


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

タレント美奈子 テレビで背中前面のタトゥを除去したいと告白 ブログでは激励のコメント 2ちゃんねるやTwitterでは批判も多い?

1: :2014/01/07(火) 14:01:59.47 ID:

・タレントの美奈子(30歳)が、1月6日放送の特番「私の何がイケないの?☆豪華8組の
 芸能人夫婦!妻が夫にドッキリSP」(TBS系)に出演し、これまでテレビで明かしたことが
 なかった背中全面のタトゥーを公開。涙ながらに除去したいとの希望を告白した。

 美奈子は24歳のときに、DVを受けていた夫と別れ、1人で子どもたちを育てていくと
 決めた覚悟を形に残すため、10万円で施術したという。スタジオで公開した背中の
 左半分には、蓮の花と梵字で子どもたちの名前を、右半分から右腕にかけては鳳凰が
 入れられていた。

 今回、美奈子が除去を望むに至ったのは、かつて仕事を探しているときにプール監視員の
 ような仕事に就けないと気付いたこと、子どもたちが大好きな銭湯に一 緒に入れないこと、
 そしてはっきりと除去を決意させたのは、二女・姫麗(きらら)ちゃんから言われた
 「これ消えないの? だって…みんな変だって言うから…みんなのママの背中に、
 絵なんか描いてないらしいよ」との言葉だったという。

 当初は子ども達を守るという決意のために入れたタトゥーが、いつの間にか子ども達を
 苦しめている――。そう気付かされた美奈子は、タトゥーを入れたこと自体は後悔して
 いないとしながらも、今は必要ないものと感じ、今回、テレビでの告白し、除去を
 希望したそうだ。(>>2-10につづく)
 http://news.gree.jp/news/entry/1320478

9: :2014/01/07(火) 14:05:15.19 ID:
( >>1のつづき)
 そして美容外科を受診した結果、タトゥーの色が多くレーザーでは消せず、皮膚切除が
 適切との診断。しかも面積が大きいため一度の切除では取り切れず、3回 の手術、
 最長で2年間はかかると医師から説明を受けた。ただ、まだ小さい子の育児が必要な
 状況では、抱っこしたときに傷口が開くなどのリスクがあるため 「厳しい」とも。ちなみに
 切除手術の費用は400万円かかるそうだ。
 説明を受けた美奈子は、悩んだ答えとして手術の延期を決断。タトゥーはいずれ取ると
 しながらも「今じゃない」と判断したという。

 この放送を受け、美奈子の公式ブログにはコメントが続々。「タトゥーびっくりしました」と
 いった純粋な驚きの声のほか、「(タトゥーについて)あんな批判 しなくてもよくないか?
 と思いました。ひどいです日本人の偏見は」「同じ母親として、全国テレビでみなこさんが
 タトゥーを見せた事すごい勇気だったなと思 います」「外国人はタトゥーやりまくってるから
 全く気にする事ないよ」「手術してまで消す必要ないよ」と、激励のコメントが多く
 寄せられている。ただ、2 ちゃんねるやTwitterなどでは、ブログとは逆の反応が多いようだ。




【関連記事】
乙武さん、日本で刺青のある人が風呂で断られる、そんな文化はガラパゴスだと主張 豪州ではタトゥーは珍しくないのにと海外との違いを紹介
梅宮アンナ、1年かけてタトゥー除去へ  ブログで報告「入れるより消すのは何倍も痛いんだ 多分一年コースかな」
【海外】米国で人気の漢字タトゥー、彫られてみると全く違う意味の漢字が彫られて・・・・


17: :2014/01/07(火) 14:06:29.20 ID:
子供のためにタトゥーを入れ、
子供のために消そうとするが、
子供のために消すのをやめた。
42: :2014/01/07(火) 14:09:45.83 ID:
>>17
アンパンマンとか、キティーちゃんとか、ミッキーのタトゥーを追加したら良いんじゃね?
25: :2014/01/07(火) 14:07:29.53 ID:
>1人で子どもたちを育てていくと決めた覚悟を形に残すため、10万円で施術したという

10万を子育てに使えよw
44: :2014/01/07(火) 14:10:04.67 ID:
じゃあ外国行けばいいじゃん
外国では普通?外国人はタトゥーいれまくってる?

   こ こ は 日 本 だ
76: :2014/01/07(火) 14:12:33.81 ID:
>>44
日本は日本人だけのものという選民思想野郎は死ね。
169: :2014/01/07(火) 14:20:04.82 ID:
偏見じゃないでしょ。
無頼を気取ったり、893の脅しのツールとして使われている以上、
恫喝の小道具なのに更にそれを表面上は規制緩和させて893が893のまま気質の世界に入ろうとするだろ
外国だって雇用の時はタトゥーは忌避されると聞いた

>>76
その国の人の在り方を好き勝手改竄してのさばろうとすることを「植民地主義者」と呼ぶんだが
侵略者スタイルが正義なのか?
234: :2014/01/07(火) 14:25:23.52 ID:
>>76
おれ在日だけど、日本は日本人だけの物だと思うわ。
周りを変えるより先に自分が変わって習慣に溶け込むようにするのが先じゃね?
61: :2014/01/07(火) 14:11:36.93 ID:
記事読む限りでは、かなり広範囲の刺青っぽいけど、
10万て随分安く入れたんだな。
75: :2014/01/07(火) 14:12:32.80 ID:
なんか少し前にもテレビでファッションタトゥー()が流行ってるとか流してたけど
日本で入れ墨を一般化したがってる団体さんでも居るのかな?
101: :2014/01/07(火) 14:14:48.30 ID:
子供守ってるお母さんの刺青をニートが批判か


びっくりだ
122: :2014/01/07(火) 14:16:19.94 ID:
>>101
批判するのは自由ではないのかな?
どの階層の人だって関係ない。
それをびっくりするあんたにびっくりだw
115: :2014/01/07(火) 14:15:53.27 ID:
公衆浴場なら入れ墨はいってても行けるぞ?健康ランドみたいな所は入れ墨お断りが多いけど
139: :2014/01/07(火) 14:17:30.74 ID:
>>1
俺は北九州出身で多くの彫り物見てきたが、これは酷い。
149: :2014/01/07(火) 14:18:16.84 ID:
タトゥーや刺青入れる事に関しては個人の自由だし好きにしたらいいじゃん。
だけどどういう風に見られるか、世の中の対応とかを分かって入れるもんだよね?
なんで今さら周りが悪いように言い始めるの?不思議なんですけど。
639: :2014/01/07(火) 15:01:23.89 ID:
>>149
周りが悪いとは言ってないと思うけど?
674: :2014/01/07(火) 15:04:42.42 ID:
>>639
私が刺青を消すのは、プールの監視員につけない状況にしている周りが悪いからです。
銭湯にいけないのも周りが悪いからです。
娘の周りの友だちが不寛容なのが悪いからです。

こういう主張だけど?
161: :2014/01/07(火) 14:19:24.31 ID:
スーパー銭湯にも明確に書いておけよ!
「日本人に限らず、外国人の入れ墨(タトゥーも含む)を入れている方も
当施設のご利用をお断りします」とだ。
207: :2014/01/07(火) 14:23:08.16 ID:
>>1
タトゥー賛成してる人っておもしろいよ

私「タトゥーをしてはいけないよ」
相手「海外では当たり前なんですけど」
私「海外、いや世界で最も信仰されているキリスト教では自傷行為、
  すなわち身体を傷つける行為を禁じています
  当然タトゥーもだめです」
相手「嘘・・・」
私「私たちの身体は、神から与えられたものなので傷つけることは許されません
  それゆえ、出産時に母親の母体を傷つける人間は生まれながらに罪を背負ってます」

こういう話すると、ダンマリよ大概
結局、彼らの言う海外ってどこ?海外の人って誰?ってことに尽きる
239: :2014/01/07(火) 14:25:57.68 ID:
>>207
海外だってキリスト教ばっかりじゃないでしょうよw
むしろ全体像の割合でみたら少ないって
267: :2014/01/07(火) 14:27:55.56 ID:
>>1
日本人の偏見?
何を言ってるんだ?

日本の文化では、刺青は反社会勢力の象徴でしかない。
2000年の歴史がそれを証明している。

現代の日本人が刺青に嫌悪感を抱くのはごくごく当たり前の反応です。
もう少し日本の勉強をしてから入れ墨の偏見云々を説いてください。
888: :2014/01/07(火) 15:26:52.29 ID:
>>267
誤った認識だな

日本の文化や2000年の歴史を語るなら、もう少し勉強したほうがいいよ

入墨については、太古の昔から日本人の文化として、キチンと存在していた。
アイヌやエニシ、邪馬台国などで普通に見られたものだよ。
それらの記録も残っている。

それが時代とともに、変化して、現代のような反社会的勢力の象徴みたいになってきている。

それをもう少し認識してから書いたほうがいいよ。
903: :2014/01/07(火) 15:29:22.36 ID:
>>888
そこらの時代でも
どちらかと言うと特殊な地位の人が入れる物だろう・・・
967: :2014/01/07(火) 15:34:49.45 ID:
まあよく分からないけど、よく分からない理由で刺青入れちゃったけど
消すだけマシ

>>888
魏志倭人伝だと刺青入れて水に潜って魚取ってたんだっけ
でも刺青入れる風習が消えてから長いし江戸時代には犯罪者と見て分かるために入れてただけだしなあ

外人が刺青入れるようになったのはいつからで理由は何なのだろうな
290: :2014/01/07(火) 14:30:01.75 ID:
ヨーロッパでも底辺の人しか
入れてないよ
322: :2014/01/07(火) 14:32:34.20 ID:
>>290
ヨーロッパは知らないけど、アメリカだと警察官や政治家みたいな
固い仕事をしてる人が普通にタトゥー入れてるよ。
409: :2014/01/07(火) 14:39:39.35 ID:
タトゥーなんてオーストラリアでは常識だぞ。

それを変だなんて、ガラパゴス的文化の差別だと言ってやれ!
444: :2014/01/07(火) 14:42:51.56 ID:
タトゥーは海外で認められてるし
ハリウッドでもやってるだろ
遅れてるのはこの国
480: :2014/01/07(火) 14:46:02.46 ID:
>>444
芸能人が茶髪や金髪にしているから、一般で受け入れられるか?

まあ・・・韓国軍の地雷処理係なら、大目に見てくれるかも知れないなw
508: :2014/01/07(火) 14:48:39.59 ID:
>>480
大企業でも結構前から髪明るめにしてる女の人多いけどね
女の茶髪は結構世間的に受け入れられてる
464: :2014/01/07(火) 14:44:29.03 ID:
まず人なんて第一印象がすべてだろw
それを差別とかいうのはおかしい
まあ刺青とか第一印象最悪なわけだが・・・
ドンマイ
488: :2014/01/07(火) 14:46:52.67 ID:
>>464
だが、キラキラネームよりはマシかもしれない。
金星(まあず)とか亞堕夢(アダム)とか優万旗(やんた)とか、
子供を一緒に遊ばせたくないレベル。
523: :2014/01/07(火) 14:49:50.08 ID:
最近知ったんだが警察の暴力団対策法だと一般人にチラッと刺青を見せただけで脅し、恐喝と見なし逮捕対象にもできるんだってな

流石にやり過ぎじゃないか?
552: :2014/01/07(火) 14:51:57.42 ID:
>>523
墨を見せて脅されたら普通の一般人は何も抵抗できない
670: :2014/01/07(火) 15:03:52.17 ID:
他の国でも日本国籍者でタトゥー入れてる場合は入国不可の可能性がある
偏見でも何でも無く国際的に共通した認識として暴力と反社会性の証
735: :2014/01/07(火) 15:10:42.97 ID:
タトゥーについては外国では~と言う人が必ずいるけど、
民族的風習に基づいたもの以外のファッションタトゥーを、
ホワイトカラーの人たちがやってるか見てごらんよ
ほんとこういう人って視野が狭い
739: :2014/01/07(火) 15:11:08.78 ID:
昔の危険な職業の人が刺青を入れてたのは遺体確認のため
DNA鑑定が進歩した現代では必要ナッシング
776: :2014/01/07(火) 15:14:45.51 ID:
安室なみえはサムと離婚した時
権力と金の力でサムの実家に息子を取り上げられて
離れて暮らしても一生息子への愛を持ち続ける為に
「○○(息子名)命」ってタトゥー彫ったらしいけど

なんかそういうのは同情できるんだがこの女には同情できない
856: :2014/01/07(火) 15:23:21.55 ID:
>>776
まあ安室は同情する部分もあるがな
この親権が女親の方に不平等な程傾いてる国で
完全に金の力でSAM実家に息子取り上げられたんだから
しかもSAMに次にいい縁談持ちあがったらやっぱこのガキイラネと
安室に息子押し返したようなど腐れだし
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389070919/


【おススメ記事】

2014/01/07 23:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

