


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【AKB48】指原莉乃、小嶋と西野にイソジン入りドリンクを飲ませられ、ふざくんなと爆笑 しかし、ネットではこれは問題ではないかと批判も

1: :2014/01/31(金) 21:45:16.49 ID:
指原と珠理奈「イソジン混入ドリンク」飲まされる イタズラしたAKB若手メンバーに非難噴出

「イソジン」といえば明治が販売する消毒薬・うがい薬としておなじみだ。口に入れることはあるが内服薬ではないため、飲むのは
よくないとされている。

そんなイソジンを混ぜたドリンクを、AKB48の若手メンバーがふざけて他メンバーに飲ませたとして騒ぎになっている。被害者の中に
はHKT48の指原莉乃さん(21)もいたようだ。
「コーラと砂糖とアセロラと牛乳と…イソジン!」

問題のドリンクは、AKBの14期生・小嶋真子さん(16)、西野未姫さん(14)が作ったらしい。

2014年1月29日、小嶋さんがGoogle+でこんな投稿をした。

「指原さんにみきまこ(編注:小嶋さんと西野さんのコンビ名)特製ミックスジュースを試飲していただきました へへっ」

投稿に添付されていた動画は1月31日までに削除されてしまったが、コピーしたものがYouTubeにアップされている。

動画は、西野さんが紙コップに入った液体をストローで混ぜながら「指原さんに味見してもらいます!」と言うところから始まる。
コップを差し出された指原さんが「これまずいんでしょ?」と言うと、西野さんは「いや、知りません。これは美味しいかも」とと
ぼける。指原さんは「嫌だー!」と顔をしかめながらも、可愛い後輩の頼みとあって口をつける。

一口飲んで、「何、何、気持ち悪い!」と騒ぎ出し、「気っ持ち悪!何これ!気持ち悪い!何入ってんの?」と聞いた。すると西野
さんは、「えっと、コーラと砂糖とアセロラと牛乳と、何だっけ…イソジン!」と答えたのだ。指原さんは「ふっざけんなよ!」と
笑っていた。
(つづく)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00000003-jct-ent

イタズラの動画


指原莉乃(21)

松井珠理奈(16)

イタズラした小嶋真子(16) 西野未姫(14)

アニメーションGIF

2: :2014/01/31(金) 21:45:35.87 ID:
>>1
さらに、元AKB1期生の平嶋夏海さん(21)は1月27日のブログで「こじまこと西野みきちゃんに変な味の飲み物を無理矢理飲まされた
」と被害報告を書いているほか、AKB広報担当・西山恭子さんの1月27日のGoogle+の投稿から、AKB、SKE兼任の松井珠理奈さん(16
)、HKTの田中美久さん(12)、矢吹奈子さん(12)も飲まされたことが判明した。
「内服はしないでください」添付文書に注意書きも

この投稿が2ちゃんねるに取り上げられ、ネット上には

「イソジンって飲んだらダメなんじゃなかったっけ。指原可哀想」
「流石にちょっと…悪戯はやり過ぎたらイジメになるよ」
「小学生でもこんなことしねぇよ、馬鹿なんじゃねぇの」
「なんにしても『医薬品』をおもしろ半分で人に飲ませるのはダメでしょ」

など批判書き込みが相次いだ。

騒ぎの発端となった小嶋さんの投稿には「まずそう!」「飲んでみたい!」など甘いコメントしか書き込まれていないが、西野さん
のGoogle+には、「イソジンは飲み物じゃないから注意しよう」「危険だから悪ふざけしないようにしようね」など、諌める声が寄
せられている。

イソジンについては原発事故が起こった11年3月、「イソジンを水で薄めて飲むといい」という噂が広まったことがあった。放射性ヨ
ウ素が大量に体内に入った場合、健康への影響を低減するため「安定ヨウ素剤」を処方されることがあるという話から、ヨウ素を含
むイソジンが注目されたのだ。

これに対し、放射線医学総合研究所は「うがい薬などの市販品は内服薬ではありません。これにはヨウ素以外の成分が多く含まれ、
体に有害な作用を及ぼす可能性のある物質も含まれます。たとえ飲んだとしても、ヨウ素含有量が少なく、放射性ヨウ素が集まるの
を抑制する効果がありません」として、「『安定ヨウ素剤』の代わりに飲むのは絶対にやめてください」と注意を促していた。

「イソジン うがい薬」の添付文書にも、「本剤はうがい用だけに使用し、キズややけどへの使用や、内服はしないでください。」と
書いてある。



【関連記事】
【HKT48】秋元康 指原莉乃に激怒した話 「今年一番腹が立った」 指原に誘われてたのに・・・
【HKT48】指原莉乃(21)に千原ジュニアが強引にキス ▂▅▇█▓▒░(;´Д`)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
【HKT48】指原莉乃(20) プロデューサーA氏に「うるせぇ」「キモイんだもん」とにこやかに暴言 総選挙で1位になった途端に態度が変わったA氏を斬る
【HKT48】指原莉乃(20)が『AKBになる方法』を小学生に伝授『歌とダンスは下手くそでいいんだぞ』 ((φ(-ω-)カキカキ


23: :2014/01/31(金) 21:50:11.92 ID:
>>2
>HKTの田中美久さん(12)、矢吹奈子さん(12)も飲まされたことが判明した。

この二人は小学生だろ・・・
子供に無理やり薬剤を飲ませるって気がくるってる
7: :2014/01/31(金) 21:47:30.95 ID:
小嶋真子がこんなにカワイイって知ってるの?






11: :2014/01/31(金) 21:48:02.96 ID:
西野未姫がこんなにカワイイって知ってるの?





22: :2014/01/31(金) 21:50:09.80 ID:
某ドラマよりこういうのが批判されるべき
35: :2014/01/31(金) 21:52:23.60 ID:
俺のファーストキスはイソジンの味だったわ
41: :2014/01/31(金) 21:53:27.75 ID:
ぶっちゃけこういうの笑えないよ
一歩間違ったら病院だぞ
43: :2014/01/31(金) 21:53:35.89 ID:
これを見ても小嶋真子がブスと言えるの?





89: :2014/01/31(金) 21:59:30.95 ID:
飲ませた側のリアクションも薄いな
やる意味が無い
92: :2014/01/31(金) 22:00:02.18 ID:
ゆとりは限度を知らんな・・・・
95: :2014/01/31(金) 22:00:49.50 ID:
イソジンは悪くないんだけど、中高生でイソジン持ち歩いてる子ってなんかイメージ悪いな。
125: :2014/01/31(金) 22:06:21.20 ID:
西野未姫ちゃんはリアクションの天才だから
150: :2014/01/31(金) 22:11:40.24 ID:
指原や珠理奈は先輩だから断ることも怒ることもできただろうが、
逆らえない小学生の後輩にイソジン入りジュース飲ませて何が面白いんだ…
170: :2014/01/31(金) 22:15:02.91 ID:
イソジンはインフルエンザ予防に効果が無いんだよな
水だけでうがいしたほうが効果があるんだよな
186: :2014/01/31(金) 22:18:45.23 ID:
こじまこは分かるが西野がなんで人気あるのか分からん
あんな感じの奴そこら中に居るだろうに
196: :2014/01/31(金) 22:20:44.87 ID:
>>186
240: :2014/01/31(金) 22:31:28.37 ID:
AKBのことは嫌いになってもイソジンのことは嫌いにならないでください
274: :2014/01/31(金) 22:38:09.22 ID:
小林よしのりが今一番ハマってる西野
狂ったダンスが魅力




309: :2014/01/31(金) 22:48:07.72 ID:
(´・ω・`)普通はやらないだろ…塩ならイタズラで済むけどイソジンって
338: :2014/01/31(金) 22:56:28.45 ID:
イソジンが普通ある現場って・・・w
AKBヲタってそういうのに気づかねえから純粋で面白いよな
346: :2014/01/31(金) 22:59:01.14 ID:
>>338
インフルがはやっているから、たえず、うがいをして予防をしている、てこと
427: :2014/01/31(金) 23:23:53.44 ID:
指原になら良いって言われる指原がかわいそう
AKBの唯一の汚れだから仕方がないのかも
432: :2014/01/31(金) 23:25:25.62 ID:
西野は今年の占い最下位
終わったな
487: :2014/01/31(金) 23:43:21.41 ID:
鬼女がザワザワし始めたぞ…
607: :2014/02/01(土) 00:59:21.06 ID:
薬品は薬事法に書かれた以外の用途や効能があるのは当然。

大量に飲んだら死ぬような液体を喉薬に指定するはずがない。

アレルギーは自己責任だし
656: :2014/02/01(土) 01:39:33.78 ID:
>>1
指原の画像がかわいくて悔しい
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391172316/


【おススメ記事】

2014/02/01 11:00 | AKB48COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

