


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スピルバーグ監督「カンボジアやルワンダでの虐殺、旧日本軍による南京事件の生存者ら5万人以上の証言を集めた」

1: :2014/01/29(水) 15:49:00.89 ID:

ナチス・ドイツによる第2次大戦中のホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)の犠牲者を追悼する行事が27日、国連本部で行われ、
映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏(67)が「この惑星上にはいまでも虐殺が私たちの身近なところに存在する」と語った。

 ユダヤ系米国人のスピルバーグ氏は、虐殺からユダヤ人を救出した実業家を描いた映画「シンドラーのリスト」の監督。
演説では、幼いころ祖母の知り合いの腕に数字の入れ墨があるのを見た記憶に触れ、ユダヤ人強制収容所で刻まれた入れ墨だったと振り返った。

 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、旧日本軍による南京事件の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介。
さらなる虐殺を防ぐためには「われわれが過去と向き合い、教訓に基づいて行動する以外に選択肢はない」と強調した。(共同)

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140128/erp14012808500000-n1.htm



【関連記事】
アメリカ人「もし日本がなかったらアジアはアフリカと同じ」 日本が戦争でアジアにもたらした影響とは
親日国イギリスで 「また日英同盟を結んではどうか」の声出る
【歴史】インドネシアに息づく日本人救世主伝説…「空から黄色い人が降ってきて、白い人を追い出してくれた」
『大東亜戦争』か『太平洋戦争』か NHKで押し問答


14: :2014/01/29(水) 15:51:20.68 ID:
スピルバーグさん!南京の土地を掘り返して大量の人骨を発見しましょう!
いい映像がとれて、すごいドキュメンタリーが撮れるよ!
27: :2014/01/29(水) 15:53:26.15 ID:
単に日本人が弱腰で反発せず御しやすいという理由で、日本の主張を拒否し

真偽や道理を究明せずに、攻撃的で執拗で手ごわい中韓の主張に迎合する。

アメリカの不公正、怠慢、内政干渉、真の同盟国への裏切り。

今の日本国民に出来ることは、中国や韓国への富の流出を阻止することのみ。
35: :2014/01/29(水) 15:55:00.96 ID:
証言なんか集めたって真偽を確かめなきゃ意味ないだろ
嘘つきにあったことないのか?この人は
39: :2014/01/29(水) 15:55:31.10 ID:
証言採るのはいいけど、その各々に対してちゃんと検証したのか?
中国人は平気で嘘をつくからな
42: :2014/01/29(水) 15:55:42.32 ID:
結局金がある人のところには人権やら、動物愛護らが群がるんだよ

だからこの人もある意味被害者


同情はしないけど
50: :2014/01/29(水) 15:57:17.36 ID:
いや、だから、証言じゃなくて証拠を集めろよw
56: :2014/01/29(水) 15:57:50.68 ID:
原爆ほど無視されている虐殺行為はない。
そこと向き合わないと意味がない。
行為そのものも、その後の態度も卑劣極まりない。
84: :2014/01/29(水) 16:02:19.16 ID:
そもそも日本ってアメリカの敵国だったからな
アメリカ人が日本を敵にした映画をとっててもおかしくないよ
92: :2014/01/29(水) 16:03:40.10 ID:
>>84
戦争したんだから
日本と戦う映画はいくらとってもいい
捏造の虐殺や慰安婦は撮るなってこと
105: :2014/01/29(水) 16:06:19.14 ID:
ジャッキーチェンとかスピルバーグとか
かつて親日と言われた映画関係者が続々と反日になってる
そしてハリウッドも出てくるアジアの国が日本から中国に完全に移行してしまった
国力が落ちるとはこう言うことなんだな
116: :2014/01/29(水) 16:07:39.18 ID:
5万人の証言があれば旧日本軍関係の証言も1万くらいはあるんだろう。
1万の証言があればその整合性を統計的に検証することもできるかもな

例えば物的証拠を示す証言が極端に少なければ、後に歴史が改竄された可能性が示唆されるし
証言間の整合性がほとんど取れていなければ噂のひとり歩きの可能性が示唆されるとか・・・

大量虐殺があったということを示唆するには、証言に従って物的証拠が次々と見つかるとかか
120: :2014/01/29(水) 16:08:12.62 ID:
映画監督だろ。
何やってんだ?政治家になるつもりか?
143: :2014/01/29(水) 16:11:14.98 ID:
>>1
それにしてもケネディのイルカ漁批判といいスピルバーグの南京といい、これは日本政府が中国と明確な対決姿勢を取っていることへのアメリカの親中派を通しての中国側からの報復ってことでいいのかな?
149: :2014/01/29(水) 16:12:54.54 ID:
>>143
違うよ。
靖国関係なく、中韓の反日ロビー活動の成果。
今回のスピルバーグの件だけじゃなく、以前からアメリカは反日映画作ってるよ
159: :2014/01/29(水) 16:14:13.85 ID:
映画「1911」のプロモーションで日本人が辛亥革命に多大な援助をしたことに
びっくりするジャッキー・チェン


しかし、肝心の映画では、孫文が日本から革命指導していた姿は描かれなかった
(アメリカから指導していたことになっていた)
ついでに日本の援助に関しても一切描写無し
(辛亥革命における最初の戦死者は辛亥革命を援助していた日本人であったにも関わらず・・・)
167: :2014/01/29(水) 16:14:35.33 ID:
被害者と主張してる数が20万人
生き残りが5万人以上
当時の南京に25万人以上も居たのかよアホか
169: :2014/01/29(水) 16:14:53.79 ID:
本当にそんなに殺せたら核もっててもアメリカに勝っているってのに

隣人の事で偽証するんだよ、悪意ある人は
172: :2014/01/29(水) 16:15:29.03 ID:
南京帝の協力をしていた日本人が、南京市民を虐殺するなんて
ほんと信じられないわけだが、どうしても事実にしたいみたいだな
214: :2014/01/29(水) 16:21:43.76 ID:
上海・南京をベースにした南京帝を日本は支援し、蒋介石が率いる中華民国軍と激しく
戦争はした、戦場から考えると南京市と重慶市との間で激しく市民が巻き込まれる
戦争があったと思われ、難民となった市民が南京へ流れ込んだはずなのだが、
その市民らを日本帝国軍が虐殺するなんて、はっきり言ってあり得ないと思うのよね。
飢餓によって死んだ人が多く出た可能性は否定しないが、その被害を一方的に日本帝国へ
押し付けるのは間違いだと思いますがね。
215: :2014/01/29(水) 16:21:57.07 ID:
ドイツのアウジュビッツだってねつ造だろ。ただの伝染病予防の為の消毒施設だったと言うし
232: :2014/01/29(水) 16:24:09.01 ID:
>>215
ドイツ人が嘘だって立ち上がらないんだから
肩持っても仕方ないし
ユダヤ批判とかそれこそ日本は火だるまになるぞw
248: :2014/01/29(水) 16:26:54.34 ID:
中華民国との戦闘状態を、
早期に終結させたかったから、
首都の南京を占領したのに、

なんで虐殺を始める必要あるんだ。
263: :2014/01/29(水) 16:29:48.20 ID:
もし詳細な証言が取れているのなら、
事実確認の材料になっていいんじゃないの

軍の命令は基本的にぜんぶ記録に残るから
証言内容が事実かどうか検証できる

事実と合致しない証言が多ければ、
南京事件がでっち上げだという証拠になる
278: :2014/01/29(水) 16:32:37.87 ID:
南京大虐殺の話は証言だけだもんなぁ、
それに死者の数が膨大すぎる。
日本は核兵器でも使ったとしか思えん。
308: :2014/01/29(水) 16:37:33.22 ID:
せめて俺らの中で
1人でもスピルバとタメ張れる奴が出たら
その時にあわわわわとか
昔からあなたのファンですとか言わずに

「スピルバよ
 貴様は間違っている」

って堂々と言おうな
まあお前ら烏合の衆には期待できんから
結局俺がお前らの希望の光になるしかないが
323: :2014/01/29(水) 16:38:41.58 ID:
みんなスピルバーグがどうとかユダヤがああじゃなくて
南京大虐殺は無かったとか
あんなに虐殺してない精々何人だみたいな
ちゃんとした反論は出来ないの?
もっと理論武装してるのかと思ったら
お前らも都合の良い真偽不明の情報信じてるだけやないか
338: :2014/01/29(水) 16:40:47.89 ID:
>>323
思ったよりここの連中浅いよな
もっと理論武装して反論してるのかと思ってた
359: :2014/01/29(水) 16:43:39.01 ID:
>>323
>>338
理論武装も何も「南京大虐殺があった」って証拠は?
当時連合国の新聞記者が沢山居たのに、海外に配信した記事が無いのはなぜでしょう?
384: :2014/01/29(水) 16:47:55.72 ID:
>>359
実際そこなんよねえ。
南京大虐殺があったなら、あったという証拠。
なかったなら、なかったという証拠が必要なんよね。
証言なんて全くアテになんない。
341: :2014/01/29(水) 16:41:23.57 ID:
人口20万の都市で30万人殺し5万人以上が逃げ延びた
352: :2014/01/29(水) 16:42:23.61 ID:
さすがスピルバーグだな。
シナの嘘を見抜けずに間抜けの仲間入りかー

まあ、スターウォーズも正義のジェダイもほぼ滅んだし
身をもって悪意のある者に従う下っ端キャラ役の方を演じるって事だね
そして、後悔と絶望感の中で己の過ちを嘆きながら死に絶えるって演出でもすんのかな??
415: :2014/01/29(水) 16:52:08.73 ID:
市民に混在した抵抗勢力との争いで、
民間人が巻き添えになった可能性は、
誰も否定してないでしょ。

そうではなくて、

首都が陥落したので、
住民はことごとく皆殺しにされた、
ってプロパガンダを否定してるんだよ。

それは中国の古典だろ。
治安が乱れて困るのは占拠してる日本なんだよ。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390978140/


【おススメ記事】

2014/01/29 19:41 | 海外ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

