


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【悲報】猫がキス→「ここは俺の縄張りだ。出て行け」 そして、猫は殺戮者、年間で37億匹の小動物が殺されている・・

1: :2014/01/17(金) 20:08:51.52 ID:

これは猫愛好家にとって非常に悪いニュースかもしれません。
猫はふわふわとしていて可愛らしい生き物ですが、実際にはとても愚かなのです。

1、猫は自分の名前を呼ばれても分かっていない。
アニマルジャーナル誌によると、飼い猫のおよそ50~70%は飼い主の声を認識していたとのことです。
東京大学の研究者は8ヶ月に渡って調査しましたが、
呼びかけに反応したのはわずか10%に留まったとのことです。

2、猫は共同生活が出来ない
リンカーン大学の動物行動学の教授は、「猫は単独生活と共同生活、どちらが必要か」を研究しています。
その中で猫は人間との生活に対してストレスを感じていることが分かりました。
特に撫でられる事は猫にとってストレスになっていると指摘しています。

3、猫の愛情表現は人の勝手な思い込みだ
猫は信頼している人の足にスリスリすることがあり、これは愛情表現だと考えられていました。
しかし実際には愛情表現ではなく、単なるテリトリー拡大のためのマーキング行動なのです。

4、犬は猫よりも賢い
オックスフォード大学の研究では、社会システムを構築できる犬の方が猫よりも知能があると言います。
猫は単独生活であり、脳は進化していないとのことです。

5、猫のキスに要注意
飼い猫はあなたを見つめ、ゆっくりと瞬きしながらキスをする事があります。
飼い主にとっては至福の時でありますが、注意が必要なときがあります。
瞬きのしないキスの場合、それは「ここは俺の縄張りだ。出て行け。」と主張しているのです。

3: :2014/01/17(金) 20:09:20.73 ID:
6、猫と犬の違い
1992年にニューオーリンズ行われた法医学会議で、ある怖い話が話題となりました。
「食べ物のない密室で飼い主とペットが一緒にいたとする。」
「飼い主が急死した場合、ペットはヒトを食べるのだろうか?」
この”死後捕食”と呼ばれる行為について、犬は数日間我慢できますが、猫は最大でも2日間しか耐えられないとのことです。

7、猫は甘みが分からない
哺乳類の中で、猫は唯一、舌に奄美を感じる器官がないことがわかりました。

8、猫は殺戮者
生物学者は猫によって殺されたマウスやリスなどの小動物の数は年間で37億匹(鳥なら207億羽)であると言います。

9、猫が体を舐めるのは「人間に触られた臭いを消すため」
猫を触り続けると毛皮を舐め始めることがあります。
これは毛に付いたあなたの臭いを消す行為なのです。

猫はどうしようもないロクデナシのように思えましたか?
でも結論としてはフワフワした子猫より可愛いものはいないと言うことなのです。


★1
【ねこ】猫愛好家に悲報? 猫は非常に愚かな生物だという理由[1/17]

http://www.huffingtonpost.de/2014/01/16/katze-mistvieh-bloed-wissenschaftlich-belegt_n_4608147.html



【関連記事】
猫にメガネを貸してあげたい♪ Part 1 ฅ⊱*•ω•*⊰ฅ
【画像あり】「ちょっ、猫何やってんの」・・可愛いから許す♪ な画像
「ぜんそくはペットで悪化。手放すのが望ましい」→ネット民「ふざけるな!」「妊娠したけど、子供も猫も大切」
『世界一小さい猫』でギネス認定された猫が可愛すぎる


164: :2014/01/17(金) 20:37:43.58 ID:
>>3
>犬は数日間我慢できますが、猫は最大でも2日間しか耐えられない

数日も2日も同じだろう。結局飼主の死体を食ってるわけだし。
574: :2014/01/17(金) 21:59:51.30 ID:
>>3
6、8こえーんだけど
11: :2014/01/17(金) 20:10:57.47 ID:
脳に占める前頭前野の割合

ヒト 29%
チンパンジー 17%
サル 11.5%
犬 7%
猫 3.5%
ウサギ 2%
http://bsd.neuroinf.jp/wiki/%E5%89%8D%E9%A0%AD%E5%89%8D%E9%87%8E
http://www.right-brain.biz/brain/data.html
18: :2014/01/17(金) 20:12:53.87 ID:
犬も猫も可愛いけど、野良は×…
21: :2014/01/17(金) 20:13:13.45 ID:
犬と猫どっちも飼ったことあるけど
確かに犬のほうが頭よかった
犬の共感力は凄い
人間以上だと思う時すらあった
41: :2014/01/17(金) 20:17:46.36 ID:
>>21
犬とずっと行動を伴にして何年も経つと、冗談抜きで本当に
直接脳内に話しかけるようになるし、こっちが脳内で考えて
いることを理解するようになる

アイツらはまじでエスパーだわ
99: :2014/01/17(金) 20:27:49.38 ID:
>>41
おお、自分も1回だけ経験があるけど
それ言ったら頭のおかしい人扱いされるよw
32: :2014/01/17(金) 20:14:47.24 ID:
ひとりごとを言う ぬこ

33: :2014/01/17(金) 20:15:24.09 ID:
甘みを感じる器官がないってのは聞いたことあるけど
アイス食う猫って何がうまいんだろうな?
うちのもたまに食う
ショートケーキのクリームとか
食べさせるのは極々ほんのわずかだがな
43: :2014/01/17(金) 20:17:53.24 ID:
>>33
油分じゃないかね
江戸時代に行灯の油舐めてたみたいだし
84: :2014/01/17(金) 20:25:08.55 ID:
>>43
うちの猫はシアバターを手足に塗ったら舐めにくる

暇になったら構えってやかましいしあいつら結構コミュニケーション取る生き物だぞ
39: :2014/01/17(金) 20:17:24.74 ID:
三大賢い動物



50: :2014/01/17(金) 20:19:26.35 ID:
>>39
大間違い、どれも社会を構築する哺乳類

猫は単独での生活を営むので、共同的、共感的動作思考が苦手なだけ
脳の優劣には関係ない話です
111: :2014/01/17(金) 20:29:37.75 ID:
>>50
説明になってない
67: :2014/01/17(金) 20:22:59.34 ID:
人間にとっては愚かにみえるかもしれんが
さらにずっと引いてみれば
猫は人間を利用して快適に生活する利口な生き物という解釈もできるな
そう考えれば人間は猫に利用されている愚かな生物ということになる
             
まあこういう学者の一面的な解釈は実に下らないねw
71: :2014/01/17(金) 20:23:47.44 ID:
>>1
それでもかわいいから許される
役に立たないけど愛玩動物としてずっと飼われ続けた動物だからね
72: :2014/01/17(金) 20:23:49.86 ID:
死後捕食の件はどうやってデータ取ったんだろうな
110: :2014/01/17(金) 20:29:33.43 ID:
>>72
昔海外でそういう事件があったんだよ。
一人暮らしの老婆が10匹ぐらいのネコと暮らしてたんだけど
その老婆が部屋で死んでたのを近所の人が発見したら
遺体が無残に食い散らかされていたんだ・・・
518: :2014/01/17(金) 21:44:44.56 ID:
>>110
鳥葬ならぬ猫葬か
無惨だけど成仏はしてるよ多分
74: :2014/01/17(金) 20:24:25.58 ID:
捨てられてるのはネコが多いよな
そんだけアホな生き物だっと。おっと人間のメスも沢山捨てられてるw
90: :2014/01/17(金) 20:26:49.67 ID:
>>74
犬は野良だと保健所で抹殺だ。
ネコの方が規定がゆるいと思う。
95: :2014/01/17(金) 20:27:33.37 ID:
>>90
ネコに噛まれて死んだ人って聞いたことないしな
123: :2014/01/17(金) 20:31:45.97 ID:
愚かなだけじゃなくて害獣でもある。
しかし、猫って馬鹿のくせに悪知恵だけは本当働くよな。

>>95
猫に噛まれるとやたら腫れるんだよね。
猫の唾液には毒があるっていう人と、奴らは雑菌だらけだからだと言う人がいるがどっちが正しいのか。
103: :2014/01/17(金) 20:28:45.96 ID:
何もかも可愛い。
肛門が臭いのも可愛い。
生意気にも俺様に噛みついた時に首根っこ
捕まえて固まるのも可愛い。
うんこをする時の神妙な表情も可愛い
114: :2014/01/17(金) 20:30:16.79 ID:
動物は好きだけど猫は嫌い。近所で飼われている猫が車のボンネットの上に乗ったり、急に飛び出してきたりするし、サカリの時期になると気持ち悪い声で鳴くんだよね。
118: :2014/01/17(金) 20:30:59.42 ID:
いいよ。ネコに忠誠を誓うわ。
125: :2014/01/17(金) 20:31:57.67 ID:
だいたい猫が好きな奴は犬も好きだろうに(笑)
無理矢理対立せんでも…ええねんで?
141: :2014/01/17(金) 20:34:20.00 ID:
>>125
そんな事はないよ、少なくとも俺の周りでは猫派と犬派に別れている。
132: :2014/01/17(金) 20:32:52.41 ID:










133: :2014/01/17(金) 20:32:53.64 ID:
猫好きって急に語り出すのどうにかならんのか
134: :2014/01/17(金) 20:33:06.32 ID:
でもなんだかんだ言っておまいら猫好きなんだろ?
2ちゃんねるはどこの板に行っても犬好きより猫好きが多い感じがする。
144: :2014/01/17(金) 20:34:30.88 ID:
なつかないから可愛いんだよ
145: :2014/01/17(金) 20:34:39.12 ID:
人間が文明作れたのも犬のお陰だって説がある
原始時代 犬のいる集落は犬のいない集落よりも安全で衛生面も優れていたらしい

犬が外敵に吠える・・・安全に眠れる
犬が残飯整理してくれる・・・衛生的
146: :2014/01/17(金) 20:35:34.80 ID:
>特に撫でられる事は猫にとってストレスになっていると指摘しています。

ウチの猫はなでろなでろと寄ってきてうっとうしいことが多々あるぞ
しかも無視するとモニターの前に陣取ってオレがネットやるのを邪魔する
160: :2014/01/17(金) 20:37:04.21 ID:
ネコとかイヌとか最初に飼い出したのは誰なのかしら
170: :2014/01/17(金) 20:39:09.81 ID:
>>160
犬はネアンデルタール人も飼ってたって説があるくらい古い
最古の家畜
猫を飼い始めたのは古代エジプトからだから
まだまだ歴史は浅い
201: :2014/01/17(金) 20:42:33.28 ID:
>>170
日本でも、少なくとも縄文時代には犬を飼っていた事がわかったそうだ
ちゃんと埋葬もされてて、大事にされていたんだってさ
171: :2014/01/17(金) 20:39:17.34 ID:
というか、犬だって名前を理解、認識できるのか?

つまり
猫は最強無敵に可愛い。 異論は認める
172: :2014/01/17(金) 20:39:23.36 ID:
人間にとって都合が悪いから愚かってのも変な話。
猫好きの人は下僕じゃないとダメなんて思ってないよ。
自我が強く気ままなところが気に入っているんだと思うが。
そして甘え上手。ここがポイント。
178: :2014/01/17(金) 20:40:17.71 ID:
犬好きな人は犬がどんなに自分をしたっているかを自慢し
猫好きな人は自分がどんなに猫を愛しているかを自慢する
190: :2014/01/17(金) 20:41:39.02 ID:
>>178
愛されるよりも愛したいマジで
184: :2014/01/17(金) 20:40:46.37 ID:
こういう笑いは犬にはできない。天才。

212: :2014/01/17(金) 20:44:44.40 ID:
ストレスなのに撫でられながら寝てしまうのか。不思議な生き物だな猫は
240: :2014/01/17(金) 20:49:22.56 ID:
犬=キリスト教ユダヤ教の聖職者のシンボル(信者は羊)
猫=イスラム教のシンボル、イギリス官邸やソ連や中国で「猫」を飼ってたのは
フリーメーソンの2つの流れのうちエルサレムでイスラム教と習合融合したテンプル騎士団が
メーソンの元の1つだからだ
もう一方はソロモン神殿ユダヤ教系の古代神話や伝説などの多神教系、日本の神道もこちらにあたる
258: :2014/01/17(金) 20:52:14.95 ID:
だって前頭葉無いんだからしかたないじゃん。
猫は基本自閉症。
262: :2014/01/17(金) 20:53:13.55 ID:
犬が猫に勝ってる点

・顔
・愛嬌
・声
278: :2014/01/17(金) 20:55:57.57 ID:
子供の頃から犬と猫両方飼ってる自分にしてみたら
・犬猫共通:見てるだけで可愛い、癒やされる
・猫の犬より良い点:世話が楽
・犬の猫より良い点:たくあんありすぎ
279: :2014/01/17(金) 20:55:59.07 ID:
猫の居る家にはネズミが寄り付かない
これは凄いね
289: :2014/01/17(金) 20:57:04.94 ID:
>>279
うちはゴキブリも見かけないな
どっかで食ってんのかな
288: :2014/01/17(金) 20:57:03.56 ID:
こんな調査結果もあるようだ
http://www.narinari.com/Nd/20091212781.html
>例えば脳に関する比較。平均的な脳の大きさは犬が64グラム、猫が25グラムで犬のほうが大きいものの、体重に占める割合にすると猫のほうが大きい。
>しかし、ここで同誌が着目したのは、情報処理能力に繋がるという神経細胞ニューロンの数だ。
>犬の1億6,000万に対し、猫は3億で、この細胞数の違いから「脳は犬より猫が優れている」と判定している。
292: :2014/01/17(金) 20:57:41.26 ID:
猫が呼びかけに無反応ってのは、名前を理解できていないのではなく
ただ無視しているだけのような気もする。
気分が乗らないから返事しない、みたいな・・・

犬に関しては、ヒトが今の現人類に進化したのは
犬を飼いならすことができたから、脳が発達したって説もある。
犬もまた人間に飼われることで改良され続け、
オオカミから今のイヌになったらしい。
人間とイヌは不可分。
305: :2014/01/17(金) 21:00:34.84 ID:
>>292
それ正解
呼ばれてるのはわかってるけど無視している
というか顔を向けるたり鳴いたりするのはめんどくさい
その証拠に名前呼ばれる度に、返事として尻尾の先を1cmうごかしている
298: :2014/01/17(金) 20:59:07.51 ID:
>>1
つまり猫好きは愚かな人間ってことだな?
300: :2014/01/17(金) 20:59:50.73 ID:
真実の猫


猫好きは見ない方がいい。
356: :2014/01/17(金) 21:09:45.03 ID:
猫って人の上に登ろうとするな
なんとか人を踏みつけにしたいようだ
373: :2014/01/17(金) 21:12:23.29 ID:
化け猫はよく聞くけど化け犬は聞かないな
鍋島の化け猫騒動とか好きだ
378: :2014/01/17(金) 21:12:52.11 ID:
犬は構ってちゃんの上に散歩が必要だからダメ
猫は人間の赤ちゃんのカワユサから、面倒見る手間を除いた
便利ペット。

たぶん、猫が嫌いな人は、子育ても満足にできないと思う。
383: :2014/01/17(金) 21:13:40.73 ID:
猫って何で足の間に挟まって眠りたがるんだろう
包まれてる感が好きなのか
391: :2014/01/17(金) 21:15:36.10 ID:
>>383
狭いところが好きなのと臭いが関係あるかも
422: :2014/01/17(金) 21:21:14.44 ID:
>>383
眠る位置が飼い主の頭に近いほど、飼い主を信頼していると聞いたぞ
444: :2014/01/17(金) 21:24:57.07 ID:
>>422
腕枕で寝る猫は最上級の信頼をしてくれてるってことか
397: :2014/01/17(金) 21:16:36.41 ID:
猫は飼われて幸せなのかね。
適度に広いところで定期的にエサだけもらう方がいいんじゃないのかな。
418: :2014/01/17(金) 21:20:52.72 ID:
>>397
うち広いから大丈夫
ぼろくても田舎でも猫が思う存分運動会出来るよう広い家を選んだ
440: :2014/01/17(金) 21:23:54.65 ID:
>>418
だから、あなたは余計な事しないでエサだけやる役に徹した方が
猫は幸せなんじゃないかと疑問を呈してるの
403: :2014/01/17(金) 21:17:50.74 ID:
猫は家畜になってからの時間が短いからな
猫が家畜になったのは農耕とおなじ
犬は狩猟時代からの友だからな
犬よりも人になれてないとこは当然ある
434: :2014/01/17(金) 21:23:03.24 ID:
あのたまにウンコした後とかに爽状態になって、草原を駆ける馬みたいになるのはなぜなんだぜ?
447: :2014/01/17(金) 21:25:07.29 ID:
>>434
猫に限らず動物は争いに勝つとその場でマーキングして狂ったように飛んだり走ったりすることがある
457: :2014/01/17(金) 21:27:55.16 ID:
>>434
誰がつけたかしらんがウンチングハイという命名は天才的だよな
435: :2014/01/17(金) 21:23:16.93 ID:
犬は叱ると本当にしょげた様な目をするな。
そこが可愛いw
521: :2014/01/17(金) 21:45:13.78 ID:
>>435
猫は失敗するとこを見られてると、照れ隠しに毛繕いしたりする
441: :2014/01/17(金) 21:24:21.23 ID:
猫飼ってる人も多いと思うけど

ノミはなんとかならんのか
471: :2014/01/17(金) 21:30:34.43 ID:
猫は意外と記憶力あるよ。
数年に一回、カゴに入れて病院に行くんだけど、
数年振りにカゴを出すと消えて居なくなる。
480: :2014/01/17(金) 21:32:50.58 ID:
>>471
海外へ行くんで1年間実家に預けたが、誰にも懐かなかった。
帰国してすぐに俺の布団の上でゴロゴロ言って寝たよ。
猫の記憶力舐めるなよ、と思う。
497: :2014/01/17(金) 21:39:22.16 ID:
>>480
知らぬ若い男の足には毎度悶える癖に、嫌われている俺は実家に帰るたび、シャーと威嚇される。
猫の記憶力はすごい。
498: :2014/01/17(金) 21:39:29.93 ID:
しつけもちゃんとできるよね
513: :2014/01/17(金) 21:42:27.97 ID:
>>498
基本いらない。
勝手にトイレで用を済ますし、それ以外は気まぐれ。
人間がちょっとだけ猫に配慮すれば全て丸く収まる。
522: :2014/01/17(金) 21:45:18.42 ID:
>>513
テーブルにあがらないようにとか、キッチンに入らないようにとか・・・
うちは3匹飼ってて、3匹とも食べるご飯が違うんだが、絶対に他ネコのご飯は食べないよ
ただ保温中の炊飯ジャーにあがるのを禁止するのには苦労したw
514: :2014/01/17(金) 21:42:42.89 ID:
でも、小さい子供って嫌いなのか、なにか察してるのか近づかないんだよな。
おっかけっこするけど、子供が奇声あげるのが怖いのかあまり近づかないようにしてるよな。
520: :2014/01/17(金) 21:44:52.29 ID:
>>514
甲高い声がダメ。手荒い動作もダメ。

成人女性くらいの声が一番好きなはず。
男も、人間の子供に接するような幼児語で話しかけるが吉
526: :2014/01/17(金) 21:47:11.79 ID:
>>1
同意。

猫にとって飼い主は「食事を運んでくるマシン」という認識だよ。
ネコ好きはネコ同様に馬鹿だから、いい気になってる。
561: :2014/01/17(金) 21:55:19.32 ID:
猫は、いくらがんばっても「お手」ができない
猫は、いくらがんばっても「待て」ができない
580: :2014/01/17(金) 22:03:38.01 ID:
>>561
621: :2014/01/17(金) 22:15:55.61 ID:
>>561
お手も待てもできるようだ
570: :2014/01/17(金) 21:58:21.84 ID:
猫は目と鼻が悪いので飼い主が分からない
足音は分かるようだ
584: :2014/01/17(金) 22:04:01.30 ID:
猫のいいとこは主従関係がないとこだろ、あのナリで人と対等だぞ
597: :2014/01/17(金) 22:06:44.87 ID:
>>584
うちはネコのほうが身分が高くなってしまった
戸を開けろとかメシをよこせとか一喝すれば何とかなると思っている
飼い主がいないときは自分で何とかしてるらしい
607: :2014/01/17(金) 22:09:30.36 ID:
犬のほうが賢いとか言うが犬猫の先祖は一緒、ミアキス。
674: :2014/01/17(金) 22:42:32.64 ID:
ネコはドアも引き戸も開けられる。ただしドアノブの形状にもよるが。
あと、中に入りたいときはちゃんとドアを引っかいたり叩いたりして
中に入れてくれと頼む。犬はアホだからこれができない。
676: :2014/01/17(金) 22:42:39.18 ID:
犬が賢いとか誤解もいいとこ、
ミアキスで草原で暮らし始めて集団で狩をして進化したのが犬
森林の中で単独で狩をして進化したのが猫
お互いの生活環境が性質や性格の違いになっただけで
犬は集団で行動する習性があるから上下関係や共生関係を重んじる
だから人間に懐いて言う事を聞くだけだろ?
猫は単独で行動するから人間との関係はあまり重視しない、餌を貰えるとか
寝床を用意してくれるとかそういう事にしか感心がないだけ

どちらが賢いとか人間が勝手に主観で決めてるだけ、ばからしいw
734: :2014/01/17(金) 23:08:19.33 ID:
犬は長い時間、苦楽を共にしてきた仲間だ。
イザという時は己の命かけて飼い主を守ってくれようとする。絆が深いんだ。
そういう生物は地球上で犬だけだ。生まれながらに遺伝子レベルで人が好きなんだ。
一方、猫は元々害獣の類だな。
猫飼ってる(と思い込んでる)奴は試しにエサ止めてみ。いなくなって帰ってこないよ。
恩知らずなんだ。というかそういう知能が無いんだから別に猫は悪くない。飼う奴が悪い。
そもそも猫にしてみれば飼われているとは毛頭思ってない。
エサが出る家に住み着いてるだけだ。人間ははっきり言って邪魔だ。
769: :2014/01/17(金) 23:21:28.58 ID:
>>734
人生で始めて、馬を間近で見て触れた時
嬉しいような懐かしいような
安堵感と高揚感と親近感の混ざり合ったものが
こみ上げて来たのを強烈に覚えてる
この友を、文明の進歩の結果
お払い箱にしてしまったのかと
考えて、少し物悲しい気分にもなった
753: :2014/01/17(金) 23:14:57.99 ID:
ネコは飼い主の足音で認識できるぞ

主人が帰ってくるとそのちょい前から玄関で待ってるよ
793: :2014/01/17(金) 23:34:06.95 ID:
800: :2014/01/17(金) 23:38:34.13 ID:
やっぱ性格も含めたら、わりと大きく犬に軍配が上がるなぁ・・・

しかも犬と猫って、飼い主の性格もどちらかというと・・・・ね
804: :2014/01/17(金) 23:40:14.18 ID:
でもなあ なんであんなにネコはかわいいのだろうか。
猫ってのは、人間の本能をくすぐるかわいさが
あると思うんだ。猫嫌いの人ももちろんいるとして。

いわゆる仔猫みたいなかわいさはなくても、
野良ネコでも、なんともはや慣れるとそれなりの
行動とってくるんだよなあ 逃げないし。
えさとかやらなくてもね。

不思議である
815: :2014/01/17(金) 23:43:44.41 ID:
>>804
猫は自分たちが可愛いい。という自覚がある。
さらに可愛いポーズを取ると、人間に可愛がられる。ときには食い物が貰える。
だから、あえて、ああいうポーズをとるのだ。
つまり猫たちの多くはは、自分たちが、人間にとっての、天然のアイドルである。
という立ち位置もよく知っているのだwww
825: :2014/01/17(金) 23:48:05.82 ID:
>>815
だな あの反応すげーよね
わかってるとしか思えんわw

ものを何かほしい時とか、遊んでほしい時とか
あれは絶対わかってやってるに違いないかと。
883: :2014/01/18(土) 00:07:51.67 ID:
>>815
うちの猫も、故意にこんなポーズするわ。


これやられたら、マグロの刺身買って帰るしかないわ。
889: :2014/01/18(土) 00:10:11.14 ID:
>>883
この「チラッ」っていう視線がたまらんのうwww
818: :2014/01/17(金) 23:44:33.81 ID:
猫飼ってる人からすると
>>1
は有り得ないほどムチャクチャだね
犬と同じぐらい飼い主ににゃあにゃあ寄ってくる猫は沢山います
つんとしてる猫もいて個体差があるだけだよ
行動の個性を「バカ」と測定するほうが馬鹿だね

特に東大の人は猫の耳の良さを全く知らないようでまさにド素人
831: :2014/01/17(金) 23:49:37.50 ID:
猫は小さいから人間に取り入ってるだけで、いざ巨大化したら速攻人間襲って食らうと思う
848: :2014/01/17(金) 23:55:59.10 ID:
>>831
犬=小さな鳥を殺さない、友だちになり頭に乗せる

猫=小さな鳥を見つけたら速攻で殺す
867: :2014/01/18(土) 00:02:44.98 ID:
急に何かに気づいたように、何もない場所をじっと見つめる
あれやめてくれないかな、怖いから
880: :2014/01/18(土) 00:06:12.66 ID:
ゴールデンレトリバーくらいでかい猫怖い
895: :2014/01/18(土) 00:12:21.83 ID:
>>880
メインクーンという猫を知らないの?





4枚目がなかなかの美猫だね。
909: :2014/01/18(土) 00:15:15.86 ID:
>>1
にあることなんかなんとなくわかってたわ
今日だって帰宅したらパジャマかじられて穴空いてたさ

それでもやっぱりうちのぬこがかわいいんだよ(´・ω・`)

925: :2014/01/18(土) 00:20:43.29 ID:
ソ連時代から続く「ネコ劇場」
937: :2014/01/18(土) 00:22:47.98 ID:

美少女すぎる…
965: :2014/01/18(土) 00:31:32.80 ID:
2ちゃんねるを見ていると猫が近くにくることが多いはず
977: :2014/01/18(土) 00:35:42.55 ID:
犬 : この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
    気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
    可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
    この家の人たちは神に違いない!

猫 : この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
    気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
    可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
    自分は神に違いない!

まあ、このとおりだよな。
979: :2014/01/18(土) 00:36:33.70 ID:
まあ、これ見たら人間に甘えたい気持ちがネコにもあると思うわw

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389956931/


【おススメ記事】

2014/01/18 17:00 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

