


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

集団強姦・強盗容疑で逮捕の杉本裕太(20)容疑者の逃げた理由が酷い

1: :2014/01/11(土) 02:49:22.35 ID:

47時間にもわたる逃走の末、逮捕された杉本裕太容疑者(20)。横浜地検川崎支部から逃げた理由について、
「被害者の女性に、自分がやったことを説明し、奪った金を返したかった」などと供述をしていることがわかった。
集団強姦(ごうかん)・強盗などの容疑で逮捕された直後、横浜地検川崎支部から逃走した杉本裕太容疑者。
逃走した理由について、「被害者の女性に、自分がやったことを説明し、奪った金を返したかった」などと供述しているという。
謎に包まれた逃走の足取りが明らかになってきた。
7日午後2時15分ごろ、地検支部から逃走した直後、杉本容疑者は、
偶然通りかかった知人のスクーターで、川崎市多摩区の友人宅へと向かった。
その友人宅で衣服を着替え、さらに、携帯電話を借りたという。
そして、逃走翌日の8日には、神奈川・横須賀市内に移動していた。
どのような手段で、なぜ横須賀市に向かったのかはわかっていない。
9日未明、杉本容疑者は、携帯電話を借りた友人に、「横須賀に迎えに来て」と電話で連絡。
友人は、別の友人と2人で車で迎えに行った。

ソース FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00261046.html
(続)

2: :2014/01/11(土) 02:49:35.23 ID:
警察によると、友人2人は、杉本容疑者に出頭するよう説得しようとしたと話しているという。
その場所は、横須賀市内にあるコンビニエンスストアの駐車場だった。
しかし、捜査関係者によると、友人2人と杉本容疑者は、口論になったという。
友人2人の説得に、聞く耳を持たなかったという杉本容疑者。
友人2人は、杉本容疑者を車に乗せ、横須賀市内のガソリンスタンドへ。
9日午前3時すぎ、店の防犯カメラが、給油する友人とみられる姿をとらえていた。
ガソリンスタンドの従業員は「(警察は)助手席に誰かいるんじゃないかって、
いるかいないかを、しつこく、僕と何回も画像を繰り返して(見た)」と話した。
その後、杉本容疑者を乗せた車は、横浜市瀬谷区へ。
友人2人は、再び出頭を促したが、杉本容疑者は応じず、車から降りたという。
逮捕直後、パトカーの中で杉本容疑者は「自分が逃げたことで、
関係のない人が取り調べを受け、申し訳ない」などと話したという。
警察は、集団強姦などの容疑について調べるとともに、逃走中の足取りや、
この友人2人が犯人隠避にあたらないか、慎重に捜査している。 (終)



【関連記事】
集団強姦の杉本裕太容疑者の過去と評判
杉本裕太容疑者(20)が逮捕!! 逃げようとする容疑者に数十名の捜査員で確保 携帯電話の電波から居所が分かる
強姦・強盗容疑の逃走中の杉本祐太容疑者の友人達「(杉本)はいい奴だから大丈夫」とTwitterで擁護
【神奈川・川崎】強姦・強盗等の容疑で取り調べ中の杉本裕太容疑者、地検から逃走



39: :2014/01/11(土) 02:54:41.75 ID:
被害者にとっては恐怖しかないわ
こえーだろ
47: :2014/01/11(土) 02:56:23.10 ID:
>>39
自分を襲った犯人が、金持ってこっち来たら、

えぇー!もういっかいっ?!って思うよな? (´・ω・`)
 
177: :2014/01/11(土) 03:10:54.43 ID:
>>47
と言うか、見たく無いだろうよ、犯人なんぞ。
金の問題じゃないし、「一瞬でも早く死ね」が被害者の心情だろう。
53: :2014/01/11(土) 02:56:53.35 ID:
弁護士雇うお金どこから出てるのかな?
99: :2014/01/11(土) 03:01:32.19 ID:
>>53
国選じゃないのか?(・ω・`)
129: :2014/01/11(土) 03:03:55.51 ID:
>>99
あれ?私選でしょ?
171: :2014/01/11(土) 03:10:21.86 ID:
>>99
国選が接見中に逃がすかよww
民潭お抱えの弁護士だろ
67: :2014/01/11(土) 02:58:37.26 ID:
被害者をダシに言い訳とはね・・・
こいつは更生不可能なタイプと見た
103: :2014/01/11(土) 03:01:45.86 ID:
>>67
裁判じゃ相当、心証が悪いだろうな。
弁護士の入れ知恵だとしても、犯罪の内容を考えたら、この言い訳は才能なさ過ぎ
68: :2014/01/11(土) 02:58:38.99 ID:
凄い20歳だなw
一体どういう教育を今まで受けてきたのかw
84: :2014/01/11(土) 03:00:35.33 ID:
>>68
教育なんて受けてないだろ
中卒でパチンカスで無職で妻子持ちのDV野郎で新年早々レ※プして脱走して日本中に顔と名前を晒される程の大馬鹿野郎だぞ
71: :2014/01/11(土) 02:59:02.90 ID:
むしろ被害者を見つけて口封じしようとしてたとしか
思えないのですが・・。
93: :2014/01/11(土) 03:01:19.84 ID:
>>71
だな。どう考えても被害者への復讐
73: :2014/01/11(土) 02:59:07.51 ID:
インタビューに近所のおばさんが「嘘をつく」って答えてたから
よっぽどなんだと思ってたらやっぱりか
87: :2014/01/11(土) 03:01:01.52 ID:
>>73
いたずらっこなんてもんじゃないの! 凶悪なのっ!
 
110: :2014/01/11(土) 03:02:06.96 ID:
などと弁護士から言われた通りに供述してるんじゃね
131: :2014/01/11(土) 03:04:13.79 ID:
>>110
弁護士が言わせたんだとしたら、相当頭が悪いか、
罪をもっと重くしてやろうって思ってるかどっちかだなw
114: :2014/01/11(土) 03:02:43.60 ID:
お金は持っていないのでしょう?
144: :2014/01/11(土) 03:06:07.50 ID:
>>114
鋭いツッコミww
身ひとつで脱走したんだから返せるわけもないね

他の通行人から強盗して金をつくるつもりだったんだろうな
126: :2014/01/11(土) 03:03:38.69 ID:
強姦はやってないってのも、どうも「俺はまだ入れてなかった」ってだけらしい
相当の馬鹿の様子
162: :2014/01/11(土) 03:09:22.03 ID:
>>126
そうなの?
俺もそのあたりの事実関係を知りたいと思ってたんだが、もしその通りなら手の付けようの無い馬鹿だな。
入れてなくとも押さえつけたり協力してたら集団強姦になるということを誰か教えてやらなかったのか。
201: :2014/01/11(土) 03:14:37.03 ID:
>>162
そう。「俺は入れてなかった」だとしても強盗認めている時点で、他のヤツが強姦する手伝いしてただろうがと。
それともボクチンは皆に「やめなよ」って説得してたのか?と。
166: :2014/01/11(土) 03:09:31.91 ID:
容疑者「1万5千円ポッチで刑期上乗せとか、返せばいいんだろが!」
こんな思考回路なんだろうな…
174: :2014/01/11(土) 03:10:36.21 ID:
>>166
無一文で逃走してるくせにねwww
169: :2014/01/11(土) 03:10:14.48 ID:
>>1
「被害者の女性に、自分がやったことを説明し、奪った金を返したかった」

これ恐怖以外のなにものでもないだろう

出所後はお礼まいりとかしでかしそうで相手の女性に心底同情する…
181: :2014/01/11(土) 03:11:35.61 ID:
>>1
息を吐くようになんとやら
185: :2014/01/11(土) 03:12:13.83 ID:
その金はまた強盗して調達するのか
てか、コイツ被害者の所在知ってんの?
258: :2014/01/11(土) 03:23:13.94 ID:
>>185
知っていたら怖いな、、、、
196: :2014/01/11(土) 03:13:51.58 ID:
ここまで弁護士の筋書き通り
225: :2014/01/11(土) 03:18:05.85 ID:
>>196
逃走の各段階、コメント、入れ知恵してるやついるかもな。
とするとそいつのセンスもキムチだが。
203: :2014/01/11(土) 03:14:52.24 ID:
>>1
「被害者の女性に、自分がやったことを説明(強姦ではなく同意だったと脅迫)し、
奪った金を返し(てチャラにし)たかった」
という意味だと思わなくもない…

集団強姦+強盗が想像以上に重罪だったんだろうな
「まさかあの程度で懲役10年オーバーとか冗談だろ!? じょーだんじゃねー」という思考だろ
242: :2014/01/11(土) 03:21:04.95 ID:
馬鹿だから理解してないんだろう。集団強姦で起訴されたら、
その時点で「被害者本人の」告訴は必要がない。

金を返せば無罪になるわけもない。強盗も親告罪じゃない。

被害者を脅して告訴を取下げさせるって手法はもう通じない。
毎日、強盗、強姦魔が逃げ出した、って報道が成されてるのに、
「金を返しに行っただけだ」ってか?

逆恨みして殺しに行っただけだわ。

その後、韓国にでも高飛びする予定だったんだろう。
250: :2014/01/11(土) 03:22:16.33 ID:
嘘だろ。そんなの
もし本当に、被害者に会うつもりだったら
強姦は親告罪だから、被害者の女に会って、告訴取り下げさせる
つもりだたんじゃね?

つかな、こいつおかしいわ。絶対バックに何かいるよ。
260: :2014/01/11(土) 03:23:29.96 ID:
>>250
集団強姦は親告罪ではないよね。
被害者の羞恥心への配慮より、
社会への悪影響のほうが大きく考慮されるから。
255: :2014/01/11(土) 03:22:54.10 ID:
>>1
※ただし、所持金はゼロです
283: :2014/01/11(土) 03:27:31.75 ID:
>>255
ほんとそれ。マジうけるwwwww
259: :2014/01/11(土) 03:23:27.21 ID:
「被害者の女性」にどうやって会うつもりだったの?
291: :2014/01/11(土) 03:28:29.59 ID:
>>259
被害者女性の居場所を弁護士から聞いたんじゃね?
そうでなきゃ居場所知らないんだから会いに行く
という発想すら生まれるわけがない・・・。

本当は謝罪じゃなくて報復しようとしただけだが。
267: :2014/01/11(土) 03:24:27.10 ID:
> 7日午後2時15分ごろ、地検支部から逃走した直後、杉本容疑者は、
> 偶然通りかかった知人のスクーターで、川崎市多摩区の友人宅へと向かった。

まあ、コレが素直に受け入れられる奴は、馬鹿だと思うなw
285: :2014/01/11(土) 03:27:42.55 ID:
>>267
もうそこからおかしいよな。
274: :2014/01/11(土) 03:25:40.29 ID:
これ弁護士が被害者女性に接触してるんじゃないの
303: :2014/01/11(土) 03:30:49.03 ID:
>>274
してる可能性はあるね。
告訴取り下げさせて示談するには
まず弁護士が会うしかないからね。
275: :2014/01/11(土) 03:26:12.08 ID:
そもそも被害者の女性に強姦強盗犯人が
会おうとしてる時点でヤバいじゃねえか。

刑事告訴の報復しようとしてたと考える
のが普通だろ?
295: :2014/01/11(土) 03:29:13.89 ID:
この言い訳、被害者女性への脅しに聞こえるわ
382: :2014/01/11(土) 03:45:12.70 ID:
いっしょに輪姦やっていた奴が何人かいて、こいつは傍観していて財布だけ盗んだっていってんだろ。
強姦はいまも親告罪だっけか?窃盗罪は違うだろ。強姦がかりになかったとすれば女かウソついてる
ことになるな。それになんでこいつだけ目立って他の共犯の話が出て来ないんだろ。
つまり、被害者のことを考えて世間に知られることもなかったはずの事件を、このバカが逃亡して大
事件にしてまったてことだろ。自ら、仲間も、こいつを有名人にしてしまったんだな。
409: :2014/01/11(土) 03:52:04.30 ID:
>>382
共犯連中がどこまでゲロったか、
どこまでゲロっていいのか探りを入れたくて脱走したのかもなあ。
415: :2014/01/11(土) 03:53:46.63 ID:
>>409
口裏あわせか?それにしちゃ大掛かりだよな。
487: :2014/01/11(土) 04:10:40.48 ID:
>>382
集団強姦は非親告罪

杉本自身が他のやつ(宇都宮?)が犯したと言ってるから「女がウソついてる」はない

強盗、暴行、拉致には手を貸したのだから無罪にはならん。

杉本自身が本当に強姦してなくても、拉致に加担して強盗してるんだから強姦幇助罪にはなるっしょ
504: :2014/01/11(土) 04:15:13.00 ID:
この言い訳ムカつきすぎるな
会ってなにするつもりだよ
監禁強盗犯に会いたいわけないだろボケ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389376162/


【おススメ記事】

2014/01/11 09:32 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

