


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

田母神氏 サッカー選手、本田圭佑のNHKでの報道に「トップニュースで12分もやることなのか」 賛否両論、あなたはどう思う?

1: :2014/01/13(月) 23:46:47.33 ID:

★田母神氏 本田圭佑を長く報じたTVに「国民が馬鹿に」
2014年01月13日 15時57分
提供:アメーバニュース/政治・社会

日本代表MF・本田圭佑がACミランの選手としてサッスオーロとの試合に出場し、ゴールポストに
当たるシュート放つなど見せ場を作った。だが、これについて東京都知事選への出馬を表明した
元航空幕僚長の田母神俊雄氏が、この件について報道姿勢に異議をツイッターで表明した。

“今朝のNHKのトップニュースはサッカー本田選手のイタリアのミランでの活躍の様子でした。
始めから12分間がそのニュースです。サッカーも人気が有るのかもしれないが、トップニュースで
12分間もやることなのか。これでは国民が馬鹿になります”

これに対しては、2500件ほどのRT(引用)がされ、賛否あるが、ただし、東京都知事選に出馬する
田母神氏に対しては「スポーツを否定される方が2020年に五輪を開催する東京都の知事に?
難しいんじゃないですかねぇ。そのスタンスでは。五輪返上しますか?IOCに「国民が馬鹿になるんで」
と説得してみてくださいよ」といった疑問も出ている。

http://yukan-news.ameba.jp/20140113-60/




【関連記事】
都知事選に舛添要一氏を推薦→TOKYO自民党のBBSが大荒れ 田母神氏を押す声
【都知事選】石原慎太郎氏だけじゃない 田母神氏「応援団」のスゴイ面々とは
【政治】 元航空幕僚長の田母神氏 都知事選に無所属で出馬する意向


15: :2014/01/13(月) 23:49:33.35 ID:
田母神俊雄認証済みアカウント
?@toshio_tamogami
長嶋、松井両選手の国民栄誉賞を称えるテレビ報道が繰り返し行われています。
お二人とも国民に夢を与えた立派な選手でした。
多くの子供たちが野球の選手を目指すでしょう。
学校で我が国の近代史に影響を与えた偉人の話をもっと教えるべきです。
そうすれば国家国民のために頑張ろうと思う子供が増えます



ただのヤキブタ
128: :2014/01/13(月) 23:58:29.37 ID:
>>15
だから学校でやれって言ってるんだよ
テレビ報道もスポーツ枠なり特集なりでやればいい
NHKのトップニュース30分枠の12分を使うのはどうかと疑問を呈してるわけ
なんでサッカー脳はそれが分かんないのw
22: :2014/01/13(月) 23:50:22.90 ID:
サッカーで騒ぐ連中がバカなのは間違いない
129: :2014/01/13(月) 23:58:33.20 ID:
>>22
じゃあ欧州の連中はバカだな
25: :2014/01/13(月) 23:50:42.55 ID:
これで炎上してる日本は、平和だわ。 ちょっと安心したw (o^^o)
27: :2014/01/13(月) 23:50:47.59 ID:
正直、こんな勢いの出るネタとはとうてい思えないんだが
38: :2014/01/13(月) 23:51:52.82 ID:
>>27
そりゃチョンがここぞとばかりに田母神叩きしてるからだろ
59: :2014/01/13(月) 23:53:23.66 ID:
>>27
朝鮮人が日本人に成り済まして、田母神sageをやってるから伸びてるみたいだよ。
96: :2014/01/13(月) 23:55:46.06 ID:
>>38
>>59
そりゃまた無駄な努力を・・・w

個人的には田母神は応援してはいるけど、
客観的にはそこまで警戒を厳にしなきゃならんほど手ごわい候補には見えないんだけどなぁ
41: :2014/01/13(月) 23:52:02.36 ID:
まあ実際、田母さんの言ったことは
正論だよなあ
NHKは民放じゃねえんだし
そんなこと民間にやらせろよな
49: :2014/01/13(月) 23:52:38.46 ID:
>>1
これは正論

今朝のニュース番組で鮮烈デビューとか言ってたが
得点できなければ記録に残らない
バー直撃?点が入らなければ無意味ですw
野球で言えば大ファール打ったようなものwww
53: :2014/01/13(月) 23:52:57.68 ID:
これで怒っているサッカーファンなんか 東京に住んでいても
 住民票を移してない奴ばかりのような気がしてならない。
69: :2014/01/13(月) 23:53:51.87 ID:
サッカー馬鹿は黙ってろ。サッカーを侮辱したわけじゃなくて、こんなに時間を割くことはないって
言ってるんだろ。
95: :2014/01/13(月) 23:55:44.74 ID:
だからサッカー嫌いなんだよな~
166: :2014/01/14(火) 00:01:36.88 ID:
>>95
 そうそうサッカーの試合自体はレベルが高くなるとスマートで視ていて良いものなのに あのサポーターがうざすぎ 日本のプロ野球の試合の鳴り物応援もうざいが
108: :2014/01/13(月) 23:56:51.01 ID:
サッカーに限らず、世界で有名なチームに日本人選手が初めてエースナンバーつけて
初出場したって1度きりのことなんだろうしトップニュースでもおかしくないと思うがな

政治や事件だけがニュースじゃないんだし、日本人が海外で活躍しちゃ困るのかね
181: :2014/01/14(火) 00:03:06.54 ID:
>>108
誰もそんなことは批判してないだろ
ホントに馬鹿ばっかりになっちゃったんだなw

トップで紹介してスポーツ枠でやればいいだろ
国民からの受信料で番組のトップから12分もやることかって話
130: :2014/01/13(月) 23:58:42.07 ID:
まぁ確かにトップでやるニュースではないかな。
それ以上にスポーツ専門のニュースでさえミランが今や凋落したクラブで本田は残念ながらそこしか行けなかった
っていう事実を伝えようとしないしな、やっぱりマスコミは腐ってるね。
204: :2014/01/14(火) 00:05:53.22 ID:
>>130
自分も同じ事を思ったね。
名門、名門と言ってるけどそれは過去の事で
今のクラブの状況を全く言わないし。
今はセリエA自体がレベルダウンしてしまってるんだから。
139: :2014/01/13(月) 23:59:19.54 ID:
別にスポーツでも本当に凄いニュースなら大々的に扱ってもいいけど
こんなの本田が初めて試合に出ましたってだけだろ
インテルやマンUにも日本人がいる時代にどこにそんなニュース価値があるんだよ
195: :2014/01/14(火) 00:04:45.36 ID:
>>139
本田がACミランで移籍後初出場で12分は叩いても
マー君がどっかのメジャーのチームで初登板で12分
は叩かない可能性が高いからダブスタだと言っている

長嶋と松井の国民栄誉賞の報道をもっとしろと書いていたように
マー君の初登板なら日本人として誇らしいとかもっと時間を取れとか
そういうことをツイートしかねない
で、スポーツを種目で差別する人間がオリンピックの開催地の
首長として立候補しているのはあまり具合がいいものではない
147: :2014/01/14(火) 00:00:03.37 ID:
「トップニュースで野球のニュースを12分もするなんて。国民がバカになる」
こう言われてその通りだと思うけどこれがサッカーに替わると許せないって
考えた人は自分に都合が良いように補正がかかってるぞ。
163: :2014/01/14(火) 00:01:01.36 ID:
>>147
トップニュースで野球関連を15分やってもスルーしててこれだからこんなに荒れてるんだよ
148: :2014/01/14(火) 00:00:13.53 ID:
>>1
正論だけど、悲しいかな有権者の8割は馬鹿なんだよね。w
民主党が政権取れた理由を考えようぜ。マスゴミへの不信感は以前より増してくれたが、
まだまだ大多数は何も考えないで投票する連中なわけ。w
8割の馬鹿を巧みに味方につけないと勝てない。
165: :2014/01/14(火) 00:01:13.52 ID:
焼き豚サカ豚で票が割れるわけないだろう

投票に行く奴の年齢層考えると焼き豚が圧倒的に有利だわ
189: :2014/01/14(火) 00:03:47.01 ID:
>>165
焼き豚ってもう高齢だからな
50代以上がメインらしいし
229: :2014/01/14(火) 00:09:01.47 ID:
>>189
野球日本一はキッズティーンM1F1とそれなりに見てたけど、

サッカー日本一はM3しか見てなかったよ
183: :2014/01/14(火) 00:03:15.23 ID:
その通り
サッカーなんて興味ない
もっと大事なニュースあるだろ
218: :2014/01/14(火) 00:07:56.74 ID:
>>183
寒流の12分は? AKBの12分は? やきうの12分は?
186: :2014/01/14(火) 00:03:33.66 ID:
まあ、他に大きなニュースがなけりゃ別にいいと思うけどねえ

大事故とか大事件があるのにそうだったなら田母神さんごもっとも
205: :2014/01/14(火) 00:06:00.31 ID:
>>186
いくらでも報じるべき事あるんだけど。
いまニュース見てもほとんどニュースやってないよ
225: :2014/01/14(火) 00:08:25.95 ID:
>>205
なんかでかい事件あったっけ?
263: :2014/01/14(火) 00:12:35.75 ID:
>>225
事件は無くても今スーダンどうなってるか知ってる?
台風後のフィリピンは?
都知事選は、、、
昨日今日に限らず、この一ヶ月これらのニュースやったか?
283: :2014/01/14(火) 00:14:50.03 ID:
>>225
そういや宇宙ステーションの日本棟だっけ、故障してるらしいけど
オレは一度もニュースで見てない
202: :2014/01/14(火) 00:05:45.87 ID:
右翼っぽい考え方ってさ、要するに「日本はこんなに強くて凄いんだ!もっと自国に誇りを持て」ってことじゃん

日本人の価値を海外で証明する選手を叩くのって真逆の発想だと思うんだが。
246: :2014/01/14(火) 00:10:25.22 ID:
>>202
左翼の考えって自国に誇りもたないんか?

タモガミは本田個人を叩いたのではなくNHKの報道姿勢を叩いているんじゃないの?
330: :2014/01/14(火) 00:19:42.30 ID:
>>246
そうだよ。タモさんは本田選手が活躍してるって言ってるしな。
本田の事は何も悪くいってない。
346: :2014/01/14(火) 00:22:25.39 ID:
お堅いくらいで丁度いいはずの公共放送のトップニュースがサッカーとか恥かしい。
本田ミランデビュー戦は確かに興味ある人多いだろう。
でも、スポーツコーナーを長めにして特集するくらいでいいはずだよ。
少女時代来日がトップニュースだった事もあったけどさあ。
355: :2014/01/14(火) 00:23:49.04 ID:
田母神さんも器用じゃないよなあ
こんな「国民が馬鹿になる」とかいう一文載せるだけで国民がどう思うか分からないのかね
それか自分の今の発言の大きさもまだ理解してないのかよく分からん
363: :2014/01/14(火) 00:25:00.68 ID:
>>355
ここまで馬鹿が多いとは思わなかったんだろ
359: :2014/01/14(火) 00:24:20.63 ID:
別にトップニュースにしてもいいじゃん
日本人の海外での活躍なんだしさ
当然まーくんも海外行ったら12分くらいやってもいいし

もしチョンの活躍を大々的にトップニュース扱いなら
どこの国だよって思うけどさ
431: :2014/01/14(火) 00:32:23.72 ID:
松井が国民栄誉賞を取った時には子供に夢を与えると絶賛し
サッカーの本田が活躍したニュースを流したら国民が馬鹿になると批判する
このおっさん野球脳そのもんだわ
2chにいる野球バカと変わらん
594: :2014/01/14(火) 00:48:38.22 ID:
>>431
マジで?野球の時は誇らしげに語ってたの?
サッカーの時だから国民がバカになるってっていったのか

ただのド頭硬いジジイじゃねーか。支持してたけど、別のやつに投票するわ
612: :2014/01/14(火) 00:50:22.36 ID:
>>594
国民栄誉賞の話でしょ。
国民栄誉賞の話ならトップニュースで問題ないでしょう。
当然サッカーでもです。
452: :2014/01/14(火) 00:34:36.49 ID:
スポーツニュースやスポーツコーナーで大々的に特集するのは問題無い。
NHKにもスポーツニュースや報道番組内にスポーツコーナーはある。
そこで大々的に特集してくれ、ってだけの話だよな。
俺はサッカー好きだけど、トップニュース扱いには違和感がある。
464: :2014/01/14(火) 00:36:02.83 ID:
>>452
五輪、ワールドカップ、WBCなら、トップニュースで良いとは思いますが、
今回のはトップニュースに持ってくるような事までではないですからね。
481: :2014/01/14(火) 00:37:48.16 ID:
>>464
日本人にとっては本田デビュー戦はW杯前哨戦みたいなもんなんだよ
今年はW杯イヤーだからな
デビューが来年だったら普通にもっと扱いが小さかったと思うよ
520: :2014/01/14(火) 00:41:47.12 ID:
>>481
スポーツコーナーでじっくり報道すれば良いだけだと思います。
それに馬鹿げたK-POPを何度もトップニュースに持ってくるようなNHKですよ・・。
NHKは根本的に改善する必要があるのでは?
534: :2014/01/14(火) 00:43:25.36 ID:
国民栄誉賞とデビュー戦ノーゴールノーアシスト負け試合試合後のインタ拒否の本田さんを同列に語ってる奴って何なの?
650: :2014/01/14(火) 00:53:36.64 ID:
>>534
野球の優勝は20分やったけど完全にシカトなんだから仕方ないと思うわ
そこでも批判していたら矛盾はしてないと思うがACミラン10番という事を考えれえば20分の半分程度の12分なんて文句つけられるレベルじゃないと思うぞ
669: :2014/01/14(火) 00:56:02.87 ID:
>>650
楽天優勝の瞬間視聴率は45%だぞ

一緒にするなよ
545: :2014/01/14(火) 00:44:31.21 ID:
本田(サッカー)批判じゃなくNHK批判だよな
634: :2014/01/14(火) 00:52:26.86 ID:
流すべきニュースって何?
TPP全分野の中身の詳細と交渉内容
産業競争力会議の中身の詳細と各委員の発言内容
厚生労働審議会で派遣拡大が決まった経緯
こんなんでいいか?
658: :2014/01/14(火) 00:54:32.32 ID:
>>634
タイの情勢は在留邦人企業が、影響受けている&これからの渡航者への喚起が必要という点ではずせない
707: :2014/01/14(火) 00:59:17.63 ID:
NHK批判しているのが、サッカー批判しているように話がすり替えられているのが
なんか引っ掛かるな
742: :2014/01/14(火) 01:03:15.76 ID:
>>707
陰謀論というより一部が既に馬鹿になってるとみた方がいい

正直、たもがみの批判内容通りに踊って馬鹿さらしてるとかピエロすぎんだろ
826: :2014/01/14(火) 01:10:55.77 ID:
そういやNHKってトップニュースで少女時代を扱ったことがあったね
公共放送って何なんだろうね
829: :2014/01/14(火) 01:11:26.70 ID:
>>826
AKB扱ったりもしてるが
893: :2014/01/14(火) 01:17:03.18 ID:
舛添は優秀だが上に立ったら危険人物。
大体DVやる奴はぶっとぶから危険。
927: :2014/01/14(火) 01:20:19.19 ID:
>>893
細川と田母神が凄いスピードで迷言を量産してるから
何も言わない舛添が却って有利になっちゃってるような
895: :2014/01/14(火) 01:17:25.85 ID:
サッカー報道に
価値を認めていないから
「馬鹿になる」
とつながるわけだね
924: :2014/01/14(火) 01:20:10.67 ID:
>>895
うん、イタリアだろうがフランスだろうがイングランドだろうが
国営放送のトップニュースはこんなんじゃない
断言
942: :2014/01/14(火) 01:21:40.38 ID:
マジレスするとサッカーが嫌いなんじゃなくて
サッカーに12分も使うNHKが嫌いなんだろ?

サッカーのニュースが5分くらいだったら何も言わなかったはず
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389624407/


【おススメ記事】

2014/01/14 17:00 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

