スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

志村けん、漫才王者・ウーマンラッシュアワーを批判  あまりの早口に「何言ってるか分からない」

1: :2014/01/06(月) 18:22:52.72 ID:
その年の「もっとも面白い漫才師」を決めるコンテスト「THE MANZAI 2013」で
優勝したお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワー。

優勝するまでは、ボケの村本大輔が「最も嫌われる芸人」としてバラエティ番組に出演することが多かったが、
同大会決勝で9名のプロ審査員中、オール巨人をはじめとした5名から票を獲得し優勝したことで、
全国的にコンビとしての実力を知らしめることとなった。
年末年始はバラエティ番組にひっぱりだことなり、その人気はうなぎのぼり。
しかし、中には厳しい目で二人を見るものもいるようだ。

3日放送のTBSラジオ「志村けんの夜の虫」では、コメディアン・志村けんがウーマンラッシュアワーに苦言を呈している。

志村は番組冒頭で、1月1日に放送された「笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦」(TBS系)に東軍の
キャプテンとして出演したことに触れ、「(THE MANZAIで)優勝したの、なんだっけ。なんていうグループ」と、
同番組の収録で二人に関心を持った様子をみせたが、その後「あいつら、何なの?」「全然何言ってるかわからないの」
といった厳しい言葉が飛び出した。

ウーマンラッシュアワーのネタは、ボケの村本大輔が早口でまく仕立てるテンポのよさが特徴のひとつ。
志村はその早口ぶりに驚き「前のお客さんが…まあ、少しはウケてるんだけど、あれ分かってウケてるのかな?」
と疑問を呈したのである。

また「あれが『THE MANZAI』で優勝したとなると、もうターゲットは中高生だけだな」「大人は絶対笑わないよ、あれ」
と分析し、ウーマンラッシュアワーの漫才が人を選ぶものだと評価。
さらに「スタジオでやってるから、(声が)ちょっとこもり気味だから」「テレビでは、大きくしないと分からないだろうな」と続け、
どうしても村本の早口ぶりが理解できない様子をみせた。

「ゆっくりちゃんとわからせたほうが、笑えると思うけどな」「悪いけどほんと正直思って、俺たちの年代は笑えない」
と苦言を続けた上、過去の「THE MANZAI」でのウーマンラッシュアワーの様子にも言及。

>>2以降に続く)

http://news.livedoor.com/article/detail/8405585/

2: :2014/01/06(月) 18:23:01.43 ID:
>>1の続き)

その際のことを「早回しでネタは見てるんだけど、もう酔っ払ってるからあんま分かんない。
たぶん(映像を)飛ばしたと思うんだよね」「何言ってるかわからなかったから」と語り、
今回の収録で初めてきちんとネタを見たことを明かすなど、最後までウーマンラッシュアワーに対して厳しい姿勢を崩さなかった。

(おわり)



【関連記事】
急げ!! 志村けんが運転手を募集しているぞ!! ただし、ペーパードライバーは断る!!


6: :2014/01/06(月) 18:25:09.91 ID:
島田紳助は老害と言われのを嫌って
「キングコングは理解できないけど、こいつらが今のお笑いなんだ」って格好つけていたね
さてさて、今そのキングコングは・・・
38: :2014/01/06(月) 18:30:38.34 ID:
>>6
鶴瓶やタモリも絶賛してたのにね
上岡龍太郎も清水圭がお笑いの天下を取るって言ったり弟子のテントはくすりとも笑えないし
大物だからって見る目があるとは限らないな
名プレーヤー名監督にあらずみたいな感じかな
560: :2014/01/06(月) 20:16:05.97 ID:
>>38
清水ケイってどんなお笑いやってたの?コンビ?
ゲストでコメントしてる人の認識しかないし
ましてや、お笑いの人だったなんて。ただのタレントかと思ってた。
森脇枠?
11: :2014/01/06(月) 18:26:49.35 ID:
志村けんさんはまだ裏原宿系なファションをしているんだっけ、とふと気になった
508: :2014/01/06(月) 20:07:31.66 ID:
>>11
エイプは志村が着なかったらもう少し延命できたかもな
15: :2014/01/06(月) 18:27:26.03 ID:
8時だよだって大爆笑だってカトチャンけんちゃんだって子供にしか受けてなかっただろ
お笑いなんて子供に受けてこそなんぼ
30: :2014/01/06(月) 18:29:41.97 ID:
>>15
なるほど、手塚治虫が
「大人が眉をひそめる漫画こそ良い漫画なんだ」
って言ったの思い出したわ
45: :2014/01/06(月) 18:32:00.97 ID:
近頃の漫才師でおもしろいのっていないなぁ
コントもマンネリだし
一番面白いのはニュースだな
63: :2014/01/06(月) 18:35:27.51 ID:
志村が言ってるのはネタが面白いか面白く無いかって言う批判というより何言ってるか聞き取れなくて笑えないって事
履き違えてる奴多すぎ
98: :2014/01/06(月) 18:43:22.23 ID:
聞き取れないことはないけど何でウケてるのかさっぱり分からないから俺もついていけてないんだろうな
355: :2014/01/06(月) 19:32:15.79 ID:
>>98
滑舌悪いけど、ネタがまず面白くない
サンド、ナイツの足元にも及ばない
106: :2014/01/06(月) 18:44:57.96 ID:
ここにいるにちゃんねらーの半分以上がウーマンとやらを知らないという現実
108: :2014/01/06(月) 18:45:19.99 ID:
田代いなくなってからのバカ殿では笑わなくなったけど、ウーマンのネタでは笑ったわ
130: :2014/01/06(月) 18:49:21.05 ID:
138: :2014/01/06(月) 18:50:55.86 ID:
ジャルジャルのオバハンが糞つまらなくていらついた
147: :2014/01/06(月) 18:53:23.69 ID:
>>138
ああいうネタやりたけりゃやればいいとは思うけど
年に一度、大御所も見に来る大きな特番の場で披露するネタじゃないよねえ
190: :2014/01/06(月) 19:00:24.66 ID:
聞き取れないのは老化って前すらから書いてるヤツ沢山居るけど、
それって聞き取れない客は切り捨てるって事だろ?
果たしてそれでやって行けるのか?って事を志村さんは言ってるんじゃないの?
テレビなんてそもそも年寄りの方が多く見てるわけだし、
それで若いヤツだけ解れば良いでやって、それで数字取れるのか?
プロデューサーは今は旬だから使うけど、この先どうだ?とか。

ナイツなんてテレビとか寄席とか場に応じてしゃべる速度も
何もかも変えてるし、1本のネタの中に若いヤツしか笑えないなんて事は無く、
年寄りにも笑える部分、若いヤツ向きの部分が
適度に織り交ぜられてるじゃない?
そう云う事まで考えていかないと、独りよがりでは続かないって事でしょ。
200: :2014/01/06(月) 19:03:21.17 ID:
>>190
その通り
伸介も、ダウンタウンはちゃんと年配にも受ける芸ができるのがすごいって言ってた
204: :2014/01/06(月) 19:04:23.48 ID:
ウーマンなんとかの早口のほう?がカラコンをつけてると知ってビックリした
カラコンて女がつけるもんだろ
206: :2014/01/06(月) 19:05:06.59 ID:
だから今は彼らが面白いと思うネタをアウトプットするので精一杯で、
それでもザ漫才とかウーマンラッシュアワーとはこう云うものだと思って
それを聞こうとしてくれてる客だから笑うけど、
そうでなく彼らを知らない年寄り客ばかりの席に行ったら
彼らはどうするのだろうか?
「俺の笑いがわからない客は笑わなくていい」?
213: :2014/01/06(月) 19:06:39.46 ID:
つべで見てみたら確かに早口で聞き取りづらかったw
志村さん、イヤなら見るなだよww
255: :2014/01/06(月) 19:12:33.59 ID:
ナイツって、年寄り相手に漫才やる時って、物凄くゆっくりになる。
271: :2014/01/06(月) 19:14:58.70 ID:
普通に聞き取りづらい。
しかも滑舌悪いし。
早口だから面白くなってるというわけでもないようだし、何のために早口でやってんだろ。
302: :2014/01/06(月) 19:22:04.25 ID:
バイトリーダーのネタは
「こういう奴いるよなw」と楽しむもの

たぶんバイトをしたことがない奴は全く分からんだろう
327: :2014/01/06(月) 19:26:08.17 ID:
>>1
漫才 THE MANZAI 優勝漫才 ウーマンラッシュアワー 20131215

335: :2014/01/06(月) 19:28:13.78 ID:
志村のコント番組やカトケンとかってシナリオライターがネタ決めてない?
みんな似てるからわかる。ネタは豊富だけど。
シナリオがいいから、志村が面白いというより出演者全員が面白い。
志村はいつも決まった表情作るだけだから、誰でも代用がきく。
343: :2014/01/06(月) 19:30:43.54 ID:
>>335
誰にでも本気で「志村、うしろ~!!」って心配させられるかね
あれは本気で心配してた
TVの前で心配してた
365: :2014/01/06(月) 19:35:37.92 ID:
>>343
一回アドリブとかで受けたらそれが定番になるってだけだろ。
やること毎度分かってるから志村はやりやすいと思うよ。
369: :2014/01/06(月) 19:37:41.06 ID:
あの早口の奴は見た目もいいし
トークが上手ければ生き残れそう
392: :2014/01/06(月) 19:44:37.86 ID:
>>369
目つき悪いよ

でかい声張ればいいとか
ハイテンションで叫べばいい芸人多すぎ

対極なのが風藤松原
何言ってるか自分でもわからないエルシャラカーニしろうさん
406: :2014/01/06(月) 19:47:53.25 ID:
志村と加藤の剣術の師匠と弟子のコントが最高。
ひとみさんは全く面白くなくてあんな婆いたら笑うどころか
アレルギー起こすし。
表情もマンネリでしつこいしひたすら気持ち悪い。
462: :2014/01/06(月) 19:59:07.21 ID:
これ、実況板ではどういう反応だったんだ?w

M1しか知らなけど、
優勝が本気でおかしすぎると思ったのは初めて
他がこれ以上に笑えないのかw
474: :2014/01/06(月) 20:01:36.24 ID:
>>462
こんな番組喜んで見てる連中の好きなものってことで、
むしろ普通の人には受けない芸人決定戦ってことでいいんじゃね
492: :2014/01/06(月) 20:05:21.81 ID:
うちの親も何言ってるのか解らないって言ってたけど
(何言ってるのか解らない=つまらない)では無いと思うが
501: :2014/01/06(月) 20:06:13.93 ID:
テレビで客がめっちゃ笑ってるし、俺だけ聞き取れてないのかと思ってたわ
550: :2014/01/06(月) 20:14:26.23 ID:
あのネタはスローでやったら面白くない

バイトリーダーで新米のバイトを助けてるようで
実はテンパってていっぱいいっぱいというのが笑える部分なんだし。
あと、助けてるようで実はあんまり役に立ってないというw
563: :2014/01/06(月) 20:16:54.28 ID:
手塚治虫が若手を貶したからって、手塚漫画を否定するか?
志村が何を言おうと、志村自身のおもしろさは否定できんよ。
566: :2014/01/06(月) 20:17:38.74 ID:
一発ギャグしか知らない人が多いな
志村におばあちゃん役やらせたら右に出る奴はいない
584: :2014/01/06(月) 20:20:49.54 ID:
早口だろうが普通だろうが面白くないものが面白くない。
一本目も二本目も絶望的につまらない。

鶴の恩返しのネタやったコンビの方がはるかに実力ある
590: :2014/01/06(月) 20:21:54.13 ID:
早口でセリフを押し切るのは落語でもあるネタだからなあ
好みはあるだろうけど技術は高いよ
627: :2014/01/06(月) 20:28:46.31 ID:
柳家小さんの落語とか聞くとネタなんか速さなんかなくても面白いもんは面白いと思うな
寧ろ速さでごまかしたネタはつまらないではないんだろうかと
柳家小さんの落語は速さなんかないがめちゃくちゃ面白いんだよね

つまりテンポやスピードみたいななのでごまかしは効くんだが
それは本当に面白い物なんだろうか
テンポないネタで笑いになる、これが本当の意味で面白いではないだろうか
柳家小さんの落語の様に
635: :2014/01/06(月) 20:31:48.93 ID:
>>627
落語は話術あってのものだろう。
ネタだけでいいなら落語のネタ本でも読んでりゃいい。

話術に速さは必ずしも必要でないが
テンポはやっぱり大事だろう。
631: :2014/01/06(月) 20:30:27.09 ID:
志村は、この漫才コンビというより、吉本興業に対して文句を言いたいのだろう。

 「こんなやつを、事務所の圧力で売り出すな」 と。

芸人はネタだけではなく、フリートーク(アドリブ)をさせて面白かったら一人前。

 実力がないと、フリートークで笑いが取れない。
 つまり、お笑いに関して半人前。お笑いの実力が無いことになる。

 たけし・さんま・鶴瓶・・・ フリートークが出来ないと、最終的に芸人として売れない。
652: :2014/01/06(月) 20:35:08.55 ID:
>>631
まあ志村がトーク芸人ではないけどな、コント芸人の典型
志村は芸人トーク番組を嫌ってる
コントやる芸人がいないと嘆いてる位
669: :2014/01/06(月) 20:38:47.59 ID:
テレビはそれまで芸を稽古して魅せてたんだがドリフターズのコントなんかがそれで
ひょうきん族が芸じゃない稽古しないコントやり初めて、勘弁にテレビに芸が必要じゃなくなったな
この伏線は萩本欽一なんかから来るんだが、萩本さんもいわゆる芸じゃない稽古しない物なんだよね
704: :2014/01/06(月) 20:47:09.34 ID:
>>669
萩本はアドリブが大嫌いで、坂上次郎がアドリブするのを嫌ってたのは有名な話だよ。
後年の素人弄り芸も、かくし芸大会までは台本の合間のスパイスだった訳だし。
728: :2014/01/06(月) 20:50:35.90 ID:
>>704
それいかりやと間違ってる。
萩本がきらいなのは下ネタとダジャレ。
で萩本の隙見て二郎がちょっとした下ネタやると
763: :2014/01/06(月) 20:55:34.77 ID:
ビートたけしや島田紳助も結構早口だったけどそれより早いのか?
783: :2014/01/06(月) 20:58:26.25 ID:
関西の賞レース実績なんてジャルジャルもモンスターエンジンも銀シャリもかまいたちもそれぐらい持ってるから
全国で通用するかとか全く関係ない
847: :2014/01/06(月) 21:08:49.71 ID:
>>783
そこらへん世代は、一時期よりレベル下がった後やからそこまで評価できへんよ。ていうかホンマにそこらはキャリア浅いし。

ABCでレベル高かったんは、2000~2006年まで。ていうか、フット、チュート、ブラマヨ、笑い飯、麒麟が出とった頃が最難関やし、M-1優勝者も出まくってる。
でも関東にも解放されてまたおもろくなってきた。去年優勝のジャルジャルの違和感漫才は評価されていい。ちなみにここに書き込んでるような2ちゃんねらーからも評価高かった。
858: :2014/01/06(月) 21:11:36.06 ID:
>>847
でもジャルジャルそのネタでthe manzaiワイルドカードどまりなんだよなぁ
今年は決勝いくかと思ったが
873: :2014/01/06(月) 21:14:07.97 ID:
>>858
12位やね
アイツらの漫才のときの、用意されてるセリフを喋ってるふうな喋り方がマイナスになってるふうな気がする
786: :2014/01/06(月) 20:59:17.24 ID:
実は、オードリーのずれ漫才ってレベル高いんだよな。
春日のキャラが強烈で霞んでるが・・
795: :2014/01/06(月) 21:00:27.63 ID:
逆にウーマンは箔がついたんじゃねえの?
大御所に目を付けられて
ダウンタウンだって出て来た時は、上から叩かれまくりだったでしょ
818: :2014/01/06(月) 21:04:17.71 ID:
志村に"老害"って言ってる奴はドリフのDVDを借りて来い。
ドリフを見てから言ってみろ。
822: :2014/01/06(月) 21:05:11.53 ID:
元々早口漫才やってて、MANZAIの現場にもいて、ツービートに似てるとか言われた
たけしはどう思うのか・・・
そういや、たけしと志村ってどういう関係なのかな
あんま絡んでた記憶にないが
909: :2014/01/06(月) 21:24:13.27 ID:
>>1
若手漫才師を志村けんが批判という記事になっているが、これって裏を返して読めば、
志村けんが、ウーマンラッシュアワーのネタを、最初から最後まで見たからこそ
批判出来るることであって、ある意味名誉なことだよ。

本当につまらなかったら、そもそも志村けんが、若手漫才師の芸など見ない。
918: :2014/01/06(月) 21:26:09.90 ID:
昔のたけしとか今見ても全然面白くないんだよな
927: :2014/01/06(月) 21:28:05.77 ID:
>>918
そう。
ひょうきん族のしょうもないコントを継承したのが、
とんねるずやダウタウンのコントだよね。
936: :2014/01/06(月) 21:29:48.86 ID:
テレビはそれまで芸を稽古して魅せてたんだがドリフターズのコントなんかがそれで
ひょうきん族が芸じゃない稽古しないコントやり初めて、勘弁にテレビに芸が必要じゃなくなったな
この伏線は萩本欽一なんかから来るんだが、萩本さんもいわゆる芸じゃない稽古しない物なんだよね
俺から芸を排除してテレビを壊したのは萩本さんって気がします
966: :2014/01/06(月) 21:37:43.26 ID:
天龍源一郎のしゃべりで大晦日に笑ってるのが現実なんだから、目の付けどころはいいんじゃね
ただそれで何十年も通せる芸なのか、どう洗練させて飽きさせずにやるか気になるが
970: :2014/01/06(月) 21:38:40.32 ID:
志村さんにテレビや文化を壊したのは「萩本欽一とビートたけし」って言って貰いたい
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389000172/


【おススメ記事】

2014/01/08 11:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。