


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『進撃の巨人』の実写が一部公開 これは怖い・・【アニメーションgifあり】

1: :2014/01/24(金) 13:45:52.90 ID:


実写版「進撃の巨人」CM本日初公開


画像






これが「進撃の巨人」実写ショット!?24日スバルCMで1度だけ放送

 2015年に実写映画化される「進撃の巨人」に登場する巨人の実写ショットを23日、
デイリースポーツが独占入手した。

 実写版は24日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(後9・00)枠内で一度だけ放送される
「スバル・フォレスター」のCMに登場する。

 映像を手掛けたのは映画版でもメガホンを取る樋口真嗣監督(48)。「“いまわれわれができること”
を出し切って作りました」と100%の力を注いだことを明かした。

 登場する巨人は3体。通常の巨人と女型の巨人は実際にスタントマンがアクションし、CG加工したものだ。
さらに超大型巨人は約2メートルの上半身の模型を7人がかりで動かして撮影。実景と合成し、巨人の攻撃を
「フォレスター」が巧みにかわすワンシーンが完成した。わずか30秒ながら、製作費は数千万円にも及んだ。

 映画の撮影はまだ始まっていないため、この巨人がそのまま登場するかどうかは未定だが、ぜいたくな
“予告編”に樋口監督は「ありがたいチャンスでした」と感謝した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000028-dal-ent



【関連記事】
【映画】『進撃の巨人』が実写化 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
『進撃の巨人』の作者、諫山創氏のツイッター? での発言に韓国ファンが 激おこ と話題に
『進撃の巨人』マンガ単行本が米国進撃中、NYタイムズのマンガランキングで初の1位☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
『進撃の巨人』女型巨人をコスプレしているのは、ニューイングランドの女性、20才 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
【漫画】『進撃の巨人』の結末はどうなるのか──作者、諫山創氏、インタビューで迷っていることを告白
機動戦士ガンダムの富野監督が『進撃の巨人』について語る 「意気地なしのいじめられっ子が自分の鬱憤を晴らすために書いたような作品」
【映画】実写版『パトレイバー』 ポスタービジュアル&公開日発表  キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


6: :2014/01/24(金) 13:49:02.42 ID:
大林素子使えよ
CG無しでいけるだろ
14: :2014/01/24(金) 13:56:51.73 ID:
>>6
あと川合俊一
87: :2014/01/24(金) 14:43:16.19 ID:
>>6
和田アキ子も追加で
9: :2014/01/24(金) 13:51:01.06 ID:
すべてのアニメを実写化する気かよ
11: :2014/01/24(金) 13:52:03.63 ID:
>>9
アメリカも日本も
原作が有名じゃないと制作費が集められない時代だからさ
19: :2014/01/24(金) 14:00:29.32 ID:
実写版の孔雀王を思い出した。
156: :2014/01/24(金) 16:22:14.45 ID:
>>19
ふんどしみたいなのを履いた悪魔か
23: :2014/01/24(金) 14:01:39.37 ID:
進撃の巨人、ってそんなに売れてんの?
聖☆お兄さんといい宇宙兄弟といい進撃の巨人といい、ぜんぶ知らない見た事がない
せいぜいスレに貼られた画像くらい

進撃の巨人、ってそんなにご大層なモノなのか、読んでみるべきなのか判断に迷うわ
28: :2014/01/24(金) 14:05:01.15 ID:
>>23
伏線好きのやつはいいと思う
32: :2014/01/24(金) 14:05:55.53 ID:
>>23
アニメだけみとけばいいよ
漫画は絵が残念過ぎてつらい
25: :2014/01/24(金) 14:02:56.91 ID:
去年公開されてたハリウッド映画のジャックと豆の木の実写版でも
製作者やCG・VFXスタッフは
進撃原作読んで結構モチーフにしてたみたいだからな


 
34: :2014/01/24(金) 14:06:51.54 ID:
>>25
ほんとだ。「ジャックと豆の木」でググッて映像を観てみたら、進撃の巨人だわ、これ。
へー。
27: :2014/01/24(金) 14:03:09.21 ID:
実写化するならハリウッドでやれよ
日本映画だとコントになっちゃう
だいたいあのアニメ設定が西欧なんじゃないの?
41: :2014/01/24(金) 14:11:00.40 ID:
>>27
もうとっくにジャックと豆の木に出し抜かれたでござるwwwwwww
47: :2014/01/24(金) 14:13:33.58 ID:
車走ってっけど実写版の世界って現代なのか
53: :2014/01/24(金) 14:17:14.58 ID:
>>47
これスバルのCMですから
51: :2014/01/24(金) 14:15:11.40 ID:
あぁぁぁ

基本アメリカ映画嫌いだけど、進撃だけはハリウッドで映画化して欲しかった。
特殊メイクやCG技術、金掛けた撮影で撮ってくれ。
56: :2014/01/24(金) 14:19:07.90 ID:
>>51
ハリウッドは既にやっちゃっただろ。
65: :2014/01/24(金) 14:24:27.24 ID:
>>56
面白そうだな
79: :2014/01/24(金) 14:34:16.84 ID:
>>65
小中学生とかって洋画興味無いから知らなさそうだよな

そんでその映画知ったら発狂しそうだよな
進撃の起源ニダァァァァ!!
進撃に裏切られたニダァァァァ!!!ってww

ハリウッドスタッフは進撃読んでたから
映画製作の一部には影響してるのにっていう
131: :2014/01/24(金) 15:44:21.30 ID:
>>56
とかを見ると

本当に日本映画のCG映像は酷いな
いつまで経ってもC級映画ばっか
208: :2014/01/24(金) 19:33:59.47 ID:
>>131
日本の映画よりもヨーロッパの映画の方がずっとショボい
55: :2014/01/24(金) 14:18:29.77 ID:
大日本人みたいだな
59: :2014/01/24(金) 14:20:23.44 ID:
フルCGじゃないのかよしょっぺえな
72: :2014/01/24(金) 14:28:27.78 ID:
>>59
このCMに関してはCGじゃなくて特撮メインに見えるようにしたいってなんかで
読んだきがした Facebookだったかな
85: :2014/01/24(金) 14:41:11.39 ID:
主題歌:AKB
とかだろ?
110: :2014/01/24(金) 15:08:35.90 ID:
>>85
さすがにAKBはないんじゃないか?
エイベ糞のAAAならありそうだけど
90: :2014/01/24(金) 14:49:09.21 ID:
おそらく原作が映画公開時期に終了する予定なんだろうな。
映画が成功しようが失敗しようが原作使用料だけで作者はウハウハというわけですわ。
93: :2014/01/24(金) 14:53:45.92 ID:
>>90
日本は原作使用料は異常に安いってテルマエなんとかの作者が嘆いてた
進撃の作者はコミック売れまくってるからもう一生遊んで暮らせるぐらいの金はあるだろうし
96: :2014/01/24(金) 14:58:25.93 ID:
理想

現実
100: :2014/01/24(金) 15:00:55.10 ID:
>>96
フォトショ光の写真と比べるとかどっちもどっちだな
113: :2014/01/24(金) 15:10:47.30 ID:
>>96
おい、ピクシスだけなんで激似なんだ、、、
107: :2014/01/24(金) 15:05:36.33 ID:
やっぱり昔ながらの特撮でやるのか
樋口だから特撮部分は大丈夫だろうが脚本がちょっと心配
118: :2014/01/24(金) 15:16:03.68 ID:
>>107
巨人のまわりを立体機動でちょこまか飛び回る人間はCGにしそうだ
108: :2014/01/24(金) 15:05:52.55 ID:
大日本人の画像まぜても気づかなそうだ
116: :2014/01/24(金) 15:14:10.33 ID:
>>108
いま空前の巨人ブームでしょ?
ようやっと時代が僕に追い付いて来たかって感じですわ、ホンマに
121: :2014/01/24(金) 15:17:32.74 ID:
海外の金髪アニオタが女型の巨人のコスプレしてる写真あったけど
凄い似てた
あの女呼んでくればいいのに
201: :2014/01/24(金) 19:23:49.82 ID:
>>121
ああいう外人って元々オタなんじゃなくて(素人なんじゃなくて)
セミプロのモデルだぞ

実際のアニメとか漫画のエキスポのコスプレイベント写真見てみろw
クリーチャーだらけだから
150: :2014/01/24(金) 16:15:09.54 ID:
欧州風の街並みや環境は何とかなっても、キャストはどうすんだろ(´・ω・`)?
主要キャラクターはミカサ以外みんな白人なのに
ミカサだって白人とのハーフだし
それを純日本人の俳優がやったら違和感バリバリでシリアスな空気や緊迫感を出そうとしてもギャグにしかならんぞきっと
152: :2014/01/24(金) 16:17:52.02 ID:
>>150
欧州風の街並みや環境もなんともならんと思うけど。すべてのシーンの背景を
セット&CGでやるのは不可能だ。
155: :2014/01/24(金) 16:22:04.38 ID:
舞台は
>>1
見る限り近現代日本だろ
まともな兵器も無い時代に再生力持ちのバケモン相手取るのがいいのにな
158: :2014/01/24(金) 16:23:59.21 ID:
>>155
CMだけの設定かとおもったが、、映画でもこれを踏襲するのか?
159: :2014/01/24(金) 16:24:53.75 ID:
たしかに一番近いのは孔雀王の最後に出てきた巨人だな。
168: :2014/01/24(金) 16:47:19.94 ID:

いつもの
171: :2014/01/24(金) 16:48:46.83 ID:
ガンダムを実写版でやってほしいよ
ハリウッドでね
リアルCGでやったらすごい迫力になると思うけど
174: :2014/01/24(金) 16:51:56.80 ID:
>>171

http://eiga.com/news/20140121/13/

「機動戦士ガンダム」の生みの親である富野由悠季氏が1月21日、都内で会見を行い、新作アニメーションの製作を発表した。タイトルは「今日までにフィックス(確定)に至らなかった」という理由で発表されず、「いきなり新作でリスクを冒すわけにはいかない。
今日は発表できないが、過去に私が製作した作品から想像できるのでは。現時点で権利関係のクリアに至っていない」(富野監督)と過去作品のリメイクになる可能性を示唆していた。
214: :2014/01/24(金) 19:42:13.64 ID:
映画は映画としてスクリーンに映えるオリジナルのコンテンツを自分たちで
産み出す努力をした方が良い。
漫画やアニメ、ドラマを原作とした映画は結果的に映画館に呼び込める作品には
ならない。映画館で無ければ見られない物を作りださないと映画は終わる。
216: :2014/01/24(金) 19:48:41.36 ID:
>>214
まずその版権ものでそういう努力をしてないじゃん
結局、進撃にしてもぼくの考えた進撃の巨人、しか作れないんだから
原作ファンを大事にしないならはなからオリジナルでやればいいのに
題名だけで釣ろうとするからクソなものしか出てこない
218: :2014/01/24(金) 19:55:28.67 ID:
進撃の巨人ってどんな漫画か三行でお頼み申す
219: :2014/01/24(金) 19:57:44.86 ID:
>>218
ヤンデレの
ミカサが
可愛い
232: :2014/01/24(金) 21:15:43.65 ID:
リヴァイ兵長はだれがやるの?ハイドみたいなやつ?
234: :2014/01/24(金) 21:32:20.74 ID:
>>232
佐藤健
235: :2014/01/24(金) 21:39:27.46 ID:
>>234
お、ええな
チビで頑健すばしっこい目つきもあれって最高やん
241: :2014/01/24(金) 22:24:33.12 ID:
246: :2014/01/24(金) 23:45:16.38 ID:
>>241
思ったより悪くないけど、空気遠近がもう少しあっても
最後のでっかいの、なに巨人だっけ、あれはやっぱ樋口だなw
250: :2014/01/25(土) 00:21:51.32 ID:
>>241
逃げ切れねーだろこれ
254: :2014/01/25(土) 01:13:15.42 ID:
>>241
これの製作費数千万かかりましたって信じる人少ないだろうな
260: :2014/01/25(土) 02:34:35.22 ID:
>>254
普通のCMでも数千万から億はかかるんだろうし
CG’だけに’に数千万かけたんじゃないだろうしな
245: :2014/01/24(金) 23:42:27.04 ID:
253: :2014/01/25(土) 00:57:21.63 ID:
>>245
プラモが、前に置いてあるんだろ?(`・ω・´)
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390538752/


【おススメ記事】

2014/01/25 07:17 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

