


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】 元航空幕僚長の田母神氏 都知事選に無所属で出馬する意向

1: :2014/01/04(土) 23:18:30.72 ID:

★【都知事選】元航空幕僚長の田母神氏が出馬へ

・東京都の猪瀬直樹前知事の辞職に伴う都知事選(23日告示、2月9日投開票)で、
 元航空幕僚長で軍事評論家の田母神俊雄氏(65)が無所属で出馬する意向を
 固めたことが3日、関係者への取材で分かった。支持者らと協議した上で、
 7日にも都内で正式に立候補を表明する方針だ。

 田母神氏は福島県出身。保守の立場に立った国民運動を展開する組織「頑張れ日本!
 全国行動委員会」の会長を務めている。航空幕僚長時代の平成20年、先の大戦を
 めぐり政府見解と異なる内容の論文を民間の懸賞論文に投稿したとして、
 空幕長を更迭された。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140104/stt14010408260001-n1.htm




【関連記事】
『都知事にふさわしいと思う人アンケート』 1位は舛添氏 2位には、小泉純一郎氏
松本人志氏、猪瀬都知事の『カバン芸』を今年の面白かったベスト10に入れる


3: :2014/01/04(土) 23:19:17.77 ID:
宇都宮健児

・TPP反対
・増税反対
・表現規制撤廃
・パチ※コ課税
・労働条件改善
・ブラック企業根絶
・貧困者救済
・格差是正
・無駄削減
・原発見直し
・特定秘密保護法反対

iwj.co.jp/wj/open/archives/118551
256: :2014/01/05(日) 00:14:14.67 ID:
>>3
なんで朝鮮高校の授業料無料化とか、人権救済委員会の設置とか外国人参政権っていう
真の狙い を書かないの?
260: :2014/01/05(日) 00:16:11.39 ID:
>>256
何それ、舛添?
430: :2014/01/05(日) 01:06:29.90 ID:
>>3
宇都宮健児

・外国人参政権に賛成
・人権救済法案に賛成
・ 夫婦別姓に賛成
・「性奴隷」への謝罪と賠償に賛成
・首相や閣僚の靖国神社参拝に反対
・共謀罪に反対
・集団的自衛権に反対
・憲法改正に反対
・国防軍に反対
・死刑に反対
・原発に反対
・特定秘密保護法に反対
・ 東京五輪に消極的
・ 国政(安倍内閣)と対峙(東京の孤立)
・ 都議会(共産極左以外の殆ど)と対峙(知事の孤立)
23: :2014/01/04(土) 23:25:46.45 ID:
自民党さん、YOU推薦しちゃいなよ!
25: :2014/01/04(土) 23:26:04.43 ID:
国会議員とかなら応援するけど、知事はなぁ。
ガチガチの右が首都のトップってメリットよりデメリットの方が大きそう。
34: :2014/01/04(土) 23:28:30.26 ID:
>>25
尖閣を保有しようとまでしたガチ右の石原慎太郎が長年支持を得て
務めてきたポジションですが。
26: :2014/01/04(土) 23:26:16.00 ID:
サヨ連中に聞きたい。
逆に田母神閣下が当選しない理由って何よ?
2ちゃんねらーは全面バックアップ確定。
石原閣下の票田はそのまま田母神閣下に移行も濃厚。
はっきり言って、完全に勝ち戦だぞ
65: :2014/01/04(土) 23:33:42.02 ID:
>>26
サヨじゃないが山本太郎、蓮舫(トップ当選)を排泄してる東京都民だからな
有名であれば票を入れるバカげた民度の低さには定評があるところ
27: :2014/01/04(土) 23:26:18.94 ID:
たもさんには防衛大臣でがんばってほしかったのに・・・
32: :2014/01/04(土) 23:27:53.66 ID:
>>27
次の都知事は2015年を乗り切る都知事だから適材さ
50: :2014/01/04(土) 23:30:57.71 ID:
外国人参政権や人権擁護法案推進してるやつらわかる?
そいつら以外に入れたいんだ最悪
73: :2014/01/04(土) 23:36:29.48 ID:
>>50
('A`)外国人参政権なら
舛添要一がガチで推進派ですお・・
120: :2014/01/04(土) 23:42:51.09 ID:
>>73
ありがとー
俺の中で舛添真っ先に消えた
68: :2014/01/04(土) 23:34:26.89 ID:
田母神さんの主張は全然都政的じゃないからねえ・・・
84: :2014/01/04(土) 23:37:56.15 ID:
田母神・・・生粋の愛国者
舛添・・・外国人参政権に賛成、在日韓国・朝鮮人に参政権を
そのまんま・・・前科3犯の性犯罪者、宮崎を簡単に捨てた
宇都宮・・・日弁連の基地外左翼、東京オリンピックを縮小したい
アントニオ猪木・・・北朝鮮の操り人形

猪瀬・・・金に汚いが東京オリンピック招致に成功、国益を得た
138: :2014/01/04(土) 23:47:20.92 ID:
>>84
これ票が分散して当選ライン下がると、宇都宮が通る可能性あるぞ。
基礎票60万票+山本太郎支持層で危ないな。
105: :2014/01/04(土) 23:41:15.12 ID:
宇都宮だけは絶対に駄目だわ
光市の時の弁護人だったってチラシばらまいてやりたいな
115: :2014/01/04(土) 23:42:32.05 ID:
別に出馬していいけど自民党の票が割れるよ?
132: :2014/01/04(土) 23:46:15.79 ID:
だれかが言ってたけど谷垣がいいって言ってたな
確かにおそろしく無難でいいかもw
ただ当選できねえw
137: :2014/01/04(土) 23:47:12.72 ID:
タモさんええやないか。
188: :2014/01/04(土) 23:58:24.97 ID:
舛添えかそのまんまのどっちかが辞退することが望ましい これのどっちか一人
田母さんか自民のどっちか一人 で計2人
それと宇都宮と共産と泡沫(マックやイエスなど)で争うのがよい
198: :2014/01/05(日) 00:00:17.46 ID:
今挙がっている顔ぶれだと宇都宮が有利に見えるが
この人は都民アンケートで期待された「実務に長けた人」では無いわなあ
むしろ自分の理想を実現しようと余計なことをやりまくって
都政を停滞させる可能性の方が高い

自民党は田母神を説得して出馬を断念させる事でハゲに恩を着せて
在任中に暴走しないようにヒモをつけるという絵図面なのではないかいな
262: :2014/01/05(日) 00:17:19.67 ID:
つーかさ、都知事ちうのは東京をパワーアップする東京至上主義者でなきゃいかんのだよ。
それを目指さないなら都知事じゃなくて他の進路を選ぶべき。
276: :2014/01/05(日) 00:20:13.27 ID:
>>262
4期やった石原って東京至上主義だったのか。しらんかったわ
285: :2014/01/05(日) 00:22:12.57 ID:
>>276
知事時代は東京至上主義だったな。
そうでなきゃ首都移転反対なんて唱えんわ。
328: :2014/01/05(日) 00:30:05.10 ID:
>>285
それなんか歴史文化どうのつって皇室絡みの話もしてた気がしたんだけど
至上主義とはちょっと違くないかね
288: :2014/01/05(日) 00:22:41.27 ID:
俺はタモに入れるけど、これで自民は候補者を誰にしてくるのか見ものだな

東京は太郎やR4を当選させるようなアホ連中がいるから難しい選きょになるな
290: :2014/01/05(日) 00:22:46.46 ID:
石原慎太郎と田母神俊雄の対談
291: :2014/01/05(日) 00:22:55.80 ID:
おまえら、田母神閣下に絶対に東京都知事になってもらおうな!

東京から日本変えよう!
300: :2014/01/05(日) 00:24:33.57 ID:
東、舛添が降りて,自民が公認見送りしたら可能性がある
303: :2014/01/05(日) 00:25:14.34 ID:
>>300
田母神の方が下ろされる確率大きいな。
323: :2014/01/05(日) 00:28:11.09 ID:
>>303
誰が降ろすの?無所属なのに。自民から言われても聞かないと思うよ
自民から議員にならないか誘われても麻生さんが土下座して詫びるのを
条件にしてお流れになったという話もある
313: :2014/01/05(日) 00:26:38.83 ID:
空幕長は、単なる軍事専門家ではなれない、空自数万人を束ねる総合職だろう。
アイゼンハワー大統領は陸軍大将(元帥)
統合参謀本部議長コリン・パウエル陸軍大将は、国務長官。

世界中には軍人上がりの政治家はいくらでもいる。
354: :2014/01/05(日) 00:36:37.23 ID:
東京には大電力が必要であって,福島出身でありながら原発は必要と言える
田母神さんこそ東京に必要なのかもしれない
と触れこんでみる
359: :2014/01/05(日) 00:38:07.10 ID:
>>354
今現在原発全部停まってるけど電力余ってるよ
東電に騙され過ぎw
東電に電話してきいてみな
原発の方が儲かるから辞めたくないってハッキリ開き直るからw
391: :2014/01/05(日) 00:47:56.43 ID:
>>359
そもそも余るかどうかなんてとこで考えてる辺りがおかしいんだけどね
どれか一つの要素が断たれたらアウトになるような仕組みじゃ脆弱なんだよ
今の状況で大丈夫というがそれで火力(石油,ガス,石炭)が駄目になったとき
カバーできるのかというと無理(分散化とか努力はしてるけど)
火力が抜けてもカバーできる体制にするために原子力も必要なファクター
(原子力嫌いなんだがなぁ震災以後,擁護する機会が多くてやだわ)
361: :2014/01/05(日) 00:38:28.03 ID:
田母神の問題点は、言いたいことは遠慮しないって部分だけだな
要するに爆弾ってことだ。日本にとっては間違いなく良い人間だが、政治家となるとなかなか難しいかもしれんな
367: :2014/01/05(日) 00:40:27.37 ID:
自民党が田母神さんを公認してくれたら絶対に当選します
心配なのは自民党が誰かを公認して保守票が割れることです
割れれば宇都宮が当選しますよ
404: :2014/01/05(日) 00:52:58.86 ID:
率直に申し上げて当選確実
迫力とカリスマ性が違う
409: :2014/01/05(日) 00:55:03.46 ID:
田母神俊雄「今日本に必要なこと」、水島総「田母神、がんばれ!」
靖国神社前 平成26年1月3日
410: :2014/01/05(日) 00:55:55.69 ID:
田母神閣下はある種の軍国主義者ではあるかも知れないが保守主義者という自己規定はもっていないのでは
431: :2014/01/05(日) 01:07:16.78 ID:
自民党は田母神閣下を公認すべきw
保守路線を鮮明化することとか、
かつての因縁を解消して新たな和を結び復活する良さとか、
アベノミクス推進の為の東京五輪予算執行とか、
国防だとか、
色々と田母神閣下に追い風が吹いていると思う。

自民党は田母神閣下を公認すべき
473: :2014/01/05(日) 01:24:10.94 ID:
最近自分の住んでる都内
カフェ、マック、モス
一人では入れそうなお店は、
客の半分以上が老人。
ぼけっとしてたり、なにか勉強してたり
いろいろだけど。

国力言うより都内の高齢化やばい。
480: :2014/01/05(日) 01:28:13.88 ID:
>>473
都内だから半分だけど、
地方じゃほとんど老人だよw
474: :2014/01/05(日) 01:24:37.56 ID:
元空軍大将か。
石原が築き上げた保守系支援団体の票と動員が田母神に回れば150~200万の間は獲るだろうから、こりゃ勝ちかな。
479: :2014/01/05(日) 01:27:05.38 ID:
これなら誰が当選するか分からないよ。
櫻井よしこ
舛添
東国原
宇都宮
田母神
レンホー
オッズが難しいだろう
482: :2014/01/05(日) 01:29:18.32 ID:
応援演説の布陣がかなり豪華になるだろうから選挙戦になれば田母神の知名度が自動的に上がるよ。
494: :2014/01/05(日) 01:32:29.41 ID:
ブックメーカーのオッズ並につけると

櫻井よしこ 5倍
舛添    8倍 
東国原   25倍 
宇都宮   50倍
田母神   8倍
レンホー  50倍
502: :2014/01/05(日) 01:36:42.44 ID:
いまのところ、やはり前回二位の宇都宮が最有力かな~っと。
504: :2014/01/05(日) 01:38:19.73 ID:
>>502
と共産党員が申しております的な?
528: :2014/01/05(日) 01:46:52.42 ID:
>>504
固定票のある宇都宮に対し、田母神、吉田はそれがない。
そのまんま東とか桝添が出てきたら、浮動票がそっちに
流れてしまい、田母神は票数を伸ばせない。
東が出てきたら、東が当選確実だろうね、160万票集めたし。
511: :2014/01/05(日) 01:41:32.20 ID:
宇都宮は論外
生活のクオリティーってのは左翼的な意味でいってるんじゃないんだよ
都市の魅力な
石原はここが強かった
この流れは崩してはいけない

都政にまで自虐けしからんとかいう類の理屈をもちこません、絶対w
517: :2014/01/05(日) 01:42:53.86 ID:
半年後に都民は、『やっぱり猪瀬さんのままが良かった……』なんて言ってるんだろうな
541: :2014/01/05(日) 01:51:36.33 ID:
都知事選も莫大な選挙資金が必要だしなぁ。
正直、田母さん出馬しない方がいいんじゃね。当選確率低いよ。
また不正献金絡みが心配だわ。
547: :2014/01/05(日) 01:56:13.71 ID:
>>541
田母神は正直すぎるから不正献金なども
「政治家はみんな貰ってる。裏金追及よりも国防が大事です」とか言いそうだもんな
目的のためなら手段を選ばない系の人だからバンバン貰いそうだし
553: :2014/01/05(日) 01:57:48.13 ID:
一番分かりやすい結果なら、最後に小泉純一郎の出馬。
小泉 2倍
櫻井 15倍
舛添 25倍
田母神 30倍
宇都宮 40倍
細川護煕 40倍
レンホー 50倍
猪木 123倍
603: :2014/01/05(日) 02:29:21.68 ID:
首相 安倍
都知事 田母神

これ最強じゃね?
622: :2014/01/05(日) 02:40:12.82 ID:
>>1
保守票が田母さん一人に集中できれば良いが
そういう訳には行かない。
自民も候補者擁立するし保守票が割れてしまう。

都知事選は思い止まって欲しいな。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388845110/


【おススメ記事】

2014/01/05 17:02 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

