


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【美容】女性8割「男は眉毛を整えるべき」→反対派男性「は?」「太い眉こそ男性の象徴」

1: :2013/09/22(日) 12:59:13.31 ID:
「男は眉毛を整えるべき」と考える女性が8割――。そんなアンケート結果がインターネット上で話題になっている。
整える派が「何の手入れもしてない眉毛は不潔に見えるぞ」たしなめても聞かず、整えない派と思われる男性陣から熱い反論があがっている。

■女性の8割が「整えてほしい」
 アンケートは眉毛サロン「BIEWS(ビューズ)」が実施したもので、情報誌「DIME」の公式サイトが2013年9月3日に紹介した。
「男性の眉を見て『整えたほうがよい』と思ったことはあるか?」という質問に、対象女性の80.0%が「ある」と回答。
具体的には「長さ」「太さ」「左右のバランス」「下がっている」などの点が気になるのだという。
記事はおよそ2週間後、まとめサイトなどで拡散されて話題になった。

 ネット上では眉の手入れを「当然」とする声も多数あがる中、「男は眉毛を整えるべき? はぁ?黙ってろよブス女共」
「勝手に眉毛で人の選別でもしてろ」「切りそろえたりして綺麗に整ってる男の眉毛ってちょっと気持ち悪くね?」と反論する男性が続出した。

 ちなみに、記事には調査人数が記されていなかったが、記者が確認したところ20~50代の女性49人が回答していたことが分かった。
回答人数の少なさや、調査元が眉毛サロンということを考慮すると、一般女性の意見として捉えるには少し無理がある。
しかし反論の声は「女性8割」に引きずられたのか、整える派から「なんでお前ら眉毛の話題になると発狂するの」と言われるほどに過熱していた。

「太い眉こそ男性の象徴」と主張
 特に目立ったのは「太さ」に関する意見だった。「太い眉こそ男性の象徴なのにマジうざいわ」「細眉はヤンキーみたいで気持ち悪い」といった声があがり、
整えない派の多くが「眉毛を整える=細くする」と捉えているようだった。

ソース ジェイキャストニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130922-00000000-jct-soci
(続)

2: :2013/09/22(日) 12:59:22.79 ID:
 実際のところ、整えているからといって必要以上に細くなるわけではない。試しに、整えている人たちを検証するため、
複数の男性ファッション誌を手にとってみた。モデル陣は基本的に細すぎず太すぎず、むだ毛のない整った眉毛をしている。
一般人が写るストリートスナップでも、地の眉毛を生かした自然な整え方をしているのが分かる。渋谷お兄系ファッション誌を除き、
整えない派が嫌がる「細すぎる眉」の例はほとんど見当たらなかった。反論が過熱した背景には「眉毛を整える=細い眉」の誤解が含まれていたようだ。

 男性専門眉サロン「FIRST」代表の東海林さんも「しっかり整えているように見えない、ナチュラルな雰囲気の眉が人気です」と話す。
清潔感を出したいとの要望も目立つという。男性の美容や身だしなみ意識の高まりを受けてか、年々客足は増えているそうだ。
ネットでは整える派から、「ある程度は整えるのがエチケットだろ」「明らかにラインから外れた毛を抜いたりはしようよ」
「こういうちょっとしたことでも変わるのにな」と、身だしなみとしてのケアを促すコメントが寄せられていた。(終)
190: :2013/09/22(日) 13:46:34.28 ID:
>>2
>「眉毛を整える=細い眉」の誤解が含まれていたようだ。

誤解っつーか、疎らになってるところ剃ると嫌でも細くなるんだが
3: :2013/09/22(日) 12:59:57.07 ID:
細いのはマジでキモイ(´・ω・`)
6: :2013/09/22(日) 13:00:18.60 ID:
真のおとこは、眉を整えて、鼻毛を見せる
7: :2013/09/22(日) 13:00:55.26 ID:
俺は昔から眉毛細くしてるわ。放置すると太くなってブサイクが際立つから仕方ないのよ
8: :2013/09/22(日) 13:01:15.69 ID:
どうでもいいがいい年こいた男の細眉がバカに
見えるのだけは間違いない
11: :2013/09/22(日) 13:01:54.58 ID:
松潤はかっこいじゃん 太いけど
あと、山田孝之とか
84: :2013/09/22(日) 13:21:09.50 ID:
>>11
その二人もちゃんと整えてるんだよ
女で言うところのナチュラルメイクってヤツだ
12: :2013/09/22(日) 13:02:14.26 ID:
眉毛に一本だけ長いのがあるのを見ると指摘したくなるな。
13: :2013/09/22(日) 13:02:52.48 ID:
女は眉毛を書くなよ

化粧もするな
15: :2013/09/22(日) 13:02:55.41 ID:
彼氏が眉毛整えたら別れるわ
23: :2013/09/22(日) 13:04:44.18 ID:
眉が太いのと整えてないのは別だろ
つーか眉毛汚いのはマジで不細工に見えるからちゃんと処理しろ
26: :2013/09/22(日) 13:06:50.85 ID:
アホすぎw
眉毛の太さの問題じゃないっつーの。
男で程度の低い人って、面倒な事をしたくない場合、なんか理由つけて逆ギレするよねぇ。
27: :2013/09/22(日) 13:07:20.21 ID:
マジな話、彼氏がガチで美容に凝りはじめたらどうすんの?
化粧でごまかしてるブスと釣り合い取れんだろ
28: :2013/09/22(日) 13:07:30.21 ID:
個性がないねぇー
36: :2013/09/22(日) 13:09:18.22 ID:
39: :2013/09/22(日) 13:10:41.86 ID:
歳とってきたせいか、長い毛が混入し始めたから
最近は仕方なく整えてるわ
40: :2013/09/22(日) 13:11:07.16 ID:
海外では「日本の男は眉毛を細くしてるww」って笑われてるんだけどね
69: :2013/09/22(日) 13:18:13.91 ID:
>>40
日本人の眉毛が薄くないと困るやつらがいるんだよ
だから笑ってやるな
248: :2013/09/22(日) 14:02:21.52 ID:
>>40
最近は海外でも男が眉を整えるのがスタンダードだけど
43: :2013/09/22(日) 13:12:20.24 ID:
細眉の方がキモい
頭悪そうにみえるし
ボーボーで何センチも伸びてるか
両眉が一直線につながっていない限り
そのままの方がいいと思うけど
44: :2013/09/22(日) 13:12:25.26 ID:
細い眉は気持ち悪いが、ある程度は整えた方がいいと思うよ
あとは顔立ちが濃いなら整えなくてもいいかもしれんが、薄い顔立ちなら整えるのもありかと思います
45: :2013/09/22(日) 13:12:37.13 ID:
>>1
うるせーバカ
男は外見じゃねーんだよカス
チョンみたいな事言ってんじゃねーぞハゲ
52: :2013/09/22(日) 13:14:43.87 ID:
>>45
最低限の身だしなみができないキモオタが発狂すんなよ
46: :2013/09/22(日) 13:12:51.01 ID:
長さを自然に整えるだけならまだいいけど、剃ったり形変えてるのは引くわ
男が鏡前にチマチマ整えてる姿とか絶対に見たくない

男の化粧水とかも無理だけど、今の若い女のコはその方がいいの?
47: :2013/09/22(日) 13:13:12.22 ID:
太い眉と汚い眉があってだな
54: :2013/09/22(日) 13:15:01.72 ID:
太い眉毛を細くしてるのは気持ち悪いけど、産毛とか伸び放題の眉毛はちょっとは整えろと思う。
56: :2013/09/22(日) 13:15:17.52 ID:
まー水嶋ヒロは、

眉毛いじったとたん、そこらの安いチャライチンピラあんちゃんになっちゃったけどな。眉毛いじりは、男女とも本当に必要最小限にしないと顔面崩壊するだけ。

81: :2013/09/22(日) 13:20:29.84 ID:
三十路越え、髪剃り落として早五年。

今度は眉も 落としてみようか。
113: :2013/09/22(日) 13:25:55.52 ID:
>>81
インパクトあるし、いいと思う
職業柄、差し支えなければ
82: :2013/09/22(日) 13:20:54.72 ID:
じゃあ厚化粧とネイルも禁止にして
88: :2013/09/22(日) 13:21:56.27 ID:
大学生だけど、今どき体育会系でも眉毛整えてるぞ
整えてないのは天然に綺麗な人かオタクグループだけ
これも時代の流れさ
眉毛くらい整えるのが今は普通というか当たり前
これに反対するのは多分容姿から逃げてるオタクだろうな
90: :2013/09/22(日) 13:22:10.74 ID:
整え方を教えてくれ
道をはずれた毛を抜くだけでいいのか?
99: :2013/09/22(日) 13:23:48.60 ID:
>>90
理容室に行けば整えてくれるでしょ
生えてきたら自分で毛抜きで整えればいいかと
104: :2013/09/22(日) 13:24:14.66 ID:
>>90
長さを揃えるだけでも全然違う
電動トリマーを買うと良いよ
たいてい長さを揃えるためのアダプタが付いている
107: :2013/09/22(日) 13:24:29.43 ID:
>>90
100円ショップで眉の型が売ってるから
それを買って参考にしながらカットするだけで良い
抜くのは炎症とか染みになるから自分なりに判断出来るようになってから
91: :2013/09/22(日) 13:22:15.52 ID:
細マユはオカマに見える

まじキモイ
103: :2013/09/22(日) 13:24:04.41 ID:
眉毛細く整え過ぎより自然な男の人の方が好き
ネックレスやブレスじゃらじゃらよりなしの方が好き

男の人だって、
目の周り黒々させて目を大きく見せることに命かけてる女の人や
必死過ぎる特濃化粧を嫌いな人は多いのでは?
112: :2013/09/22(日) 13:25:53.96 ID:
そもそも、男は別に身だしなみをは清潔を心がけるくらいでいい。
外見にこだわる男は中身がない。
眉毛なんか整えている時間があったら中身を磨くべき。
129: :2013/09/22(日) 13:30:10.74 ID:
俺は、陰毛も整えてる。
いつも、三つ編み。
134: :2013/09/22(日) 13:31:45.84 ID:
村山富市はいい眉をしてたな
146: :2013/09/22(日) 13:35:17.29 ID:
男からすれば眉は細ければ細いほど馬鹿に見える。
154: :2013/09/22(日) 13:36:56.38 ID:
>>146
全部剃って細い眉を書いてる人は性別問わずちょっと馬鹿だと思う
てか男で眉毛薄いとただのヤンキーじゃね?
151: :2013/09/22(日) 13:35:53.46 ID:
整えろって言われても
風呂上りに、指でなでるくらいOKかな
153: :2013/09/22(日) 13:36:37.30 ID:
フィリップスの鼻毛カッターは眉毛処理もできるから重宝してる
形までは整えないけど
159: :2013/09/22(日) 13:39:33.67 ID:
眉毛サロンでアンケートwwwww

結果wwwww
160: :2013/09/22(日) 13:39:51.99 ID:
マスコミは日本人男性をオカマ化しようと必死だな
169: :2013/09/22(日) 13:41:29.25 ID:
さすがに1本だけ異様に長いのが飛び出してるとかは切った方がいいと思うが、
身だしなみに過剰な要求を求める女子って悪いけど、一般的多数の男性からは嫌われるよ。

男性にオシャレや美容を求めるのは女子の自由。
その結果、多くの男性から「ウゼェ」と煙たがられるのもまた自由。

好きなほうを選びなさい。
181: :2013/09/22(日) 13:45:01.68 ID:
俺らの世代だと

見た目はドズルやザンギエフみたいな熊男だけど、

中身は義理人情に厚い寅さんみたいな性格とか

そういう男こそが「真にカッコいい」って価値観が(少なくとも男達には)

強かったけど、そういうのは今の男子には皆無なのかな。

女は昔からチャラ系好きが多いけどさ。
184: :2013/09/22(日) 13:45:30.84 ID:
なんで女って眉毛をほとんどそっちゃうの?
モデルとか芸能人ならまだそれが仕事だからいいんだけどさ、フツウの女ってすっぴん顔も大事なわけじゃない?
眉なしヤンキー顔のすっぴん見て男が引くとは思わないのかね
196: :2013/09/22(日) 13:47:10.77 ID:
>>184
後々よりも目先のことを重視するってのは女の生得的特徴の一つだろ。
189: :2013/09/22(日) 13:46:27.41 ID:
眉毛を整えるのって形と濃さを調節することだし
異常に細くするのは高校生までだよ
193: :2013/09/22(日) 13:46:46.87 ID:
この前の飲み会で
30代後半なのに
眉毛がへの字に剃り整えてる男がいて
正直キモかった。
絶対男は整えないほうがいいよ。
自然が一番だよ。
208: :2013/09/22(日) 13:51:17.41 ID:
バルブの頃の女はみんな眉毛太かった
217: :2013/09/22(日) 13:52:58.00 ID:
>>208
ちなみに

俺のイメージでは何故か剛力彩芽の眉毛も強そうな太眉
顔自体は冗談ではなく記憶に無い。

やっぱ名前からして強そうだからなんだろうなー
218: :2013/09/22(日) 13:53:26.96 ID:
眉毛整えるとマジでモテるようになる
逆に言うと太い眉毛をそのままにしておけばウザい女にタカられないで済む
219: :2013/09/22(日) 13:53:29.76 ID:
薄く広範囲に生えてるから、整えないと眉毛らしくならない
眉毛の育毛剤つかってるけど、あまりはかばかしくない
子供の頃眉山あたりをぶつけて切って以来、そこだけ生えてこないorz
220: :2013/09/22(日) 13:53:35.87 ID:
床屋で揃えてもらった形くらいは、維持するけどな。
100均の数本セットの眉毛用のカミソリで、3日に1度ほどだけど。
それより女って眉毛パイパンが多いよな。
顔が近くなるとどうしても眉毛に目が行ってしまう。
224: :2013/09/22(日) 13:54:59.61 ID:
太い眉と眉毛を整えることは別に矛盾しない。

眉の太さはそのままでいいから、眉と眉の間や
眉の周囲に小汚く広がっている雑毛を処理しとけってことだよ。
226: :2013/09/22(日) 13:55:58.84 ID:
女の化粧の概念って男のそれと全然違うからな。

顔をファンデーションで塗りつぶして「その上に顔を描く」ってレベルだから。
究極的には女にとって顔は「のっぺらぼう」が一番都合よいのではと思うぐらい。

自由に描きやすいからね。眉毛そりすぎなのもそのためだよな。
236: :2013/09/22(日) 13:59:16.15 ID:
眉毛濃い、髭濃い、胸毛有る、すね毛濃い。
なのに・・・(´;ω;`)
246: :2013/09/22(日) 14:02:16.36 ID:
美容院行くと整えてくれるだろ
つーかおまいらは床屋だったなw
254: :2013/09/22(日) 14:04:01.60 ID:
>>246
寧ろ床屋が整えてくれるんだよ
258: :2013/09/22(日) 14:04:58.20 ID:
>>246
美容院だとやってくれん・・・
252: :2013/09/22(日) 14:03:13.30 ID:
村山元首相「眉毛が…何だって?」


【おススメ記事】

2013/09/22 14:29 | 美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

