


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中国艦3隻がマレーシアのEEZに強行侵入 マレーシアのすぐ近くで『主権宣誓式』 親中のナジブ・ラザク首相に対する裏切り行為

1: :2014/01/28(火) 22:16:58.71 ID:
★中国艦3隻、マレーシアのEEZに侵入 「主権宣誓式」を強行
2014年01月28日 06:27 JST配信

【北京 】 南シナ海スプラトリー諸島(中国名・南沙諸島)南方のマレーシア排他的経済
水域(EEZ)のジェームズ礁(中国名・曾母暗沙)に中国の艦艇3隻が侵入した。同暗礁は
サラワク州本土からわずか80キロメートルにあり、マレーシア政府の反発が予想される。

中国もジェームズ礁を最南の領域と主張している。中国は石油と天然ガスの豊富な南シナ海で
領有権を主張しており、ほぼ全ての海域内で領有権を主張している。

ロイター通信は一連の中国海軍の動きについて、中国とマレーシアの関係を特別だと
強調するなど親中的姿勢を示すナジブ・ラザク首相に平手打ちする行為だと報じた。

中国・新華社は揚陸艦「長白山」と駆逐艦2隻が参加した「主権宣誓式」が26日ジェームズ
礁近海で行われたと報道。曾母暗沙が中国の領域であると強調した。

昨年3月にも中国の艦船4隻が同水域に侵入。マレーシア側に威嚇発砲するなどしたため、
マレーシア海軍のアブドル・アジズ司令官が中国側を非難していた。

(ザ・スター、1月27日、マレーシア・インサイダー、1月26日)
http://www.malaysia-navi.jp/news/?mode=d&i=2831
※参考





【関連記事】
【国境】中国、尖閣上空に『防空識別圏』 日本と重複…空の緊張必至
【日中】中国国防省「日本は44年前に設定した防空識別圏を撤回しろ。そうすれば、中国も44年後に撤回を検討する」
【軍事】 中国人民解放軍・ミサイル戦略部隊が大規模移動 沖縄県・尖閣諸島でミサイル発射訓練か?!
日本と中国は将来戦争になる? 欧米メディアが日中について取り上げる
【英国】BBCトーク番組で林景一駐英日本大使 vs 劉暁明駐英中国大使 尖閣でバトル
米巡洋艦と中国艦船が南シナ海であわや一触即発
【国際】ほとんど広報されていない日本の対中ODA…わが国民に知らせるべきか否か - 中国


3: :2014/01/28(火) 22:17:52.51 ID:
この辺を通る船はみな通行税を取られるのか
13: :2014/01/28(火) 22:19:31.21 ID:
中国の主張には思いっきり無理があると思うのです(^o^)ノ
62: :2014/01/28(火) 22:27:23.20 ID:
>>13
しかし、
該当海域の周辺国(フィリピン、ブルネイ、ベトナム、マレーシア、インドネシア)に
しっかりした海軍を持ってる国はあるのかね?
中国の独壇場?
75: :2014/01/28(火) 22:30:06.54 ID:
>>62
インドネシア、ベトナムはロシアから潜水艦をドラフト
14: :2014/01/28(火) 22:20:28.20 ID:
これのどこが常任理事国なんだよ
825: :2014/01/29(水) 00:17:08.87 ID:
>>14
>これのどこが常任理事国なんだよ

やってることはアメリカと変わらないんだから立派な常任理事国じゃないか
16: :2014/01/28(火) 22:20:38.35 ID:
国連なにしてんの?
38: :2014/01/28(火) 22:23:17.39 ID:
>>16
マジでそれ
71: :2014/01/28(火) 22:29:06.31 ID:
>>16
国連の事務総長、今誰がやっていると思う?。
18: :2014/01/28(火) 22:20:44.34 ID:
他国の領土明記に文句を言い、自分たちは侵略行為を推し進める。
体が大きいだけの基地外はたちが悪い
20: :2014/01/28(火) 22:21:03.86 ID:
あーあ、全アジアにケンカ売っとる。(特アを除く)
完全にナチス!
27: :2014/01/28(火) 22:21:44.29 ID:
ぎゃくに支那のほうを、このぐらい強圧的に押さえつけてやると、
逃げ出して、簡単に制圧できるんだよな。
31: :2014/01/28(火) 22:22:22.67 ID:
メリケンの一般国民の意見を聞きたいなあ。アジアのことなんて関係ないって言ってるのかなあ。
42: :2014/01/28(火) 22:23:44.27 ID:
正直、日本の核武装しか生きる道ないだろ
中国が軍拡するなら防衛するために軍事力あげるしか生きる道はない。
9条改正ってそこじゃないか?
70: :2014/01/28(火) 22:29:03.54 ID:
もう侵略国を野放しにしてる国連に日本は分担金も鐚一文払わないで脱退でいいよ
72: :2014/01/28(火) 22:29:37.19 ID:
>>1
 1949年 東トルキスタン侵略、占領(ウイグル大虐殺)、民族浄化継続中(テロで抵抗)
 1950年 大躍進、文化大革命3000万人大虐殺 1950年 朝鮮戦争参戦
 1951年 チベット侵略、占領(チベット大虐殺)、民族浄化継続中
 1959年 インド侵略(中印戦争)アクサイチン地方を占領
 1969年 珍宝島領有権問題でソ連と武力衝突
 1973年 中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
 1974年 ベトナム、パラセル諸島(西沙諸島)を軍事侵略、占領
 1976年 カンボジア、クメール・ルージュによる大虐殺を強力支援
 1979年 ベトナム侵略(中越戦争)、中国が懲罰戦争と表明
 1988年 スプラトリー諸島(南沙諸島)を軍事侵略、占領
 1989年 天安門事件
 1992年 南沙諸島と西沙諸島の全てが中国領土と宣言
 1995年 フィリピンのミスチーフ環礁を軍事侵略、占領
 1996年 台湾総統選挙恫喝、台湾沖にミサイル攻撃
 1997年 フィリピンのスカーボロ環礁の領有を宣言
 1997年 日本の尖閣諸島の領有を宣言
 2000年 中国の軍艦が日本列島を一周
 2005年 反分裂国家法を制定し台湾に対して武力行使を明言
 2005年 台湾問題に介入するなら核攻撃を行うとアメリカを恫喝
 2005年 沖縄は歴史的に中国のものと主張
 2007年 チベット暴動制圧
 2008年 韓国の離於島の領有を宣言
 2008年 日本の尖閣諸島領域の管轄を強化する。実行支配が重要と表明
 2012年 三沙市設置 フィリピン、ベトナムから抗議の声
 2013年 ベトナム漁船が中国軍艦に銃撃され出火
 2013年 新疆ウイグル自治区の独立運動押さえ込み未遂も含め年間50回
 2013年 中国艦隊が鹿児島沖の大隅海峡を通過、艦上で「強軍めざす宣誓式」
 2013年 中国海軍艦隊が初めてマゼラン海峡を“突破”「フォークランドはアルゼンチンの領土」
 2013年 尖閣諸島の上空を含む空域に「防空識別圏」を設定
 2013年 解放軍、中朝国境に3000人移動 大規模軍事演習=中国
 2014年 南シナ海の南端にあるジェームズ礁(中国名・曽母暗礁)で領有権を宣誓
83: :2014/01/28(火) 22:31:35.56 ID:
>>72
マジでナチスですなw
80: :2014/01/28(火) 22:31:23.32 ID:
中国人、弱い物イジメ好きアルネ
日本に同じことやってみ?
87: :2014/01/28(火) 22:32:13.10 ID:
また、SEATOを復活させれば良いのにね
ASEAN自体、反中と親中を分けて組織を割った方がすっきりするだろ。
121: :2014/01/28(火) 22:36:22.61 ID:
>>87
無理じゃね?
タイ、ミャンマー、カンボジアは既に中華圏って言っていいし
シンガポール、マレーシアは華僑に財政を握られていてどうしようもない
イスラム圏のインドネシアと中国と直接やりあったベトナムぐらいしか組めそうにない
154: :2014/01/28(火) 22:41:15.73 ID:
>>121
安倍ちゃんが経済協定結んだから、日本から投資と雇用で浸透し返すことは出来る。
100: :2014/01/28(火) 22:33:40.93 ID:
日本のマスコミはスルー
107: :2014/01/28(火) 22:34:59.15 ID:
完全に南シナ海を制圧して海上封鎖するつもりだな
日本のタンカー航行できなくなるな
108: :2014/01/28(火) 22:35:08.26 ID:
マレーシアの直ぐ上www欲張り過ぎだよ中国
123: :2014/01/28(火) 22:36:48.64 ID:
>>108
ふふふふw
台湾は既に領有済みと言う感覚らしい

ジェームズ暗礁


中国の主張する領有範囲
149: :2014/01/28(火) 22:40:57.52 ID:
>>123
ブルネイさん、僅かな領海なのに奪われ方半端ねぇw
181: :2014/01/28(火) 22:44:44.66 ID:
>>123
盗難アジアの海をゴッソリって感じだなw
119: :2014/01/28(火) 22:36:12.27 ID:
あれれー?友好友好と言ってたらいつの間にか侵略されちゃったよー?

日本の自称左翼さん見てるー?
まあ、お前らはコレが目的なんだろうけどな
137: :2014/01/28(火) 22:38:55.25 ID:
やべえな
マジで中国は帝国建設する気なのか・・・

でもASEANじゃ対抗できんだろ
いずれ日本以外の国は全部中国に屈服して
日本が孤立しそうだな

東アジアが塗り替わるぞ
150: :2014/01/28(火) 22:40:59.07 ID:
>>137
  そうだなー。中国の騒音まき散らす潜水艦とか

  標的にちょうどいいからあっちこっちで海中墓場作るからなw
605: :2014/01/28(火) 23:44:14.11 ID:
>>150
無理だよw

その騒音巻き散らかす中共潜水艦は既に旧型。
今はロシア製の良いのを揃え始めてる。

ASEAN自体が軍事力が貧弱すぎて、騒音潜水艦を仮に見つけても攻撃できないレベル。
そもそも見つけるだけの艦艇の数も装備もない。
日本の海保より攻撃力低いのが平気で旗艦だったりする。

蛇足だが、まともな戦闘機や攻撃機がゼロなのがその辺の国の普通なんだぜ?
更に言えば、中共の戦闘機開発能力は日本さえ既に抜いてしまってる。
158: :2014/01/28(火) 22:41:32.58 ID:
アジア各国に戦争のタネ蒔きまくってるけど
そんな全面戦争できるのか今の中国に
206: :2014/01/28(火) 22:48:03.06 ID:
>>158
無理だね。
軍部は堕落しきってるし、士気が高いとは思えない。
162: :2014/01/28(火) 22:42:25.45 ID:
中国と組んでアジアを支配しようぜ
中国が味方なら誰も 国内のメディアも反対しない
169: :2014/01/28(火) 22:43:31.96 ID:
>>162
対価として日本という名の国がなくなる

つ ウイグル
つ チベット
188: :2014/01/28(火) 22:46:06.60 ID:
これ実はアメリカと話がついてて
中国支配の領域とアメリカで二つに分けようってことで
決着ついてるから攻めに出たんじゃないか?
アメリカは中国の金と仲良くして
支配領域を別けることで決着したんだろ

そうして自国と権益を守って利益を得るつもりが
アメリカも気が付いたら攻め込まれてるんだろうな
グアムやハワイも自分達のものと言い出すのはすぐだろ
地球全体も一続きなわけだから、目的は世界征服
国に関係なく欲の支配する世の中になって
富裕階級が手を結んで支配する世界になるという終わりの始まり
210: :2014/01/28(火) 22:48:34.87 ID:
>>188
実際に米軍がどこで出てくるか見ているんだろうな
出てこないならそのまま軍事侵攻だね
249: :2014/01/28(火) 22:53:46.50 ID:
>>210
まじめな話米軍にやる気があっても
領空識別圏の時のように後から政府に冷や水を浴びせられる可能性は高い
今回は最初から出ないんじゃないか?
この間行った誰かさんとの間に確約ができてるんだろ
米の親中派閥が実権取ってしまってるんじゃないか

…問題なのはこのままだとおそらく
次が日本で中国が攻めてきたら米軍傍観もしくは
米軍も攻めて来る可能性がルートの一つとして
無視できなくなってきたこと
325: :2014/01/28(火) 23:03:17.58 ID:
>>249
米軍の戦略は中国を第一列島線内に封じ込めると言う流れになっているから
ここには出てこないかもね

オフショア・コントロールとシーレーンの安全保障

イラクへの軍事コミットメントを終結すると共にアフガニスタンの兵力を縮小する中で、
アメリカはアジアへの回帰を安全保障の第一優先事項と定めた。その背景には、台頭する中国がある

目的・方法・手段(Ends-Ways-Means)の整合
①第1列島線の大陸側海域の中国による利用を拒否する。
②第1列島線の海上・航空を防衛する。
③第1列島線の外側(太平洋側)の海上・航空優勢を確保する。
http://oceans.oprf-info.org/analysis_ja02/b130710.html

第一列島線
424: :2014/01/28(火) 23:16:46.67 ID:
>>325
ブータンからベトナム、マレーシア全部平らげるつもりか
425: :2014/01/28(火) 23:16:58.29 ID:
>>325
リアルにやばいよな、いま
次は日本だろう

シーレーンもシェールガスが取れる今必要性が薄いと
考え出しても不思議じゃない
むしろ中国にアジアの総てを支配させて市場を大きくさせることで
優先的な取引と搾取による富を狙っててもおかしくない
222: :2014/01/28(火) 22:50:16.50 ID:
>>188
アメリカは領土なんていらないんじゃないの?
話がつくとしたら金だろ。
288: :2014/01/28(火) 22:58:14.34 ID:
>>222
アメリカの地政学のセオリーからいくと、アジアで纏まった大きな国家が出来るのは阻止したいはず。
東南アジアまで取り込んで大きくなった中国とか、アメリカの存在を脅かし兼ねないと考えるからね。
331: :2014/01/28(火) 23:04:07.23 ID:
>>222
>>288
アメリカが内向きで内政さえ平和であればいいという主張に傾いてるなら
賄賂貰い放題の連中が軍を出さずにアジアの事はアジアに任せるといって
実効支配を許すだろうな
つまりは金
433: :2014/01/28(火) 23:18:11.70 ID:
>>331
いや「金」が行動原理なら、
米の軍産複合体が、政府に紛争に介入させて
兵器をバンバン使わせて自らの軍事関連の売り上げを稼ごうとするから、
米軍が出てくる。
米国内の世論が紛争介入反対なら、参戦しない。
ブッシュのイラク侵攻と同じになる。
294: :2014/01/28(火) 22:59:16.86 ID:
>>188
そういや
独ソ不可侵条約とかあったな。
ポーランドが真っ二つに分割。
そのあと、ソ連は攻撃されてたっけな。
356: :2014/01/28(火) 23:08:23.06 ID:
>>294
実際もう既に歴史の分岐点に来てると思う
かなりやばい
何がやばいって日本の存立がやばい

ヒラリー達が去っていまのアメリカ政権は変質したと思う
世界の警察やめる所か、独裁容認利益さえ得られればいい派が
主導してるんじゃないか
220: :2014/01/28(火) 22:50:04.67 ID:
中国だけはヤリタイ放題できる特権でもあるのかねー?
265: :2014/01/28(火) 22:55:20.84 ID:
>>220
特権じゃない
敵が居ないだけだ

マレーシアは敵意を示したのか?
今後、敵対すると表明するのか?
230: :2014/01/28(火) 22:51:27.90 ID:
明らかに戦争仕掛けてるよね。
こんなんなのに、イギリス人のアホは「尖閣を中国に上げれば?」とか抜かすんだな。
一つ成功したら、次々と犠牲が出るっちゅーに。
特に日本なんかが譲歩したら、影響も大きそうだし。
261: :2014/01/28(火) 22:55:09.73 ID:
>>230
だって英国は全く影響ないし
むしろ中国にすりよっておこぼれを貰おうとしてる始末
235: :2014/01/28(火) 22:51:52.46 ID:
まるでナチスの侵略過程を見てるようだ
宥和政策がいつまで続くか
239: :2014/01/28(火) 22:52:03.66 ID:
まだ中間選挙も終わってないのに、
なぜ、オバマ政権はレームダックになってるのか?
ヘルスケアにつまずいたからなのか?
243: :2014/01/28(火) 22:53:01.48 ID:
華僑が押さえ込んでるからマレーシアはなんも言えねーョ
273: :2014/01/28(火) 22:56:22.79 ID:
日本なんて、首相が近所の神社にちょっと行っただけで
同盟国に「失望」されてしまうくらいだからな

まったく不公平だ
世界ってのは、じつは100年前とそんな変わってないのかもね
どんなに行いが正しくても、利害関係で簡単に無視される
弱者が助けてもらえるのは、この場合だと中国を攻撃することに
利益がなければならないよね
277: :2014/01/28(火) 22:57:07.74 ID:
日頃「中国に配慮せよ」なんて言ってる奴らは
これを見て何思うんだろう
296: :2014/01/28(火) 22:59:30.78 ID:
防衛強化は必要だよね 頼むよ安倍ちゃん
308: :2014/01/28(火) 23:01:30.05 ID:
春秋戦国時代末期の秦と今の中国はダブるな。
各国は合従連衡して抵抗したが、最終的に秦の軍門に下った。
最終的に東南アジアは中国の支配下になる可能性は高い。
332: :2014/01/28(火) 23:04:11.80 ID:
この位置関係で自国領を主張する根拠は何なの?
法的にはOKなわけ?
342: :2014/01/28(火) 23:06:43.48 ID:
>>332
軍事力による実効支配だから止めるにはそれ以上の軍事力が必要
344: :2014/01/28(火) 23:07:07.64 ID:
>>332
法的には、暗礁なので領有の対象にはならない。
とりあえず、水没したらアウト。

領海は12海里なので、両国とも主張できない。
でも、マレーシアから80kmなので、排他的経済水域であると経済的な主権を主張する事はマレーシアは可能。
中国は距離があるので出来ない。しかし、中国は大陸棚は俺様の領土という勝手ルールで主張している。国際法上は無意味な行為だな。
339: :2014/01/28(火) 23:06:08.19 ID:
しかし中国はいずれどこかと戦争になるね。

真面目な話、中国の周辺国でまともに対抗できるのって日本、ロシア、インドくらい?
その3つが束になってやっと相手になる感じか。
日本単独はキツイよな、核兵器ないし。
343: :2014/01/28(火) 23:06:54.40 ID:
>>339
  中国はインドとロシアには過去ボコボコにされてます何度もw
349: :2014/01/28(火) 23:07:37.14 ID:
>>343
過去にそうだったから今回もそうだというのはちょっと相手を侮りすぎ
366: :2014/01/28(火) 23:09:52.85 ID:
中国は尖閣で何を国連で演説したか?というと
敗戦国が戦勝国の言い分を聞かないのは不当だといったんだよ
中国はもともと世界をひっくり返すつもりでいるし
そのための色々な準備をしている
今回起きたことは当然するだろう選択の一つでしかない
もともと尖閣がこの対象だった
安倍政権で頑強に抵抗されたから面倒だけど順番を
変えているにすぎない
381: :2014/01/28(火) 23:11:57.84 ID:
夜のニュースでも各局一秒もないって凄いねニッポン…
自国の上げ足取りには発狂するテレビ局様が中国の明らかな
侵略行為にはダンマリかよ
422: :2014/01/28(火) 23:16:39.80 ID:
>>381
日本のマスゴミは、
中国に不都合なことは報道しません、って誓約書かいてるから
468: :2014/01/28(火) 23:23:04.73 ID:
東南アジアは無理そうだけど
欧米やロシアみたいに中東・アフリカに手出しして
現地勢力の争いの巻き込まれて引くに引けなくなって
経済破綻してくれねーかな
483: :2014/01/28(火) 23:25:27.29 ID:
>>468
アフリカにはもう手を出してあっちこっちで採掘してるらしい
アフリカの奴らが「俺らの仕事を奪って粗悪な中国製品を売りつけてくる」ってご立腹だったぞ
505: :2014/01/28(火) 23:27:45.90 ID:
>>483
正常が安定している国ならそうなるけど
スーダンみたいにイスラム原理主義勢力が入ってきてカオス状態の国に
首突っ込んでくれねーかなと
524: :2014/01/28(火) 23:30:36.63 ID:
一番危機感のないのが日本の政治家。
核武装のかの字も出てこない。これしか対抗できないよ。
尖閣といい明白な侵略行為やってるのに。
539: :2014/01/28(火) 23:32:32.88 ID:
付け加えるなら本来中国は
力の誇示はともかく、ぶつかり合いは得意じゃない
はっきりいって弱い
だからぶつかり合いになりそうなところは
民主主義国家なら移民
そうじゃないところは政治や文化中枢の買収で
すまそうとする傾向がある

今回あからさまにやってきているのは
中国国内、はっきりいって中共の
存続が危ぶまれているからだよ
一月中の侵攻は中国ではすでに言われていた
対象は尖閣だったが、日本政府の対応を
見て変えたんだろう
545: :2014/01/28(火) 23:33:43.92 ID:
地図見てて思ったんだけども米国としては防衛上別に日本を守らなくても
良いと思うんだよね。ただ、感じたのはもし日本が取り込まれて敵側についたとしたらどうよ
日本の全技術力が対米国に向けられることになるんだよ。そしたら米国悪夢だよ。
バックに中国かロシアの資源力がついて日本の技術力が加わってみ
敵に回したくないだろ?だからアメリカは必至で日本が敵側に行かない様に護るよ
これがフィリピンみたいな国だったらまぁ良いかなって日本は見捨てられてた
可能性があると思うよ
559: :2014/01/28(火) 23:35:38.02 ID:
>>545
日本の技術力なんてとっくに衰えてるよ。
608: :2014/01/28(火) 23:44:38.92 ID:
>>545
だから一緒に日本攻めて来る可能性はあると思う
632: :2014/01/28(火) 23:48:55.38 ID:
>>559
現在の中国の技術力よりは遙かに上だろ
今の日本が米国にかなわなくてもいいんだよ
日本を占領した暁に全ての制約を解いて中国人向けに
そこそこ高性能の戦闘機とか戦車とか無制限に全技術力でもって
作らせるか共同開発させて、無駄に多い中国の人口力あれば世界を手に入れられるって
中国は考えてるんだろう

>>608
アメリカにしてみればなんで責める必要あるんだよww既に占領済だっつーのww
565: :2014/01/28(火) 23:36:48.48 ID:
何で親中政権作ると逆に露骨に侵攻してくるんだ?

これじゃ世界中から嫌われる一方だと思うんだが

誰か中国の戦略をわかりやすく説明してくれ
573: :2014/01/28(火) 23:38:42.86 ID:
>>565
そういや日本に対しても露骨になったのは親中親韓の民主党政権になってからだな
595: :2014/01/28(火) 23:42:52.31 ID:
>>573
今ひとつ中国の考え方がわからないんだよな。

いくら親中政権だろうが、侵攻すればどこの国でも大幅に反中に揺れることは明らか。
鳩山民主党続けさせた方がよっぽど中国の国益になったんじゃないの?
それとも安倍を煽って右翼に仕立てる方がやりやすいと考えた?

こいつら何がしたいんだろうかね。ちょっと誰か教えてくれ。
663: :2014/01/28(火) 23:54:08.02 ID:
>>565
今回の軍事行動は目に見える成果を人民に示しやすかったのと、
世界の反応を見極めるためのテストケースと見た
570: :2014/01/28(火) 23:38:10.91 ID:
これは既に当たり前の事だと思って黙っていたが、そろそろみんなにも思い出してもらうために言っておこう
アメリカ民主党は商人
アメリカ共和党は軍人
民主党は金の計算で政治判断をする
共和党は誰が味方かで政治判断する
587: :2014/01/28(火) 23:40:57.80 ID:
>>570
中華人民共和国と国交樹立して、台湾と断絶したのは共和党のニクソンだよ。
720: :2014/01/29(水) 00:04:03.26 ID:
>>587
ありゃ台湾がバカだっただけだろ
国連脱退したんだからな
744: :2014/01/29(水) 00:06:41.97 ID:
>>720
時の米政権は「政治主導」で、国務省の意向を無視して外交をやったとWikiにある…。
580: :2014/01/28(火) 23:39:47.85 ID:
日本核武装議論→アメリカが全力で潰しにくる

それでも強硬に核開発

国連安保理で日本へ経済制裁

それでも強硬に核開発

アメ、シナを中心とした国連軍が日本の核研究施設を空爆

日本終了

日本は核武装は無理だろ。
百歩譲って、日本に核攻撃があった場合、アメリカが核で反撃するかもしれないとアメリカに言わせるくらいだ。
609: :2014/01/28(火) 23:44:43.25 ID:
>>580
ロシア、インドを味方につけるたら攻撃できない。
この2国は政治、軍事、経済的に潜在的同盟関係にあるよ。
591: :2014/01/28(火) 23:42:30.49 ID:
戦争なんて、ドンパチ始めるのは最終段階。
戦争はすでに始まってて、日本はかなり負けまくってる状態だと思った方がいい。

この後に及んで、支那はほっといても内部分裂で自滅する云々言うヤツは工作員。
643: :2014/01/28(火) 23:51:17.19 ID:
昨年3月にも侵入してんじゃんwww
威嚇発砲までされてるしさすがにがんばれよマレーシア
658: :2014/01/28(火) 23:52:58.75 ID:
>>643
マレーシア単独じゃ無理。
アメリカがチキン傍観決め込むなら、自衛隊が行くべきだよ!
やっぱり、最後は日本軍しか頼りにならないんだね!
817: :2014/01/29(水) 00:16:19.49 ID:
>>658
アホか
アメ公が航空機つくること許可しないんだろうが
ただアメ公がF-22日本に売らないってぬかしたから心神造らざるおえなかったんだよ
物質科学は日本の得意技だからステルスは防衛費に予算使ったらつくれる
866: :2014/01/29(水) 00:21:20.23 ID:
>>817
がわは作れるんだが肝心のエンジンが作れないんだよ
だからF-2の時も外側日本製、エンジンはアメリカのライセンスって話があったんだよ
952: :2014/01/29(水) 00:32:06.21 ID:
>>866
ニュースで観たがもう試作機飛んでたぞ
それもエンジンはF-22とは違ってたような記憶が
ただ航空機は造れないんじゃなくて造ることをアメ公が許さないんだろ?
だから航空機のエンジンのノウハウが遅れてるんだろ
航空機造って海外に売れよ
実際小型ジェット機売ってるだろ
アメ公はいちいちうるさいんだよ
飛行機はアメ公の独占状態だろ
ヨーロッパはちょっと事情が違うけど
673: :2014/01/28(火) 23:54:53.70 ID:
九条信者というのは隣の家が火事になってもなんの興味もないんだよな
火の粉が飛んできて自分の家が火事になるかもしれないとも思わないんだな
721: :2014/01/29(水) 00:04:04.20 ID:
>>673
火の出た家からは逃げなければならないが、国はどうだろうな
滅びるのは政府だけで、国民が殺されるわけじゃない

文化は死ぬかもしれないが、長いものには巻かれろ、という文化なら願ったり叶ったりだ
770: :2014/01/29(水) 00:09:18.81 ID:
>>721
オメデタイやつだなw
ウイグル、チベットで民族浄化の名のもとに虐殺が行われているんだよ
自分の目で確かめたわけじゃないから、信じられないとでもいうのかいw
830: :2014/01/29(水) 00:17:43.41 ID:
>>770
法よりも命よりも文化が大事なんだろうよ
だから中国の法で裁かれ罰せられる

国が変わったら法が変わって当然
過去の法と違ったら破っていいのか?違うだろう

だから、ウイグルもチベットも国内問題なんだよ
お前は違うと言うだろうが、世界各国にとってはそれだけの問題だ
853: :2014/01/29(水) 00:20:20.14 ID:
>>721
歴史を見ても成功してる侵略は民族浄化。
だから中国は正当な子孫を残せない絶滅政策をウィグルでやってる訳だな。

避妊手術と強制結婚で30年ぐらいで民族を絶滅させる事は可能、
この成功例を踏襲するだろうね。

中国の歴史を見ると占領地で徴兵して前線送りってのが良くあるな、
男を前線送りにして減らして、そこに漢民族の男子を宛がうわけ。
それで血統的にも文化的にも日本民族絶滅は簡単に可能。

滅ぼすなんて簡単な事なんだよ?
885: :2014/01/29(水) 00:23:38.74 ID:
>>853
民族なんて概念はいい加減なもの
滅ぼしたつもりでもその地域と支配者の利害が合わなくなれば
別の集団を名乗り牙をむく
これも歴史が証明していることではないか?
953: :2014/01/29(水) 00:32:12.72 ID:
>>885
出来るのは別の集団だよね、
看板は誰かが使うかもしれんが、今ある集団は滅びる。
698: :2014/01/28(火) 23:59:11.52 ID:
アメが手引いたら親中に舵切りするのは日本も変わらん
706: :2014/01/29(水) 00:00:45.06 ID:
>>698
ロシアと手を結びますw。
773: :2014/01/29(水) 00:10:16.53 ID:
>>706
安倍ちゃんはそれ考えてると思うよ。
周辺国の中で一番まともだし。
811: :2014/01/29(水) 00:15:52.85 ID:
>>698
>アメが手引いたら親中に舵切りするのは日本も変わらん

そう。だから、アメリカは日本から手を引けば、
最前線はグアムではなく、カリフォルニアになる。
つまり、太平洋諸国は米国の言う事を聞かず、米国抜きのルールが確立し、米国のプレゼンスは失墜する。
即ち、米国債は紙切れになり、米空母は錆びたまま動かなくなる。
理由は海自のバックアップを受けた中国海軍が西太平洋を占めると同時に、
中国はグアムとハワイに独立運動をしかけるから。
長年アメリカにイジメられたメキシコと友好関係築いて、メキシコに
「テキサス返せ」と言わせてアップもかけれる。
日本を失ってもまだ米国本土までのバッファいっぱいあるわとはならない。

つまり、今の世界情勢は、北アフリカ戦線のように、一気に戦線が大きく動く。

それを米国中枢が理解してたら、中国と日本を小競り合いさせて日本に武器を買わしてる余裕は無いはずやが。
戦線を中国本土に押し込んで、中国を崩壊させないと、逆にカリフォルニアまで追い込まれる。
788: :2014/01/29(水) 00:12:48.22 ID:
F-15Jなんて、自衛隊の中の人もF-15Kに負けるレベルって認めてるだろ。
装備も古いから、支那相手だとアウトレンジから一方的にたたき落とされるレベル。
798: :2014/01/29(水) 00:14:16.33 ID:
>>788
AAM-4はアラームより高性能らしい
詳細なデータはないけどな
827: :2014/01/29(水) 00:17:29.78 ID:
>>798
  米軍の空対空ミサイルの有効射程の2倍あるみたいですね。

  中国のアメリカ・パクリミサイルと勝負するとどうなるんでしょうね?
799: :2014/01/29(水) 00:14:18.45 ID:
せめて日本が、東南アジア各国と、海上防衛協定でも結べれば
こんなことにはならんだろうに。
日本が、常任理事国になるというのは、それだけの実力が示せ
ないなら、なっても無駄。
東南アジアを失望させるだけ。
849: :2014/01/29(水) 00:19:49.60 ID:
なぁ、この暴挙に対して世界は何も言わないの?
860: :2014/01/29(水) 00:20:55.23 ID:
あーインドがマジギレして中国とガチでやってくんねーかな
中華難民は一切受け入れない
909: :2014/01/29(水) 00:25:41.67 ID:
>>860
インドも毎年国境線押し込まれてるだろ
898: :2014/01/29(水) 00:24:56.12 ID:
俺の憶測だけど、東南アジアが政権で揺れて
ボロボロになってるのを画策してるのも華僑だと思う。

内戦になったり、選挙のたびに暴動になるのは
華僑に都合の良い政権を作らせるために
国政が歪むのだと思う。

日本もヤバいけどね
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390915018/


【おススメ記事】

2014/01/29 11:00 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

