


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

安倍首相、CNNインタビューでイルカ漁について応える「祖先から伝わる生き方、慣習、文化、尊重されるべきもの」

1: :2014/01/25(土) 08:51:37.77 ID:

★安倍首相、イルカ漁を語る
2014.01.24 Fri posted at 20:30 JST

(CNN) 安倍首相は24日までに、CNNの番組で単独インタビューに応じ、イルカ漁に
関する自身の考えを語った。

イルカ漁を巡っては、自然保護団体が和歌山県太地町で行われた漁の様子を実況するなど
外国からの非難が続いている。ケネディ駐日米大使も先週、短文投稿サイト「ツイッター」に
「イルカ追い込み漁の非人道性を深く懸念している」と投稿していた。

このような動きに対して安倍首相は、「太地町におけるイルカ漁については、古来から続いて
いる漁であって、彼らは彼らの文化であり慣習として、また生活のためにとっているんだと
いうことを理解をしてもらいたい」と述べた。

「それぞれの国には、またそれぞれの地域には、それぞれ祖先から伝わる様々な生き方、慣習
というものがある。文化もある。私は当然そうしたものは尊重されるべきものだと思っているが、
同時に様々な批判があることも承知をしている」

漁の仕方については、「相当な工夫がなされているという風に聞いている。この漁についても、
あるいは漁獲方法についても、厳格に管理されている」と述べた。

http://www.cnn.co.jp/world/35043008.html




【関連記事】
ケネディ大使がイルカ漁に反対ツイートでさらに波紋が広がる 海外メディアが報道
【米国】ケネディ大使がイルカ漁に深い懸念 ツイッターで反対表明


21: :2014/01/25(土) 09:00:48.80 ID:
もうちょっときついこと言って良いよ
アメリカ大使の他国の文化に対する無理解を深く憂慮していると
30: :2014/01/25(土) 09:03:57.69 ID:
イルカにしろクジラにしろ自給の食用で捕ってる限りは絶滅なんてしないはずなんだがな
どっかの歴史の無い国が油のために馬鹿みたいに捕ってなかったらな
33: :2014/01/25(土) 09:05:23.94 ID:
漁獲量を守るために大量に魚を食べる鯨は間引くために捕鯨は絶対に必要だが
イルカ漁はそんなに必要に迫られているか?とは思う
39: :2014/01/25(土) 09:08:38.68 ID:
>>33
牛肉だってミンクのコートだって特に必要ではないね
36: :2014/01/25(土) 09:07:03.15 ID:
ドイツ人「日本人は鯨やイルカを食うな!」
日本人 「お前らだって勝手に森のウサギ捕まえて食ってんじゃねーか」

スペイン人「日本人は鯨やイルカを食うな!」
日本人  「お前らだって勝手に公園のハト捕まえて食ってんじゃねーか」

南朝鮮人 「チョッパリは鯨やイルカを食うなニダ!」
日本人  「おまエラだって勝手に隣の家の犬捕まえて食ってんじゃねーか」
45: :2014/01/25(土) 09:15:20.12 ID:
アメリカは自国のイヌイットの捕鯨は認めてるんだよね。
鯨類捕食の文化や習慣を尊重しているんだよね。
ならば、日本にもその文化があって認めるべきだと分かるはずなのに。
50: :2014/01/25(土) 09:20:37.43 ID:
でもこんなん見るまでイルカ食ってるなんてまったく知らんかったわ
日本人の99%は食ったことないだろ
やめろとは言わんがもうちょい穏当に出来る打開策もあるんじゃないかと思う
57: :2014/01/25(土) 09:23:33.21 ID:
血だらけのザ・コーヴの画像は14年以上前の資料映像


「ザ・コーヴ」 2007年撮影 
●「舞台となった太地という漁港で、年間2万匹以上のイルカが無残に殺されている」
○ 和歌山県では年間捕獲枠数が2400頭ほどが割り当てられているが
  実際の捕獲数は700~2000頭ほどである。

●「苦しまないようにイルカを殺しているというが、実際には銛(モリ)で刺し殺している。」
○ 2000年からデンマークとフェロー諸島と同じように、首元に金属ピンを打ちこんで
  苦痛なく殺す方式が導入された。

●「撮影しようとすると、町の猟師達から露骨な妨害にあった」
○ 撮影時に町民や漁民に石を投げるなどの犯罪行為をしていた。

●看板をさして「ここっからは立ち入り禁止だ!何か隠してる!」
○ただの「落石注意」の看板です。

●「イルカ肉が南極海ミンククジラと偽装されて出回ってる」とスーパーの肉画像(ボカシ)
○ 南極海ミンククジラなんか日本は捕れませんので、日本国内で出回る事もありえません。
  (てぇかオリジナル英語版は勝浦産クジラって書いてあるじゃんかwww)

●ラスト近く、IWCからつまみ出されるシーン
○2007年から撮影開始のはずなのに、2006年に他の会議でつまみ出された映像…

だまし討ちインタビュー、季節や場所や時系列のツギハギなどヤラセインチキイパーイ
187: :2014/01/25(土) 10:13:05.00 ID:
>>57
それを映画にしたほうがいいな。
58: :2014/01/25(土) 09:23:45.44 ID:
安倍ちゃん頼もしくなったなあ
71: :2014/01/25(土) 09:29:50.05 ID:
俺は、最初から、ケネディはダメな奴だとわかっていた

早く交代してくれよ~、日米関係改善のためによ~
74: :2014/01/25(土) 09:30:58.43 ID:
阿倍ちゃん仕事しているなあ
どんだけ民主時代が暗黒面だったがわかる
80: :2014/01/25(土) 09:32:33.93 ID:
>>74
中韓米すべてにおいて民主党時代より関係が悪化してるけどw
いい仕事って何さ?日本を孤立させること?
94: :2014/01/25(土) 09:39:44.29 ID:
>>80
主張すべきことは言うべき、イルカ漁に反対なら国際裁判で争えばいいだけ
日本の国内法では環境保護も念頭に入れて決して獲りすぎでもない。

>中韓米すべてにおいて民主党時代より関係が悪化してるけどw
いい仕事って何さ?日本を孤立させること?

どこの人? ↑まさかのw あっち系かな
82: :2014/01/25(土) 09:33:28.76 ID:
目線が泳いでたし、伝統文化じゃ反論になりきれないのに。
なんでもっと論破しようとしないのだろう。
論破って何かわかってるのかな。
83: :2014/01/25(土) 09:34:03.59 ID:
血が出ないで一匹ずつ捕獲できる新しい漁の方法を開発して
密かにやればいいんじゃね?

そのための予算くらいつけてやれよ。
84: :2014/01/25(土) 09:35:31.86 ID:
>>83
予算つけるほど価値のあるものじゃないだろ
そんな金をかけるくらいなら普通にイルカ漁を止めた方がずっといい
102: :2014/01/25(土) 09:46:37.99 ID:
尊重されるべきじゃなくてインディアン虐殺した国が他国に口を出すなとはっきり言えよアホ
118: :2014/01/25(土) 09:53:56.31 ID:
メイフラワー号のアメリカ到達は1620年だったか? 400年以上も
前から続く日本の漁業習慣に新興国が物申すなよ。

とはいえ、海を赤く染めるのは少しイメージが悪い。多少方法は変えるべ
し。 そういう問題じゃないというなら一度出るところへ出て欧米のダブ
スタと対決しようじゃないの。 連中の言うカラードで白人を超えるのは
日本だけ。
119: :2014/01/25(土) 09:54:07.88 ID:
うーん、文化として維持する方針なのか、まだ需要のある産業なのか。
139: :2014/01/25(土) 10:00:26.79 ID:
>>119
競馬は年間十頭前後レース中で馬が怪我をしたり足を折ったりして死んでしまう。
競馬こそ残酷な競技じゃないのか??
121: :2014/01/25(土) 09:54:19.97 ID:
イルカ漁が野蛮って少数民族にたいする差別だよね
イルカ漁やってるのは太子町の奴らだけじゃない 
133: :2014/01/25(土) 09:57:28.87 ID:
牛や豚や食べてもいいけど犬や猫は駄目という考えがあるなら、牛や豚はいいけどイルカは駄目ってのも当然あり。
問題はそれが世界標準になるべきかどうか。
プッシーライオットを投獄するのはいかんというのは、明白に世界標準であるべきだと考えて
西側は批判するが、イルカは世界標準であるべきかどうか、微妙なところって気がするわね。
155: :2014/01/25(土) 10:04:35.66 ID:
ケネディ駐日米大使さんもさあ、ツイッターに気軽に書き込みするのは良いと思うが

ケネディ「いづれ和歌山県に行ってその実情や知事の話を聞いてみたい」ぐらいのホローしろよ!

これじゃあシロウトの書き込みだぞ
161: :2014/01/25(土) 10:07:07.98 ID:
人間は他人の生き方や習慣は悪く見えるが
自分たちの悪しき慣習には気ずこうとはしない
162: :2014/01/25(土) 10:07:08.65 ID:
ケネディって最初期待したが、何かあまり良くないね。
もう少し発言に関しては慎重になるべきだろう。
176: :2014/01/25(土) 10:10:19.53 ID:
>>162
実態がどうなっているのかを見もせず調べもしていないのだろう。こうはなりたくないなあ
163: :2014/01/25(土) 10:07:20.72 ID:
俺もアメリカの銃社会は野蛮だと思う。しかし日本に弾が飛んでこないので
反対はできない。それこそ内政干渉。ケネディがやってることは、これと同じ
内政干渉。アメリカ人が銃所持を正当化するのも建国理念からだろ。
アメリカ人は日本人が銃所持は野蛮であるから
やめるべきと言ったらやめますか?
174: :2014/01/25(土) 10:09:42.35 ID:
>>163
その視点は良いかも。
170: :2014/01/25(土) 10:08:42.55 ID:
情報がなくて日本人でも分からないこと2つ
Q1.
>太地町におけるイルカ漁については、古来から続いている漁であって
追い込み漁は1970年からってのはデマ?
Q2.
殺し方はいつからどう変わってる?

この問題はQ2について和歌山県辺りが答えて、
民間が「殺していい動物と殺しちゃだめな動物決める動物差別いくない」って言って、
アメリカの海軍が2000万頭に被害出してること言えば収まる。
185: :2014/01/25(土) 10:12:38.96 ID:
>>170
>追い込み漁は1970年からってのはデマ?

大昔からやっていたが漁廃れていたのを70年代くらいから復活させた
復活の理由はクジラ漁が制限されたことらしい

>殺し方はいつからどう変わってる?

10数年前から首に金具を打ち込んで即死させる方法に変わった
189: :2014/01/25(土) 10:14:20.38 ID:
>>185
Thanks
そのソースがほしい。
和歌山県辺りがHPに書くべき。
情報発信がないと議論にならん。
286: :2014/01/25(土) 10:37:18.04 ID:
>>189
太地のくじらの博物館HPあたりに色々書いてあるんじゃね?

場所は違うが実際の捕鯨体験談だったら「おらんく話」に載ってる土佐津呂組捕鯨聞書(津呂組最後の羽指へのインタビュー)が面白い。
193: :2014/01/25(土) 10:15:14.71 ID:
ケネディ大使は日本人にすごく嫌われた大使として
名が残りそうですね。
199: :2014/01/25(土) 10:16:26.39 ID:
>>193
ルース大使に戻してほしい
210: :2014/01/25(土) 10:19:49.03 ID:
昔からやってたとか捏造だよな
イルカ漁はジョーカー過ぎる
お国の為にやめるべきだと思うぞ
捕鯨にまで影響及ぼすわ
211: :2014/01/25(土) 10:19:57.39 ID:
CNNはアメリカのイルカ漁伝えたことあるのか?
デンマークのイルカ漁は批判しないのか?
227: :2014/01/25(土) 10:23:52.94 ID:
マグロ漁や魚釣りと捕鯨、イルカ漁にいかなる差があるのか
生態系に影響を与えない範囲で食用や生活用に利用しているものとして同じだというのに

何百年も前から続いてきたものに急にやってきて俺が可愛そうだと思うからやめろなどと
妨害することは傲慢だと知るべきではないのか
232: :2014/01/25(土) 10:26:09.71 ID:
論破の仕方が下手糞。
相手に反論の余地なんて与えるな。
「慣習や文化だから何やってもいいのか?」
とかで終わりなんだよ。

どうせ、相手は論破を受け入れない。
受け入れないことには変わりがないなら、せめて言葉上は完全論破して、言葉上の反論の余地を排除しろよ。
残るのは、言葉なんだよ。文章として残したもの勝ちなんだよ。
240: :2014/01/25(土) 10:28:09.17 ID:
>>232
国際法で合法とされてるんだからやっても良いに決まってるだろ
アメリカこそ「やるな」と言う根拠に乏しい
299: :2014/01/25(土) 10:39:27.40 ID:
>>240
そうなのに、伝統文化だからとか、相手は喜んで反論してくるだろうね。
疑問系で返さないと意味がない。しかもできればYESNOで答えられるか、
せいぜい選択肢がいくつかに限られる質問にして。
その質問に答えたら、相手が負けって質問こそ至高。
質問に答えない以上議論の余地なし日本を批判するな雑魚どもと世界に宣言すべき。
322: :2014/01/25(土) 10:42:49.14 ID:
>>299
疑問に疑問で返すのは「こいつ議論できねーな」と思われるだけで
第三者の印象が極めて悪いよ
343: :2014/01/25(土) 10:46:43.18 ID:
>>322
疑問に疑問で返してないよ。
相手の疑問に答えただけってがのこのインタビュー。
そのうえで、こちらが疑問をぶつけるべきだった。

「国際法合法なのにどうして批判するのですか?」

という問の答えの選択肢まで、こちらが用意してあげて、
そのそれぞれを論破してしまうくらいの時間があればいいけど、
まあこの質問を投げかけることで、

「以前CNNのインタビューでも言いましたが、国際法合法なのにどうして批判するのですか?」

とか、議論の流れが一貫しており、その都度戻ることなく、
いつでも論破再開できるようあん、そんな流を意識しとくことだって必要。
238: :2014/01/25(土) 10:27:23.44 ID:
伝統や慣習だから何でもOK、というのは有り得ないような
良い伝統・慣習は残し、悪い伝統・慣習はなくしていく、が真っ当だろうに

じゃあ、道端で武士に体がぶつかって、切り捨て御免にされても、文句は言わないんだな?
九州の農家が税金ちょろまかしたり未納したら、由緒正しい蓑踊りを踊ってもらうか?
「年貢を復活しろ。百姓は生かさず殺さずだ」「背広着るな、和服着ろ」「フローリングやめて畳にしろ」とかな
271: :2014/01/25(土) 10:34:26.27 ID:
>>238
なくすにしても海外から言われて国柄を捨てる前例を作るべきではない
漁師の意志でないと
242: :2014/01/25(土) 10:28:29.68 ID:
マグロ漁はアメリカの主要漁業
イルカ漁はアメリカはやってない
ただこれだけの違い
あとイルカの血抜きが話題になるけど、マグロも鮮度保つために海で血抜きする
247: :2014/01/25(土) 10:29:51.41 ID:
イルカが本当に頭が良いなら
そんな地域すぐに離れていると思うんだよ

現実はどうだ?
257: :2014/01/25(土) 10:32:15.86 ID:
イルカ漁が祖先から伝わる文化って言うなら
中国人が犬食うのも文化だよなw
258: :2014/01/25(土) 10:32:58.26 ID:
したり顏でアメリカの銃社会を批判する左翼コメンテーターも嫌いなんだよね
だって、嫌なら住まなければいいだけ。それこそアメリカの内政問題。
アメリカ人の銃原理主義は野蛮だけど日本人には何の批判する権利はない。
だから銃を許容するアメリカには絶対に住みたくない。
ケネディも、野蛮だと思うのなら日本に住まなければいいだけ
280: :2014/01/25(土) 10:36:19.97 ID:
太地町と捕鯨の歴史①
太地は古式捕鯨発祥の地として名高く、当地の豪族、和田家一族の忠兵衛頼元が尾張師崎(知多半島の突端)の漁師・伝次と泉州堺の浪人伊右衛門とともに捕鯨技術の研究を進め、慶長11年(1606年)太地浦を基地として、大々的に突捕り法による捕鯨を始めました。
その後、延宝3年(1675年)和田頼治(のちの太地角右エ門)が網取り法を考案したことによって太地の捕鯨は飛躍的に発展しました。
紀州藩の保護もあって、「捕鯨の本場太地」は天下にその名をとどろかせ、熊野灘の捕鯨は最盛期を迎えました。
296: :2014/01/25(土) 10:38:43.35 ID:
太地町と捕鯨の歴史②
しかし、明治に入って西洋式捕鯨法が導入され、鯨の回遊も減少するにつれ太地捕鯨は次第に衰退の途を歩みはじめましたが、「くじらの町」としての在り方はその後も変わらず、古式捕鯨の伝統を受け継ぎながら近海での小型捕鯨が続けられています。
また、南氷洋捕鯨のキャッチャーボートの乗組員として、町から参加する者も多く、優秀な砲手を多数輩出しました。
近年、国際捕鯨の規制により、太地の捕鯨も厳しい状況を迎えましたが、今までの歴史・伝統を観光面に生かしながら新しい「くじらの町」として発展しています。
308: :2014/01/25(土) 10:40:30.67 ID:
欧州のウサギ食も別に食べなくてもよくね。
フランス料理の珍味なんだから特に殺して食べなくてもよいのでは。
346: :2014/01/25(土) 10:47:15.61 ID:
なんで太地町だけ叩かれるのか。
沖縄とか他にも4、5ヶ所あるんだろ。
とりあえずひとつに絞って潰せという姑息な戦略なのか。
478: :2014/01/25(土) 11:09:21.50 ID:
>>346
「ザ・コーヴ」の影響だろ?
ケネディ大使だって映画からの影響やら、環境団体やらの間違った知識で批判しているんだから。
あの「ザ・コーヴ」だってノンフィクションだしな。
継ぎはぎで作った映画、実際の太地町での追い込み漁じゃないしな。
「ザ・コーヴ」を隠し撮りしていた頃は、撲殺だのはとうに止めていたんだし。
355: :2014/01/25(土) 10:48:13.73 ID:
仮にクジラやイルカを食べるのやーめた。っていうとシーシェパードなどは
どうやって生活していくのだろうか。今度は北極を荒らすロシアに特攻して
撃沈されるのだろうか。

それとも他人種の文化に因縁をつけ続けるのだろうか。
370: :2014/01/25(土) 10:50:34.69 ID:
そもそもイルカって鯨の一種だって知らない奴多そう
390: :2014/01/25(土) 10:53:21.55 ID:
>>370
生物学上の分類よりぱっと見の違いのほうが重要
芸させられて完全に愛玩動物のイメージのあるイルカは
捕鯨問題とは全然違うと思う
クジラ食はありだけどイルカ食はなし
404: :2014/01/25(土) 10:54:59.53 ID:
>>390
牛だって訓練すれば碁盤に乗るくらいの芸やるぞw
443: :2014/01/25(土) 11:02:14.57 ID:
漁で血が見えるのがイメージ悪くしてるんだろうね

ま、欧米なんて偽善の塊だから
448: :2014/01/25(土) 11:03:12.74 ID:
アメリカにも捕鯨をしている民族がおり、
欧州にも捕鯨をしている国がいくつもある
結局レイシストなんだろ
485: :2014/01/25(土) 11:10:40.75 ID:
>>448
他スレで「アメリカは捕鯨国」って書いたら
「知識なさすぎ。食べてるのはエスキモー。在日が犬食ってるから日本人が犬食いだって言われてるような物」
とかワケわかんない事言われたけど、アメリカ人はそれこそ「エスキモーはアメリカ人じゃない」と思ってるんだろうな
462: :2014/01/25(土) 11:06:50.51 ID:
そもそも、日本人はイルカを食ってるという自覚が無いからね。

「イルカを食べたことがありますか?」って
100人にアンケートしてみ、ほぼ0だから。

それがクジラのことだと理解したとしても、
年配者が給食の思い出を語るぐらいだろ。

静岡や、長崎県人ぐらいじゃね?
クジラ食に固執してるのは。
473: :2014/01/25(土) 11:09:00.49 ID:
>>462
嘘つくな。俺は関東の人間で40代だけど、イルカは売ってたよ。
今は売ってないけど、喰ったこともある。まずい。0なんてことはない。
496: :2014/01/25(土) 11:12:01.47 ID:
>>473
「ほぼ0」って書いたろ、
君は、ほぼ0に該当するんだよ。
593: :2014/01/25(土) 11:28:12.31 ID:
>>473
自分も関東在住アラフォーだけど信じられないや。
クジラは小学校低学年まで給食に出てたがイルカはありえない。
70才にになる関東育ちの母親もイルカを食べるなんて聞いたことないと驚いてたよ。
イルカ漁は正直ありえないと思ってしまうし
和歌山の一部のイルカ漁を知って驚いたが
400年以上前から続く文化でもあるイルカ漁を「それは間違ってる」なんて言えないわ。
544: :2014/01/25(土) 11:19:29.11 ID:
これも根底には人種差別があるんだろうな
574: :2014/01/25(土) 11:24:54.05 ID:
>>544
ちょっと違うと思う。
何故なら、シーなんとかの連中がおそロシアとかに文句言えると思うか?
日本人がお友達の大人しくしてるから儲け話のネタにされてるだけなんだな。

キャロラインおばさんはシーなんとかのお友達のお花畑だから
立場を忘れて個人主観でシーなんとかに同調してtweet垂れ流した。
ただそれだけの事象だったんだよな。
そこへアホの韓国人とか反日集団が便乗してきたと。
563: :2014/01/25(土) 11:22:46.80 ID:
漁は続けるのは勝手だけどさ、
食物連鎖の上位を食うのは止めた方がいいぞ。

特に、海洋で泳ぎ回ってる生き物は
重金属の濃縮マシーンだからね。

マグロでさえ妊婦は注意しろって言われてるわけだし。
599: :2014/01/25(土) 11:29:40.32 ID:
>>563
まあ、確かに厚労省の資料でも、歯鯨類は水銀とか
え?って感じの数字ではあるんだよな。
南氷洋のミンクなんかは全然大丈夫な感じの数値なのに。

あと、ヤバい感じなのは、ウナギの特にキモやカジキとか
だったな。マグロはもちろんだが。
618: :2014/01/25(土) 11:33:02.98 ID:
>>599
これからは養殖の時代だよ。
養殖ならきちんとエサを管理して、
重金属の汚染が防げるし。

近大マグロに期待してる。
619: :2014/01/25(土) 11:33:22.45 ID:
>>599
つべなんかのコメントでも割と水銀問題を指摘する人は多いね
対する反論もあった気がするけど、実際のところ有意な害はあるんだろうか
760: :2014/01/25(土) 12:04:51.04 ID:
CNNは安倍さんの意見をちゃんと放送したのかね?
去年だったか慰安婦問題をCNNが放送した時は
長崎出身という日本人(本当に日本人かはわからん)のお爺ちゃんが
慰安所が各地にあったと地図で説明しながら
完全に反日側の主張をしてたからCNNの報道は信用できない。
836: :2014/01/25(土) 12:29:58.75 ID:
ただ本当に伝統文化なのかは疑問だな
伝統だと思っている事がよく調べてみると
実はそんなに歴史が古い訳じゃ無かったりする事もあるからな
まあ何食おうが知ったこっちゃないが
924: :2014/01/25(土) 13:03:13.07 ID:
>>836
イルカ漁は縄文時代からやってたからな。
漁法もいろいろ生み出され、変遷しつつ・・・
そうして時代とともに廃れていった、ってことだろうな。
日本の一部地域に今も残っている、ってことだろ。
それだって文化だよ。
一度止めたものを復活させても文化に違いはないしな。

文化、伝統を自らの手で叩き潰してきた惨めな国の嘆きは哀れだよ。
捏造文化で自尊心を満たすしかないのは見ていても哀れになる。
858: :2014/01/25(土) 12:37:16.27 ID:
こいつらスペインの闘牛みたいなのにも文句言うのかね。
というか自分の国で行われている遊びとしての狩りとか何とも思ってないんだよな。
人間と同じ種類の哺乳類だけ殺しちゃいけないとかか?
だったら人間殺す戦争もやめろよ。

自分は改める気が全くないのに日本にだけ言って来るとか
ただの人種差別だろ。
黒人虐められなくなったからって代わりにはけ口にすんなよ。
867: :2014/01/25(土) 12:39:45.59 ID:
>>858
スペインの闘牛文化は「闘牛禁止法」とかで、ほぼ絶滅したよ……。
876: :2014/01/25(土) 12:43:47.56 ID:
今後もこのように言い続けるべきだし、
日本人にだけ言ってくる時点で紛う方なきレイシズム、
反捕鯨イルカを唱える輩は論理も理性も滅びるような種はとらないという現実さえ見ない、

日本人のお人好しさに甘え神の似姿から引きずりおろされ、

有色人種狩りや、
植民地支配ができなくなった鬱憤をぶつけている
グズにすぎない、
ケネディもだ。

対応を二種にしろ、
まずはこれがレイシズムだと言い続けるべきだ、

さらに妨害には警告後射撃したらいい
殺さなくてもいいが、
海上での妨害は船員の命に関わる、最悪相手が死のうと正当防衛、
一歩も退かなくていい。

別に滅びるような種以外は捕ってもいいと当たり前のことをいい、
レイシズムに乗らない欧米人も多い、
彼らは理性的で反レイシズムであり、賞賛に値するので重視すべき、
グズ行為には徹底的に強硬姿勢を、
これで引けば次は魚であれなんであれ
また狂った難癖がレイシストから上がる。
882: :2014/01/25(土) 12:46:40.14 ID:
>>876
環境団体は日本だけ抗議してるわけじゃなく世界中で活動してるし
日本大使が日本だけに発言するのはあたりまえだが?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390607497/


【おススメ記事】

2014/01/25 22:00 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

