


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【AKB48】秋元才加(25)の過去 極貧生活を番組で告白 いじめられたことも

1: :2014/01/29(水) 17:17:16.89 ID:
 1月28日に放送された『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に元AKB48の秋元才加が出演し、壮絶な過
去を告白して話題になっている。日本人の父とフィリピン人の母を持つハーフであることが知られている秋元だ
が、物心ついたときから父がまったく働いてなかったため、「常にお金がない状態で生活」していたという。

 まだAKBメンバーだった2年前までは「電気とガスが止まるのが当たり前」で、以前は皿に新聞を丸めて火をつ
けて明かりにしたり、真冬でも水風呂に入っていたこともあるという。食事はスーパーで半額になったコロッケ
などを食べることが多かったが、それすらないときは白飯に醤油をかけて食べており、幼少時の秋元はそれに大
根おろしを乗せた「大根おろしご飯」が好物だったようだ。

 幼稚園のときもお弁当をつくってもらったことがなく、一人コンビニで買ったおにぎりを食べていたという秋
元。当然、お小遣いはもらったことがなく、服はいつもフリーマーケットで買っていたようだ。「500円あった
ら5~6着買える」と語り、フリーマーケットでしか買ったことがなかったので、デパートに行くと緊張してしま
い、最近まで買い物ができなかったという。

 生活は、母が朝と夜に働くことでなんとかまかなっていたが、塾に行く余裕などはないため、学期の節目など
で焼却炉に捨てられる教材を拾って勉強していたという。そんな秋元がAKBに入ったのは、テレビで有名人の部
屋などが紹介されるのを見て「自分もそういうふうになれるのかな」と思ったことがきっかけのようだ。

(続く)
http://news.livedoor.com/article/detail/8480479/

動画



2: :2014/01/29(水) 17:17:36.82 ID:
>>1
 AKB加入後は、仕事の現場に弁当や飲み物が用意されていることがすごくうれしかったという秋元。家庭の事
情を周囲に話していたため、スタッフやメンバーからも「これ、持って帰りなよ」などと協力してもらっていた
という。特番などでは出演メンバーも増えるため、『NHK紅白歌合戦』に出演した際にはダンボール2箱分の弁当
を持ち帰ったこともあるという。

 また、秋元は幼少時に「ハーフ」「ゴリラ」といじめられることもあったが、父親は学校で「俺の娘にハーフ
とか言った奴誰だ!」と怒鳴ったり、「ゴリラゴリラっていじめられても、お前は世界で一番かわいいゴリラだ
」と子どもへの愛情はたっぷりだったようで、秋元もそんな父には感謝している様子を見せた。

 こういったエピソードの数々に、ネット上では「苦労したんだな」「コンプレックスを乗り越えてトップアイ
ドルになるとかすごい」「この話を明るくできるのが素敵」などの反応が上がっている。

「以前、一部週刊誌で『AKBメンバーの親が生活保護を受給している』と報じられた際には秋元の名前が挙がる
など、貧乏であることはたびたび話題になっていました。生活保護については否定していますが、ここまで詳し
く明らかにしたのは初めてですね。ただ、同情を買うような素振りを見せずにサバサバと話し、『家族に支えら
れてる部分はすごくある』と、ネガティブなことは一切口にしなかったことから、好感度が上がっているようで
す。アイドルの過去の苦労話は“お涙頂戴”になってしまいがちですが、以前から男前キャラで嫌味のない秋元
だからこそ、『幸せになってほしい』と素直に受け止められているようですね」(芸能ライター)

 放送後にはTwitterで「秋元家に生まれてよかった」「これが私の歩んできた道」とツイートしている秋元。
今年は映画『奴隷区 僕と23人の奴隷』で主演が決定しており、2月からは三谷幸喜の舞台『国民の映画』にも出
演するなど、AKB卒業後はむしろ仕事のオファーが増加したともいわれている。今後、女優としての活躍が期待
されるが、その原動力となるのは、いつまでも家族の存在なのかもしれない。



【関連記事】
AKB48・秋元康総合プロデューサーの年収が凄いことになっている件
【AKB48】大島優子、25才の誕生日のお祝いに木村拓也から22万円相当の贈り物 ブログで自慢・・もとい報告するが一部の人たちから嫉妬されるの巻
峯岸みなみの過去の画像がテレビに映ってしまう
【HKT48】指原莉乃(20)が『AKBになる方法』を小学生に伝授『歌とダンスは下手くそでいいんだぞ』 ((φ(-ω-)カキカキ


3: :2014/01/29(水) 17:17:54.87 ID:
( ;∀;)イイハナシダナー
7: :2014/01/29(水) 17:18:26.52 ID:
白飯に醤油って、俺も普通にやったぞ

あんがい美味いし
9: :2014/01/29(水) 17:18:40.22 ID:
貧乏自慢されても
20: :2014/01/29(水) 17:20:11.61 ID:
つーか、コンビニおにぎりの方が弁当より高く付くだろ?
21: :2014/01/29(水) 17:20:13.44 ID:
これを見ても秋元才加がブスと言えるの?






26: :2014/01/29(水) 17:21:23.25 ID:
焼却炉がまだあった世代なの?
41: :2014/01/29(水) 17:23:04.23 ID:
AKB混血リスト

大島優子 アメリカ(クォーター)

秋元才加 フィリピン

平田梨奈 アメリカ

サイード横田絵玲奈 パキスタン

奥真奈美 イタリア

長谷川晴奈 フィリピン

木下有希子 スペイン

山下ゆかり フィリピン

斉藤真木子 フィリピン

與儀ケイラ ブラジル(クォーター)

谷口愛理 フィリピン

村重杏奈 ロシア

齋藤飛鳥 ミャンマー

宮澤成良 フランス(クォーター)
73: :2014/01/29(水) 17:29:00.30 ID:
>>41
大人数グループとはいえ比率が高すぎるよな
外国人移民受け入れに向けた流れを担いでいるのは間違いない
42: :2014/01/29(水) 17:23:10.22 ID:
電気とガスが止まるのに新聞は取ってんの?
58: :2014/01/29(水) 17:26:24.09 ID:
むしろ、2年前までそんな生活をしてたことが驚き
AKBって儲かってるはずなのにメンバーには還元されてなかったの?
67: :2014/01/29(水) 17:28:06.65 ID:
>>58
AKBになる2年前ってことだよ
秋元才加が15歳の頃だ
76: :2014/01/29(水) 17:29:20.83 ID:
その割りにデカイな
うーん
83: :2014/01/29(水) 17:30:47.01 ID:
秋元才加の自宅
92: :2014/01/29(水) 17:32:32.48 ID:
>>1
>大根おろしご飯

今でも食うよ俺w
サイコーに美味い
93: :2014/01/29(水) 17:32:51.37 ID:
芸能界に入ってくる人ってこういう環境の子がかなり多いでしょ・・・
110: :2014/01/29(水) 17:37:44.40 ID:
金ないのにフィリピンに一家で帰れる金はある
水風呂なのに電気は通ってる
金あるじゃん
123: :2014/01/29(水) 17:41:43.42 ID:
悲惨な過去を自ら告白してそれが次に繋がった芸能人はいないんだがね
156: :2014/01/29(水) 17:48:26.86 ID:
醤油ご飯をおかずに麦飯やらあわひえを食ったわけじゃないのに
同情なんか得られるとでも思ってんのかな。
169: :2014/01/29(水) 17:51:17.37 ID:
大根おろしご飯、俺以外にやってる奴がいたとはwww
醤油じゃなくて昆布ポン酢のほうが好き
198: :2014/01/29(水) 18:01:51.92 ID:
うちはしょうゆすらないこともあったけどな・・・
220: :2014/01/29(水) 18:10:02.89 ID:
>>198
だよね、醤油どころかお米さえない時だって…
ガスも電気も停まって水道だけ何とか通じてて、もう何も食べる物なくて家の中を家族で漁ったら三年前に賞味期限が切れてるチキンラーメンが出て来てそれを生のまま家族4人でボリボリ食べた事あった
自分と妹はまだ昼は給食があったけど夜は野草食べたりしたもん
225: :2014/01/29(水) 18:11:53.49 ID:
>>220
親は働けなかったのか?
238: :2014/01/29(水) 18:17:30.93 ID:
>>225
離婚して父親は居なくて母親と母方の祖父母と暮らしてたけど、母親はアル中になって虐待や暴力振るう様になったから祖父母と妹と暮らしてた
祖父は働いてたけど借金もあったし、祖母は欝みたいになって外に出れる状態じゃなかったし…父親からの養育費は止まるし母親は病院送りになるしで散々な時代だったかな(笑)
224: :2014/01/29(水) 18:11:40.06 ID:
紅白の時に2ヶ月分のお弁当貰ったってことは
秋元家にはまだ1ヶ月分のお弁当が残ってるってこと?
どうやって保管してんの?

ネタ話やろwと思いつつ真剣に悩んでしまったw
233: :2014/01/29(水) 18:15:40.48 ID:

>>224
「元」AKBだから去年(2013年)の紅白には出てないんじゃね?
見てないから出てたのかどうかすら知らんけど
277: :2014/01/29(水) 18:29:58.18 ID:
身長が166もあるじゃないか
よく大きくなれたな
286: :2014/01/29(水) 18:34:52.44 ID:
この娘はサッパリしててレポーターでも
一生懸命にやっているのが伝わって好きだよ
貧しさを知っているから頑張れる

昔スキャンダルはあったけどケバケバしさがないから
その話題は薄れて来ている
AKB辞めても芸能界で生き残っていけそうな人だ
他のメンバーは難しそうだけどね
293: :2014/01/29(水) 18:39:18.58 ID:
>>286
「AKB辞めても」って、もう辞めてるんだろ?
辞めてるからこそ生き残りの為にこういうキャラ付けに必死な訳で
295: :2014/01/29(水) 18:39:30.81 ID:
そういえば麻生久美子もド貧乏で学校に着ていく服がないので体操服で通学してバカにされてたらしいな
306: :2014/01/29(水) 18:42:36.71 ID:
「ゴリラゴリラっていじめられても、お前は世界で一番かわいいゴリラだ」

これ作文じゃなくて事実だとしたら、いいお父さんだな。
316: :2014/01/29(水) 18:48:30.69 ID:






















319: :2014/01/29(水) 18:49:01.06 ID:



































321: :2014/01/29(水) 18:49:32.79 ID:













354: :2014/01/29(水) 19:01:29.10 ID:
身長166もあって合気道やってる奴が苛められてた
って言われてもねえ・・。
357: :2014/01/29(水) 19:02:35.86 ID:
>>354
背の高い女はいじめられるだろ
巨人巨人言うて
428: :2014/01/29(水) 19:36:50.09 ID:
親父が何で仕事しないのかわけがわからんね
建設作業だろうがなんだろうが死ぬ気でやれば飯ぐらい普通に食えるだろ
440: :2014/01/29(水) 19:44:47.94 ID:
AKB劇場で秋元才加の親父が
酔っぱらってスタッフに強制退場させられた
エビソードをなんで話さない?w
449: :2014/01/29(水) 19:50:24.79 ID:
ハーフはきつい人生送ってきた奴が多い
455: :2014/01/29(水) 19:52:50.23 ID:
>>449
ただし、白人とのハーフで美人なら、人生楽勝。
458: :2014/01/29(水) 19:55:51.86 ID:
ふーん。
極貧では行けない幼稚園に通い、自炊より高いコンビニのおにぎりがお弁当で。
飛行機代が掛かるフィリピンにも行けて、フィリピンでは豪華な豚の丸焼き。

昔出てた「はなまるカフェ」で言ってた事も忘れちゃったの?
>小学生の頃から「安室(奈美恵)ちゃんをマネて、厚底ブーツにおへそを出した服で
>ランドセルかついでいた」と思い出を語り、派手な格好で目だった存在であり、
>周囲からは“なんだアイツ”という目で見られることもあったのだ。
>彼女は芸能界に入ったら「キレイな格好をしてもいじめられない」と思い、
>小学生ですでに芸能人になる決心をしていた。

小学校ではキレイな格好してたんだよね。
466: :2014/01/29(水) 19:58:13.96 ID:
米すら食べれなかった時期がある両親日本人の自分は一体…
510: :2014/01/29(水) 20:20:51.42 ID:
はいはい全米が泣いた全米が泣いた
512: :2014/01/29(水) 20:21:33.71 ID:
>>510
全米が醤油かけて食われてんのに泣けるのか?
520: :2014/01/29(水) 20:23:11.42 ID:
あむろなみえとかも虐められてたって聴いたな
525: :2014/01/29(水) 20:25:03.02 ID:
ハーフだから、って言うのはやめて欲しいわ
米すら困る生活してた純日本人いるんだから
529: :2014/01/29(水) 20:26:45.70 ID:
>>525
それとこれは別問題だろ
苦労の原因なんか人それぞれだわ
こいつはハーフできつい目にあったんだろ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390983436/


【おススメ記事】

2014/01/29 22:20 | AKB48COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

