


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

富野由悠季監督作品がハリウッド実写化されるみたいだが、果たしてどの作品が映画化されるのだろうか?

1: :2014/01/14(火) 22:49:51.18 ID:


「機動戦士ガンダム」総監督・富野由悠季、1月21日に記者会見を実施! 米ハリウッドとの提携作品について

アニメーション監督・富野由悠季さんが1月21日に記者会見を行うことがわかった。
これは、アニメ「機動戦士ガンダム」の原作者/総監督として知られる富野さんや米エミー賞を獲得した堀裕治さんなど
多くのクリエーターが所属するプロデューサー集団・株式会社?(※3つの"風"で構成された漢字、読み:オオカゼノオコルサマ)によるもの。
同社は、今回新たに、「アバター」「アイアンマン」「Xメン」「パシフィック・リム」などのハリウッド作品に特殊スーツや特殊メイクを
提供している米ロサンゼルスのSFXスタジオ・Legacy Effects社と業務提携し、
「日本の漫画やアニメを原作とした映画作品をハリウッドから世界市場へ送り出す」ことを目的とした共同事業を始めるが、
その提携作品の第1弾を富野さんが発表するという。
察するに、"富野さんが関わったアニメ作品いずれかのハリウッド実写映画化"という内容である可能性が高いが、
詳細は会見で明らかになる。
http://akiba-souken.com/article/anime/18868/


【関連記事】
ハリウッド映画化して欲しい日本アニメは? ランキング発表
機動戦士ガンダムの富野監督が『進撃の巨人』について語る 「意気地なしのいじめられっ子が自分の鬱憤を晴らすために書いたような作品」
『機動戦士ガンダム』で有名なメカニックデザイナーの大河原邦男さんが『次世代消防車』をデザインするとこうなる
ガンダムの時代は来るのか──自動的に殺傷するロボット禁止の動き
926,001円のガンプラのクオリティが高い


12: :2014/01/14(火) 22:53:20.40 ID:
あれは?
ゴッドフィンガー!っとかいうの、ガンダムはあれしか見た事ないけど、あれは面白かった。
17: :2014/01/14(火) 22:55:01.54 ID:
>>12
調べると分かるが監督は富野じゃない
脚本で参加してるし、その回は評価高いが
30: :2014/01/14(火) 22:57:16.70 ID:
イデオンだとしたら米国だとバッシングくらいそうだ
31: :2014/01/14(火) 22:57:56.33 ID:
ガンダムはバンダイ様が許すまい。よって、それ以外ですわ
後、子供死ぬの禁止な…ザブングルしかねーぞ
170: :2014/01/14(火) 23:47:19.84 ID:
>>31
いやキングゲイナーも行けるだろ
あのこっ恥ずかしい愛の告白も見ることできるのか
39: :2014/01/14(火) 22:58:50.48 ID:
イデオンなんだけどハッピーエンドに改変されてるという・・・(´・ω・`)
45: :2014/01/14(火) 23:00:09.19 ID:
>>39
何故かアフロとカーシャがくっつきそうだな。
46: :2014/01/14(火) 23:00:13.11 ID:
どうせこうなるんだろ
51: :2014/01/14(火) 23:01:20.43 ID:
オーラバトラーならあっちの人がやっても似合うし
ロボットっぽさが薄いのも受けがいいだろうな
プラモじゃなくてフィギュア化したら売れそうだし
でも最後は東京を戦場にしてほしい
62: :2014/01/14(火) 23:03:18.62 ID:
>>51
今なら現代兵器と戦う設定が活かされる。
73: :2014/01/14(火) 23:05:25.08 ID:
>>62
核爆弾が効かない小型ロボットたち、というとんでもない設定だからな
放射能すら防ぐので、フグスマで作業してほしい
52: :2014/01/14(火) 23:01:21.94 ID:
ここまでダイターン3がなぜない
60: :2014/01/14(火) 23:03:03.01 ID:
>>52
一番ハリウッドで実写化とかマジでやって欲しくないからです、ハイ
64: :2014/01/14(火) 23:03:25.68 ID:
まさかのファイブスターの実写化とか。
イデオンは意外と話しが作りやすいと思う。
68: :2014/01/14(火) 23:04:23.01 ID:
>>64
最後は投げっぱなしジャーマンでアメリカ人が激怒しそうな気がする
93: :2014/01/14(火) 23:10:36.35 ID:
イデオンだとしたら、合体は無くなりそうだな。なんであれ分割したんだよ、第6文明人は。
110: :2014/01/14(火) 23:19:05.11 ID:
>>93
合体は玩具メーカーがスポンサーだから
ガンダムのAパーツBパーツあれだってハゲが嫌々やってたんだぜ
ダンバインのビルバインもそう
ザブングルも主役ロボが変わったのも
364: :2014/01/15(水) 06:02:23.07 ID:
>>110
ギャリアのほうが世界観にあっていたぞ
197: :2014/01/15(水) 00:00:30.25 ID:
>>93
営業上の問題です(´・ω・`)
94: :2014/01/14(火) 23:10:36.55 ID:
巨神ゴーグ・・・は冨野じゃなかったか



実写化しやすそうに思えるんだけどな
347: :2014/01/15(水) 03:59:14.15 ID:
>>94
あれはのんびりがフィットしすぎてて2時間にするの無理くさい
ラストのバカンスが実感沸かなくなりそう
でももっと注目されて欲しい
102: :2014/01/14(火) 23:14:44.69 ID:
何故か生身での斬り合いがメインになったダンバインか…
122: :2014/01/14(火) 23:26:18.21 ID:
愛着の程度も考えると、ダンバインじゃないの。
134: :2014/01/14(火) 23:31:13.20 ID:
>>122
ダンバインも見たいんだよな
富野のハゲは愛着ありすぎて
初代アニメからリーンの翼までは良かったがあれやこれや弄りすぎて
変なアニメが出来てしまった
128: :2014/01/14(火) 23:28:19.84 ID:
ファンタジー世界にオーラバトラー出すダンバインが
ハリウッドで受けるとは思えないわ
138: :2014/01/14(火) 23:36:29.28 ID:
パシフィックリムの監督にやって欲しいわ
151: :2014/01/14(火) 23:41:18.59 ID:
>>138
パシリム見て
日本のスーパーロボのデザインは
圧倒的に実写に向かないんだろうなと確信した
143: :2014/01/14(火) 23:37:48.97 ID:
ZZだろ、前半のギャグからは想像もつかない後半のシリアス展開に全米も戸惑う
155: :2014/01/14(火) 23:42:29.93 ID:
>>143
マシュマーの扱いとかハリウッドで例えると面白黒人が非業の死を遂げるようなものだからな
146: :2014/01/14(火) 23:39:30.94 ID:
ハリウッドはいい加減、日本人にやらせりゃいいのにな
152: :2014/01/14(火) 23:41:38.81 ID:
>>146
日本人が作ってもアニメの実写化は難しいだろ。

ガッチャマンとかガッチャマンとかガッチャマン
147: :2014/01/14(火) 23:40:20.12 ID:
・家族愛
・子供が死なない
・ハッピーエンド

あっ、ペリーヌ物語!
183: :2014/01/14(火) 23:53:29.86 ID:
>>147
ペリーヌは原作があるじゃないか
150: :2014/01/14(火) 23:40:41.26 ID:
ただの復讐西部劇になるザブングル
184: :2014/01/14(火) 23:53:34.71 ID:
>>150
でもまあ、三日の掟だけでも凄いアイディアだと思うわ
あれだけで十分SFだもの
157: :2014/01/14(火) 23:43:07.09 ID:
異世界から来たオーラバトラーに混乱しつつも最後にはアメリカ軍が大勝利するダンバインか・・・(´・ω・`)
159: :2014/01/14(火) 23:43:42.12 ID:
ウォーカーマシンなら良い感じで実写化できるだろうな
ピュンピュン飛び回るような高速戦闘は絶対実写には向かんだろうしこれがいいわ
163: :2014/01/14(火) 23:43:59.59 ID:
>>159
アイアンマン
173: :2014/01/14(火) 23:51:14.61 ID:
>>163
巨大ロボをあのスピードで動かしたら馬鹿馬鹿しくて話にならん
161: :2014/01/14(火) 23:43:49.84 ID:
パシフィックリムより、アバターのパワードスーツの
ほうが日本のロボットアニメな感じがするんだけどな。

パシフィックリムはアニメよりゴジラや戦隊ロボットの
特撮オマージュなんだろうけどな。
172: :2014/01/14(火) 23:50:48.66 ID:
まさかのアルプスの少女ハイジ
198: :2014/01/15(水) 00:00:50.23 ID:
ガンダムは、アメリカで2回実写化されてるな
デブシャアとGセイバー
メリケンや欧州の人は、ガンダムはあまり好きじゃないみたいだからなあ

欧州の封建社会みたいな世界観のダンパインじゃないのかなあ
アレは、禿の原作だし、好きなようにできるだろう

ザンポットとイデオンは鬱すぎて、メリケンには受けないだろう
エルガイムは、プロットとかほとんど永野護だし、ないだろう

ザブングルは、砂漠が舞台なのでロケは楽そうだが、禿はそんなこと気にしないだろうな
206: :2014/01/15(水) 00:03:52.46 ID:
>>198
ダンバインなら最近の股間にコクピットついてるやつじゃねサコミズ王のやつ
215: :2014/01/15(水) 00:08:27.49 ID:
>>206
あのサコミズ王のアニメ
登場人物がキャアキャア叫ぶし
端折った富野節の所為で内容がチンプンカンプン
見るのに物凄く疲れたよw
217: :2014/01/15(水) 00:09:17.93 ID:
そういえば俺ブレンパワードはみてないけどどんな話なの?
222: :2014/01/15(水) 00:12:13.07 ID:
>>217
リハビリ作品とは言われてるが内容は富野節全開なんで意外と好きなやつは多い
224: :2014/01/15(水) 00:14:07.88 ID:
>>217
オーガニックとマザコンと棒立ちなロボが迫力無い戦闘と訳が分からないまんまハッピエンド?

俺としては糞アニメだった
228: :2014/01/15(水) 00:17:47.67 ID:
>>224
まともなロボットアニメな目線で見たら一番楽しめないのは間違いないが。舞台俳優とか起用したりかなり実験的要素があるしな、ただEDは最高
231: :2014/01/15(水) 00:19:29.67 ID:
Gガンダムだろ
向こうじゃ人気あるらしいし
245: :2014/01/15(水) 00:25:05.49 ID:
>>231
富野じゃないけど見たい
でもシュバルツにケツアゴがキャスティングされる気がする
232: :2014/01/15(水) 00:20:00.71 ID:
実写化する場合に重要なのはロボットのサイズ。
モビルスーツのように17m~20mって大きさは実写で再現すると
リアルな兵器として現実感に欠ける。
たぶんオーラバトラーぐらいのサイズがギリギリ許容範囲内だと思う。
もし仮にガンダムやザブングルが実写化されたとしてもロボットのサイズ設定
をアニメより小さくするのは確実な気がする。
236: :2014/01/15(水) 00:21:37.73 ID:
ダンバインに決まっとるんでしょ
この間夢で見た
243: :2014/01/15(水) 00:24:39.38 ID:
バイストン・ウェル…得意分野
オーラバトラー…日本よりマシ?サイズ的にはやりやすい
多国籍登場人物…得意分野(ただし誰か1人黒人になる)
現実世界の軍隊…むしろ出したがる

ダンバイン確定か…?
262: :2014/01/15(水) 00:34:12.68 ID:
>>243
3人位は出るな
上官(兎も角偉い人役)頼れる又はライバルみたいな部下か同僚
面黒はこの頃でないんで一般市民
そして日本人じゃないのに日本人役の謎のアジア人
小人障の俳優
このあたり混ぜてくるんじゃね?
後この頃何故か多いブスのヒロインと強すぎる要素が有る女の人
268: :2014/01/15(水) 00:39:17.44 ID:
>>262
マーベルはせめて実写ではとびきりの美人にしてあげて(´;ω;`)
250: :2014/01/15(水) 00:26:52.81 ID:
富野さんより高橋さんの作品の方がハリウッド映画化しやすいように思う
ボトムズとかレイズナーとか まぁスレチだが
258: :2014/01/15(水) 00:31:00.65 ID:
>>250
ストーリーで魅せるなら高橋監督の方が向いてるのは間違いない。でも俺が富野好きなのは作品ごとの本人のメッセージが大きく出てる所なんだよなぁ、同じSFでもアイアンマンじゃないんだよ、ガタカに近いんよ
252: :2014/01/15(水) 00:28:05.49 ID:
Vガンダムだったらどうする?
260: :2014/01/15(水) 00:33:31.95 ID:
ハゲは自分がやりたい作品の為にやりたくない仕事をやって
いざ自分がやりたい作品仕上げたのがあの出来のリーンの翼w
263: :2014/01/15(水) 00:35:51.04 ID:
>>260
あれは正直尺足らずだわ、2倍の話数で作り直して欲しい
266: :2014/01/15(水) 00:38:29.77 ID:
いちばんやりやすそうなのはザブングルだろうな。
基本西部劇だしアメリカならロケも楽そうだし。

次いでファンタジー系のダンバインか。
ロボットと生物の中間的なオーラバトラーは支持されるんじゃないかな。
ただバイストンウェル~地上編を2時間で纏めるのは至難の業だろう。
276: :2014/01/15(水) 00:44:49.42 ID:
>>1
CGだけハリウッドに任せて映画は日本で作れよ。
283: :2014/01/15(水) 00:53:48.80 ID:
>>276
ロボに乗るまで内輪もめと戦いたくないとかグダグダぐずって
ヒロインが危機に陥って早く助けに行かないといけないのに長い長いセリフ
そして何故か戦争は日本はなどの説教セリフが挟み込まれ
みた観客はどこに数十億の制作費が掛かったのか分からない程の内容の薄い
B級とも何とも言えない糞作品になるんですね
281: :2014/01/15(水) 00:52:17.97 ID:
ダンバインを日本で実写化した場合
ショウ:藤原竜也
マーベル:黒木メイサ
ドレイク:西田敏行
チャム:ゴーリキ
主題歌:FLOW
285: :2014/01/15(水) 00:54:45.81 ID:
>>281
嫌だ><
286: :2014/01/15(水) 00:56:49.89 ID:
>>281
トカマクは間違いなく吉本芸人
296: :2014/01/15(水) 01:11:43.50 ID:
宇宙戦を実写でやるのか?
マジで?
ドラゴンボールと同じオチになるんじゃ
301: :2014/01/15(水) 01:15:16.64 ID:
髭の最大の問題はロランやれる子役なんているの?ってとこ

あとやっぱガンダム系は基本的に全部繋がってるのが映画向けではないんだよな
逆シャアなんて予備知識ないと半分も楽しめないだろ
302: :2014/01/15(水) 01:20:09.71 ID:
>>301
ゴリ押しでウィルスミスの息子に
350: :2014/01/15(水) 04:11:59.13 ID:
イデオン観たけど、敵と地球側が手を組んで主人公追い詰めようとしたり、
緊張感の削がれる演出多発で見続けられなかった
そもそもミサイル撃ってたり、手足バタバタさせてるだけなのに
「ゲージがゲージが~」とか「パワー、パワーが足りない~」とか大騒ぎ、関係無いじゃんパワー
何なのアレ?意味が分からん。昔の人は疑問に感じなかったの?
ダンバインも「地上に出て大暴れ→お姫様守って大暴れ」を三回繰り返してるだけの
マンネリ演出の極みで見続けるのが苦痛だった

お前等の「お薦め冨野作品』を信じた俺が馬鹿だった
時間返せボケ
373: :2014/01/15(水) 06:53:21.65 ID:
>>350
萌アニメでぶひってろ
412: :2014/01/15(水) 10:07:51.75 ID:
みんなイデオンとかダンバイン挙げてるのに、バイファム挙げないとか大丈夫?
15少年漂流記なんて、メチャクチャ映像向きなんだけど
428: :2014/01/15(水) 12:21:16.05 ID:
>>412
バイファム映画化されたら
無茶苦茶、中途半端に甘くてぬる~い映画になりそうw
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389707391/


【おススメ記事】

2014/01/15 20:57 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

