


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

住みたくない街 1位歌舞伎町~新大久保周辺だが、4位には、住みたい街人気NO1だったはずの『吉祥寺』が入る

1: :2014/01/26(日) 01:05:16.73 ID:
★住みたい街人気NO1「吉祥寺」 これまで評価が高すぎで、実際はたいしたことない?
2014/1/25 16:00

「東京で最も住みたくない街ランキング」で、住みたい街ナンバーワンのはずの東京都吉祥寺がある「調査」で、
ワースト4に選ばれ、ネットで話題になっている。
ただ、吉祥寺を知る人たちは今回の結果には納得できる、といった声が少なくない。「これまで吉祥寺は
評価されすぎ」といった感想を述べる人もいる。

◆また住みたいかと聞けば答えはNOという人が多い?
ネットで話題になっているのはサイト「ロケットニュース24」が2013年11月23日に報じた「不動産屋に聞いた
『よくこんなトコ住めるな(苦笑)』と思ってしまう東京最悪タウンワースト5」で、担当記者が馴染みの
不動産屋に取材してランキングを決めたのだという。1位の歌舞伎町~新大久保周辺(新宿区)、2位の信濃町(同)、
3位のお台場周辺の臨海地区(港区~江東区)、5位は亀有駅~綾瀬駅付近(足立区)で、なんとなくわかるような
気がするが、問題は4位になった吉祥寺である。

記事によると、吉祥寺は家賃が高いのにそれほど交通の便や治安がたいしてよくない。
「多分吉祥寺に1回でも住んだことがある人にまた住みたいか聞いたら、答えはNOという人が多いと思いますよ」。
そして、不動産情報サイトの住みたい街ランキングを盲信する人以外にはおススメできないし、
吉祥寺に住むなら近隣の荻窪から東中野周辺に住むほうが絶対いい、と書いている。
ネットではこの記事は吉祥寺に対し何らかの悪意を持って書かれたものなのではないか、といった感想もあるが、
吉祥寺の人気の高さは謎だったとし、ワースト4の結果に納得している人も少なくないようだ。
>>2
へ続く

http://www.j-cast.com/2014/01/25194797.html?p=all

2: :2014/01/26(日) 01:05:23.48 ID:
>>1
より
「昔3年間住んでいたけどもういいです。中途半端な盛り場って感じ」
「所詮観光地。通は別の地域に行くわ」
「総武線中央線止まればパニックで帰宅も困難。渋谷、新宿からかなり遠いから、横浜埼玉千葉に帰る感覚だ」
「吉祥寺はいつまで人をダマす気か。ふた駅先で同じ家賃で全然条件のいい家に住める」
などといった書き込みがネットの掲示板やブログに出ている。

◆住宅地が駅から離れた場所にあるため買い物や通勤に不便
とはいっても、アンケートを取れば住みたい街ナンバーワンはほとんどが吉祥寺だ。国内の不動産・住宅情報
サイト最大手「HOME’S」や、住宅・不動産購入をサポートするサイト「SUUMO(スーモ)」が13年に発表した
関東地区で住みたい街のほか、雑誌「東京ウォーカー」が調査するたびごとに吉祥寺が1位に輝いている。
どうして住みたい街の1位の常連が吉祥寺なのかについてネット上で議論が交わされている。

吉祥寺を住みたい街として選んでいるのは東京をよく知らない地方の人たちで、テレビや雑誌の情報から
吉祥寺がブランド化されてしまい「上京組の勝ち組が住む地域だと擦り込まれてしまっているのではないか」
などと分析する人もいる。

では本当に吉祥寺は住みにくい場所なのだろうか。吉祥寺周辺のいくつかの不動産屋に取材してみたところ、
「住みにくい街だという話はあまりききません」と口を揃えた。
もっともすべての面でいいかというと、そうはいかないようだ。
ある不動産屋の担当者は、「あくまで荻窪と比べてですが、吉祥寺の場合は近くに住宅街が少ないため、
歩く距離が長く時間がかかり、買い物をして荷物を持って自宅まで帰るのは大変かもしれません」と話している。(終わり)



【関連記事】
日本に外国人が押し寄せてくる? 安倍政権が『外国人労働者』の受け入れ拡大を検討か?!


17: :2014/01/26(日) 01:20:54.96 ID:
まあ城東地区はみんなイヤがるよね。
22: :2014/01/26(日) 01:26:44.31 ID:
>>17
でもね、地方から出てきて東京の情報をそれほど
聞いていない人は、住むと気に入る人多いみたいだよ。
だから本当は住みやすい場所なんだと思う。
116: :2014/01/26(日) 02:04:30.30 ID:
前レスでも書いたけれど、埋立地好きとしては青海やその先の中央防波堤のゴミ溜めに住みたい
空き地や工場跡が広がる無機質な場所で、対岸の東京を眺めるのは飽きない

>>22
自分も東京では東側の方が好きだ。台東区江東区中央区辺りまでだけれどw
変に見栄を張らなくて済むし、人間関係も意外とドライだったりする

マツコデラックスじゃないけれど、東急の田園都市線東横線の雰囲気が大嫌いw
お洒落な店は充実しているんだろうけれど、常に東京人を演じている人が多くて見ていて疲れる
133: :2014/01/26(日) 02:11:14.93 ID:
>>17
交通網がイマイチ西の私鉄の充実ぶりとくらべるとね。駅周辺も東急とか
小田急の急行停車駅に比べたら失礼なぐらい発展してないし。東武や京成
やメトロじゃねえ。JRの駅周辺もそう。それに渋谷、新宿、池袋という拠点が
西にあるのは大きい。大学も西に多いし。
153: :2014/01/26(日) 02:18:18.97 ID:
>>133
小田急線は下北までだわ・・・
それより先は何かで電車が止まった時に
代わりのルートが無いから嫌
167: :2014/01/26(日) 02:21:22.01 ID:
>>153
そう考えると蒲田や大井町あたりは優秀だな
東急に京浜東北と京急があって、道路も幹線道路が二本通ってる
21: :2014/01/26(日) 01:26:37.81 ID:
下手に東京に住むより浦安~南行徳あたりに住んだほうがいい
42: :2014/01/26(日) 01:36:08.87 ID:
吉祥寺は、テレビドラマの俺たちの旅の舞台になったから、おっさんらはそれで好きっていう人が多い
117: :2014/01/26(日) 02:04:45.45 ID:
>>42
吉祥寺というと「ろくでなしブルース」だな
55: :2014/01/26(日) 01:42:41.55 ID:
新大久保は、冬ソナが流行る前まではそれほど韓国色強くなかったんだけどな。
ここ10年くらいの間に急にだよ、あそこまでひどくなったのは。
昔はどっちかというと多国籍色が強く、あの辺の裏路地には中南米系の立ちんぼとかいた記憶あるし。
69: :2014/01/26(日) 01:47:48.50 ID:
>>55
冬ソナの時は俺もそこまてせ嫌韓じゃなかったし、
父がチェ・ジウのファンだったから、父のために職安通り沿いにブロマイドを買いに行って、なかった。
韓国人の住む町ではあったけど、「聖地」ではなかったね。

昔は純粋に場末。
今はそれに比べればきれいになったけど、
その分、韓国人の街というイメージが消えることが決定的になくなったのだろうと思うと、残念でならない。
68: :2014/01/26(日) 01:47:40.92 ID:
綾瀬は駅近辺は千代田線始発の通勤族目当てのマンションだらけで
それほど治安悪くない。以前のコンクリ事件でイメージ悪いけど。
足立で底辺臭がするのはむしろバスでいけない埼玉近辺の奥地とか
歩けるけど遠い葛飾との境界。
85: :2014/01/26(日) 01:55:07.92 ID:
>>68
綾瀬なんて最悪じゃん何言ってんの?
足立区で綾瀬と竹ノ塚といったら底辺ゾーンなんだよ
綾瀬で知らずにマンションでも買ったのか?可哀相に
98: :2014/01/26(日) 01:59:02.45 ID:
>>85
買ってないよ。バイトであそこにちょっと通ってたけど。北千住、綾瀬、竹ノ塚は
駅近辺に限った話だけどまあまあ便利だよ。この3つしか足立で駅周辺が便利
なとこないけどw朝いってごらんよ。ものすごい乗降客がこの3つの駅はある。
155: :2014/01/26(日) 02:18:34.65 ID:
>>98
人の数でなく治安のお話だろ
綾瀬、竹ノ塚は足立区民、その周辺の人なら誰もが危険地域だとわかってる
足立区でも北千住、西新井なんかはかなり高級マンションなんかができて街の雰囲気治安はいい
74: :2014/01/26(日) 01:50:09.97 ID:
大体治安面、災害不安面、交通面だなw
山手線内にあるヤバイところとして当然歌舞伎町、信濃町は上がるが
距離は近いのに交通不便な臨海や亀有とかもそうだしな・・
76: :2014/01/26(日) 01:50:20.52 ID:
新大久保は興味本位で韓国嫌いな日本人は来ないで欲しい治安が悪くなる

ここ数年で一気に悪くなった
前なら日本語すら聞こえなかったよき時代
90年代韓国BGMが街にかかり平和だった
90: :2014/01/26(日) 01:56:52.28 ID:
>>76
新大久保って何げに弦楽器のお店充実してるんだよね。
コントラバスやってたんでよくお世話になっていた。
101: :2014/01/26(日) 02:00:55.97 ID:
>>90
そこは新大久保と西新宿あたりか
79: :2014/01/26(日) 01:51:54.77 ID:
吉祥寺なんてマジで竹ノ塚あたりと変わらん治安の悪さだしな
102: :2014/01/26(日) 02:01:12.55 ID:
>>79
治安マップみると意外によくないんだよね… イメージではいいのだが…
83: :2014/01/26(日) 01:53:21.53 ID:
信濃町なんてそもそもここの住人のほとんどが家賃が高くて住めないだろ。
住みたくない以前の問題。吉祥寺や新大久保は学生用の下宿もあるから
住めるだろうけど。
93: :2014/01/26(日) 01:57:36.56 ID:
亀有と綾瀬だったら金町のほうがよくない?
99: :2014/01/26(日) 01:59:31.84 ID:
新大久保は韓国料理屋多いけど、コリアンタウンって感じでも無いけどな。
中華料理屋とかタイ料理屋とかも多い。
108: :2014/01/26(日) 02:02:38.05 ID:
新大久保周辺に韓国人が集結しだして今や大阪を抜く勢いらしいな
一方の大阪は年々減少していて高齢化が進んでいる
TV局が韓流やったせいで東京に韓国人が増えてしまった
韓流やったTV局は責任取れよ
119: :2014/01/26(日) 02:04:54.99 ID:
吉祥寺が好きって奴多いけど、小奇麗でこじんまりとしたところがいい
みたい。物価高目だし、たまに遊びにいくところで住むと家賃や地価が
割にあわないし特有のハイソな文化なんで馴染み難いと思うよ。
122: :2014/01/26(日) 02:06:23.36 ID:
そもそも吉祥寺なんて捏造ランキングで常連だっただけで
ただの犯罪者の巣窟なのがバレちゃったから梯子外したんだろ
130: :2014/01/26(日) 02:09:23.44 ID:
浦安や行徳のほうが江戸っ子ぽいよ
あと便利だし
139: :2014/01/26(日) 02:12:41.78 ID:
新大久保は山手線のいらない駅ランキング1位だな
2位が鶯谷か西日暮里かで悩む
154: :2014/01/26(日) 02:18:31.95 ID:
東京でファミリーがいちばん住みやすいのは光が丘だな
団地の町だけど
でかいショッピングモール、でかい病院、広くて車の少ない道路
なにより公園面積がでかい
162: :2014/01/26(日) 02:20:23.86 ID:
山手線区内にひっそりと護国寺という街がある…。地味だけどあそこも結構いいぞ
学生街だし、さほど苦労せずとも繁華街に繰り出せる。自分の頃はアパートの家賃も
総じて安かった記憶があるのだが、今はどうかな?
174: :2014/01/26(日) 02:22:53.80 ID:
同じ家賃なら会社からちょっと遠くても1Kとかより2DKくらいに住んだ方が幸せなんかな?
もち独身
182: :2014/01/26(日) 02:26:03.20 ID:
湾岸エリアっていかにも古参の不動産屋がケチつけそうな土地だよね。
個人的には住みやすそうだと思うけど。
187: :2014/01/26(日) 02:27:23.19 ID:
何だかんだ言って、このスレで全く挙げられてない沿線が一番住みやすいんだろうな。
庶民的という意味で。
191: :2014/01/26(日) 02:28:47.73 ID:
>>187
葛西「ようこそ」
189: :2014/01/26(日) 02:27:52.44 ID:
大江戸線の若松河田は穴場
198: :2014/01/26(日) 02:31:19.49 ID:
>>189
でもフジテレビ跡の総合マンション敷地で、チョンが脱法ドラッグで暴れて捕まってなかったっけ
あの辺も朝鮮系や中国系多いんだよなぁ
297: :2014/01/26(日) 02:55:28.24 ID:
>>198
あの近くの曙橋商店街はガキチョンの万引き被害が多い
194: :2014/01/26(日) 02:30:27.71 ID:
信濃町って、長野県かとおもった。
205: :2014/01/26(日) 02:33:05.67 ID:
歌舞伎町は住んだことあるけど
まあ、やっぱ遊びに行く町だわ
泥棒が壁よじ登ってきたっけ
208: :2014/01/26(日) 02:33:39.84 ID:
西荻も悪くはないけど吉祥寺より新宿方面に出る奴なら荻窪で良いと思う
217: :2014/01/26(日) 02:36:02.64 ID:
>>208
荻窪は丸の内線で始発は最強
西荻とかなんもないし買い物どこに行くんだろうか
220: :2014/01/26(日) 02:37:02.48 ID:
中央線も今はだいぶイメージ変わりつつあるかな
自殺志願者は京王線にシフトしつつあるみたいだ
今年に入ってすでに人身5回やってる
223: :2014/01/26(日) 02:37:48.20 ID:
そもそも信濃町とか新大久保は徒歩圏内に大きなスーパーとかあるのか?一人暮らしなら
そんなものなくても余裕だけど家族だと不便な気が。新大久保はわけわからないコリアタウン
とドンキあるけど信濃町界隈はどこで買い物するのやら。
230: :2014/01/26(日) 02:39:13.31 ID:
日暮里なんかもいいな
山手線駅だし開発でだいぶ高層マンション建ったけど、垢抜けない雰囲気が好き
233: :2014/01/26(日) 02:40:02.63 ID:
一番いいのは中野だな
中野新橋駅か東中野駅の近辺
242: :2014/01/26(日) 02:41:48.03 ID:
歌舞伎町はもともとマンション自体が少ないからいいんだけど、職安通り渡ってから新大久保周辺までのいわゆる百人町は住宅街なのに環境最悪だね
3年間住んでたけど、10回以上事件現場を見たと思う
246: :2014/01/26(日) 02:42:54.32 ID:
新大久保とか歌舞伎町ならマンション一階とかは住みたくねーな
窓にも格子が必要だろ
248: :2014/01/26(日) 02:43:38.38 ID:
新大久保がだめたら大久保はいいのか?
257: :2014/01/26(日) 02:45:22.16 ID:
ちなみに新大久保界隈はいつからチョンが増えたんだ?
俺のイメージでは中国人の巣窟だったが
大久保のパチ屋とか中国人しか居なかったわ
もう20年以上前の話しだが
273: :2014/01/26(日) 02:49:44.88 ID:
>>257
戦前は田園調布並みの高級住宅地だったらしいよ。
住みたくないというか住みたくてもそうそう住めるもんじゃなかったらしい。
289: :2014/01/26(日) 02:53:21.29 ID:
>>273
皮肉でなければ、そんな情報は俺の中にはないなあ。

淀橋台地の一角で、開発の仕方次第では十分に高級住宅地になり得たと思うんだが、
昔から赤線・青線の側だったし、今でも歌舞伎町の側だから、そういう系統の人が入り込む。
戦後だが、松本清張の小説でもお水系はたいてい大久保だ。

ただ、「三四郎」で大久保の話が出てきたかな。
それだと学生の下宿街だったことはあったということか。
303: :2014/01/26(日) 02:56:43.83 ID:
>>289
大久保 (新宿区)
大正時代から終戦までは戸山界隈とともに東京有数の高級住宅街として知られ、
前田利為侯爵や安藤子爵、室町伯爵、北大路男爵といった華族や実業家の、
それぞれ400~500坪から1000坪ほどの邸宅が立ち並んでいた。大久保やその近辺
には小泉八雲、西條八十、吉江孤雁、国木田独歩、水野葉舟、前田晁、前田夕暮
といった文学者が住み、クラブに集まり、投扇興という京都風の風雅な遊びを楽
しんでいた。
258: :2014/01/26(日) 02:45:51.07 ID:
光が丘いいね。
金があるなら六本木1丁目。
あと月島。
260: :2014/01/26(日) 02:46:56.44 ID:
信濃町は周辺の土地買いまくっているからな
268: :2014/01/26(日) 02:48:20.58 ID:
しかし江戸川橋出ないな
まあ、ほぼ神楽坂と言ってもいいのかも知れんが
270: :2014/01/26(日) 02:48:47.48 ID:
池袋界隈も治安あまりいいとはいえないんだよね。新宿界隈ばかりクローズアップ
されるけど。
290: :2014/01/26(日) 02:53:52.72 ID:
>>270
池袋って治安良い時あったか?
昔からギャングで溢れてたろ
プチ歌舞伎町のイメージしかないな
326: :2014/01/26(日) 03:04:46.43 ID:
>>290
昔、池袋駅前をほろ酔い気分で歩いてたら「キャー!」の悲鳴と共に女の子が後ろから俺の傍らをすり抜けて
逃げてった。後を追う様に「待てよお」と笑いながら妙な男が追いかけて行って…
場所は駅西口交番の真ん前、池袋ウェストゲートパーク…、まあこんな街でした池袋。遊ぶ分には楽しい街なんだけどねえ
334: :2014/01/26(日) 03:07:34.86 ID:
>>326
そんな西口にある大学はおしゃれな大学として女子から人気があるっていうのが皮肉だねww
271: :2014/01/26(日) 02:48:52.20 ID:
四谷三丁目で働いてた時、たまに信濃町使ってた。抵抗感も一周巡ると好奇心となり土産物屋に入り、大勝利クッキーなどの土産物を眺めたりしたものだ。

信濃町と四ツ谷の間は意外と安いアパートも沢山あって、元々住んでた人も多いんだと思う。スーパーは丸正ぐらいしかないけど、そんなに治安の悪いところではない。
のどか。
ミニストップがやけに一杯あるんだけど、ミニストップは三色旗カラーなんだけど、関係あるのかなぁ
287: :2014/01/26(日) 02:52:35.24 ID:
大久保と新大久保は徒歩圏だからほぼ同じ
大久保は南口が西新宿に近いから意外に通勤客が多い
324: :2014/01/26(日) 03:04:21.59 ID:
>>287
そうそう。
ラブホを避けて西新宿に近いほうなら、評判よりはまともだよな。
お勧めできる程ではないが。

あと多少歩くけど、小瀧橋通りを北上するとマンション街で、大久保のうるささは感じない地区もあった。
大久保駅周辺は家賃下落で大家が困ってるらしいよ
294: :2014/01/26(日) 02:54:59.20 ID:
シナチョン汚染されてない街を選ぶなら、やっぱり通勤に1時間以上かけて単なるベッドタウンに住むしかないんかね
神奈川なら逗子、埼玉なら三郷、千葉なら流山、茨城なら守谷
323: :2014/01/26(日) 03:03:13.97 ID:
百人町の他に池袋の近くにも住んだことあるけど、池袋からひと駅の範囲内も治安酷かったなあ。
なんというか、百人町は悪人が家を借りてるだけで、一般人が犯罪に巻き込まれる感じは無かった。
それに対して池袋のまわりは、一般人を狙う犯罪が多いイメージ。
家探した時の不動産屋が「池袋のまわりは単身のOLや学生が多いけど、レ※プ事件が多い」って教えてくれてドン引きしたよ僕
327: :2014/01/26(日) 03:05:19.55 ID:
大久保というか北新宿の方にいけばまずまず普通だよ
チョンがいやで新宿の側がいいなら
341: :2014/01/26(日) 03:10:36.46 ID:
>>327
六角橋なんか夕刻ともなれば日本語が消えるぞ
あそこも新大久保以上にやばい
343: :2014/01/26(日) 03:11:49.13 ID:
穴場は、山の手線の内側で、
総武線の秋葉原~四谷、丸の内線の四谷~新宿よりも北側、
明治通りよりも東側のエリア。
山の手線に近いエリアは除く
347: :2014/01/26(日) 03:12:18.75 ID:
つーかガキンチョにかんしていえば二十年位前のがはるかに悪かったみたいだな。田舎の有名なヤンキーの先輩とかですら渋谷でカツアゲされたとか、MAX狩りにあったとかきいたし
369: :2014/01/26(日) 03:18:23.68 ID:
歌舞伎町~大久保界隈は20年ほど前と比べると格段に治安がよくなったと
東新宿出身の友達が言っていたよ
372: :2014/01/26(日) 03:19:11.09 ID:
ちょっと待てよ
俺2月から足立区綾瀬に住むんだよ
部屋出たらスカイツリーも見えるし、足立区も最近犯罪数減って治安もいいらしいんじゃないのか?
377: :2014/01/26(日) 03:20:06.09 ID:
いや百人町ドンキの裏って明るいからまだぜんぜん安全なところでしょ。
かなり前に公園も閉鎖されたし。
そこから二~三本先の路地からが本物のカオス。
てか百人町でカツアゲって聞いたこと無いなあ
393: :2014/01/26(日) 03:24:34.19 ID:
歌舞伎町から大久保あたりは時々夜中にウォーキングしてるけど危ない目に
あったことはないけど・・・
396: :2014/01/26(日) 03:25:32.94 ID:
中央線はいいよ
新宿にも東京にも直アクセスで
都会生活も郊外生活もできる
23区内は車が使えないから不便すぎ
397: :2014/01/26(日) 03:25:37.24 ID:
交通のアクセスだけなら赤羽が最強な気がする。
414: :2014/01/26(日) 03:29:12.47 ID:
ろくでなしブルース読んでた消防の頃は、ジョージは怖い町だと思ってたw
423: :2014/01/26(日) 03:32:13.74 ID:
変に不便な都心に住むより埼玉寄り行った方がいいんじゃね
北区とか板橋の方とか。埼京線もあるからいっそ戸田までいくとかさ
431: :2014/01/26(日) 03:34:15.95 ID:
埼京線は後からできた線のせいか途中の駅の周辺が寂しいんだよね。
435: :2014/01/26(日) 03:35:40.41 ID:
吉祥寺なんて、都心から離れすぎだもんな
不便でしゃーない
家庭持ちならいざ知らず、若者が住む街ではない

恵比寿あたりが良いよ 
440: :2014/01/26(日) 03:37:27.88 ID:
吉祥寺も井の頭線のガード下の交差点のところとか
中国人の立ちんぼが声かけてきたけど最近は見ないな
457: :2014/01/26(日) 03:40:45.67 ID:
>>440
今は中央線のガード下郵便局横にいるよ!
475: :2014/01/26(日) 03:44:36.37 ID:
>>457
あーあっちに移動したんだ。
井の頭線とこは交番に近すぎるもんな
445: :2014/01/26(日) 03:38:07.63 ID:
やっぱ今は中央線沿線に住むくらいなら井の頭線、目黒線、池上線沿線でしょ
448: :2014/01/26(日) 03:38:58.90 ID:
住むなら女子校のそば一択!
459: :2014/01/26(日) 03:41:00.17 ID:
住むなら阿佐ヶ谷オススメ
吉祥寺も近い。土日も東西線が走ってる方に乗れば問題無い
JR阿佐ヶ谷から中杉通り抜ければ地下鉄南阿佐ヶ谷も近い

でもバスが好きなので自分は渋谷に行くのもバス使うがなw

阿佐ヶ谷はスーパーが何件もある
ユータカラヤが違う店に代わった時はショックだった。肉が充実してて良かったのにな
高円寺のタカラヤまで行ったりしてる
ピーコックは廃れ気味だが2階の100均は広めでいい
ドラッグストアの数も吉祥寺に負けてないんじゃないか?

不満はホームセンターが近くに無いことかな
468: :2014/01/26(日) 03:43:36.00 ID:
>>459
中野に小さいけどホームセンターなかったっけ?
ホームセンターが少ない都心部では、ふたつ隣の駅にあるだけでもマシなほう
478: :2014/01/26(日) 03:45:22.76 ID:
>>459
確かに阿佐ヶ谷の商店街はレベルが高い
中央線だから便利

でも吉祥寺には井の頭公園があるから、やっぱすごいな
駅近であのレベルの公園って
469: :2014/01/26(日) 03:43:37.09 ID:
大久保の北部は海城や早稲田のような名門の学校があって意外だった
西日暮里の開成のように
484: :2014/01/26(日) 03:46:40.30 ID:
>>469
戸山高校、学習院女子なども近くにある。
あそこの団地に入りたい。
482: :2014/01/26(日) 03:45:56.87 ID:
阿佐ヶ谷と武蔵小山は大山ハッピーロードと何にもかわらんよw
貧乏臭い町並みw
494: :2014/01/26(日) 03:50:39.58 ID:
国鉄周辺はダサい地方都市と同じ街作り
私鉄井の頭と東急大井町、東急田園都市は住宅街乗り入れがたでオサレ

ただ井の頭沿線ののぼり世田谷区は高台にあり、スーパーなどは下町にあるので
主婦はかなり買い物が不便である
本物の金持ちなら、東急本店のデパ地下利用で事足りるが
中途半端な金持ちは、不便すぎて終わります
503: :2014/01/26(日) 03:53:12.93 ID:
>>494
いくらなんでも大井町線がオサレは無いわwww
517: :2014/01/26(日) 03:56:02.56 ID:
>>503
大井まち線は日本一オサレだぞ
ニコタマ(高島屋)自由が丘(雑貨屋とアンテナ店舗)、等々力(超高級住宅街おそらく日本一)、九品仏(九品仏像はマジでかっこいいしと自由が丘徒歩圏内)、上野毛(多摩美)
518: :2014/01/26(日) 03:56:19.81 ID:
>>494
都心やオサレな町って買い物不便なんだよね
子どもの下着とか上靴とか買う場所が無い
イトーヨーカードー的な店が無い
522: :2014/01/26(日) 03:57:48.77 ID:
>>518
都心のオシャレ街に住んでる、
知り合いの若夫婦も子供用品が無いとか言って、
車で郊外にまとめ買いに行ってたな
533: :2014/01/26(日) 04:00:53.54 ID:
>>522
ドラッグストアにおむつも置いていないんだよね
店が狭くて、売り場面積を取るもの置けないって
ホームセンター的なものもほとんど無い
都心やオサレ町は意外に住みにくい
しかも車も持てなかったら最悪なことに
496: :2014/01/26(日) 03:50:48.53 ID:
阿佐ヶ谷と高円寺の中間ぐらいに住んでたことがあるが
どっちが便利かつーと
高円寺のほうが便利だわね
510: :2014/01/26(日) 03:54:23.12 ID:
業務スーパーとまいばすけっとと100均と安ーいドラッグストアさえあればどこでもいいです
526: :2014/01/26(日) 03:59:10.38 ID:
吉祥寺って人気あるものだと思ってたわ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390665916/


【おススメ記事】

2014/01/26 20:25 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2014/01/27 | ケノーベル エージェント |

    ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/27 08:50)

    江東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

