


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エッセイスト能町みね子、ファン晒し上げ炎上の木下優樹菜を擁護「絡んでくる奴うぜぇ」で盛り上がりたい

1: :2014/01/17(金) 19:13:24.54 ID:
 タレントの木下優樹菜さん(26)が画像共有サイトに投稿した料理写真を巡り、
コメントしてきたファンに「逆ギレ」して炎上してしまった一連の騒動が未だ尾を引いている。

そうした中、木下さんを「全面的に擁護したい」という人物が現れた。
エッセイストの能町みね子さんだ。ツイッター上で木下さんが怒ったことに
共感を示している。

■木下は「ねーねーみんなw 余裕」
木下さんは2014年1月10日、ワンプレートに4品を盛り付けた手料理写真を画像
共有サービス「Instagram(インスタグラム)」に投稿した。ファンは思い思いのコメントを
寄せたが、その中である女性が「おいしそ~やけど皿に緑と赤が足りないね!」と
料理の色合いについて言及した。すると、木下さんは「ごはんのせたらダメ出しきた…
赤と緑たりなくてごめんなさいww 爆笑!」として、ファンのコメント部分をスクリーン
ショットした画像を投稿し、「晒し上げ」た。加えて、コメントしたファンのページを訪れ
「皿に緑と赤がたりなくてごめんね」と皮肉めいた書き込みを残した。

ファンのコメントはちょっとした「アドバイス」だとみる人が多く、悪意があったとは
受け取りにくいため、木下さんの一連の行動を問題視する人も少なくなかった。
加えてファンとの和解後には「言わなきゃ気がすまない性格。昔から言われたら
言い返すし」と発言したこともネット民の反感を買ったようで、Instagramのコメント欄は
「沸点低すぎるだろ」「大人げない」などと批判的なコメントの書き込みが相次ぐようになった。
>>2以降に続きます)

ソース:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2014/01/17194434.html?p=all
冬の能町みね子 (nmcmnc) on Twitter
https://twitter.com/nmcmnc/status/423888490980323328
https://twitter.com/nmcmnc/status/423889873288716288
https://twitter.com/nmcmnc/status/423890668813955072
https://twitter.com/nmcmnc/status/423891087531339776

2: :2014/01/17(金) 19:13:48.35 ID:
>>1からの続きです)
ファンが「炎上」を気づかう中、木下さんは「ねーねーみんなw "余裕"」として
自分の顔写真を投稿した。さらに「きょうは赤と緑をいれてみましたぁ アドバイスを
参考に」として、彩りを意識した料理写真を公開。さらに心配するファンには個別に
お礼を言い、「2ちゃん?とか、くそひまをたくしかいないとこきょーみないから余裕だゆ
心配してくれてありがとう(原文ママ)」などと書いていた。

■友達の料理写真ならいちいちアドバイスしない
1週間以上経ち、事態は次第に収束に向かっているが、それでもねばり強いアンチは
今でも木下さんのInstagramに足を運び、ネガティブなコメントを残している。それに対して
ファンが反論するなど、コメント欄内ではアンチとファンが言い合うこともあるようだ。

そうした中、エッセイストの能町みね子さんが17日、ツイッターで
「料理写真upして『赤と緑が足りないね』って言われてキレる木下優樹菜を
私は全面的に擁護したいよ」と、応援する姿勢をみせた。能町さんは、
「友達が『今日こんな料理作ったよ』って写真出してたら、仮にちょっと
見た目が悪くてもふつうはいちいちアドバイスなんかしないじゃない 
『イイネ!』程度の話ですよ」と話し、「それがなぜ相手が芸能人となると、
知人でもないくせに余計なアドバイスしようとするんだろうか」と疑問を投げた。

また、「『スルースキル身に着けろ』も超余計なお世話だよ 言ってるお前は
スルースキル必要とするくらいカチンとくる絡まれ方したことあるのかっちゅう話ですよ」といい、
木下さんが気に障ったコメントをスルーしなかったことにも理解を示す。最後には
「(編注:自身のラジオ番組に)木下優樹菜をゲストに呼んで『変にからんでくるやつ
ウゼえ!』っていう話で盛り上がりたいな」ともつぶやいていた。(了)



【関連記事】
木下優樹菜、作った料理に対するファンのコメントが気に食わず、異例の対応 ファンを晒し上げ、ネットに公開


604: :2014/01/17(金) 22:31:58.16 ID:
>>2
> 「友達が『今日こんな料理作ったよ』って写真出してたら、仮にちょっと
> 見た目が悪くてもふつうはいちいちアドバイスなんかしないじゃない 
> 『イイネ!』程度の話ですよ」と話し、「それがなぜ相手が芸能人となると、
> 知人でもないくせに余計なアドバイスしようとするんだろうか」と疑問を投げた。
>
友達いないんだろうなぁ
611: :2014/01/17(金) 22:36:59.98 ID:
>>604
同じように性格のあれなお友達がいるんじゃないでしょうか?
24: :2014/01/17(金) 19:19:38.84 ID:
スルーが基本みたいなのは正直どうかと思うな
この件に関しては過剰反応だと思うけど
25: :2014/01/17(金) 19:19:50.79 ID:


フォーリン・ラブのバービー?
147: :2014/01/17(金) 19:45:07.05 ID:
>>25
しかもこれ男やからな
34: :2014/01/17(金) 19:21:20.39 ID:
>>1
で、能なんたらて誰?
60: :2014/01/17(金) 19:25:10.54 ID:
朴「応援とかウゼえ」
124: :2014/01/17(金) 19:39:07.14 ID:
実際、知らない奴にネチネチ言われたらうぜーのは分かるw
が、変に喧嘩売らず静かにしとけ・・・・
138: :2014/01/17(金) 19:42:55.47 ID:
木下「オカマうぜー」
185: :2014/01/17(金) 19:56:07.57 ID:
たまに赤と緑が足りない組み合わせになっちゃうときもあるよね~、
ってそれどころじゃないわなこれは

207: :2014/01/17(金) 20:00:13.75 ID:
>>185
よくこの程度の料理で載せる気になるなw
友達の里田まいに教えてもらえばいいのに。
228: :2014/01/17(金) 20:06:41.06 ID:
能町ってやつ関係なくね?
炎上に便乗とかウケルー。立てたの本人でしょ
262: :2014/01/17(金) 20:19:37.95 ID:
でも何で2ちゃんが出てきたの?
関係なくね?
誰かが余計なこと言っただろw
278: :2014/01/17(金) 20:27:04.64 ID:
>>262
ネットで気に入らないこと言うのはみんな2ちゃんねらー
2ちゃんねらー以外は味方してくれるから大丈夫

この手の人が陥りやすい現実逃避
某お台場テレビとか
443: :2014/01/17(金) 21:20:24.62 ID:
このエッセイスト知らんが、木下がその応援を望むかね
でも、気分よく作ってUPしたのに「アドバイス」という駄目出しされたら、自分も腹立つな
まぁ、料理に緑はともかく赤は難しいよ
488: :2014/01/17(金) 21:34:22.80 ID:
この売名野郎はなんな?マジうぜーんすけど
555: :2014/01/17(金) 21:57:15.12 ID:
これほんとなのかな・・。


「2chはキモイ暇人オタクしかいない」

557: :2014/01/17(金) 21:58:49.94 ID:
能町も売名必死なんだろうけど、
ユッキーナは能町ののの字も知らないだろうなw
571: :2014/01/17(金) 22:03:18.66 ID:
>>557
あるいみ木下さんがいちばん迷惑かも。
「くそひまをたく」とかヤバげな煽りしまくってもスレもたたないし沈静化の様相だったのに
勝手に横から薪くべられて現にこうして金曜夜に芸スポたっちゃった
615: :2014/01/17(金) 22:39:00.29 ID:
フジモンで笑えなくなっちゃった
811: :2014/01/18(土) 00:46:39.30 ID:
2ちゃん漬けになって子どもほったらかして
パソコンばかりやってる主婦よりも頑張ってると思うけどな
レトルトとか瓶づめの離乳食しか与えない人なんてごまんといるのに
ちゃんと手作りしてるし
821: :2014/01/18(土) 00:49:46.97 ID:
>>811
冷凍ミックスベジタブルで手作りねえw
830: :2014/01/18(土) 00:52:16.96 ID:
>>821
今野菜すごく高いから冷凍野菜を使うのも主婦のテクだと思うよ
そんな重箱の隅をつつくような指摘までしないでもいいんじゃないのかね

ミックスベジタブル使う人は皆、主婦失格みたいな言い方だね
835: :2014/01/18(土) 00:53:33.78 ID:
>>811
もはや料理のはなしじゃないんじゃね?
下見てもキリが無いしね
855: :2014/01/18(土) 00:59:46.84 ID:
緑と赤が少ないなんてアドバイスっていうより
本当に大きなお世話だなと思う
姑が嫁いびりとかする時に使うお決まりのセリフという感じ
だからと言って木下のリアクションも褒めれたものではないが
ここまで批判するものでもない
856: :2014/01/18(土) 01:01:38.74 ID:
>>855
批判するほどのものではないってのは木下自身にいうべきもんで
晒し上げしたり自分でガソリンぶっかけてんだから仕方ない
925: :2014/01/18(土) 01:45:27.17 ID:
いや、リアルな人はもっとずっと失礼なことを
面と向かっていうやつなどいくらでもいるね

この程度のことでキレルとかハードどきゅそっぽそうw
954: :2014/01/18(土) 02:10:26.43 ID:
いや、何の予備知識もない通りすがりが

写真を見たまんまの感想を普通に述べただけだろうww

それ以上でも以下でもなさげw
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389953604/


【おススメ記事】

2014/01/19 17:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

