


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

北九州市沖で見つかった内閣府の職員の死因は「明らかにできない」 訪韓中の職員の足取りは?

1: :2014/02/01(土) 23:16:54.34 ID:
先月、福岡県北九州市沖の響灘で遺体で見つかった男性が、内閣府の職員だったことがわかりました。
先月18日、北九州市若松区沖の響灘でゴムボートが漂流し、中に人が倒れているのが見つかりました。
巡視艇が救助しようとしたものの、波が高くて近づけず、ボートは転覆、2日後に近くで男性の遺体が見つかりました。
第7管区海上保安本部が身元の確認をすすめたところ、内閣府の30歳の男性職員であることがわかりました。
死因については「明らかにできない」としています。

男性職員は、アメリカに留学中でしたが、「会議に出席する」として、先月、韓国を訪問していました。
捜査関係者によりますと、韓国への入国は確認されたものの、その後の足取りはわかっていません。
7管などは事件に巻き込まれた可能性も視野に捜査しています。

ソース TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2117417.html

韓国出張中に不明の内閣府職員 北九州市で遺体発見(02/01 17:32)

内閣府の男性職員が行方不明となり、北九州市の沖で遺体で見つかっていたことが分かりました。
男性は先月、ソウルで開かれる国際会議に出席するため韓国に入国したのを最後に行方が分からなくなっていました。
そして、北九州市の沖で見つかったゴムボートにはハングルが書かれていました。
男性が韓国から漂流したのか、多くの謎が残されています。

ソース テレビ朝日 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000020700.html



【関連記事】
韓国で消息絶った内閣府職員が変死 北九州市若松区沖の響灘で見つかる ゴムボートで漂流


2: :2014/02/01(土) 23:17:22.34 ID:
既出情報まとめ

・北九州市響灘で韓国製モーター搭載ゴムボート上で倒れていたのを釣り人が発見
 →発見後、118番(海上保安庁)へ通報
・死んだのは経済総合研究職員(30)(経済統計分析機関)
・アメリカミネソタ州に留学中
・韓国への渡航目的は南北朝鮮統一会議へ出席のため?
・捜査関係者が韓国に入国したことは確認(出国記録は無し)
・消息不明となったのは会議開催前(1月21日に開催)
・ゴムボートは通報後、約500m沖合で転覆(遺体は転覆から二日後に海中で発見)
 
・ゴムボートにハングル
・発見時にウォン所持、黒色のフード付きジャンパー着用
・遺体発見地域は朝鮮半島や中国からの漂流物が頻繁に確認される地域(海上保安庁談)
 →冬場で波が荒れる対馬海峡をゴムボートで転覆もせず渡るのは困難ではないかとの見方(海上保安庁談)
・北九州市若松区沖の響灘
 →金属屑、化学物質などの貨物船の往来がある
 →http://www.kitaqport.or.jp/jap/ct/etc_hibiki.html
・朝日新聞が第一報
・報道したテレビ局は日テレ・フジ・テレ朝の3局、
その後TBS・NHKが報道2014年2月1日
・死因は明らかにできない(第7管区海上保安本部)
205: :2014/02/01(土) 23:30:32.28 ID:
>>2
死因を明らかにできないと書いてるのはTBSだけみたいなんだが
産経の一時間前の記事だと「調査中」になってるし、他のメディアもそう書いてる

>死因について海保は 「捜査中」としており、引き続き事件性の有無や詳しい足取りについて調べる。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140201/crm14020122220015-n1.htm
228: :2014/02/01(土) 23:32:02.80 ID:
>>205
死因が判明してないから「明らかにできない」だけかもしれないしな
でもこの時点でまだ氏名が出てきてないのは何らかの配慮は感じる
312: :2014/02/01(土) 23:37:06.50 ID:
>>228
もしかしたらまだ正式に身元確認できてないのかもな
普通の殺人事件でも身元確認が出るまで被害者の名前が伏せられることがあるし
333: :2014/02/01(土) 23:38:01.12 ID:
>>312
身元確認できてなかったら
行方不明中の内閣府職員とか
特定できるわけがない

オマエはクルクルパー
18: :2014/02/01(土) 23:19:23.95 ID:
『死亡の内閣府職員 出国記録なし』
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140201/t10014948321000.html
>遺体に目立った傷痕はなく、また職員が韓国から出国した記録はない

コレはアカンやつや。。。
41: :2014/02/01(土) 23:21:24.35 ID:
>>18
そうそう
犯人が誰であれ、韓国の警察は捜査をしなきゃいけないんだよ
もっとも、ちゃんとやる保証はどこにもないけどw
25: :2014/02/01(土) 23:20:08.33 ID:
これ暗殺じゃないの。
戦争になってもおかしくない。
130: :2014/02/01(土) 23:26:45.58 ID:
>>25
スパイを殺したぐらいで戦争になった例なんて聞いた事無いな。
殺されても公表すらされない それがスパイ。
殺されたら敵のスパイを殺してチャラ。
31: :2014/02/01(土) 23:20:46.16 ID:
死因はまだわかんねってことやろ多分
49: :2014/02/01(土) 23:21:49.75 ID:
外傷無しで公にすることができない死因ってなに?
50: :2014/02/01(土) 23:21:51.34 ID:
釣りをしてる人に聞きたいが
不審なゴムボートを見つけたら
118番に通報するのは釣り人なら普通の行動なのか?
166: :2014/02/01(土) 23:28:28.82 ID:
>>50
他にどんな選択肢があるんだ?
80: :2014/02/01(土) 23:23:38.35 ID:
死因は分からないではなくて、明らかにできないって何だよ?
おかしくね?
日本馬鹿なの?明らかにしようぜ?つーかしろよ!
97: :2014/02/01(土) 23:25:09.71 ID:
■死因は「明らかにできない」
>疑問に思う方も多いのではないだろうか?説明しよう!

今回の案件については…
事件性が高く、また被害者の立場上から政治的な絡みが大いに予想される
こういった場合に規制が敷かれ、報道は遮断されるのです

■なぜそんなことがまかり通るの?

秘密保護法案を通されてしまったからです

■今後もこういうコトが起きるの?

はい、今後も核心をついた報道はされずに闇の中に…
149: :2014/02/01(土) 23:27:30.78 ID:
なんかブロードキャスターの最後で

ゴムボートに死体があったけど波が荒くて救助できず
死体はボートから落ちて海から引きあげたと放送してたが

おかしいね・・・、ヨット沈没の辛抱は荒波の中で救助
出来たのにボムボート一つくらいどうにもなんねのかよ!?
185: :2014/02/01(土) 23:29:35.38 ID:
202: :2014/02/01(土) 23:30:30.38 ID:
捜査中だから詳細伏せるって特定秘密と全く関係無いだろ
あたかもそのせいで情報が伏せられているかのように報道して煽ってるだけ
206: :2014/02/01(土) 23:30:33.66 ID:
完全に抹殺するつもりなら遺体も曝されなかった。
よって可能性は二つ。

(1)この職員が危難からは逃げおおせたが、その後に死んでしまった。
(2)殺害者が見せしめとして遺体をゴムボートで流した。

状況から(2)の可能性が高い。日本側のアクションに対する警告であろう。
211: :2014/02/01(土) 23:31:10.48 ID:
あえて遺体を見せる事で韓国と日本を仲違いさせて一番喜ぶ国はどこでしょう?
299: :2014/02/01(土) 23:36:19.57 ID:
>>211
そんな国ないと思うんだよなあ
今は逆に仲良くさせたいのが本心だろう
北が南をマジで潰したいとか思ってるなら別だが
そんなことしたら困るのは北だろうし
あるとしたらロシア?
213: :2014/02/01(土) 23:31:18.08 ID:
この死亡した職員の名前が出ないことから、普通の内閣府の職員ではないことは明らかである。
これからも名前は出ないし韓国に行った本当の意味も語られることはない。

死因を「明らかに出来ない」ということは水死ではないと言うこと。
巡視艇が救助の時にボートの中の男性が生きて動いていないとの判断がついていたであろうからすでに死んでいたと思われる。
生きている予想があるなら海猿でも強引に投入する場面だからな。

じゃあ内閣府の男性はなぜボートに乗っていたのかだ。
さすがに「冒険気分を味わいたくて」とか「一回釣りしたかったんだよね」とか言う理由はない。
韓国内で殺されたか、拉致されてゴムボートに乗せられて「運がよければ生きて日本にいけるぜ」と言われたかだ。
269: :2014/02/01(土) 23:34:44.85 ID:
今世紀最大のPIGニュースじゃね?
305: :2014/02/01(土) 23:36:30.07 ID:
 
①韓国所属のスパイ説

在日韓国人が政府機関の官僚になっちゃってましたなんて言えないわけで、自民もだんまり。
在日韓国人が関わってたなんてなったら左翼も困るからだんまり。
韓国もだんまり。
アメリカも同盟国同士でやられたくないからだんまり。



②.日本所属のスパイ説

左翼は反日の材料として利用できる。(なので黙る必要無し)
韓国は反日の材料として利用できる。(なので黙る必要無し)
日本にとっては都合悪いので開示に反対。
アメリカは同盟国同士でやられたくないので公開に反対。
 
832: :2014/02/02(日) 00:09:05.89 ID:
>>305
> ①韓国所属のスパイ説
> 在日韓国人が政府機関の官僚になっちゃってましたなんて言えないわけで、自民もだんまり。
> 在日韓国人が関わってたなんてなったら左翼も困るからだんまり。
> 韓国もだんまり。
> アメリカも同盟国同士でやられたくないからだんまり。

> ②.日本所属のスパイ説
> 左翼は反日の材料として利用できる。(なので黙る必要無し)
> 韓国は反日の材料として利用できる。(なので黙る必要無し)
> 日本にとっては都合悪いので開示に反対。
> アメリカは同盟国同士でやられたくないので公開に反対。

1でも2でもありそうだけど、 やっぱどちら側からの諜報活動員だったのかなー?
315: :2014/02/01(土) 23:37:15.97 ID:
ここ重要


昨年12月に本人から「韓国で1月上旬に開かれる経済関係の会議に出席したい」と申請があり、
公務として認めた
323: :2014/02/01(土) 23:37:26.23 ID:
これってわざわざ日本で見つかるように日本の近く
まで船で運んで、そこからボートに乗せて遺棄したんだよな
韓国からゴムボートで遺体のせて流されて日本まで流れ着くなんて
まず不可能だろ
548: :2014/02/01(土) 23:49:50.91 ID:
どうも北と南の揉め事に巻き込まれたんじゃないかなあと
いま南の国家中枢に親北派が増えすぎて政変おきそうだっていうし
580: :2014/02/01(土) 23:51:41.21 ID:
>>548
まあゴムボートって言うと北思い浮かべちゃうな
韓国内にも北の連中沢山いるし
北も粛清終わって統一に動き出してるのかもしれん
564: :2014/02/01(土) 23:50:49.19 ID:
この件は野党は国会で指摘はするはずだ
自民党はどこまで情報開示するのかな
653: :2014/02/01(土) 23:56:57.05 ID:
ゴムボートに何て書かれてたんだろう。
656: :2014/02/01(土) 23:57:12.19 ID:
・プロの殺害実行犯であれば、焼くなり歯形取れないようにするなり、
 とにかく身元が割れないようにするのが普通。そもそもボートにのせて何の意味がある。
・漂着したのはアクシデントの可能性もある。
708: :2014/02/02(日) 00:01:10.83 ID:
韓国からボートで日本に帰る途中釣りしてたら寒くて死んだとか
まさかな
741: :2014/02/02(日) 00:03:42.47 ID:
>>708
その可能性もなくはないんだろうが
モーター付きのゴムボートらしいけど
単純に漂流して流れ着いた可能性てどれくらいかな
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391264214/


【おススメ記事】

2014/02/02 08:02 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

