スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【F1】マクラーレンの新車、MP4-29のデザインが鼻の穴みたいに見える

1: :2014/01/25(土) 12:09:28.30 ID:
参考画像(昔のF1マシーン)
↓↓↓



マクラーレンの新車MP4-29のノーズデザインにファンの衝撃走る!

 「F1世界選手権」を戦う2014年用マシンの新車発表が始まった。その口火を切ったのが
イギリス・ウォーキングにファクトリーを構える名門チームの「マクラーレン」。今年はメルセデスの
パワーユニットを使用するが、来年からはホンダと組むことになるチームだ。最初に登場する
ニューマシンとあって注目が集まっていたが、そのノーズデザインは衝撃的なものだった。

画像



 思わず目を疑った人も多いかもしれない。何に見えるかはご想像にお任せするとして、
今年のF1マシンはノーズが非常に特徴的。「アリクイノーズ」やら「エイリアンノーズ」やら様々な
呼び方がされているが、新規定のマシン寸法を踏まえた上でデザインされた想像力豊かなマシンが
続々と登場してくることになる。

 ちょっと驚いてしまうデザインだが、これはマシンを速くするためにしっかりと考えられたもの。
これから始まるテストで実走データが収集され、デザインは開幕までに大きく変化を遂げて行く。
2009年に車体に関する規定が大幅に変更され、散々格好良くないと言われたF1マシン。あの時と
同様に見慣れるまでには時間がかかると思うが、ほどなくして格好良いデザインへと変化して行くことを
祈りたいものだ。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/tsujinohiroshi/20140125-00031953/



【関連記事】
【F1】日本で市街地コースができる?! 自民党の『モータースポーツ振興議員連盟』が検討 第2のモナコGPに
シューマッハの容態は? 現在(13日)は、頭蓋骨が取り除かれている さらに遺言書を作成していた
F1レーサー、フェルナンド・アロンソ、どんだけ日本好きなんだよ、照れるじゃないか (●´ω`●)
アニメなど日本文化好きのF1レーサー、フェルナンド・アロンソ、韓国GP終了当日に速攻で日本に来る
【画像あり】F1フェラーリのドライバー、フェリペ・マッサ「日本人から素敵なプレゼントを貰ったった!」──衝撃の贈り物の手作り感


10: :2014/01/25(土) 12:21:02.63 ID:
象みたいなフロントノーズもマクラーレンだったっけ?
11: :2014/01/25(土) 12:22:29.39 ID:
昔のロータスF1は最高にかっこよかった。
20: :2014/01/25(土) 12:34:49.61 ID:
むしろましになったと思う
23: :2014/01/25(土) 12:37:20.33 ID:
昔の葉巻型から変化しすぎww
羽根が一杯尽き過ぎw何かもう無理やり地面を走らせる装置に成ってしもたなw
35: :2014/01/25(土) 12:41:52.93 ID:
>>23
そりゃもう飛んだ方が早くね?って速度を
無理やり地面に這いつくばらせて
ちっこいサーキットをぐるぐる車で回る
競技だからな
25: :2014/01/25(土) 12:37:29.00 ID:
>>1
産業革命かよ
29: :2014/01/25(土) 12:38:58.95 ID:
こんなものにまでブタの鼻つけるなんてポリシーを感じるぜ
日本のメーカーもなんかこういうのないのかよ
31: :2014/01/25(土) 12:40:06.32 ID:
ノーズもだがフロントウイングのマルチプレーンも事前に計算しきれなかった様に見えて見苦しい
38: :2014/01/25(土) 12:45:01.75 ID:
タバコメーカー規制からマシンも比例してダサダサへと向かったな
39: :2014/01/25(土) 12:45:09.44 ID:
MP4も29まできてたのか
40: :2014/01/25(土) 12:45:43.31 ID:
来年ホンダなのに、これじゃいやだ
ソニーもスポンサー躊躇するだろう
本当に速ければいいんだけどねえ。。
43: :2014/01/25(土) 12:47:49.75 ID:
>>40
本田に対する嫌がらせかな・・・
42: :2014/01/25(土) 12:47:09.87 ID:
固定ナンバーの13って使われるんだな
マルドナドったら
44: :2014/01/25(土) 12:47:52.19 ID:
試作品みたいな感じだな
45: :2014/01/25(土) 12:48:09.96 ID:
規制規制ならいっそソーラーカーにでもすればいいのに

今規制ゆるくして速い車つくったらどれだけ早くなるんだろ
小さなモンスターマシンみたいわ
60: :2014/01/25(土) 13:05:02.62 ID:
>>45
おれも見てみたい、とりあえず最初のほうは馬力制限もいらなそうだ。
63: :2014/01/25(土) 13:06:49.42 ID:
>>60
だから今年から電気のFormula eが始まるってw
46: :2014/01/25(土) 12:48:55.81 ID:
「これは醜い、確かに醜いマシンだ。だが速ければ美しく見えるのだ」
48: :2014/01/25(土) 12:52:22.21 ID:
F1マシンの基本的な構造って以外に何十年も変化がないな
51: :2014/01/25(土) 12:57:51.49 ID:
>>48
F1のFはフォーミュラーのFでレギュレーションでガチガチやしね
52: :2014/01/25(土) 12:59:50.18 ID:
日本はGTに特化とD1をもっとメジャー化に力注いだ方がいい
59: :2014/01/25(土) 13:04:31.18 ID:
昔みたいに6輪車もおkにしよう
61: :2014/01/25(土) 13:05:14.10 ID:
昔 タイヤが 6つも8つもある青い車体の覚えてるんだが アレ何なの?
64: :2014/01/25(土) 13:09:09.59 ID:
>>61
ティレル6輪車
F1で一番空気抵抗多いのは前輪だからそれをちっさいタイヤにすれば解決
→ただしタイヤの接地面積減るからスピンしやすい
→前輪を4輪にすればおk

発表当初は他チームから馬鹿にされたが、年間コンストラクターとったはず
69: :2014/01/25(土) 13:11:38.15 ID:
>>64
その頃はタイレルって呼ばれてたなw
92: :2014/01/25(土) 14:56:40.48 ID:
>>61
見つけてきた
98: :2014/01/25(土) 15:17:49.91 ID:
>>92
いまだと、こういうウイング自体禁止だな
これラジエータ冷却はどこでやるんだろ
101: :2014/01/25(土) 15:30:16.07 ID:
>>98
両側リアタイヤの前についてる
119: :2014/01/25(土) 17:11:40.22 ID:
>>92
子供の頃はタイレルて言ってたよね?
75: :2014/01/25(土) 13:21:05.00 ID:
やはりタイレルの六輪が至高だな
78: :2014/01/25(土) 13:47:58.92 ID:
ノーズの形よりフロントウイングに目が行くんだが
黒くていまいち形がわかりにくいから別の色で塗って欲しい
82: :2014/01/25(土) 14:43:54.35 ID:
シャーシ かっちょ悪いけど流体力学的には最高なんだよね
85: :2014/01/25(土) 14:45:37.03 ID:
>>82
今年から冷却するものが増えるんで、その中での最高の形をみんな模索してる
84: :2014/01/25(土) 14:45:02.89 ID:
割とかっこいいと思ったの俺だけ?
90: :2014/01/25(土) 14:54:52.93 ID:
>>84
普通にカッコいいと思うけど
86: :2014/01/25(土) 14:49:30.39 ID:
昔は美しさと速さは自ずから兼備するものだったが……
7UPジョーダンとか、マイルドセブンベネトンとか
88: :2014/01/25(土) 14:52:36.86 ID:
メルセデスがBMWをパクった
93: :2014/01/25(土) 14:56:53.09 ID:
スポンサーカラーに塗られると別物に見えるからな
この時期に発表したフロントウィングをそのまま使う筈もないし
94: :2014/01/25(土) 14:56:53.91 ID:
文字通り鼻になったな
96: :2014/01/25(土) 15:01:45.52 ID:
そのうちノーズの断面積は何cm^2以上って規定が出来そう
マクラーレン用の規定
99: :2014/01/25(土) 15:20:58.84 ID:

100: :2014/01/25(土) 15:24:42.17 ID:
F1って限界走行してないだろう
コーナーリング最中に平気でレーン変えたりしてるんだが
103: :2014/01/25(土) 15:34:30.22 ID:
>>100
うん、そういう時は限界のタイム出すような走り方してない。

大概は遅い車が前で通せんぼしてて、後ろの車がそれに引っかかってる時にそうなる。
そうなる原因は、後ろの車のミス(予選やスタート、ピット作業、レース中にスピンなどの失敗)だったり、
タイヤの消耗具合とかで速く走れる時間と遅くしか走れない時間のミスマッチが起きたりだったり。
102: :2014/01/25(土) 15:30:23.04 ID:
126C2 78MRK3の頃が一番だよな
104: :2014/01/25(土) 15:36:00.87 ID:
なんかノーズの空力的機能が熱そうな形状してんね
106: :2014/01/25(土) 15:52:20.73 ID:
もう何かF1ってクラス自体
時代に逆行してる気がするわ

加速だけならEVの方が既に早いんだよね
108: :2014/01/25(土) 16:04:08.13 ID:
>>106
ソーラーカーレース以外のモータースポーツが昔から抱えている宿命じゃね
165: :2014/01/25(土) 23:33:54.24 ID:
>>106
加速だけならドラッグじゃね
109: :2014/01/25(土) 16:05:53.88 ID:
マクラーレンのノーズに「ジャンプ」て書いてた時代がピーク
110: :2014/01/25(土) 16:34:15.02 ID:
べつに普通じゃんとか思ったけど
正面の写真ずっと見てるとじわじわくるな
112: :2014/01/25(土) 16:48:58.19 ID:
1970年代後半のマシンがチームごとに個性もあって一番カッコ良かったな
113: :2014/01/25(土) 16:53:18.39 ID:
もう何でもありにしろよ
117: :2014/01/25(土) 17:02:32.89 ID:
予想図通りのだささだな
120: :2014/01/25(土) 17:13:36.23 ID:
デカイ画像で見たら
先っちょに穴が開いてるのか・・・
まるでチ
121: :2014/01/25(土) 17:15:23.78 ID:
低い位置の正面
126: :2014/01/25(土) 17:23:47.40 ID:

このくらいシンプルな時代は良かった
128: :2014/01/25(土) 17:28:50.28 ID:
>>126
ちょっと物足りないけど
フォルムは流麗でいいよね

今は何やら色々と付いてるから
こんなシンプルにはいかないんだろう
137: :2014/01/25(土) 18:18:52.40 ID:
リアタイヤを昔のように太いのに戻してくれ~
139: :2014/01/25(土) 18:46:56.30 ID:
去年のメルセデスみたいな色だな
インドもロータスの二番煎じになっちゃったし
今年の楽しみはロータスのミサイルコンビだけだ
141: :2014/01/25(土) 20:05:53.62 ID:
鼻の穴をなんとかして
142: :2014/01/25(土) 20:08:11.57 ID:
バーニーがガン。老耄が居座ってダメにする典型的なパターン
148: :2014/01/25(土) 20:41:49.95 ID:
>何に見えるかはご想像にお任せするとして、
???
150: :2014/01/25(土) 20:58:27.34 ID:
152: :2014/01/25(土) 21:16:06.74 ID:
BMWの鼻の穴も慣れたら気にならないしガンダムのおちょぼ口も慣れたら気にならないし、こんなもんだろ
154: :2014/01/25(土) 21:42:28.37 ID:
カッコ良い。お前らがどうかしてる。
155: :2014/01/25(土) 21:47:53.98 ID:
レイトンハウスCG901が最高にカッコイイ
159: :2014/01/25(土) 22:37:36.28 ID:
フ※ラーリ来た








161: :2014/01/25(土) 22:42:07.56 ID:
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390619368/


【おススメ記事】

2014/01/26 22:00 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。