


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【都知事選】立候補の細川護煕元首相を小泉純一郎元首相がバックアップ 原発のない東京を目指して

1: :2014/01/15(水) 22:22:37.69 ID:
小泉氏 「原発ない東京が国変える」

東京都知事選(二十三日告示、二月九日投開票)に無所属で立候補の意向を固めていた細川護熙(もりひろ)元首相(76)は
十四日昼、小泉純一郎元首相と都内のホテルで会談した。「原発ゼロ」を訴えている細川氏は、同じ主張をしている小泉氏に
協力を要請し、小泉氏は全面支援を約束した。細川氏は会談後、記者団に「都知事選に立候補する決断をした」と表明した。 

細川氏は記者団に「原発問題は知事としてやりがいのある仕事だ。全力でやりたい」と述べ、
一両日中に出馬会見して公約などを発表する考えを示した。

小泉氏は記者団に「細川さんの決意に心から敬意を表したい。喜んで、積極的に当選のため頑張る」と述べた。
都知事選の位置付けに関し「原発ゼロでも日本は発展できるというグループと、
原発なくして日本は発展できないというグループの争いだ」指摘。

「東京が原発なくしてやっていける姿を見せると、必ず国を変えることができる」と強調した。

細川氏は昨年十月、安倍晋三首相に「原発ゼロ」への政策転換を促す小泉氏と会談。
細川氏はその中で「核廃棄物の最終処分場がないのにもかかわらず、
原発の再稼働を進めることに反対なのは小泉さんと同じだ」と連携に意欲を見せていた。

小泉氏は昨年来、講演で「原発即時ゼロ」を繰り返し主張。「首相の力は絶大だ。安倍首相が原発ゼロの方針を決めれば、
反対できない」とも述べていた。

昨年十二月に猪瀬直樹前知事が辞職した後は、自身に近い中川秀直・元自民党幹事長を通じ、
細川氏に都知事選への出馬を促していた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014011402000231.html




【関連記事】
田母神氏 サッカー選手、本田圭佑のNHKでの報道に「トップニュースで12分もやることなのか」 賛否両論、あなたはどう思う?
都知事選に舛添要一氏を推薦→TOKYO自民党のBBSが大荒れ 田母神氏を押す声
【都知事選】石原慎太郎氏だけじゃない 田母神氏「応援団」のスゴイ面々とは
【政治】 元航空幕僚長の田母神氏 都知事選に無所属で出馬する意向


4: :2014/01/15(水) 22:23:11.29 ID:
これがIGCC
簡単に言うと石炭をガソリンの様にして爆発させるとんでもない技術


日立



昭和シェル

発電効率が2倍の火力発電

GTCC1基で100万KW以上
これは原発と同程度の発電能力


石炭の時代
23: :2014/01/15(水) 22:28:13.87 ID:
>>4
それ造る前に原発ゼロにするのが小泉爺さんと傀儡細川爺さん。
6: :2014/01/15(水) 22:24:09.71 ID:
小泉の親父は東京大空襲を指揮したルメイに勲章をあげた売国奴
10: :2014/01/15(水) 22:25:13.15 ID:
精神論か
『欲しがりません勝つまでは』と何処が違う?
31: :2014/01/15(水) 22:29:29.72 ID:
脱原発していくとして、都政として具体的にどうやっていくのかがわからん
東京都は原発0で電力会社から電力を買ってるわけだから、原発で作った電気は買わないようにするとか?
原発じゃない電気は税金安くするとか補助するとかかね
40: :2014/01/15(水) 22:31:51.03 ID:
少子化と教育を争点にすべき
少子高齢化と人口減少にはもっと危機感持った方が良いと思う
697: :2014/01/15(水) 23:59:26.94 ID:
>>40
本当の問題を隠すために原発原発と東京に存在しないもので騒いでるのだろう
72: :2014/01/15(水) 22:38:22.85 ID:
原発輸出って
日本の金で原発作ってゴミは日本に持ってくるらしいね
さすが愛国者はやることが違う
76: :2014/01/15(水) 22:39:26.60 ID:
都外の原発からの送電で生活してるアホどもが原発ゼロとか笑わせんな


だいたい発電プラント自体の殆どが都外にあるくせに
東京の山の方削って発電所誘致してから言えや
93: :2014/01/15(水) 22:42:33.05 ID:
>>76
はて原発なって動いていないが。それから東京都は東電の大株主だってしっとけ。
81: :2014/01/15(水) 22:39:41.57 ID:
原発は莫大なコストがかかり、しかも放射能を半永久的に撒き散らします。
一度大事故が起きれば、電力会社が破綻するだけでなく
多くの国民が犠牲になり、巨額の税金を使わなければなりません。
研究開発から建設、維持管理、住民対策、補助金、安全管理、
半永久的に続く廃棄物処理、事故の際の莫大な補償などなど、
原発はトータルでは最もコストの高い電力なのです。
99: :2014/01/15(水) 22:44:31.71 ID:
原発止めると貿易収支が赤字になって大変だ!!これはデマ!

貿易収支とは輸出-輸入の差額。世界の貿易収支を合計するとゼロ(世界の半分は赤字)
それでは、世界の半分は貿易収支の赤字で大変なのか?破綻しているのか?と・・
アメリカ・フランス・イタリアなど赤字の国は多い。
当たり前の事だけど、輸入業者は輸入で利益を得て、輸出業者は輸出で利益を得ている。

経済音痴のカスが貿易赤字と会社の赤字を同列に語るから注意しましょう。バカに近づくなwww
122: :2014/01/15(水) 22:49:57.99 ID:
>>99
馬鹿かお前は

原発停止して輸入の総額上がって年商が上がってもコスト増で
純利益の割合が下がるから問題だと言ってるのに貿易収支がデマだとか

話摩り替えて印象操作してんじゃねーぞボケ 市ね
104: :2014/01/15(水) 22:45:36.80 ID:
電気代が値上がりってニュースあったねえ。
原発止めて海外から燃料を購入しているからドンドン上がるね。
153: :2014/01/15(水) 22:55:14.40 ID:
先日、日経新聞で報道された通り 既に太陽光発電だけで原発6基分にも達しているのです。
たった2年でです。
更にこれから本命と言われる洋上風力が立ち上がってきます。
そうなればどうなるか。
ちなみに現在は原発稼働ゼロ状態です。
もうお分かりですね。
原発はおろか火力さえも減らしていけるのです。
自然エネルギーは無公害で無尽蔵のクリーンエネルギーなのです。
224: :2014/01/15(水) 23:04:23.70 ID:
>>153
いいねー久々に来たよ クリーン馬鹿www

お前さ~大停電来て自動復旧されなかった場合どうなるか知ってる?
みんな電源ONのままで機器が止まってるから復旧する時には通常の消費電力時の
より電力網より遥かに高い抵抗が生まれてしまい復旧させて通電する時は通常の
倍の電力が必要なんだぜ

輪番停止とかの時によく言われた消費電力量のグラフあっただろ?あれの二倍必要なの
エアコンとか節電してギリギリグラフを下回りましたとかそんなレベルじゃないのよ

原発なくして最終的には火力も減らして不安定な自然エネルギーに託す?
実現不可能な夢見てんじゃねーよ 寝言は寝て言え
167: :2014/01/15(水) 22:56:40.32 ID:
東京は事故から今までず~っと脱原発状態w 原発なくても東京は全然平気w
175: :2014/01/15(水) 22:57:48.73 ID:
>>167
脱原発に至る過程の負担は都民がするんだろ?大賛成だよw
172: :2014/01/15(水) 22:56:56.82 ID:
>>1
輪番停電でも止まらなかった東京様が何だって?
198: :2014/01/15(水) 23:01:08.76 ID:
>>172
輪番停電なんて本当は必要なかったってバレたじゃんw
191: :2014/01/15(水) 22:59:52.63 ID:
まず
原発に限らず、東京外からの送電ストップして
都内だけで電力賄えよ

地方に寄りかかってる現状で原発だけ言ってたって説得力ねぇ
230: :2014/01/15(水) 23:05:38.73 ID:
・日本の人口は年間30万人減っている(3年で原子炉1基分の消費量が減るペース)
・家庭用電力消費の1/3を占める家電・照明費は急速に減少(LED化など)
・家庭用消費電力の1/4を占めるエアコンの電力消費は10年後に約2割減(今の性能や買い換えサイクルなどから)
・そもそも電力多消費型産業というの金属精錬など日本では消えつつある重厚長大型産業に多い
・バカにされることの多い太陽光も昼のピークカットに十分貢献

現状でも電力不足は起こりえないのだし、
電力消費も伸びる要素がない。
震災後あわてて再起動してるような老朽高コスト火力発電を徐々に止めていくだけでも発電単価は下げられる。

実は策がなくても自然解消する問題が多いのが日本。



3年で
238: :2014/01/15(水) 23:06:30.98 ID:
ワット単価42円の太陽光発電促進w
これから電気料金5倍に跳ね上がって都民は大変だな
おまえら、毎月来る電力会社からの請求書見てみろ
太陽光発電に伴う負担金の項目が記載されてるはず
既に相当俺らは負担増になってる
247: :2014/01/15(水) 23:07:30.60 ID:
新エネルギー政策の目処が立つなり構想が議論され尽くしてから脱原発に動く
のでないとね。いずれにしろ都知事が扱う物じゃないぜよ
261: :2014/01/15(水) 23:09:13.14 ID:
>>247
東京都知事の権限があれば東京都で原発から電気貰わないくらいできる
そうなれば国も原発依存を止めざる得ないだろ
都知事の力を甘く見てもらっちゃ困るね
252: :2014/01/15(水) 23:07:57.25 ID:
東京は金持ちだから日本が輸入する発電用エネルギー資源に全部金を出せ
年間5兆円くらいだろ東京都民にすれば安いもんだ、それなら原発完全廃止でもいい。
258: :2014/01/15(水) 23:08:49.33 ID:
はああ、東京に原発はない
274: :2014/01/15(水) 23:10:32.74 ID:
ま、安倍政権が電力自由化法案を成立させた=発電コストの安い火力(石炭+ガス)が中心になるよ

安倍政権GJ 安倍と小泉は上手く共演してるよな、言いにくい事を小泉に言わせて
一気に脱原発に向かわせる戦略だぜ。www
296: :2014/01/15(水) 23:13:21.58 ID:
>>274
そのとおり、自民磐石の軌跡なんだが
アホにはわからんのかな(笑)
275: :2014/01/15(水) 23:10:50.19 ID:
独占電力をやめれば電気料金は劇的に下がります
300: :2014/01/15(水) 23:13:49.44 ID:
郵政選挙の頃の煽りとなんら変わっちゃいないな。
315: :2014/01/15(水) 23:15:53.58 ID:
東京は原発に頼らなくても電力足りてる

つか、事故からず~っと脱原発www
326: :2014/01/15(水) 23:17:13.20 ID:
>>315
電気料金上がってる
405: :2014/01/15(水) 23:24:43.23 ID:
>>326
今は原発動かす前提の電気代だから、更に上がる。
ドイツは再生可能エネルギーにしてから10年で電気代が2倍。
しかもドイツの消費エネルギーは日本の半分。
無理でしょ、どう考えても。
ドイツ国民は年数%の再生可能エネルギー負担にブチ切れして、脱原発派
無理だとさじ投げてます。フランスから安定した電力貰いながら、ドイツも
原発8基動いてます。

先進国で脱原発成功してる国はない。
どうやったら出来るのかの工程もなしに原発ゼロにするのは、日本を破滅させること。
333: :2014/01/15(水) 23:18:07.75 ID:
東京だけ日本から独立すればいいやん、GDPも世界の10番以内だろ十分やっていける
361: :2014/01/15(水) 23:20:40.72 ID:
>>333
町田の領土問題で日本と揉めそうだな
429: :2014/01/15(水) 23:27:49.52 ID:
丶丶丶丶丶丶温幽籬櫑櫑櫑櫑櫑幽厶雌櫑幽岱垉厶丶丶丶丶丶丶
丶丶丶当櫑欟欟櫑欟欟欟欟欟欟欟櫑欟櫑櫑翻麗謝叱丶丶丶丶丶
丶丶丶覇竃櫑櫑欟欟欟欟欟欟欟櫑欟櫑欟欟欟層櫑艶旨丶丶丶丶
丶丶丶層櫑欟欟欟欟欟欟欟欟欟嬲竃嬲竃竃欟櫑竃覇覇丶丶丶丶
丶丶丶灑嬲欟欟嬲嬲嬲嬲嬲鬻辧卻眉贈幗層欟欟櫑竃櫑廴丶丶丶
丶勹僧層櫑欟鬱綴綴局悦局局拇狐綴綴鋼幗幗竃欟竃櫑廬丶丶丶
丶湘嬲嬲櫑欟辧綴仰災欠災沼卻局綴綴掴綱幗櫑嬲幗櫑廳丶丶丶
丶勺覇欟櫑鬱即卻仰災災沿己卻凹句郊塀獅幗櫑櫑欟櫑勳丶丶丶
丶丶濁幗欟圓扼卻仰災災沱災可沼笳鏑櫑雌彌幗櫑欟櫑欟眦丶丶
丶丶層櫑櫑鬱狐猖旛幽迫己旧卻獅嬲嬲幗幗幗幗櫑欟櫑覇眇丶丶
丶丶櫑欟欟鬱掴嚴憫笥局仰可局綮当踏審綱燒幗層欟櫑欟廴丶丶
丶丶層覇櫑欟即尚旛籬籬枢叫猖鬱幣憫牒憫椹禰幗欟欟欟杉丶丶
丶丶層欟櫑欟抓儕凹沼珱卻旧塀簡紹笳綴僻綴掴幗欟欟鬱丶丶丶
丶丶丶層櫑欟仰卻旧突句己沒笵綴囹卻仰加仰塀禰層欟欟企丶丶
丶丶丶瀰欟欟仰旧句災沼卻卻卻獅雌扼卻卻狐綴綱層欟欟歡丶丶
丶丶丶湧欟欟紀凹句巡卻仰似局綴獅雌卻卻綴掴綱幗嬲覇黙丶丶
丶丶丶丶層眼眼句旧卻卻鍵輔禰層嬲幗囹卻綴掴囃幗櫑歉丶丶丶
丶丶丶丶勺龝圄句沒卻卻卻卻沺禰幗幗雌歳狐掴囃彌欟默丶丶丶
丶丶丶丶丶丶丶句沒卻笳僻把洞雄櫺櫑顧綴鋼囃讃幗嚶丶丶丶丶
丶丶丶丶丶丶丶勺句卻譲嬲霸嫻嬲幗難掴獅幗幗幗嬲艶二丶丶丶  かなだず
丶丶丶丶丶丶丶丶句旧卻卻綴掴燒辧辧讃幗幗幗幗杉欟欟幽丶丶
丶丶丶丶丶丶丶丶丶刈皿狐卻仰瀉囃雌幗幗幗覇歉勺欟欟欟櫑幽
丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶勺牋綴燒雌幗幗幗幗幗鬱三儲欟欟欟櫑櫑
丶丶丶丶丶丶丶丶二旛櫑封贈簡幗難幗幗櫑鬱災三灑欟欟欟櫑欟
丶丶丶丶丶丶澁櫑櫑櫑櫑歡兆卻塀綱幗幗黙冖三消欟欟欟欟欟覇
丶丶丶澁籬櫑櫑櫑櫑櫑櫑置丶筍綴綴諜冖丶丶三瀰欟欟欟欟欟覇
丶誕櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑欟櫑置丶勺朔薪丶丶丶丶勺欟欟欟欟欟櫑櫑
灑櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑欟欟置丶俎幗雛止丶丶丶儲欟欟欟欟欟櫑櫑
欟櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑欟置丶欟攜層櫑幽丶丶灑欟欟欟欟欟櫑櫑
465: :2014/01/15(水) 23:32:05.01 ID:
脱原発派の意見って
「原発なくても電気足りてる」と「原発事故は怖い」しか聞いたことない
小学生の夏休み研究にすらならんぞ
684: :2014/01/15(水) 23:58:12.42 ID:
>>465
アホか。
一度起こったら次も起こるって思わないと駄目だろ。
危機感無さすぎ。

推進派のせいで、
取り返し付かない大惨事になったらホントどうしてくれる訳?
大事な家族や友達が犠牲になったりさ!
誰も責任取らないし取れないくせにマジふざけんな。
731: :2014/01/16(木) 00:04:11.49 ID:
>>684
次に起こるであろう惨事の可能性と大抵の家庭に起こる親の介護や自分の将来子どもの預け先養育の問題の方が重視してるんだよ都民は
467: :2014/01/15(水) 23:32:08.91 ID:
具体的に都に何ができるの?
481: :2014/01/15(水) 23:34:21.16 ID:
>>467
脱原発電気料金負担条例の制定
475: :2014/01/15(水) 23:33:11.49 ID:
原子力資料公開センターの資料(発電コスト)
電力会社が計算して公表している数字
佐賀・玄海原発18,8円
石川・滋賀原発17,0円
愛媛・伊方原発17、6円

原発が5~6円で発電出来るなんてウソだった・・・
483: :2014/01/15(水) 23:34:48.14 ID:
脱原発反対は高レベル核廃棄物処分場作ってから言え
499: :2014/01/15(水) 23:36:49.43 ID:
>>483
高レベル核廃棄物処分場は推進派が作るんだろ?
安倍みたいなw
487: :2014/01/15(水) 23:35:10.97 ID:
ほんとロードマップも示さず脱原発だーとか言う奴はろくな奴いないな
ろくに答えもできないのに妄想だけは一著前のバカばっかだわ
525: :2014/01/15(水) 23:40:04.37 ID:
>>487
高レベル核廃棄物処分場建設の場所も示さず脱原発反対だーとか言う奴はろくな奴いないな
ろくに答えもできないのに妄想だけは一著前のバカばっかだわ
567: :2014/01/15(水) 23:44:48.03 ID:
>>525
捨てるとこなんて福島でいいじゃん
人すめない原発周辺が有るのになんでわざわざ別の場所探すのよ
馬鹿じゃねーのお前
534: :2014/01/15(水) 23:40:57.53 ID:
小泉さんの神通力も衰えたね。
民主党でさんざん痛い目を見てきたから、簡単にはだまされないよ。
546: :2014/01/15(水) 23:42:09.79 ID:
原発は必要
549: :2014/01/15(水) 23:42:30.20 ID:
ものすごい勘違いしてるやつがいっぱいいるようだけど、
いまの貿易赤字は円安のせいだよ。通貨安だと損するしかない
578: :2014/01/15(水) 23:46:15.38 ID:
>>549
それみんな言ってるな
円安と株高が連動してるのはよくない
実態がマネーゲームだからか?
627: :2014/01/15(水) 23:51:43.39 ID:
>>578
うーん、円安で日本が貿易赤字になるのは、実態がもう日本が輸出国家じゃなく、
1970年代でもないから。それは50年前の話でね

日本製品でも、製造は中国や東南アジアでおこなわれてるものがおおいよね
高度成長期のように、日本人が、消費者かつ下請け労働者のどちらでもあった時代でなく
下請け労働は海外にやっていただいてる時代になってる

それは「豊か」であるということだけど
つまり、スーパーでペットボトルを並べる6時間労働をしてるだけの人が
中国で一日18時間働いてる人が作ったスマホを買える。ということ
このへんの話はすれ違いだからしないけど
634: :2014/01/15(水) 23:52:06.46 ID:
>>578
連動するに決まってるだろ
それにサムスンにやられてたのもウォン高円安のせい

円安のせいもあるけど、赤字になるのは原発止めてからも高い燃料買ってるから
720: :2014/01/16(木) 00:02:39.22 ID:
>>634
その理屈には同意するけど
実際考えてみると原発の電力って全国的に10~20%だよな
2011年以前から天然ガスやら石油やら輸入はあるだろ。しかも相当な割合で。

いまさら10%かそこらの電力補う分を輸入してどうして五兆円もの貿易赤字が
できるんだ?ホントにそれ原発の代替分なのか?なんか資料あったらよろ
568: :2014/01/15(水) 23:44:57.52 ID:
別に脱原発でもいいんだけど
原発の欠点だけあげつらっても意味ないと思う
代替エネルギーを示して、建設的な議論ができないものですかね
580: :2014/01/15(水) 23:46:28.19 ID:
高レベル核廃棄物処分場をどこに作るのかも決めずに脱原発に反対するのは無責任だろ
600: :2014/01/15(水) 23:48:57.38 ID:
>>580
高レベル核廃棄物処分場をどこに作るのかも決めずに原発動かし続けて無責任だろ
603: :2014/01/15(水) 23:49:25.80 ID:
脱原発派の人、代替エネルギーを示して
感情的すぎてまったく議論になってない
616: :2014/01/15(水) 23:51:15.30 ID:
>>603
今原発動いてないけど電気たりてる
650: :2014/01/15(水) 23:53:33.07 ID:
>>616
 足りてるけど、電気代上がったし、このまま原発動かないなら、永久に右肩上がりに上がり続ける事に
なるからね・・・。

 つまり、足りてるとかの問題じゃないって事。

 大人の知能身につけましょう(^^)v
607: :2014/01/15(水) 23:49:33.62 ID:
「痛みに耐えろ」で20年騙され続けた日本国民w

まだ騙され続けたいのか?
632: :2014/01/15(水) 23:52:01.59 ID:
原発推進派は何の展望も無いんだよな。批判するだけ。楽なお仕事ですw
676: :2014/01/15(水) 23:57:03.94 ID:
発電量を増やさなくても家電メーカーが省エネ家電をドンドン開発してるから
まかなえると思うけどね。

脱原発で省エネ家電が売れて国内消費が増えて経済には+だと思うよ。
699: :2014/01/15(水) 23:59:28.13 ID:
>>676
円安で国内製造への回帰が始まってるけど
ここで電気代上がったら何の意味もなくなるよ
国内消費なんて夢のまた夢だな
745: :2014/01/16(木) 00:05:32.82 ID:
小泉の幻想が破壊されていく
こいつの餓鬼なんか支持しないからw
801: :2014/01/16(木) 00:11:24.63 ID:
>>745
小泉があまりにも酷くて、進次郎まで嫌いになったw
809: :2014/01/16(木) 00:12:27.30 ID:
脱原発の宇都宮ですら、原発だけが問題じゃないだろうって批判してるのに
細川&小泉を支持してる連中って何考えてんの?
937: :2014/01/16(木) 00:27:14.87 ID:
東京を省エネ都市にして原発無しでもやってけるようにするんだろ。
震災直後の節電そのままやってりゃよかったんだよ。
人も碌に通らない道を24時間こうこうと明るくしてる必要はない。
956: :2014/01/16(木) 00:30:08.83 ID:
猪瀬でよかったのになぁ。5000万ぐらいで辞任することなかったんだけど、
弁解があまりにも見苦しくて、支持しきれなかったよな。
素直に、すんませんでした、以後気を付けます、、の、一言でよかったのに・・・

猪瀬さん、もう一回立候補しろよ、入れるよ。
981: :2014/01/16(木) 00:34:14.10 ID:
>>1
脱原発に追い込んだとしたって
結局のところ、都が政策や税を負担するんじゃなくて
廃炉費用とかを国に放り投げる訳でしょ?

そこに計画性も無いし、全国に波及するし、
無責任
984: :2014/01/16(木) 00:35:20.55 ID:
>>981
原発を推進したらそれらの費用は誰持ちだ?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389792157/


【おススメ記事】

2014/01/16 13:55 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

