


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【イッテQ!】イモトアヤコ エベレスト登頂に挑戦へ!

1: :2014/01/05(日) 21:00:13.17 ID:
 タレントのイモトアヤコ(27)が今年、世界最高峰エベレスト(8848メートル)登頂に挑戦する。
5日に放送された日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!新春珍獣祭りスペシャル」で、
登頂プロジェクトが始動したことが報告された。

 イモトは同番組の企画でこれまでキリマンジャロ、モンブラン、マッターホルンに挑み、
昨年10月にはエベレストと同じヒマラヤ山脈の世界8位の高峰マナスル(8163メートル)に登頂。
番組内では当初から最終目標としてエベレスト登頂が掲げられており、ついに今年、イモトが
世界一の山に挑むことになった。

 イモトは番組内でプロスキーヤーの三浦雄一郎氏(81)と対談。史上最高齢の80歳で
エベレスト登頂に成功した“神様”は、世界最高峰を征服した瞬間の心境を「こんなぜいたくな
景色は地球上にない。達成感、感動は本当に素晴らしい」と目を輝かせて語った。

 「視聴者の皆さんにてっぺんからの景色をお見せしたい、という使命感で登っている」という
イモトの姿勢を「そのままでいいじゃないですか」と肯定した三浦氏。「遊園地のゲームだと思って
楽しめばいい」とアドバイスを送り、「イモトさんなら大丈夫」と成功に太鼓判を押すと、イモトも
「今の言葉うれしいです。不可能ってないんだな」と挑戦への誓いを新たにしていた。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/05/kiji/K20140105007327900.html



【関連記事】
【イッテQ】イモトアヤコが死亡率の高いマナスルに登頂成功したら、登山業界から反発されたでござる「金にモノをいわせている」
【イッテQ】イモトアヤコが登頂したマナスルの死亡率17.85%・・・・・・・
【イッテQ】イモトアヤコとコモドドラゴン対決 英紙デイリー・ミラーに「クレイジー」と言われてしまう
【画像あり】イモトアヤコが筋肉をつけすぎてると話題に


14: :2014/01/05(日) 21:05:36.67 ID:
成功したら登山家の立場が微妙な気がする
36: :2014/01/05(日) 21:12:09.24 ID:
>>14
単独登頂なら登山家は立場ないな
ただイモトのスタイルならクソほど金を使ってるわけでなんだかなーと思う人がいるのもわかる
まあ金を集めることまで含めるなら現時点でもイモトは一流の登山家と言えるんでないだろうか
404: :2014/01/05(日) 22:12:59.22 ID:
>>14
登山歴は充分だし、既に日本の三本指に入る登山家だよ。
お膳立てがどーたらウルセー馬鹿がいるけどイモトが登頂した山を全て網羅してる登山家は他に何人いるのか知ってる?
23: :2014/01/05(日) 21:08:31.91 ID:
エベレストを遊園地に例えるなんて三浦さんにしか出来ない。
だって死体がゴロゴロ転がってるんだぞ。
マジで8000m超の登山は、金を掛けて最高のチームを作っても、ちょっとした事で死ぬからな。
イモトには頑張って欲しいが無理はしないで欲しいよ。
32: :2014/01/05(日) 21:10:46.63 ID:
山頂付近の回収出来ない死体が登山者の目印になるなんて
エベレスト位だろうな

ただ現状は馬鹿みたいに多くの連中が登ってボンベやテント等捨てるわ
順番待ちしているから何のありがたみも無い状態だけど
53: :2014/01/05(日) 21:16:28.83 ID:
イモトは登山家じゃないから
別に登山家に認められたいとは思ってないだろ
お笑い芸人と認められたいとは思ってるだろうけど
110: :2014/01/05(日) 21:25:21.29 ID:
金のない登山家は体を張るしかない
金がある(集められる)登山家は楽をする
素人からしたら登山家とかどうでもいいw
ぶっちゃけ何のために山登りしてんのかすらわからんし興味ない
119: :2014/01/05(日) 21:26:47.60 ID:
>>110
無理をせず、馬鹿にされるのを覚悟で
ちゃんと生きてかえってきたなすびはえらいと思う
150: :2014/01/05(日) 21:31:11.52 ID:
登山家の死亡率

エベレスト(8848m)     挑戦者5104人 死亡者219人 死亡率4.29% ←1番低い!
K2(8611m)         挑戦者302人  死亡者80人  死亡率26.49%
ナンガパルバット(8126m)  挑戦者326人  死亡者68人  死亡率20.86%
アンナプルナ(8091m)    挑戦者157人  死亡者60人  死亡率38.22%
172: :2014/01/05(日) 21:33:59.16 ID:
登山の基準が良くわからないんだよねー
2000mの山でも1000m位にスタートがあって、1000m上って登頂成功でしょー
富士山なら五合目からだから1800m位がスタートでのこり1800mを上る感じ

エベレストなら4000m位にBCがあるんだっけ?
これをヘリで8000mからスタートしたらいけないのかね

海抜スタートならともかく登頂っていうのは何が基準になるの?
190: :2014/01/05(日) 21:37:05.24 ID:
>>172
前も頂からヘリに乗ったからってんで登山と言えるのかみたいなので
ネタになってたけど、結局基準が無いってんでgdgdな話になってたような
205: :2014/01/05(日) 21:38:53.72 ID:
イモトで登山客が増えればガイドの仕事が増えて良くないですか?
228: :2014/01/05(日) 21:44:05.25 ID:
なんで登頂を急いでるの?
エベレスト登ったらイモト的に打ち止め終了じゃん
231: :2014/01/05(日) 21:44:55.98 ID:
>>228
次は犬ぞりで北極圏
280: :2014/01/05(日) 21:53:46.13 ID:
オマエラのイモト好きは異常wwwwwwww
283: :2014/01/05(日) 21:54:21.36 ID:
エベレスト死亡率9.3%
10人に1人か、恐ろしいわ。
297: :2014/01/05(日) 21:55:52.53 ID:
>>283
この前、イモトと石崎Dが登ったマナスルの死亡率17.85%やで
エベレストより遥かにキツイ
305: :2014/01/05(日) 21:56:50.78 ID:
>>297
それはイモトが登ったのと違うルートだって言われてたな
327: :2014/01/05(日) 21:59:40.07 ID:
>>305
ルート関係なく挑戦して散った人の率やで

マナスル 挑戦者297人 死亡者53人 死亡率17.85%

・1989年以前の死亡率 35.16%
・1990年以降の死亡率 13.42%
462: :2014/01/05(日) 22:21:13.73 ID:
>イモトは素人レベル

いや、あの・・・ド素人なんですけど(´・ω・`)
500: :2014/01/05(日) 22:26:59.30 ID:
エヴェレストとか凄い山登りだと人を寄せ付けない
凄まじい世界ではあるがこういう画像や動画見れば多少は認識変わるかな







http://www.today.com/video/today/47532493#47532493
TODAY | May 23, 2012
Climber recalls fatal Mt. Everest ‘traffic jam’
A Colorado mountaineer recounts the harrowing details about the deaths of several climbers
who perished over the weekend trying to reach the summit of Mount Everest. NBC’s Miguel Almaguer reports.
539: :2014/01/05(日) 22:33:08.62 ID:
下手糞が弱音を吐きつつ一生懸命登るから感動するんじゃん
三浦の爺さんが爺さんだからこそ賞賛されたりするのと一緒
巧い人間が鼻歌まじりに登るなんざ誰も期待してない
542: :2014/01/05(日) 22:33:59.08 ID:
イモトができるのなら俺でもって勘違いした馬鹿が遭難する姿がみえる。
TVって危ない所は全然流さないからな
旅番組でも本当に良い場所しか映さないし
562: :2014/01/05(日) 22:36:04.23 ID:
一般スポーツはタイム等の記録があり、
素人でも凄さがわかる。

東京マラソンの招待ランナーと一般ランナー
の比較なんかしないが、完走した人には
おめでとうとかがんばったねと声をかけるだろ。

山屋にはレギュレーションがないから
ダメなんじゃねーの?
そもそもスポーツじゃないか。
612: :2014/01/05(日) 22:44:24.37 ID:
>>562
登山はスポーツというより、いかに多くの『縛り』を付けて登ったを競うレースじゃね?
629: :2014/01/05(日) 22:51:23.06 ID:
>>612
その縛りこそが山屋の自己満足。

ちなみに俺は東京の最高峰 高尾山を
ファミリーで登頂した記録を持ってる。

資金力を生かしてケーブルカーに乗ったぞ。

すごいだろ?
567: :2014/01/05(日) 22:37:00.20 ID:
いや、あれ見て「イモトができるなら俺でも」って思っちゃうようなバカは
他のどんな番組見ても「俺でも」って思っちゃうよ。つまりイモトとかイッテQのせいじゃない。
そいつの頭のレベルの問題。
普通はあれ見たら怖くて震えるわ。
589: :2014/01/05(日) 22:39:51.06 ID:
金で宇宙旅行ができる時代だ。
地球の山ごとき少女が登っても驚きも感動もないけどな。
660: :2014/01/05(日) 22:59:08.81 ID:
イモトはオファーされたら断れんわな
体張ることで芸能界に居場所を作っているから
そこを付け込まれている
664: :2014/01/05(日) 22:59:41.34 ID:
イモト若いからね
指なくすとか死んだりしない限り、ずっと登り続けさせられるよ
日テロ怖いわ
高齢者の欽ちゃんとか生え抜きの徳さんまで24時間走らせる鬼
恩人とか元社員とかまったく関係ない
タレントを消費し尽くす局
672: :2014/01/05(日) 23:01:47.67 ID:
あの番組のどの辺りが登山の危険性を軽々しくしているのか分からん。
正直あれ見るまで高度順応にあんなに時間かけてるの知らんかったし。
だいたいこの間やってた「6時間歩いて山登ってまた6時間かけて下りてくる」トレーニングなんて、
考えただけで無理無理無理だわ。1週間くらいやってただろあれ。
718: :2014/01/05(日) 23:11:43.54 ID:
今の天候は読めないね
特に極端な場所はなおさら
平地ですら毎年予想もつかない異常気象の連続
エベレストの高所で悪魔にとりつかれたら、為す術なく呆気無く死ぬよ
冗談抜きでやめとけ
ただのバラエチーなんだから
730: :2014/01/05(日) 23:13:58.54 ID:
>>718
今気象予報はかなり整備されてそこは対して問題じゃない。
ノーマルルートに関しては雪崩に巻き込まれるポイントもそんなないし
むしろ前登ったマナスルの方が三角錐なもんだから
雪崩だらけだったりする
746: :2014/01/05(日) 23:18:16.73 ID:
>>730
君はイモトを殺したいのかい?
760: :2014/01/05(日) 23:21:13.00 ID:
>>746
高所専門の天気予報士がおります。
かなり精度の高い予報が出来ますし、
そのおかげもあって
ここ最近のエベレスト・ノーマルルート登頂率を
格段とあげています。
785: :2014/01/05(日) 23:27:39.68 ID:
>>760
そういう確率論ばっか言ってるから、思わぬ事故で人が死ぬんだよ
何か起きたら決まって同じ言い訳
今回の一件は確率的に想定外の事態ですから、仕方ありません(キリッ
契約書にも、免責事項として書いてあるはずです(キリッ
739: :2014/01/05(日) 23:16:04.26 ID:
そもそも俺はヤングジャンプの「孤高の人」
って漫画を読んでいたから本物の山屋って
この主人公のイメージなんだよ。

正月休みの最終日に2chでボヤいてる暇が
あったら何かトレーニングしろよ
755: :2014/01/05(日) 23:20:22.96 ID:
>>739
ちなみに、ロッククライミングする人と登山家はかなり違う。
何と言うかロッククライミングは競技で、登山は、なんつうか自己満足のためにやるものかな。
どちらが凄いとかではなく本質が違う。
ちなみに、小説の孤高の人は登山家の話だよ
765: :2014/01/05(日) 23:22:18.22 ID:
>>755
フリークライマーとアルパインクライマーの違いだね。
フリーは筋肉必要だからバキバキにするけど
超高度登山は筋肉が酸素食うから不利になってしまう。
799: :2014/01/05(日) 23:31:09.13 ID:
覚悟はあるのかな。死んでも後悔しないって覚悟がさ。
お笑い芸人であろうが、プロの登山家であろうが
命懸けな行為なんだがな
山はシロウトだろうが、芸人だろうが
区別はしないよ
華やかな成功にのみ今は光が当たってるけど、
遭難して死が目の前に迫ってきてさ
そのときになって後悔してももう遅いのさ
849: :2014/01/05(日) 23:43:20.95 ID:
イモト、ひとつ約束がある。頼むから無事で帰ってくること。これだけ。
最悪頂上つかなくて下山でもええから。頼む。
山の事故のニュース聞くたびイモトが心配で心配でたまらなくなるんだよ。

あと個人的な気持ちとしては登山はこれで最後にしてほしい。
心臓に悪い
860: :2014/01/05(日) 23:44:58.92 ID:
>>849
山の次は・・・ってあるぜw
896: :2014/01/05(日) 23:53:02.73 ID:
山の次は海じゃねーかなぁ・・・泳ぐか!?
904: :2014/01/05(日) 23:54:25.10 ID:
イモト今後のスケジュール

エベレスト登頂
チョ・オユー南西壁登頂
アンナプルナ南壁登頂
マカルー西壁登頂
ナンガパルバット冬季登頂
K2冬季登頂
980: :2014/01/06(月) 00:09:30.78 ID:
>>904
南極点とかないんですかね・・・
970: :2014/01/06(月) 00:06:59.84 ID:
三浦とイモトと野口と竹内のドリームチームで登ってくれ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388923213/


【おススメ記事】

2014/01/06 19:16 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

