


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【都知事選】石原慎太郎氏だけじゃない 田母神氏「応援団」のスゴイ面々とは

1: :2014/01/09(木) 00:48:12.08 ID:

田母神氏は7日、記者会見し、「都民の安心・安全のために精いっぱい努力したい」といい、正式に出馬表明した。
2020年東京五輪に向けた都市整備や、首都直下地震などの災害対策として自衛隊を中心とした救助態勢の構築など、公約も発表した。
会見には、慎太郎氏も同席し、「並々ならぬ決意をしてくれ、友人としてうれしい」と語り、個人的に支援することを表明した。
田母神氏には別表のように、保守系政治家や文化人らが多数、応援団として名前を連ねている。(抜粋)

■田母神氏の「応援団」(6日現在)
石原慎太郎(衆院議員・元東京都知事)
井尻千男(拓殖大名誉教授)
小田村四郎(元拓殖大総長)
加瀬英明(外交評論家)
クライン孝子(ノンフィクション作家)
小林正(教育評論家・元参院議員)
小堀桂一郎(東大名誉教授)
すぎやまこういち(作曲家)
石平(評論家)
中西輝政(京大名誉教授)
中山成彬(衆院議員)
西尾幹二(評論家)
西部邁(評論家)
西村眞悟(衆院議員)
平沼赳夫(衆院議員)
松田学(衆院議員)
三橋貴明(経済評論家・中小企業診断士)
三宅博(衆院議員)
宮崎正弘(作家・評論家)
宮脇淳子(東洋史家・学術博士)
元谷外志雄(アパグループ代表)
渡部昇一(上智大名誉教授)   

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140108-00000010-ykf-soci



【関連記事】
【政治】 元航空幕僚長の田母神氏 都知事選に無所属で出馬する意向
『都知事にふさわしいと思う人アンケート』 1位は舛添氏 2位には、小泉純一郎氏
松本人志氏、猪瀬都知事の『カバン芸』を今年の面白かったベスト10に入れる


3: :2014/01/09(木) 00:48:52.53 ID:
★必見★ 【舛添要一の正体まとめ】


・朝鮮飲み 


・バブル時代の朝まで生テレビで、唐突にすごい感情的になって怒鳴り散らしてケンカ腰で
「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。」と発言し在日朝鮮人であることをカミングアウトした

・外国人参政権推進派

・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた

・親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった

・安倍首相の決断による衛藤晟一氏(参議院比例区 真正保守・反日教組の急先鋒)の自民党復党について感想を求められて「百害あって一利なし」と発言
4: :2014/01/09(木) 00:50:25.25 ID:
中西西尾西部西村
西面子は濃いな
10: :2014/01/09(木) 00:54:16.46 ID:
これがマジなら当選の目あるな。
あとブレーンだ、ブレーン。ブレーンになるいい人脈チラッと見せろ。

みんな舛添じゃ嫌なんだよw
有望かもしれんぞこれは。
117: :2014/01/09(木) 01:14:47.03 ID:
>>10
ブサヨ関東マスゴミが絶対阻止するよ
それにメディアにすぐ騙されるバカトンキンどももいるし
蓮舫や基地外太郎が当選するような場所だからだめだろ
たぶん舛添だろうね
260: :2014/01/09(木) 01:33:49.22 ID:
>>117
小泉か石原が出なければ桝添だろうな
11: :2014/01/09(木) 00:54:34.95 ID:
西部 邁は意外な気がする
142: :2014/01/09(木) 01:18:02.43 ID:
>>11
その方はコンサバとリベラルが共存してるからね。
むかしの経験値で右から見れば左派。左から見れば極右。
書籍を読むと根底には国益重視、日本命だと思うんだけど、実際はどうなのかぁ。
こういう人が、実は中国のスパイだったりするとダメージ大きい。
154: :2014/01/09(木) 01:19:16.98 ID:
>>142
西部なんてしょうもないことを無駄に難解な用語で喋ってるだけで内容はゴミ
13: :2014/01/09(木) 00:54:56.23 ID:
東京の自民党HPのBBS
「舛添推薦ヤメロ」嵐でデラワロスw

https://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=ThreadList&pointer=0&log=present
187: :2014/01/09(木) 01:23:24.41 ID:
>>13
TOKYO自民党って自民党都連のことか・・・
1991年の都知事選でも党本部(自公民)が磯村氏を擁立したことに反発して鈴木氏を推してたなあ。
当時のメディアは、都政を知らない党中央本部が磯村氏擁立を強行した
というスタンスで報道していた。
結果、同情票を取り込んで鈴木氏が完勝したけど、
その後、自民党都連が鈴木氏を担いだのは鈴木都政で築いた利権を守るため、
という指摘を本で読んだことがあるな。
14: :2014/01/09(木) 00:56:29.87 ID:
首相になったら、MXテレビでちゃんねる桜放送だな、
19: :2014/01/09(木) 00:58:06.64 ID:
>石平(評論家)

中国政府に拉致されないのか?大丈夫か?
33: :2014/01/09(木) 01:02:37.99 ID:
>>19
日本に帰化してるのですでに日本人
日本人なので日本国に守られてる
だから何言っても平気
47: :2014/01/09(木) 01:05:11.82 ID:
>>33
でも年末のワイスクで中国人にメチャ罵られてたな・・・
152: :2014/01/09(木) 01:19:10.17 ID:
>>47
周にだろう?あいつ中国版山際だからwww
20: :2014/01/09(木) 00:58:19.23 ID:
自衛隊は海外では「 軍 」と認識されている 軍部出身の人間が首都の長になったら・・・
28: :2014/01/09(木) 01:00:31.70 ID:
安倍さんでも戦後レジームからの脱却は並大抵のことじゃない
でも安倍政権と田母神都知事の両輪があれば
32: :2014/01/09(木) 01:02:31.32 ID:
自民は痛いとこだが田母神支援できないからね。
更迭したんだし、政府見解と違う人だし。
しかし安倍政権にとって痛くはないよ、万が一の田母神都知事は。
舛添はミンスが付いて余計嫌われ始めてるだろ。
これはひょっとするとひょっとするぞ。
43: :2014/01/09(木) 01:04:40.73 ID:
自民はなんのために候補出してんだ
政策的に安倍ちゃんに一番近いのタモさんじゃんか
いや逆にタモさんの根回しが悪いの?
68: :2014/01/09(木) 01:07:51.68 ID:
>>43
安倍総理の本心は田母神だろうが、自民党的に都知事選は落とせないから推せないんだろうね
79: :2014/01/09(木) 01:08:55.80 ID:
もうね
いっそ副都知事に猪瀬をつけろ
96: :2014/01/09(木) 01:11:41.07 ID:
郵政作戦使えば勝てるよ

マスコミが、靖国問題で大騒ぎしたから
もうこの問題から離れるわけにはいかない

選挙の論点を、靖国に焦点を合わせたら
国民の支持は40%以上 それが田母神に
いくらマスゴミが煽っても変わらない

残りの60%を他の候補がわけあう
分裂して自滅だ


だから、マスコミは靖国もっと騒げ
98: :2014/01/09(木) 01:11:48.97 ID:
田母神一択
百歩譲って小池を出せ
舛添だけは絶対に嫌
116: :2014/01/09(木) 01:14:31.62 ID:
>>98
舛添だけはいやってやつがかなりいるんだよな、どういうわけか。
オイラもそうだけど。
どこで人気があったのか知りたいものだ。ババア受けがいいのか?
202: :2014/01/09(木) 01:25:19.07 ID:
>>116
世間では舛添が一番人気だから
きっと2ちゃんが異常なんだろう
100: :2014/01/09(木) 01:12:13.84 ID:
すぎやんは当初は一票の格差を問題視する程度だった
2000年前後だったかそのへんから急速に保守化した
いや個人的には大歓迎だが
101: :2014/01/09(木) 01:12:36.11 ID:
すごいメンツだな
これに並ばないクララはやはり偽物か
113: :2014/01/09(木) 01:14:21.66 ID:
>>101
ttp://www.kurayama.jp/
2014年1月4日(土曜日)
田母神氏出馬に関しての倉山塾塾長としての見解
一、東京都民倉山満個人としては、是非とも一票を投じたい。
一、田母神さんご本人から協力を要請されれば、個人として、できる限りのことはする。
105: :2014/01/09(木) 01:13:11.80 ID:
本当に田母神当選させるなら、2chでの変な書き込みやめた方が良いよ
全く関係ない趣味のスレ行っても「桝添は朝鮮人」のコピペばかり
こう言うの確実に票減らすと思う
139: :2014/01/09(木) 01:17:37.49 ID:
この人って、候補者討論での左翼候補潰し要員にしか見えないんだけど?
舛添に勝てる見込みなんてあるの?
155: :2014/01/09(木) 01:19:25.45 ID:
上念はやはり自民党かアメリカ様に着いたか
158: :2014/01/09(木) 01:19:32.72 ID:
経済的な政策をもう少しアピール出来ないかなあ
イメージだけで右翼っぽく思ってる人も多いと思う
167: :2014/01/09(木) 01:20:44.53 ID:
更に言うと、この人が都政を上手く回せるとは思えない。
組織運営下手そうだし。

石原さんもちゃんと後継者を育成してくれよなあ。
208: :2014/01/09(木) 01:26:52.49 ID:
自民党支持者だが、さすがに舛添は支持できない
離婚歴が2~3度あり、2人の愛人に3人の子供を産ませ
実の姉が生活保護を受ける際には、月1万程度の仕送りもヤダとほざく
こんな薄情で無責任な人間に生活を預けられる訳がない

つまり消去法で考えても田母神さん支持

>>167
組織の中で生きられない人間が、どうやって幕僚長にまでなったと思ってんだ?
170: :2014/01/09(木) 01:21:16.80 ID:
タモさんなら、地震の時も安心だしな
俺はタモさん投票するぞ!
198: :2014/01/09(木) 01:24:45.65 ID:
マスゾエってなんで嫌われてんだっけ?
俺も嫌いだけど
210: :2014/01/09(木) 01:27:06.98 ID:
>>198
自民党が下野してつらいときに自民を見限って離党
あげく党執行部を散々批判して除名になった
裏切り者のコウモリ野郎ってのが自民支持者の印象
よくわからんのがそれを支持する今の自民党は何なんだって怒ってる層が
結構いる
203: :2014/01/09(木) 01:25:44.73 ID:
保守票が割れるとまさかの宇都宮当選とかあったりしてw
244: :2014/01/09(木) 01:32:00.15 ID:
>>203
充分過ぎる程ありうるよ、世田谷区長の保坂がまさに棚から牡丹餅当選
548: :2014/01/09(木) 02:11:38.49 ID:
>>244
何気に宇都宮追い上げてる気がすんだよなあ
舛添有利であぐらを欠かないでくれるとありがたい
243: :2014/01/09(木) 01:31:55.21 ID:
ところで自民が舛添擁立ってのはもう決定なのか?
そこがはっきりしないとどうにもな
284: :2014/01/09(木) 01:37:36.86 ID:
>>243
自民党内でまだ揉めてるらしい
意見送るなら今のうち

井上太郎 ‏@kaminoishi 3時間

自民党の都知事候補の選定に、自民党内で対立があります。自民党都連の会
長は石原伸晃議員で、石破幹事長と二人が主導権です。自民の調査では桝添
氏の支持率高く、桝添氏で党内調整を進めていますが、保守勢力(中心は麻生
副総理「田母神氏推薦らしい」)が過去の除名処分を理由に猛反対しています
375: :2014/01/09(木) 01:48:57.07 ID:
>>284
ふだんいってる内容みれば麻生が田母神支持でも不思議ではないだろ。
中国から日本の極右勢力と名指しされてるし。笑
麻生が首相の時、田母神を解任したから、だめとかいっているけど、
あの場面ではしかたがなかった。泣いてばしょくを斬るの流れだった。
401: :2014/01/09(木) 01:52:12.90 ID:
>>375
麻生さんは泣くほど何とも思ってる雰囲気はなかったように思うけどねw
中韓とメディアが喧しいから処理丸投げした感じで
ただ,田母神さんを政治家に持ってこようと動いていたそうだからこの流れも
理解はできる・・・田母神さんの方が土下座謝罪を条件にした件は水に流して
くれたってことなのか舛添が嫌いだからなのか・・・w
433: :2014/01/09(木) 01:56:00.03 ID:
>>401
田母神解任の一件は単純に首相として政権と違う意見の制服組には対応せざるを得ないという真っ当な判断でしょ
一民間人としての能力なり識見を見るなら又別の判断ではないの、麻生なら

ただ、田母神で勝てる判断を麻生がするとは思えないわw
454: :2014/01/09(木) 01:58:30.01 ID:
>>433
田母神閣下を解任したの石破茂だってさ
昨日の出馬記者会見で石原慎太郎閣下が暴露してたw
559: :2014/01/09(木) 02:13:21.83 ID:
>>454
石破ってあたごの衝突事故の時、即効漁民に謝罪に行ったよな
見方を裏切りすぎだろ
261: :2014/01/09(木) 01:34:03.22 ID:
西部邁さん (多少ですが、個人的に面識あります) は田母神さんのこと
あんまり好きじゃないはずなんだが、業界の人付き合いなのかな。
そういうのは西部さん好きじゃないはずなんだけどな。
263: :2014/01/09(木) 01:34:11.79 ID:
断言するが、軍人に政治は無理
320: :2014/01/09(木) 01:43:03.94 ID:
>>263
ケネディ大統領も軍歴あるぞw
389: :2014/01/09(木) 01:50:25.55 ID:
>>320
従軍歴があるのと職業軍人上がりとは違う。
歴代米大統領はほとんど従軍歴がある。
しかし職業軍人上がりでも、もちろん立派な政治家になれる。
コリン・パーウェルだっていたではないか。
日本が世話になってるアーミテージだっているではないか。
ヘンな偏見があるのは寧ろ戦後日本のガラパゴス文化ではないか?
265: :2014/01/09(木) 01:34:43.96 ID:
田母神さんは政治家としての手腕が未知数なんだよな、行政できるのか
273: :2014/01/09(木) 01:35:28.71 ID:
残念ながら枡添優勢は揺るがない
自民民主公明の相乗りがほぼ確定
無党派をどれだけ動かせるかだが正直かなり分が悪い
305: :2014/01/09(木) 01:40:59.74 ID:
>>273
TOKYO自民のBBSみてみな。
舛添に猛反発だぞw

石原を都知事にしてきたような土地柄なんだから、左翼臭の強い舛添に対する反発は強いぞ。
自民が押したところでコアな自民支持層は乗らないだろうね。
290: :2014/01/09(木) 01:38:24.45 ID:
石原、平沼、中山が応援してるのに維新は推薦しないんだな
まあ橋下とは合わなそうだし当然か
306: :2014/01/09(木) 01:41:05.86 ID:
>>290
橋下は東国原が出るかもしれないから静観しているんだろ?
橋下は東が出たら応援するよたぶん
293: :2014/01/09(木) 01:38:43.15 ID:
> 田母神氏には別表のように、保守系政治家や文化人らが多数、応援団として名前を連ねている。


賛同人の詳細は下記の番組で紹介されています
3分16秒あたりから


【東京都知事選挙】石原慎太郎氏は田母神としお氏支持へ、舛添要一氏も出馬決意[桜H26/1/8]
321: :2014/01/09(木) 01:43:04.64 ID:
小池百合子が出ると思ったんだけどなあ。
政治家としてもうこれ以上の上がり目もないし、見た目が華やかで
保守層にもまあまあ受けが良い(過去のいきさつはアレだがw
ベテランの女政治家。良いと思うんだが。
349: :2014/01/09(木) 01:46:19.50 ID:
>>321
女性の初総理をまだあきらめていないからだと思うよ。
326: :2014/01/09(木) 01:43:48.66 ID:
舛添、田母神、宇都宮、ダークホース東国原

硬いのは、認知度で言っても舛添かね。東国原が出たらハゲ当選だわ。いんこうのほうの
336: :2014/01/09(木) 01:45:07.10 ID:
>>326
自民は舛添支持みたいだし、舛添だろう
371: :2014/01/09(木) 01:48:36.56 ID:
>>336
自民本部で舛添を評価しているのは石破だけ
谷垣、麻生は嫌悪感を持っている

東京自民は石原長男が居るから微妙
385: :2014/01/09(木) 01:50:08.92 ID:
>>371
ところが安倍ちゃんが大好きなんだわ
安倍ちゃんって橋下といい、ああいう変なのと仲が良いからな
397: :2014/01/09(木) 01:51:39.18 ID:
>>385
嘘つけ
厚生大臣の時かなり険悪になっていたぜ
388: :2014/01/09(木) 01:50:24.78 ID:
>>326
東は出ても驚くには当たらないし、今回はあんまり勝てそうな感じじゃない。辞職したタイミングもあれだしな
むしろダークホースは細川だろ。あれがギリギリに出馬表明したら一機に話題を掻っ攫われる
知事と首相経験者だし、某祖父のごとく妙な期待感も抱かれそうだし手腕も悪くない

田母神の売りはそれこそ組織運営力でそこを何処までアピールできるかだと思うのだけどな
むしろ保守を前面に出さない方がいい気がするのだが、彼はまずしないだろうが
444: :2014/01/09(木) 01:57:21.21 ID:
>>388
細川って8ヶ月くらいで逃げちゃったでしょ。
そんな奴に投票するかよ。
341: :2014/01/09(木) 01:45:39.74 ID:
軍人だから無理とか何言ってるわけ
軍経験者が首相とか大統領とかよその国じゃ普通でしょ
むしろ将官とか有力候補だよ
420: :2014/01/09(木) 01:54:50.53 ID:
ここで語られてるような内容なんて都民の9割は知らねーだろ
今、日本で一番情報過疎地なのが東京だぞ
TVなんかのイメージでは舛添が圧倒的有利なのは揺るがない
石原がバックにいるからタモさんにもワンチャンスあるかもしれない

俺の結論は安部総理が応援した陣営が勝つわ
430: :2014/01/09(木) 01:55:53.75 ID:
自民が舛添と田母神で割れた。
業界団体と都議が舛添は世論を背に突っ走ると反発。医師会と農協、電力は既に伸晃へ石原都政継承の田母神推しで報告済。
461: :2014/01/09(木) 01:59:33.60 ID:
>>430
>業界団体と都議が舛添は世論を背に突っ走ると反発。医師会と農協、電力は既に伸晃へ石原都政継承の田母神推しで報告済。

これホントですか?
522: :2014/01/09(木) 02:08:17.97 ID:
>>461
昨日の新聞にも記事が出てたよ。まぁ特に医師会は厚労相時代のアレルギーもあると思うが。
医師会の今の会長って確か日本会議の代表役員でしょ。
452: :2014/01/09(木) 01:58:18.13 ID:
舛添は、東京を変える とか言ってる。  順調に進んでいる都政を変えられちゃ困るんだよ!!!
480: :2014/01/09(木) 02:01:54.41 ID:
>>452
俺は猪瀬が結構良いと思ってたんだよね。単に威張ってるだけで余計なことをあまりしなかった。

俺はやっぱタモさん推しだな。東京なんて普通に運営してれば良いんだよ。安全運転。
手柄が欲しい奴が余計なことをする。
519: :2014/01/09(木) 02:07:45.91 ID:
>>480
田母神さんほど安全運転から遠い所にいる人は少ないが………
問題を提起するとか、沈滞した状況を活性化させるとかならうってつけの人だと思うけど。
540: :2014/01/09(木) 02:10:42.03 ID:
>>519
田母神最大の不安要素はそこだろ
石原なら、こいつなら何言っても仕方ないで許されたところが大いにあるが
田母神の場合はそれ許容してくれるのは彼のキャラを知る人だけで
一般人には少し厳しい
510: :2014/01/09(木) 02:06:54.23 ID:
候補者見てると舛添一強だなぁ
申し訳ないけど田母神は対抗にもならないんじゃないか
561: :2014/01/09(木) 02:13:41.22 ID:
>>510
舛添は外国人参政権を容認どころか推進してるというもうその時点でアウトな奴だけど…

とはいっても日弁連の元会長とかは当然論外なわけで。

いや、これもう消去法はできないんじゃないの?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389196092/


【おススメ記事】

2014/01/09 17:45 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

