出せないんだよ
407: :2014/01/03(金) 11:14:46.74 ID:
>>402
そもそも政府は少子化をなんとかしようとは思ってないからね
むしろ移民入れる方向で進んでるわけで
「女は子供なんか産まなくていい。労働力は移民入れればいい」
ってのはここの板の人が大嫌いな上野千鶴子が30年前からずっと言ってたことなんだけど
着実に実現されていってる
406: :2014/01/03(金) 11:13:51.15 ID:
人口 7千万人ぐらいでも大丈夫だよ。そうやって昔からやってきてた。今はロボットや、世界有数なハイテク技術もあるし、戦後の異様なベビーラッシュが行き詰まったんだよ。この先は量より質とゆうわけね。結局は管理の問題
435: :2014/01/03(金) 11:30:02.78 ID:
お前ら底辺ニートのせいで日本が危ない
さっさと結婚して子供作れや
これ以上シナチョンに住みつかれて日本占領されたらどうするんだよ馬鹿どもめ
439: :2014/01/03(金) 11:32:21.92 ID:
>>435
ニートが仮に子供作ってそれが日本の為になるのか?
子は親に似るんだぞ
450: :2014/01/03(金) 11:36:56.78 ID:
学歴なんかいらない国にすれば良いだけ
中卒以上の学力が必要になった事など実社会に出てみて俺には一度も無い
宇宙ロケット開発とか、医者になりたいなら別だけど
コンビニの店長とかマクドナルドの店長になるのに何で大学を出なきゃならないのかわからない

教育にお金がかかりすぎるから、みんな子供を作らない
469: :2014/01/03(金) 11:45:12.77 ID:
>>450
カンボジアのポル・ポト政権がやった政策って、
強ち間違ってなかったのではないかと思う時があるよ。

学識のある者は大半が殺されたからね。
452: :2014/01/03(金) 11:37:49.80 ID:
重婚を合法化すりゃいい。
金と性欲が有り余ってる奴の遺伝子で日本が溢れかえれば少子化問題なんてすぐ解決。
485: :2014/01/03(金) 11:51:46.94 ID:
>>452
それだと ただの近親婚社会だよw 質が悪いと金持っててもプスンプスンだよ。日本みたいにいくら経済力があっても無理だぁね、各自のエンジンなわけで、選択権と正当防衛の強化してから動かないと、特に男性陣らは大変。権力利権闘争は一部だと、コチラから切り捨てるかだね
479: :2014/01/03(金) 11:49:08.84 ID:
今は大学行ってないほうが少数派だから大学行っても仕事ないのは仕方ない
高卒以下は論外な
484: :2014/01/03(金) 11:51:23.14 ID:
>>479
大学への進学率が57%になっているのに大卒以上の45%以上が正規職では雇われない現実をどう思いますか?
大学に行っていない老人や外国人、主婦がそんなに努力をしたので有能なのでしょうか?
過去10年で高卒が毎年20万人も就職出来ていないのは努力していない高校生が増えたでも言うのか?
高卒と大卒で毎年数十万人も就職出来てない人が多いのだけどw
日本人で30歳以下に限定すると失業率は13%を超えていますし、
30代未婚男性の9%が無職です。
497: :2014/01/03(金) 11:59:08.28 ID:
子供一人一千万で買い取ると公募。

女達金欲しさで手当たり次第に交配する。
十月十日の我慢で一千万!

その一千万の循環が内需を上げ、シャッター商店街解消。
509: :2014/01/03(金) 12:04:27.70 ID:
>>497
でも在日外国人やハーフの子供なんて価値無いから
それやるなら純血の日本人だけにしないとなぁ
変な外国人が日本に大量にやってくる
貧乏人やIQの低い人間の子も不要
515: :2014/01/03(金) 12:09:33.19 ID:
まあ老害死滅する頃は、日本は世界的な地位は見事に落ちまくっているだろうよ。。。

格差社会で貧富の差が激しく、極一部の人間だけが悠々と生活できている社会。
これで経済回るんだろうか???
日本国内の消費は、人口減と恋愛・結婚の減少とフリーターや失業者で溢れかえるので、
もう崩壊するんじゃないの??

会社は、もう日本国内で営業活動できなくなるほど落ち込むと思うけどね。
今の20代30代は経済力ある人は少なく、経済力がないまま、40代50代を迎える可能性が高い。
そういおう経済力のない20代30代が日本を背負っていくわけだからw

どう見ても、日本は崩壊の道に向かっているとしか思えんw
522: :2014/01/03(金) 12:12:36.79 ID:
>>515
そこで移民政策なんですよ。
これは既定路線なんだよなぁ残念ながら。
経済規模を人口減少に連動させる形でソフトランディングさせて行くのがベストなんだけどそれじゃあ日本へ投資している
アメリカ辺りが許さないしね。
566: :2014/01/03(金) 12:32:57.65 ID:
>>515
現在の政府の人口及び経済政策に
一番反発しないといけないその20代、30代が寧ろ右傾化しているのだから、
彼らは政府の政策に素直に従う覚悟は出来てるんじゃないの?
568: :2014/01/03(金) 12:34:53.04 ID:
>>566
単なる、関心がないだけだろ??
従うという以前に、行動も起こしていないからな。
単なる、政府の都合の良いように操られているだけ。。

あまりにも行動も起こさない、反発も暴動も起こさないから、好き勝手にやられているだけ。
519: :2014/01/03(金) 12:11:51.61 ID:
移民入れるにしても住む場所を完全に分けるってのがいいかもな
埋立地に移民居住区を作ってそこに住まわせる
犯罪の増加を防げるだろ

帰化を禁止して公務員、軍人は日本人だけでまかなえばよい

同時に優秀な遺伝子をストックしておいて、代理母が日本人を出産し国家が育て上げる
大人になったら優秀な官僚・軍人として採用する
523: :2014/01/03(金) 12:12:37.68 ID:
移民受け入れは、もはや末期レベル。。。

もう移民受け入れ賛成している人間は、自分の利益しか考えていないだろ???
日本の為とか、もう微塵もないwwww

しかし、日本のように、世界でここまで国民が国の為に考えていない国家ってあるんだろうか・・・・。
どこの国も、愛国精神はあると思うけどなwww
532: :2014/01/03(金) 12:17:23.42 ID:
>>523
お前は馬鹿か

納税者の頭数確保が最大の焦点だ。
536: :2014/01/03(金) 12:19:38.98 ID:
>>532
移民受け入れとかやっても、納税できない奴しか集まってこないんだけどね
金持ちもしくは知能の高い人間意外は来れないようにしないといけない
そうなると、今のままでいいということになるやろ
534: :2014/01/03(金) 12:18:35.59 ID:
日本人(帰化三世除く)が一人子供を産んだら300万ぐらい祝金を払えばええねん
移民とやらに金を掛けるぐらいならそっちの方が有意義だわ
540: :2014/01/03(金) 12:21:09.33 ID:
>>534
出産費用も不妊治療も保険外の日本が祝い金?
537: :2014/01/03(金) 12:20:15.16 ID:
移民受け入れても、移民は自分たちの産まれの国に仕送りしたりするだけ。。
良いように利用されて、ポイされるだけww

日本人をめちゃくちゃにして、他国の人間を受け入れるって、そうとう頭狂っているとしか思えんww
546: :2014/01/03(金) 12:23:11.31 ID:
>>537
でもそういう人を選んだんだから国民の責任じゃん
間接民主制って理解できてる?www
551: :2014/01/03(金) 12:26:27.70 ID:
お前らもっとまじめに考えようや
日本人を増やす方向で考えろ
移民受け入れとか本当に最後の手段だ
554: :2014/01/03(金) 12:27:32.03 ID:
もう一度人為的なものでも良いからベビーブームを起こすべき
このままじゃ政治家官僚経団連の移民政策によって日本を潰されかねん
572: :2014/01/03(金) 12:36:19.95 ID:
結婚して子供作ると国には貢献しているけど、滅茶苦茶存する今の世の中を変えていかないとな
独身税とか子無し税を早く導入しよう
金には余裕があるから払えるやろう
あとついでにニート税もよろしく
576: :2014/01/03(金) 12:37:24.79 ID:
もう家族制度の下で子供を増やせる
時代じゃない。
移民なんてもっての他だ。
日本人を増やすには国が責任を持って
増やすしかない。
国が新国民の親になり、それを現存
する世代が支える。
これしかないだろ。
605: :2014/01/03(金) 12:57:37.52 ID:
うちのマンションなんか、10年前の入居時から比べたらアホみたいに餓鬼が増殖してんだけども。
人口増加してる都市にいるから実感ないけど、地方は悲惨らしいね。
610: :2014/01/03(金) 12:59:36.80 ID:
>>605
それが20年後老人ホームみたいなマンションになるんだよw
良かったなw
609: :2014/01/03(金) 12:59:22.54 ID:
今は1年間に生まれてくる赤ちゃんの数は100万人くらい
人工中絶は25万人
生まれてくるはずだったこどもの5人に1人が人工中絶で生まれる前に殺されている
641: :2014/01/03(金) 13:40:22.21 ID:
今の出生率では1000年持つかどうか、、
かといって移民いれ、頭数揃えるだけじゃね、税金納める能力なきゃこまる。
684: :2014/01/03(金) 14:47:53.60 ID:
少子化対策というと二言目にはDQNが増えるという奴がいる、よほどいじめられた学生時代の過去がトラウマなのか知らんが
海外のDQNと比べたら清流にしか住めない日本ザリガニとドブでも住めるアメリカザリガニくらい違うんだけどな
691: :2014/01/03(金) 14:55:31.49 ID:
>>684
海外と比べる意味が分からない。
今のいじめって大津のいじめみたいなのなんだよ。
あんなのばっかり増えたらどうなるか、
考えたらいいじゃない。
709: :2014/01/03(金) 15:15:34.73 ID:
どうせまた「少子化なのは女性優遇が足りないからだー」って騒ぐんだろ?
人口減少→女性優遇→人口減少→女性優遇→人口減少→
いい加減このくだり何回やる気だ?

保育所が少ない?仕事と家庭のバランス?女性の給料?
保育所いくら作っても結婚する奴が増えないことにいい加減気づけ。
女に金と時間与えても結婚しないことにいい加減気づけ。
でも、どうせまた先進諸国では女性がーって言うんだろ?
おまえら少子化対策じゃなくて少子化をエサにしてるハイエナみたいなもんじゃねーか。
718: :2014/01/03(金) 15:23:43.10 ID:
18歳まで「児童(笑)」とか誰が言い出したんだろうな
741: :2014/01/03(金) 15:35:01.22 ID:
>>718
日本は「児童の権利に関する条約」の批准国で、
児童福祉法は条約に基づいて整備されたんだけど、条約では18歳未満が児童となってる
721: :2014/01/03(金) 15:26:13.05 ID:
だって22歳(最速)で社会出るんだぜ
それから仕事覚えるんだぜ
そしてそれから結婚して相手探すんだぜ
25歳ぐらいでやっと自由と金と余裕が手に入って、
さ、いきなり結婚・子どもという不自由を抱えるかって思うか?ないないw
30歳くらいまでは遊びたいというのが人情。
747: :2014/01/03(金) 15:37:11.78 ID:
>>721
Fランは潰さなきゃならんな
20年くらい前は25%くらいだった大学進学率が今は50%を越えてる
そんなに大卒はいらないし、大卒が増えたからってホワイトカラーの仕事が増えるわけでもない
就職難というけれど馬鹿だ大学なのに早稲田とかと競合するのは無理だよ
お前は大卒とは名ばかりの高卒水準だって言ってやらないといけない
728: :2014/01/03(金) 15:30:12.85 ID:
そういえば子供手当て叩いてたなおまえら
737: :2014/01/03(金) 15:33:15.11 ID:
>>728
子供手当は糞過ぎる
あれで子供作ろうとか思う奴いないし
何の意味もないわ
730: :2014/01/03(金) 15:30:52.24 ID:
英仏と同じくらい6000万ー7000万人位で十分で
移民は不要

日本語の読み書きが出来ない移民が大挙してもロクな仕事に
就けるわけもなくそいつらの社会保障費を我々が負担するだけになるだけ
治安も悪化し安全を維持するコストも増大

また移民でくるのは30-40代が多く年金も払わないだろうけど
20年後には掛け金を所定の期間払っていないにもかかわらず
当然のように年金を要求してくるだろう

出稼ぎで仕事にきていただくのはいいが
移民自体は日本社会には全く不要
736: :2014/01/03(金) 15:33:03.48 ID:
貧乏人のほうが多いんだから貧乏人が子供産まないと意味ないんだよ
金持ちは今でもそこそこ子供産んでんだから
738: :2014/01/03(金) 15:33:29.67 ID:
生保も日本人には受給しにくい改正をしたのは自民だよね

何かはしゃいでたなお前ら
772: :2014/01/03(金) 15:49:53.64 ID:
何の問題もないと思うんだけどなぁ
そもそも多すぎただけ。ピークから減ったからヤバいと思うのはおかしいでしょ
ピークが永続的に続くわけないじゃん

そもそもジジババの世代は七人兄弟とかそんなん多いじゃん?
もう異常でしょ?昔が異常だったんだよ
775: :2014/01/03(金) 15:51:44.22 ID:
>>772
人口がゆるやかに減るのであればかまわないが、
急激に減ると社会システムを維持できなくなる。
773: :2014/01/03(金) 15:50:54.55 ID:
NHKで竹中平蔵が少子化は子育ての困難さに原因があるからメイドを雇えとか言ってて大爆笑したんだが
パンが無ければケーキ食えかよと
783: :2014/01/03(金) 15:53:43.66 ID:
少子高齢化で一番やばいのは人口の多い中国
人口ピラミッドみれば一目瞭然
一旦到来すれば国が破綻すんじゃないか
804: :2014/01/03(金) 16:07:14.01 ID:
>>783
一人っ子政策で子供が少ないだけだからなw
全体主義国家は国家が号令をかければ一気に人間が量産されるのよ
ナチスドイツがその好例
中国を見るときにはナチスドイツを見れば大体予想がつく
814: :2014/01/03(金) 16:11:19.76 ID:
>>804
赤ん坊が生まれてから社会をささえる労働力になるまで
20ー25年はかかる
今すぐ号令かけないと手遅れですよ
798: :2014/01/03(金) 16:03:37.36 ID:
なんか人口が減ればディズニーランドが貸し切りで使えるようになるしいい事だらけって
TVで言ってたアホがいたけど、そんなに人口減ったらディズニーランドなんて存在すらできなくなると思うわ。
維持費の方が高くつく時点で廃業だよ。
805: :2014/01/03(金) 16:08:43.81 ID:
>>798
人間が居なくなると、原野に戻るだけだしなあ。
三つ目の馬が走っている伝説とかあるけれど、
チェルノブイリエリアは、たったの40年くらいで、
相当原野化しているそうな。

日本も限界集落エリアは原野化していくんだろう。
高度経済成長期前の、日本の風景に戻るかな。
855: :2014/01/03(金) 16:40:56.52 ID:
>>805
ただ原野に帰るならまだ良いんたが、
一昨年のトンネル崩落事故みたいのが全国で起こるだろうね。
高度経済成長期に造られたトンネル・橋・道路を維持できる余裕が
もう日本にはない。
これからは地方の道路を潰し、橋を落とす勇気が必要となる。
856: :2014/01/03(金) 16:43:15.69 ID:
>>855
それはもう完全に地方を切り捨てる覚悟が必要だな
もう地方には住むなという
831: :2014/01/03(金) 16:26:43.69 ID:
一夫多妻制より、
女王蟻みたいに、少数の女が子供をたくさん産む方が効率的だよな。
862: :2014/01/03(金) 16:55:17.19 ID:
イランもタイもベトナムも20年前に比べたら急激に出生率下がってる、世界も高齢化するから今70億の人口も200年後20億に減るという予測もあるらしい
889: :2014/01/03(金) 17:47:53.32 ID:
出生率が2を大きく割り込んでるんだから
そんなに遠くない未来に若者一人で二人の老人を養うことになるのは既定の事実
930: :2014/01/03(金) 20:38:08.75 ID:
てか、こんなもん騒ぐようなことじゃねえよ
今までが多すぎただけ
人口が多ければいいってもんじゃないだろが。年金が払えなくなるとか、その程度のくだらない話だ
年金払えないなら払わなければいいだけ。

中国やインドなんか見てみろよ
人口多いからって幸福そうな国に見えるか?
人口が増えるってことは問題も増えるってこと
933: :2014/01/03(金) 20:40:32.51 ID:
>>930
これ以上減ったら、社会福祉が維持できなくなるよ。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388696384/


【おススメ記事】

2014/01/04 18:21 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

