


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【F1】スキー事故で緊急手術を受けていたシューマッハ 深刻な状況ではあるが、危険な状況にはないことが判明

1: :2014/01/04(土) 22:53:52.36 ID:

 
12月29日にフランスのスキー場で起こった不運な事故により、
開頭手術を2回受け、今もなお人工的な昏睡状態にある7度の
元F1王者ミハエル・シューマッハだが、生命の危機は脱したようだ。

Skysportsによると、シューマッハの友人がパリで有名な神経学者で
外科医のジェラール・セラン博士から聞いた話として
「深刻な状況ではあるが、ありがたいことに彼の生命は今はもう危険な状況にはない」と伝えている。

さらに「彼は健康だった。まだ45歳で若いし、いつもとても元気だった。
肉体も鍛え上げられているんだから、回復しない理由はないだろう」と語ったようだ。

人工的な昏睡状態にあるシューマッハは、3日に45歳の誕生日を病院のベッドで迎えており、
目を開けるまでは2~3週間必要とも言われている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140104-00000005-fliv-moto



【関連記事】
F1のミハエル・シューマッハ氏、スキー事故で意識不明の重体…脳に深刻な損傷、「重篤な状態」と病院が発表


12: :2014/01/04(土) 22:56:45.54 ID:
これで後遺症が少なければ素直に嬉しいわ。
今の医学って凄いね。
199: :2014/01/05(日) 01:27:01.79 ID:
>>12
逆に残酷とも言える
13: :2014/01/04(土) 22:56:50.41 ID:
この人とマイケル・シューマッハは親戚?
205: :2014/01/05(日) 01:31:16.31 ID:
よかった・・・。このまま彼が植物人間の状態になってしまうのかどうかはともかく、とりあえず
生命の危機だけは脱したのか。セナよ、シューマッハをこの世に戻してくれて、どうもありがとう。

>>13
同一人物。本来のドイツ語の名前はミハエル(ミヒャエル)だが、英語ではマイケルと呼ばれてる。
ちなみに俺は、「世界一速い男」の称号に敬意を表して、ミサイル・シューマッハと呼んだりする・・・。
31: :2014/01/04(土) 23:00:07.99 ID:
でも、長嶋さんになるんだよ
147: :2014/01/05(日) 00:19:51.65 ID:
>>31
まだ長嶋みたいな状態だったらいいけど赤塚不二夫みたいに意識が二度と戻らない状態なら最悪だな
33: :2014/01/04(土) 23:01:26.47 ID:
ボーゲンしかできないが
人事じゃねえと思っておこう
50: :2014/01/04(土) 23:05:19.36 ID:
>>33
シューマッハはスピード出してたわけでもないらしいからな
37: :2014/01/04(土) 23:02:38.56 ID:
どの程度脳の損傷があるか知らないけど高次脳機能障害とか出ないのかな?
47: :2014/01/04(土) 23:04:43.20 ID:
>>37
損傷してる箇所による

運動にかかわる場所なら長嶋さんのように半身不随とか
記憶に関わる場所なら「私は誰ですか?」
言語に関わる場所なら「あうあうあうあうあう」
41: :2014/01/04(土) 23:03:23.68 ID:
171: :2014/01/05(日) 00:56:20.08 ID:
>>41
これお気に入り!(^^)!
46: :2014/01/04(土) 23:04:40.79 ID:
91: :2014/01/04(土) 23:32:57.36 ID:
ミハエル・シューマッハの家族、「危険から脱した」との報道を否定
The family of Michael Schumacher have rubbished reports which claim 'he is out of danger'

どっちだよ
93: :2014/01/04(土) 23:33:43.91 ID:
>>91
家族は植物人間にすることには否定的ってことじゃね?
100: :2014/01/04(土) 23:38:04.28 ID:
>>93
生命維持装置止めたとき、責任を被らないように先制してボールを家族に投げたのだろう
こういうカリスマは下手に死んでしまうと、狂信者が超理論で何だかんだ言うからな
108: :2014/01/04(土) 23:42:06.03 ID:
手術は成功した
よもやこれで死ぬようなことはあるまい
ということだろう
これは助かったな
149: :2014/01/05(日) 00:20:30.96 ID:
>Skysportsによると、シューマッハの友人がパリで有名な神経学者で
>外科医のジェラール・セラン博士から聞いた話として

伝言ゲーム?
信じていいのか?
150: :2014/01/05(日) 00:22:40.43 ID:
ヘルメットがなければ即死だった
155: :2014/01/05(日) 00:29:03.88 ID:
ぶっちゃけ今、シューマッハーとか言っても若い世代知らんだろうな

一般人の中ではセナ以降のF1なんてマニアしか見ない閉ざされた世界になってるもんな
誰のせいか知らんけど
159: :2014/01/05(日) 00:32:25.56 ID:
>>155
自分は全くF1に興味が無いんだけど20数年くらい前に周りがもの凄くF1に大好き人間だらけで
興味が無い自分でもセナ、プロスト、マンセル、ベルガーとかの名前はよく覚えてるな
160: :2014/01/05(日) 00:33:19.74 ID:
>>155
そうかな?引退してから1回復帰したから
最近のF1onlyの人もシューマッハーの名は知ってると思うが
まーもっともF1自体が放送枠追い出されちゃったわけだが
162: :2014/01/05(日) 00:36:46.70 ID:
>>155
その辺のF1まともに見たことないねーちゃんでもハッキネンぐらい知ってた
というかシューマッハ知らないとか世間で言ったら情弱というかヤバイ人扱い
バリーボンズだとかヒョードル知らないとか言ってるようなもん
世間との関わりがなさすぎる印象を持たれる
186: :2014/01/05(日) 01:06:37.18 ID:
>>162
自分ヒョードル知らない
興味ないスポーツは覚える気がしない
シューマッハ知らない人居てもおかしくないよ
女で営業職でなければスポーツの話する場なんてほぼないし
169: :2014/01/05(日) 00:54:02.49 ID:
シューマッハの事故のあったスキー場




220: :2014/01/05(日) 01:53:40.71 ID:
脳は大丈夫だったとして、
脊髄は大丈夫だったんだろうか?
開頭手術するぐらいだから、
首への負担も凄かったはず…
223: :2014/01/05(日) 01:56:26.49 ID:
人工的な昏睡ってどういうこと?
あえておこさないってことか?
230: :2014/01/05(日) 02:14:06.91 ID:
>>223
脳に悪影響及ぼす物質を抑える為に低体温にして全身麻酔打ってる状態
脳の腫れが引くまでするんだと

ただ免疫力低下の為にこの療法は1~2週間が限度ってここで聞いた

だからこの記事が本当なら脳の腫れがだいぶ引いて来たんじゃないかな
227: :2014/01/05(日) 02:04:55.19 ID:
奇跡がおきたあああああああああああああああああああああ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388843632/


【おススメ記事】

2014/01/05 11:00 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

