


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フランスの『国際漫画フェスティバル』に日本政府が抗議 慰安婦を題材にした漫画を韓国側が企画していることに対する日本政府の反応

1: :2014/01/12(日) 17:17:33.04 ID:

★仏の漫画祭に「慰安婦」企画展、事務局側「問題無し」の判断=韓国

フランスのアングレーム市で2014年1月30日から2月2日にかけて開催される国際漫画フェスティバルに、
韓国政府が慰安婦問題をテーマにした作品を出品する予定だ。
これに関し、韓国メディアは9日、日本政府から組織的な妨害工作が行われていると報じた。

韓国漫画映像振興院は2013年11月、同フェスティバルで「散らない花」と題した企画展を開催すると発表した。
同展示では、韓国の有名漫画家が描いた慰安婦問題をテーマにした漫画20作品の展示と、アニメーション4編の上映が予定されている。

報道によると、韓国の政府機関である女性家族省の関係者は、半月前ほどから日本政府による妨害工作が行われていることを明かした。
日本政府が在フランス日本大使館を通じて、「民間の漫画フェスティバルで慰安婦を扱うことは不適切。韓国の企画展を再考してほしい」
と要請したことが分かったという。

国際漫画フェスティバルの事務局側はこの問題について「敏感なテーマだが扱えない内容ではない」との立場を示しており、
展示は予定通り行われる方針という。(編集担当:新川悠)

サーチナ 2014-1-11 09:00
http://news.searchina.net/id/1520775



【関連記事】
韓国、アングレーム国際漫画祭で『慰安婦』をテーマにした展示を行うことを決定


3: :2014/01/12(日) 17:20:41.74 ID:
こういうのやめろよ
楽しい漫画フェスの場だろ
空気嫁
5: :2014/01/12(日) 17:21:44.07 ID:
で、すぐ横に「慰安婦の嘘」をテーマとしたブースを出すのか
9: :2014/01/12(日) 17:23:10.82 ID:
もう日本はフランスに漫画やアニメの展示をするなよ
ジャパンエキスポも辞退しろ
29: :2014/01/12(日) 17:30:26.07 ID:
>>9
ジャパンエキスポから日本の出展が無くなったら、韓国人が乗っとるぞ
ただでさえ最近「マンファ」推しで攻勢かけてきてるってのに
81: :2014/01/12(日) 17:43:35.50 ID:
>>29
まんふぁのクオリティが低すぎて話にならんそうだぞ。
そのうえ、政治的な発言しまくるんで、フランスの主催者側も
韓国を出入り禁止にしてるよ。
ジャパンフェスタに来た時に、強制退場させられてるしね。
たぶん、今回、フランスの主催者側は知らないと思うよw
毎度のことで、韓国がらみは後から大問題になるケースが多いからねw
17: :2014/01/12(日) 17:25:34.74 ID:
日本の漫画全部ボイコットしたらおもしろいのに。
18: :2014/01/12(日) 17:25:46.88 ID:
韓国政府が組織的工作やってるのに、
なんで日本政府がやってることになるんだろう
韓国や中国っていつもこうだよね
自分たちがやってるのに、日本がやってることにする
24: :2014/01/12(日) 17:28:01.03 ID:
民間でやってることだから日本全体が撤退ってのは難しいだろうな
現実的な対応として韓国の悪事を漫画にして出展させたらいい
主催者側がプロパガンダ合戦やめてと言うまで
66: :2014/01/12(日) 17:39:56.29 ID:
>>1
作品自体がヘイトスピーチじゃん、それ許すのかい?
実証されているならまだしも脚色加えたものを「さもノンフィクション」かのごとくまたそういう印象を与えるものを
大々的に展示するのはどうなのかと
139: :2014/01/12(日) 17:55:32.51 ID:
>>1
> 慰安婦問題をテーマにした漫画20作品の展示と、アニメーション4編の上映が予定されている。

慰安婦だけで24作品ワラタ
144: :2014/01/12(日) 17:56:36.09 ID:
 
こういう趣味もので、政治を絡められると、
ものすごく嫌な気持ちになるよね。
趣味って、日常と切り離されて、楽しさがあるわけじゃん。

オレ、盆栽が趣味なんだけど、今月の近代盆栽って月刊誌で、
そこの会長が、特定秘密法案と安倍をめちゃくちゃに叩いていて、うんざりした。
日本の盆栽という領域でも、こんなだよ。。。
211: :2014/01/12(日) 18:09:40.90 ID:
フランスの主催者に言うんじゃなく、フランスのアニメ・漫画ファンの方に、
エキスポより先に訴えかけて行った方がいいと思うんだけど
ていうか「漫画の世界を政治に利用させるな!」っていう意味を強くして、
あと「当時の世界で起きていたこと」って感じで、日本の慰安婦ってのじゃなく、
当時は売春婦は合法であった世界であったことをまず理解してもらえる漫画を送り出して、
その先で、軍隊に強制はなかった、南京虐殺は目撃者ゼロの中国政府のプロパガンダである、
ってのを、1コマ的なブラックジョーク漫画として、風刺漫画の分野でやったりとかさ

エキスポ主催者が何をしようと、ファン側の方に正しい知識があれば、
「あー、あの捏造ね」ですむし、フランス人の若い人の意識が変わっていけば、
将来的に、その人たちが社会の中心になった時に、日本に好意を持ってくれるだろうから
今いる人たちは置いといて、将来を狙おうぜ

正直、漫画やアニメは、風刺漫画はともかく、政治が関わるべきじゃない民衆のものだと思うから
こういういさかいは好きじゃないんだが、韓国は官民挙げて日本差別してるからな……
246: :2014/01/12(日) 18:18:24.23 ID:
>>211
欧米人はこういうスキャンダラスな件には絶対関わりたくないので、こういうものに
対して努力してまで理解しようとはしないよ。会話にするのさえ嫌なのよ。
219: :2014/01/12(日) 18:11:22.99 ID:
韓国の慰安婦漫画に日本から「倍返し」 - 「論破プロジェクト」始動!

今年8月、韓国女性家族省が旧日本軍の従軍慰安婦問題をテーマにした漫画を作成し、
来年1月にフランスで開かれるアングレーム漫画祭に50作品を出展すると発表した。

 しかし、旧日本軍に「従軍慰安婦」は存在せず、当然ながら強制連行もなかった。この事実を世界に伝えるため、
日本から正しい歴史観に基づく100作品の漫画を出展しようと立ち上がったのが「論破プロジェクト」だ。


http://www.are-you-happy.com/article_opinion/2709
262: :2014/01/12(日) 18:23:26.43 ID:
 
いや、日本は、韓国に引きずられずに、日本のマンガをアピールすりゃいいと思う。
フランス人のマンガファンと一緒に、派手にやるべき。

暗い韓国人と、穏やかで創作レベルの高い日本人の差がわかりやすくなる。
どの世界でもそうだが、暗くて恨みが全面にでてるような奴らには、誰もが関わりたくない。
265: :2014/01/12(日) 18:24:21.45 ID:
こんなところに作品を出展するのはやめて、
日本で大規模な漫画フェスをやろう。世界中から客を呼ぼう。
なんで害悪になることに参加しなけりゃいけないの?
278: :2014/01/12(日) 18:27:29.30 ID:
>>265
日本漫画フェスじゃなくて国際漫画フェスだからな
撤退は悪手だと思う

慰安婦が日本除けされるよ
287: :2014/01/12(日) 18:31:27.79 ID:
しかし、そこまでするか?ってこと執拗にやってくるよね考えられないわ
308: :2014/01/12(日) 18:35:35.60 ID:
>>287
それを少なくないだろう予算を投じてやってくるんだから、まぁ驚きだわな
ただ、戦争と一緒で相手が攻勢に出ている以上こちらも国が金掛けて反撃に出ないと負ける
フェスから撤退だのフランスから手を引けだの言ってると結局シェア取られてオワコン
320: :2014/01/12(日) 18:38:55.53 ID:
>>308
> フェスから撤退だのフランスから手を引けだの言ってると結局シェア取られてオワコン
いや、逆に潰れるよ。政治プロパガンダの作品なんて、
フランスでは誰も興味を示さないから。

「あ、漫画って政治の道具だったのね。了解」

となって、漫画ブーム終了。日本は朝鮮人並というレッテルが貼られる。
これでどんなに韓国に損失が被っても、日本人がフランス人から
認められないというだけで大満足になる。

そして味を占めて次から次へと壊しにかかる。

漫画フェスに勝負なんてないだろ?
342: :2014/01/12(日) 18:44:37.46 ID:
>>320
そうやって現地は分かってくれるだろうと放置していた結果が今だろう?
漫画は幅広い層の人間が読んでいて、当然子供も手に取ることになる
その時一方の思想しか無いなら当然韓国のスタンスに立つ人間が量産されるだろう

漫画の土壌では日本の方がより面白い作品を出せるのだから、あらゆるジャンルで反論していく事は大切だよ
294: :2014/01/12(日) 18:33:12.24 ID:
慰安婦(高給の売春婦)というテーマ自体は問題ないが、韓国による捏造された内容は問題あり。
298: :2014/01/12(日) 18:33:40.16 ID:
日本も「正しい慰安婦詐欺の歴史」みたいな漫画を出展すればいいんじゃね?
317: :2014/01/12(日) 18:37:27.71 ID:
>>298
日本の出発業界は左よりだからやらないよ。
それに漫画は過大演出だから面白いのであって、真実なんて最もつまらない部類。
韓国は悲惨さを面白がってるから描けるんだよ。
299: :2014/01/12(日) 18:33:40.26 ID:
どうも「日本は撤退すべき」という論調の奴はキムチ臭いな
351: :2014/01/12(日) 18:49:17.40 ID:
                  
どっかの会社の社長が対抗してアンチ慰安婦の漫画を

50点ほど制作して出品するんだぜ。

漫画家が何人が協力している。
412: :2014/01/12(日) 19:12:01.27 ID:
根本的な問題は、韓国は政府機関が国策で反日プロパガンダをやっていて
日本には反日プロパガンダを潰したり、嫌韓プロパガンダを逆に仕掛けたり出来る政府機関が存在しない事にある
だから何時までもイタチごっこが続いてる
プロパガンダ対処専門の情報省みたいな政府機関を作らないと根本的に解決しないだろう
日本は昔からプロパガンダ合戦みたいな情報戦に弱い
431: :2014/01/12(日) 19:22:31.87 ID:
>>412
外務省がきちんと対応しないからだろう。
相手のプロパガンダに対して、どこが間違っているかを
きちんと示してやる必要がある。

まず、相手の主催者側に対して正式な抗議をすること。
次に出展をしない旨をきちんと伝えること。
さらに日本の国益に反する作品を展示している場合は、
フランス政府にも正式なルートで抗議すること。
場合によりけりだが、制裁などを頭に入れて置くほうが良い。

フランス人は漫画など読まないという前提で考えないと誤る。
韓国がプロパガンダ政策をやって、フランス国民を騙していると
知らしめる方が良い。
436: :2014/01/12(日) 19:25:38.84 ID:
>>431
外務省は外交のノウハウは持ってるが、情報戦(プロパガンダ)のノウハウは何も持ってない
だから対処しろと言っても何も出来ない、BBCにノコノコ出ていって醜態を晒すだけ
だから情報戦専門の情報省を早急に作るべき、日本版NSCの次は日本版CIAが必要だ
438: :2014/01/12(日) 19:28:06.79 ID:
>>436
官僚制の弊害だな。
専門馬鹿ばかりが自分の領域で議論をしたがる。
国際的なレベルで情報を集積、分析できる機関が
必要だな。
549: :2014/01/12(日) 21:06:44.72 ID:
しかし、陰湿な嫌がらせをさせたら右に出る者はいねーな
なんて根暗で他害主義な精神性なんだろう
618: :2014/01/12(日) 21:46:23.37 ID:
ボイコットしても韓国のマンファが入り込むだけだ
648: :2014/01/12(日) 22:00:27.13 ID:
>>618
日本は別のスポンサー探して別の所でやりゃいいだけやん
マンファなんて誰も期待してねえから、客も日本漫画追っかけて勝手に移動する
そうなりゃ2、3年で勝手に消滅するだろうよ
650: :2014/01/12(日) 22:00:39.05 ID:
     やっぱ日本の漫画はおもしれーなー
           ∧,,∧  ∧,,∧  ∧_∧
  ∧∧  ∧∧(´・ω・)(´・ω・`)(・ω・`) ∧,,∧
 ( ´・ω)(ω・` )l   U) ( つと ノ U U (・ω・`)         ∧_∧
 | U   |と ノ`u-u'  `u∧,,∧ ∧∧(U U)       < `∀´> 慰安婦ガー
 (  ´・)   u-u  (  ´・) (    )(・`  )`u-u'         |   U)
 (l    )      (l    )(    ) (   ノ∧,,∧          u-u'
  `u-u'       `u-u' `u-u' ..`u-u'(     )
           ∧,,∧  ∧,,∧      (    )
        ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧   `u-u'
       ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
       | U (  ´・) (・`  ) と ノ
        u-u (    ) (   ノu-u
            `u-u'. `u-u'
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389514653/


【おススメ記事】

2014/01/12 23:13 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2014/01/18 | 文句言いのたわごと |

    もはや戦争中です

    韓国によるジャパンバッシングが熾烈を極めている 言論空間ではもはや戦争中といえる状態 作戦を立てて対抗策を講じないと、未来永劫にわたって 日本人が理不尽な理由によって侮辱を受けることになる。 まさしく今が正念場じゃない? 慰安婦問題のアメリカの上院可決 東海併記 慰安婦像追加 アメリカでの抗議 フランスでの慰安婦漫画 ユネスコ 日本の教科書への抗議 竹島 インドでの...

