


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【AKB48】大島優子が卒業発表の場に紅白を選んだ理由をブログで説明 卒業後は女優として活動

1: :2014/01/04(土) 17:57:36.46 ID:
 大みそかのNHK紅白歌合戦でAKB48からの卒業を発表した大島優子(25)が4日、
自身のブログを更新。紅白で卒業発表したことと卒業を決断した理由についてあらためてつづった。

 大島がブログを更新するのは卒業発表後初めて。新年のあいさつをするとともに、
「2013年最後に突然の卒業発表で驚かしてしまいましたね」とファンへの気遣いをつづった。

 卒業発表の場にAKBの劇場公演ではなく紅白を選んだことについて「秋葉原発のアイドル
グループとしてエーケービー48ではなくアキハバラ48と呼ばれている当初から憧れであり、
とても大切で思い出が詰まっている場所です」と紅白への思い入れを告白。「そんな大切な場所に、
そして大切な場所から、きちんとお別れしたいと思い紅白歌合戦での卒業発表をさせていただきました」と
説明した。

 目標は「日本を代表する女優」という大島。「AKBを卒業したら紅白に出させていただくチャンスは
無いでしょう」とし、「もしそのチャンスがあったとしたなら、しっかりと卒業後の自分の夢を積み重ねた
時ですね いつの日か、女優・大島優子として審査員席に呼ばれるように…」と女優として実績を重ねて
審査員として紅白に帰ってくるという夢を掲げた。

 気になる卒業時期については「はっきりしていないので決まり次第、すぐに報告します」。

 また、卒業の理由については「次のステップへ進みたいと強く思うようになりました AKBに可能性が
ないわけではなくAKBにいる私が進めるのはここまでのステップまでで 次を担うメンバーに明け渡すことが
私の役目でもあると」と前向きに考えて下した結論であると告白。決断を後押ししたのが総合プロデューサーの
秋元康氏(55)の「楽な道と苦しい道が二択あるとしたら、苦しい道を行け 茨の道を選ぶんだ」という
言葉だったということも明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140104-00000072-spnannex-ent

新年2014
http://ameblo.jp/oshima-y/entry-11742862131.html

>>2
以降に続きます

2: :2014/01/04(土) 17:57:50.76 ID:
 「団体で勝負をしてきた私たちにとって一人の道は茨の道です 今まで卒業していったメンバーの覚悟を
私も決めました」とあらためて“ソロ”で勝負していく決意をつづった大島。「環境が変わっても、信念や想いは
変わらずに新しいステージへと進んで行きたいと思います」と新たな年を迎えて意気込んでいる。




【関連記事】
【AKB48】大島優子(25)が突然、紅白歌合戦でAKB48卒業を発表
【AKB48】大島優子の紅白での突然の卒業は秋元氏に相談済み、NHKも許可を出していた?!


5: :2014/01/04(土) 17:59:21.20 ID:
それならサブちゃんみたいに前もって発表しろよ
19: :2014/01/04(土) 18:01:18.38 ID:
皆にとっても大切な場所を私物化するなよ
43: :2014/01/04(土) 18:05:41.59 ID:
自分の持ち時間内で何やろうが自由だよ。
公序良俗に反していない限りは。
70: :2014/01/04(土) 18:10:37.67 ID:
本気で女優としてやっていけると
考えてるなら可哀想な人だな

モデルあがりの
本田翼や桐谷美玲以下なのに
111: :2014/01/04(土) 18:16:49.04 ID:
>>70
女優でやっていけるわけがない

そもそもAKB人気があり、そのファンが
AKBの中で選んだところ人気があるだけ

AKB卒業して、女優カテゴリーになったら
AKBファンからは押されないわけで・・
そうなるといままでのファンを連れていくしかない

AKB卒業で女優カテゴリーということは
今までの比較対象がAKBメンバーだったところから
女優との比較になる

新垣結衣、柴崎コウ、有名女優はいっぱいいる
そこと比較した場合には、AKBメンバーの場合だと
中の下、下の上あたりが良いところ

勝負しにくい
80: :2014/01/04(土) 18:12:07.86 ID:
この理由はファンこそ怒るべきなんじゃないのかね?
ファンの集う小屋よりたかだか数回出ただけの紅白の場が最重要って言ってるんだから
84: :2014/01/04(土) 18:12:56.33 ID:
>>80
NHKに依頼されたんだから仕方ない。
90: :2014/01/04(土) 18:14:27.48 ID:
NHKがサプライズほしいねえということで認めた。
ところが綾瀬はるかがめためただったので、今ひとつ破裂しない発表になった。 司会がまともなら、もっと話題になってもっと目立つから。
ちと計算違いだろう。
92: :2014/01/04(土) 18:14:47.48 ID:
あれだけダダ滑り会場の空気中で即座に号泣してたメンバーもプロだよな
105: :2014/01/04(土) 18:16:16.32 ID:
来期の朝ドラの主役あるな
143: :2014/01/04(土) 18:24:08.48 ID:
>>105
ねーよ
もう吉高由里子で撮影中だっての
10月からのも主演はヨーロッパ系の外国人女性に決定してるから
159: :2014/01/04(土) 18:26:41.09 ID:
>>143
尼やごちも2番手が人気出ているから
助演狙いで
と言っても安堂の演技ではなんともなあ
119: :2014/01/04(土) 18:18:05.75 ID:
でも注目を集めたいなら当日のスポーツ新聞に
スクープの形で情報を流した方がよかったんじゃないのか?
その方が視聴率上がっただろ
131: :2014/01/04(土) 18:20:34.57 ID:
>>119
いや、おそらくAKB運営サイドの考えだと
大きなイベントごとに、なにかしら入れてくるだろうから
今回は大みそか紅白というかっこうの舞台で
大島卒業を公表しただけだろう

今までのパターンは全部似てる

定期的にAKB内からでかい話題を出したいだけ
433: :2014/01/04(土) 19:41:45.22 ID:
>>119
そういうことになる。

事前告知が無いと、視聴率は上がらない(当たり前のことだが)。
例えば実況してた人たちの、「いま大島が卒業発表したぞ!」という書き込みを見たあとに、
チャンネルを合わせても「時すでに遅し」だからね。
446: :2014/01/04(土) 19:46:18.08 ID:
>>433
AKBマニアをなめちゃいけない。

「もしかしたらその件に触れるかみしれない」「大島が感極まって泣くかも」と
番組終了まで画面にしがみついてた奴が一杯いるだろう。
126: :2014/01/04(土) 18:19:34.82 ID:
AKB卒業するヤツってみんな女優になりたがるな
ま、女優はトレーニングも実力もいらないからなw
154: :2014/01/04(土) 18:25:45.05 ID:
前田と篠田の惨状見ると無理だ
189: :2014/01/04(土) 18:32:16.61 ID:
AKBって48人もいるんだろ
来年の紅白では、5~6人が卒業宣言するの?
227: :2014/01/04(土) 18:40:17.39 ID:
>>189
時間の都合上18歳以上のみの出演で110人だか出てたから
実際はその倍くらい?
190: :2014/01/04(土) 18:32:18.23 ID:
人気のある企画や番組やスターと共演して、より数字が高いなどの結果を出したか
人気のある企画や番組やスターと共演して、より数字が低いなどの結果を出したか

大島はどちらが多いのだろうか
207: :2014/01/04(土) 18:36:41.36 ID:
>>190
空気か悪目立ちのどちらかしかないよ
225: :2014/01/04(土) 18:39:50.96 ID:
>>207
大島はトップアイドルwだが、役に立たず数字は持っていない
ということか
232: :2014/01/04(土) 18:42:10.65 ID:
>>225
だけど、大島、前田所属の事務所が力持ってるからな

AKBとのバーター出演もあるだろうし

その後ろ盾があるうちにどこまでできるかだろう
後ろ盾があるうちは出演数は多少減るだろうが
チャンスには一番恵まれてる
249: :2014/01/04(土) 18:45:31.25 ID:
素直に大島ちゃんよく頑張ったね感動した!
とか書き込んだ方が正しいとか

突き詰めても凋落する速度が速くなるだけだからw
255: :2014/01/04(土) 18:47:26.61 ID:
>>249
いや、芸能人の場合には関係ないんだよ
話題性が重要になるから

このスレにしてもそうだけど
一番問題になるのは、見向きもされないこと

ディスだろうが、誉めだろうがどちらにしても
注目されていることにかわりはなくなるから大島にとっては人気のバロメーターになる
266: :2014/01/04(土) 18:51:22.65 ID:
>>255
賛否両論ならその理屈もわかるけど
信者以外の賛がほとんどないから
単にマイナスイメージが強まっただけにすぎない
AKB内のイベントで発表した方がよかったと思う
302: :2014/01/04(土) 19:01:23.54 ID:
AKBだけじゃないけど、学校じゃないのに何で卒業って言うの?
普通に脱退でいいじゃん
318: :2014/01/04(土) 19:05:23.62 ID:
>>302
卒業というと未来がありそうだが、
辞職、とか退職とかだとスケールダウンしそうだしな。
実際は人生のピーク終わりだろうな。
359: :2014/01/04(土) 19:20:46.19 ID:
>>302
AKBはジャニーズでゆうジャニーズJr.みたいなもんなんじゃないの
307: :2014/01/04(土) 19:02:28.46 ID:
二宮の「芸能界を引退?」って質問がすべてだよw
出演者も視聴者の国民も全く同じ思いだっただろうな
コイツ何やらかしちゃってくれてんだ?って反応は圧倒的に正しい
321: :2014/01/04(土) 19:06:26.51 ID:
>>307
二宮が、ジャニーズ=AKBを
ジャニーズ>AKBにした瞬間だったな
327: :2014/01/04(土) 19:08:41.24 ID:
つうかアイドル続けてても俳優できるだろう。
V6の岡田なんて大河の主役だぞ。
390: :2014/01/04(土) 19:29:38.27 ID:
MC用意してもらって自分がセンターの曲を歌う
明らかにNHKは事前に把握してた。
民法でこいつらが番組降板させられるなか、BSで単独の番組始めたりとか、ほんと時流を読めてないと思う。
397: :2014/01/04(土) 19:31:04.51 ID:
有吉が言ってたとうりだな
村のこと言われても、どうでもいいって

AKBの内事情を紅白に持ち込んで痛々しい
461: :2014/01/04(土) 19:50:37.14 ID:
二宮の発言はうまかったね
あの会話で、この場で発表するのは引退以外はありえないっていう、視聴者の気持ちを表してた
二宮の突っ込みがなかったらもっとモヤモヤしてたな

そんなことも気づかず、「誰にも言ってないんですー」みたいなコメント
アホかと
476: :2014/01/04(土) 19:55:26.81 ID:
>>461
なんて言ってた?
487: :2014/01/04(土) 19:58:39.86 ID:
>>476
二宮はとっさに「芸能界引退するの?」って突っ込んだ。
これが”紅白歌合戦の場で個人的な事を言うなアホ!だったら引退するくらいの覚悟あるのか?”みたいな
本音が出たんじゃないかって言われてる。
492: :2014/01/04(土) 20:01:26.53 ID:
>>487
へー
そのくらいの覚悟じゃないとグループ内の卒業みたいな私物化は勘弁ってことなのかもな
他の出演者の不快感も半端なかったんだろうな
535: :2014/01/04(土) 20:16:58.41 ID:
アキバの劇場は大切な場所じゃないの?
554: :2014/01/04(土) 20:24:22.85 ID:
>>535
それ!
本当にファンの事を思っているのならば
一番大切な場所は劇場だろうに
自分にさんざん貢いでくれたヲタを蔑ろにしているのが見え見え
まあ、これだけコケにされても怒りもせず
辞めないで~と懇願する様な奴ばかりだから搾取されるんだろうけど
541: :2014/01/04(土) 20:19:47.95 ID:
大島個人を叩くなよ。

すべては秋元康が書いた筋書きだろう。
598: :2014/01/04(土) 20:42:26.62 ID:
ヲタに向かってライブでええやん
普通は大事なことをライブでやってからワイドショーで見るはずだ
紅白を利用したアイドルなどいないよ
603: :2014/01/04(土) 20:45:06.13 ID:
>>598
ライブで発表しなかったのは、大島がオタを軽視してる証拠
846: :2014/01/04(土) 23:32:21.72 ID:
サブちゃんは50年も紅白に出てるし、紅白といえばサブちゃんって人も多い。
そのラストステージ前に「私もakb卒業します」はないでしょう。
周りの大人や紅白サイドも配慮がなさすぎる。
958: :2014/01/05(日) 01:07:02.26 ID:
お前ら大島優子の何を知ってんだ?
彼女がAKBのどれだけ貢献してきたか、日本のエンタメ界でどれだけ活躍してきたか分かって言ってんのか?

何も知らないでただ紅白で卒業発表したという表面的事実だけを捉えて批判するのって、本当に常人のやることじゃないわ

子役だった彼女がラストチャンスとAKBに飛び込んで、常人では考えられない努力をして今の地位に登りつめた
知名度も相当なもんだし、紅白という舞台で発表しても何もおかしくはない。第一紅白のプロデューサーがOKサイン出してるんだから、何も問題ない

握手会で優子がどれだけ人々に元気を与えているか、俺含めてな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388825856/


【おススメ記事】

2014/01/05 19:00 | AKB48COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

