


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】ザック監督が大激怒 本田圭佑選手に対する評価に「イタリア人はなぜいつも日本人選手を悪く言うのか」

1: :2014/01/21(火) 23:20:04.81 ID:

中国のスポーツサイト・騰迅体育は21日、ACミラン・本田圭祐が19日のベローナ戦でリーグ初先発を果たしたが、
目立った活躍ができず、地元メディアが最低評価を下したことに、ザッケローニ監督が怒りをあらわにしていると報じた。

ベローナ戦の本田に対するイタリアメディアの評価は辛く、主流メディアはいずれもチーム最低点をつけた。
これに本田を高く評価するザッケローニ日本代表監督は大激怒。

「イタリア人はなぜいつも日本人選手を悪く言うのか。日本サッカーがわずか30年で発展を遂げたことが原因かもしれない。
日本人選手は欧州でとても活躍している。長友祐都がよい例だ。本田も活躍すると信じている」と愛弟子の代わりに反論。

日本メディアも「本田は疲れている。コンディションも万全ではなかった」と擁護。
イタリアでは人種差別が横行しており、本田がセリエAで相当の活躍をしなければ、
ゴミ扱いされるかもしれないと警鐘を鳴らしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000034-xinhua-cn




【関連記事】
【サッカーセリエA】ACミランの本田圭佑選手に若い男が「バカヤロー」
田母神氏 サッカー選手、本田圭佑のNHKでの報道に「トップニュースで12分もやることなのか」 賛否両論、あなたはどう思う?


29: :2014/01/21(火) 23:23:28.78 ID:
ザックは本田を贔屓しすぎだろ。
本田より遥かに代表で活きてる香川をサイドで使ったり
33: :2014/01/21(火) 23:23:53.23 ID:
日が浅いとかコンディションが万全じゃないとか試合に出てる以上言い訳にもならんわ

あほすぎ
34: :2014/01/21(火) 23:23:53.32 ID:
さすがザック ブラジル後も続投することを日本人として歓迎する
54: :2014/01/21(火) 23:26:10.00 ID:
基本高額で移籍してきて期待に応えられないと異常に叩く傾向があるな
ベルカンプなんてノイローゼになっちゃったしw
本田はゼロ円移籍だからそんなに心配しなくてもいいだろ
64: :2014/01/21(火) 23:27:14.76 ID:
もう日本人になっちゃえよザック
74: :2014/01/21(火) 23:28:41.09 ID:
ガゼッタの長友の評価見てれば分かるよ
チームで一番頑張ってた試合でも負けた試合は必ず戦犯にされる
イタリアメディアは糞
114: :2014/01/21(火) 23:33:56.21 ID:
イタリアでサッカーの採点つけてる新聞って売れまくってるらしいわな
しかも番記者が1人で採点つけてるから、どうしても偏る
そのズレが話のタネになる
だから売れるらしい
イタリア人はサッカーの話がしたくてしょうがないらしい
118: :2014/01/21(火) 23:34:07.35 ID:
前の試合の本田の出来は良くは無かったが、ゴミ扱いを受ける程ではない。
それどころか本田の存在でボール支配率が上がり、相手を押し込んで試合を支配出来ていた。
もう少しコンデションと連携が上がって来れば、ACミランの攻撃陣の破壊力は劇的に向上するよ。
144: :2014/01/21(火) 23:36:28.87 ID:
一試合見ただけだが
感想言わしてもらうなら
本田一人で上位に押し上げられるほどの影響力はない
161: :2014/01/21(火) 23:39:30.42 ID:
>>144
そもそもそんな選手はいない
しかし本田が入ってからミランのサッカーが変わったのは明らかだと思う
全体的なモチベーションも変わってきた様に見える
今まで試合中に見えてた、チーム内にあった冷戦みたいな雰囲気が無くなってきた
145: :2014/01/21(火) 23:36:35.16 ID:
こんな擁護の仕方は逆効果じゃね?
167: :2014/01/21(火) 23:40:24.08 ID:
まるでスナイデルが来るかの様に騒がれてたわけでしょ
セリエ時代のスナイデルのプレー見て本田見たら絶対無理って感じになっちゃうよ

小回り利いて判断超速で超精度じゃねーか無理無理
191: :2014/01/21(火) 23:43:25.48 ID:
>>167
スナあんまり活躍しなかったけどな
段々いない方がチーム機能するようになっていたし
211: :2014/01/21(火) 23:46:05.88 ID:
>>191
トレブル獲ったときのスナイデルを知らないのか
175: :2014/01/21(火) 23:41:28.26 ID:
ボール持って運べてチャンスメークできなきゃ叩かれるよ
から手で走ってパスくれくれスタイルは認めないよ
普通なら当たり前の要求だが本田にはむずかしい動きの要求だ
181: :2014/01/21(火) 23:42:31.47 ID:
ザックてブンデスや香川とかのことはなんにも養護しないよね
189: :2014/01/21(火) 23:43:04.39 ID:
長友なんかいつもこんなかんじじゃね?
201: :2014/01/21(火) 23:44:27.29 ID:
自分でドリブルして抜いてチャンスメークできなきゃ駄目だろうね
格闘をさけてるのは本田1人だった
220: :2014/01/21(火) 23:46:44.51 ID:
イギリスもキツいぞ
香川もやられてるはず
238: :2014/01/21(火) 23:48:51.63 ID:
そら助っ人扱いの外国人なんやから、出来が悪ければ叩かれるのはしかたないよな。日本のプロ野球でも、助っ人が使えなかったら容赦なく叩くやん
253: :2014/01/21(火) 23:51:36.64 ID:
バロテッリ売ればもっと上に行けると思うけどな
凄いポテンシャル持ってるけど開花しそうにないし
あんな気分屋じゃチームにマイナスだろ
あと両SBが上がるの速すぎ
260: :2014/01/21(火) 23:53:01.84 ID:
本田の採点には文句もないけど
前節のテベスとジョレンテの採点にはあきれたw
読む価値ないわ
もう信用しない

ゴミ以下
279: :2014/01/21(火) 23:55:07.72 ID:
ザックって選手に対して情がありすきるだとおもう
伊野波呼び続けてるのも
アジアカップのゴール決めたからじゃないかな
284: :2014/01/21(火) 23:56:17.37 ID:
だいたい監督未経験のセードルフが就任さたばかりで、
ミラン全体がバタバタしてるのにまともに戦術が機能するのに時間がかかるのは解ってるだろう
合流して2週間、実質1週間の本田にどこまで期待してるんだよw
シーズン途中からイタリアに来たのに、練習試合をする調整期間すらない

スーパーマンじゃあるいし、
すぐに結果を求めるならシーズン最初から居る連中は何で結果を出せないんだよって話になる
291: :2014/01/21(火) 23:57:24.74 ID:
長友なんてほかの選手ならとっくに諦めてる状況でも必死に追いつこうとして結果的に失点シーンにいるだけなのに戦犯扱いされるくらいだからな
イタリアメディアなんてそんなもん
294: :2014/01/21(火) 23:58:20.61 ID:
イタリアのメディアも、ミランのオーナー、メディア王が押さえてるけど
押さえきれないほど悪い出来だったということは、2chみるだけで十分やなw
300: :2014/01/22(水) 00:01:06.83 ID:
本田のFKを微妙だと思ってるから
FKを蹴る本田の失敗キック見るとモヤモヤする
398: :2014/01/22(水) 00:19:26.28 ID:
極端な話、最高か最低な評価しかされないのが10番だろ
それだけ、期待されてるって事だよ
416: :2014/01/22(水) 00:22:43.90 ID:
>>398
あのさ、そんな漫画の見すぎみたいなコメントかいてるけど
別に10番とか特別な番号じゃないからレギュラーとして期待されてるMFならつけるていど
マスコミのあおりを真に受けないほうがいいよ
413: :2014/01/22(水) 00:21:54.94 ID:
CSKA>>>ミラン
とまだ理解ができてないのがいるな、この先生きのこれるのか
417: :2014/01/22(水) 00:22:44.63 ID:
イタリアって結果に対してせっかちだよな
長友の時も思ったけどさ
まあ本田はいろいろいわれても、焦らず、わが道でコンディション上げていけばいい
453: :2014/01/22(水) 00:28:36.06 ID:
>>417
入らないミドル打つのやめろって言われてたよな。
そんな簡単にミドルが入るかよw
421: :2014/01/22(水) 00:23:12.03 ID:
ザックも大黒使わなかったんだけどな
理由はよく知らんが
433: :2014/01/22(水) 00:25:18.92 ID:
まとめ

1月5日 ザック「イタリア人はなぜいつも日本人選手を悪く言うのか(ガゼッタ紙)」

1月19日 本田、ベローナ戦で酷評

1月22日 中華スポーツ紙、「ザック、本田酷評で激怒、『なぜ日本人選手を悪く言うのか』」
448: :2014/01/22(水) 00:27:35.59 ID:
日本人も意外とイタリア人を馬鹿にしてるとこあるよね
457: :2014/01/22(水) 00:29:09.25 ID:
>>448
アメリカ人イギリス人フランス人ドイツ人より
格下って思ってるふしあるねw
464: :2014/01/22(水) 00:30:14.76 ID:
>>457
実際それらの国にイタリアが勝ってるとことかあるか?
食物とかファッションの文化ぐらいでしょ
451: :2014/01/22(水) 00:28:05.97 ID:
長友より期待される筋合いはないと思うんだよな
0円移籍だぜ?
開いてた10番付けてるのと攻撃的なポジションにいるだけ
459: :2014/01/22(水) 00:29:10.13 ID:
>>451
まあ、年俸は高いけどね
452: :2014/01/22(水) 00:28:05.75 ID:
長友の4年間を見続けてきた印象としては
新聞の評価やイタリアのファンの声は全然アテにならない
アテになるのはチームスタッフの声だけ
461: :2014/01/22(水) 00:29:48.01 ID:
>>452
ある試合で長友のパフォーマンスを酷評してたメディアに激怒してた仲間がいたよな?
「ユウトは誰よりも献身的にプレーしていた。それが分からないのはバカだけだ」とかなんとか
470: :2014/01/22(水) 00:31:29.56 ID:
  /ヾ∧ そもそもイタリア人は
彡| ・ \
彡| 丶._) 人種差別する側の人間なのかどうかがかわらん!
 (  つ旦
 と__)__)
487: :2014/01/22(水) 00:33:55.65 ID:
>>470
ボアテングはそれで出て行ったじゃんか
国連で演説までした
495: :2014/01/22(水) 00:35:22.10 ID:
>>487
ボアテングとシャルケがミランサポから人種差別受けたのは否定してたぞ
471: :2014/01/22(水) 00:31:35.88 ID:
まあ一時期イタリア行きすぎたしな
活躍出来たの中田と中村で名波柳沢小笠原大黒森本
他忘れたけど活躍できなかった奴多すぎ
長友が久々に活躍してくれたけど
524: :2014/01/22(水) 00:42:31.93 ID:
>>471
三年間いて流れの中から1ゴールしか出来ない
しかもアシストもわずかに3の中村さんが
たくさん試合に出してもらっていたっていう理由だけで
活躍した部類に入るわけないでしょ?

しかもその理由を人種差別のせいにして公の場で唾を吐いて
日本人のイタリア移籍を間接的に阻害した腐った人が
なんで成功者扱いになっているんだよ
538: :2014/01/22(水) 00:44:59.64 ID:
>>524
そのあとに書いた小笠原だ大黒だと比較したらの話
中田と中村でも差がある
491: :2014/01/22(水) 00:35:15.24 ID:
日本でもジーコの手の平を返したように
ワールドカップで惨敗したらザッケローニとか
めちゃくちゃ叩かれそう・・・・
501: :2014/01/22(水) 00:37:18.29 ID:
>>491
ジーコは黄金の中盤だの自由だのもともと批判凄かった
ザックははじめは批判少なくて連敗して批判増えたのを
オランダ戦ベルギー戦で評価取り戻した
まあワールドカップで負けたらそりゃ叩かれるけどw
516: :2014/01/22(水) 00:40:01.04 ID:
長谷部もJ時代からやたらミドルシュート打つけど、絶対入らないから
それっぽい流れになると、頼むやめてくれっていつも思ってたわw
560: :2014/01/22(水) 00:50:39.62 ID:
そもそも一般的に考えられる人種差別なんて極一部でのことでしょ
外人の特別視は日本も含めてどこの国でも存在するように思うけど
566: :2014/01/22(水) 00:52:34.67 ID:
>>560
いやそれは違う
白人の黒人黄色人種に対する差別は日本とは違うよ
それこそついこの前あんな有名なマドンナがやらかしちゃう
ぐらいだし
572: :2014/01/22(水) 00:54:26.25 ID:
ザックの教え子だし、身内が批判されるとむかつくわな
589: :2014/01/22(水) 00:57:27.11 ID:
フリーキックの動画みたら、ゴール裏も横も観客いねーなw
615: :2014/01/22(水) 01:04:20.61 ID:
>>589
収容人数8万人であれでも3万人入ってるんだよ
見やすさと上から物が降ってくることがあるからみんな2階席取るんだと
597: :2014/01/22(水) 01:00:09.08 ID:
既出かもしれんが本田とネイマールが兄弟じゃないかと話題になってるみたいだな



602: :2014/01/22(水) 01:00:53.61 ID:
まあ有名クラブの低迷を救うためにとった選手
そいつが十番背負うって言えば普通以上に活躍しなきゃ
周りは納得しないから大変だとは思う
十番なんて僕には早いです
僕はまだイタリアのレベルに慣れることが重要です
とか言ってたならあれだけど本人が自分にかけた
プレッシャーだからなあ
606: :2014/01/22(水) 01:02:07.01 ID:
>>602
まあ、歴代10番は凄い選手ばかりだからな
611: :2014/01/22(水) 01:02:53.80 ID:
正直、少々、叩かれたってなんとも思わんね。
本田に関しては、安心感があるわ。
絶対やれるっていう。
614: :2014/01/22(水) 01:03:49.10 ID:
本田デビュー戦に行ったという動画

3分40秒くらいから、観客席写しまくってるが、ガラガラっぷりハンパネーw

2014.01.19 ACミラン 本田 圭祐 観戦日記(プレーシーン無し)
630: :2014/01/22(水) 01:07:06.60 ID:
>>614
インテルの試合だってガラガラだよ
てかセリエは基本ガラガラだろ
ミラノダービーとかだけは人入ってるようだが
635: :2014/01/22(水) 01:08:29.99 ID:
もし、活躍できなかったらお前らだって
手の平を返して本田を叩きまくるだろwwww
966: :2014/01/22(水) 09:52:54.56 ID:
むしろ日本人は身内に厳しすぎる
まあ、その厳しさが今の成長を支えている訳だが
修行僧じゃあるまいし、たまには誉める人も居ないと駄目だよね
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390314004/


【おススメ記事】

2014/01/22 22:00 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

