北九州沖で遺体で見つかった内閣府職員、クレジットカードには釜山(ぷさん)での小型エンジンなどの購入記録が残っていた

1: :2014/02/02(日) 21:33:03.38 ID:
先月、北九州市の沖合でゴムボートが転覆して、近くで遺体で見つかった内閣府の男性職員が、
韓国入国後に南部の都市、プサンでクレジットカードを使って、ゴムボートに付ける
小型のエンジンなどを購入した可能性のあることが分かりました。

この職員は韓国に入国したあと、行方が分からなくなっていたということで、
海上保安本部などが詳しいいきさつを調べています。

先月18日、北九州市沖の防波堤近くで、漂流していたゴムボートが転覆し、
2日後に近くの海底から内閣府に勤務する30歳の男性職員が遺体で見つかりました。

第7管区海上保安本部などによりますと、この職員は、先月上旬にソウルで開かれた
国際会議に出席するため、留学中のアメリカから韓国に入国し、その後、
出国した記録がないまま、行方が分からなくなっていたということです。

さらに、その後の調べで、この男性職員が韓国へ入国後に本人名義の
クレジットカードを使って南部の都市、プサンでゴムボートに付ける
小型のエンジンや防寒着を購入した記録が確認されたことが分かりました。

転覆したゴムボートと、付いていた小型のエンジンはいずれも韓国製で、
発見された際、職員はフード付きの防寒着を2枚重ねて着ていたということです。

海上保安本部などは、男性がみずからエンジンなどを購入した可能性もあるとみて、
関係機関と連携して、発見されるまでのいきさつをさらに詳しく調べています。

2月2日 19時41分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140202/k10014958821000.html



【関連記事】
北九州市沖で見つかった内閣府の職員の死因は「明らかにできない」 訪韓中の職員の足取りは?
韓国で消息絶った内閣府職員が変死 北九州市若松区沖の響灘で見つかる ゴムボートで漂流


7: :2014/02/02(日) 21:36:08.18 ID:
コイツ北潜入試みたんかね~?行動がオカシイ
19: :2014/02/02(日) 21:37:52.74 ID:
>>7
釜山からゴムボートで?無理なんじゃ
10: :2014/02/02(日) 21:36:33.59 ID:
日本のスパイ
韓国のスパイ
北朝鮮のスパイ
中国のスパイ
アメリカのスパイ

これのうちどれなんだろうか
12: :2014/02/02(日) 21:37:05.40 ID:
燃料がもつわけねえだろ。転覆せずに到達するわけもねえよ。つまり渡って来てるわけがねえ。
314: :2014/02/02(日) 22:06:52.78 ID:
>>12
対馬まで40キロ、うまく行けば何とか行ける。釜山から対馬は見える。
14: :2014/02/02(日) 21:37:24.40 ID:
前スレ992
>麻薬の密売じゃないかな?

ゴムボートみたいなチャチなもんで取引させるわけねえだろ
海の藻屑になったらどうする
それなら漁師に金渡して漁船出させればいいじゃん
26: :2014/02/02(日) 21:38:44.79 ID:
>>14
海に投擲された覚せい剤を確実に回収するためとか?
まあ色々つじつまが合わないな
17: :2014/02/02(日) 21:37:49.53 ID:
報道され始めた時
「あのボートじゃ日本に渡るの無理だろ、エンジンも付いてないし」
なんて言われてたから、急遽船外機買った事にしたんだろうかw
今頃レシートや防犯ビデオに小細工してるんじゃないのか
25: :2014/02/02(日) 21:38:44.16 ID:
船で海のど真ん中に放されたんじゃないか
燃料なしでw
ここから一人で帰れって
104: :2014/02/02(日) 21:46:22.40 ID:
>>25
そうだろ、途中までは船に乗せてもらってたが
何か日本に運んでからは置いてきぼりにされたんじゃね。
その後生きて逮捕されたら、犯罪に関わってる事が
日本にバレ追求される、そういう訳にはいかない、

となると、絶つしかないよね。
144: :2014/02/02(日) 21:50:46.89 ID:
>>104
半殺し状態か死んでた
朝鮮ごみが流れ着く海域だっていってたじゃん
184: :2014/02/02(日) 21:55:35.64 ID:
>>144
遺体をわざわざゴムボートに載せて
漂流させる?

海に沈める方が早いじゃん。
216: :2014/02/02(日) 21:58:38.04 ID:
>>184
それじゃ意味がない国があるじゃない
27: :2014/02/02(日) 21:38:54.23 ID:
この人の名前がローマ字でtakayama tyokukiになってたのは何故?
85: :2014/02/02(日) 21:44:57.73 ID:
>>27
これマジなら日本人じゃない。
読み方もヘボン式でもない。
どこかで入れ替わったか、始めから日本人じゃない、のどちらか。
116: :2014/02/02(日) 21:47:27.58 ID:
>>27
なんて読むの?チョクキ
825: :2014/02/02(日) 23:10:08.90 ID:
>>27
何と書こうとしたのかな?
33: :2014/02/02(日) 21:39:34.91 ID:
船外機購入の工作してるって意見もあるけど、発見されたゴムボートに船外機付いてなかったらそこで詰むよね
59: :2014/02/02(日) 21:41:36.02 ID:
>>33
頭が回らなくてエンジン付けてなかったからこそ
後付けで購入記録をねじ込んできたんだろ
72: :2014/02/02(日) 21:43:00.46 ID:
本人が自分の意思で、エンジンの付いたゴムボートで日本に帰ろうとして事故死した


そう思わせたい奴がいるという事ですかね
73: :2014/02/02(日) 21:43:01.20 ID:
カードつかわれてたんじゃないの
74: :2014/02/02(日) 21:43:07.51 ID:
このスレにも事件をやたら謎扱いにして有耶無耶にしようとしている
何処かの国の工作員が来ているようだけど、事実だけみれば簡単じゃないか

つまりこの職員は飛行機や船といった通常の手段では出国できない何かを
掴んでしまったから、こんな無謀なことをやってしまったのだろう。

そして国中の空港や港に手配を回せるのは……ということだ
76: :2014/02/02(日) 21:43:37.57 ID:
燃料を買った記録も容易しないとね!
あと、あのゴムボートにそのような機具をつける構造は備えてあるのかね?
実際、機具を付けたら推進力に負けて、ボートが破れるとか?
94: :2014/02/02(日) 21:45:33.46 ID:
対馬なら近い説約50km、方向維持したまま航行できる自信ある?
102: :2014/02/02(日) 21:46:13.95 ID:
何かこれで映画一本撮れそうな感じになって来てるな

でも真相はもう出て来ないんだろうなぁ
111: :2014/02/02(日) 21:47:03.17 ID:
韓国で殺されたなら日本政府がそれを隠そうとしているのは何故だ
安倍政権なら大喜びで反韓キャンペーンに使うだろ
593: :2014/02/02(日) 22:36:11.56 ID:
>>111
> 韓国で殺されたなら日本政府がそれを隠そうとしているのは何故だ
> 安倍政権なら大喜びで反韓キャンペーンに使うだろ

先週から新興国の経済危機が続いている。
アルゼンチン以外の国々にも飛び火する危険がある。

韓国に火の粉がついたとき、切り札として使えるだろう。
日本は韓国の経済支援はいたしません・・・ってね。
118: :2014/02/02(日) 21:47:44.14 ID:
この時期の対馬海峡ってシャレにならんぐらい荒いよ
対馬行きの大きなフェリーだって結構揺れるし、ゴムボートじゃ無理無理
133: :2014/02/02(日) 21:49:47.79 ID:
>>118
釜山から門司って、対馬海流を直角に横切る形での航行になるから
ゴムボート程度の動力ではとても辿り着けないよね
138: :2014/02/02(日) 21:50:29.75 ID:
お~い!
「秘密保護法」に反対してたマスコミや左寄りの方々は、
この事件の「明らかにできない」とゆ~対応には怒らないのかネ?
おやおや~?
190: :2014/02/02(日) 21:56:03.79 ID:
>>138
海上保安本部や内閣府に「国民の知る権利ガー」って怒鳴り込まないといかんよね。
当然、ソウルのホテルや釜山の店から衛星中継もしないと。
219: :2014/02/02(日) 21:58:54.99 ID:
>>190
公表されない方が国益にかなう事もある。
なんでもかんでも公開ってのは馬鹿丸出し。
141: :2014/02/02(日) 21:50:34.50 ID:
30歳にしてクレジットでポンと船買えるとか、やっぱ官僚は庶民から考えられない
ほど金持ちでうらやましいわ
154: :2014/02/02(日) 21:51:42.02 ID:
ていうか、そもそも公費でアメリカ留学中に韓国の国際会議に出席するって
いうのが疑問ちゃあ疑問なんだよね。ヨーロッパに留学してヨーロッパでの
国際会議に出席するていうならまだ分かるんだけど、このケースでは、
まず、留学してる職員を別国での公務で国際会議に出席させるっていうの
がありえんと思うし、かといって、たとえ大学が休み期間だったとしても、
それならアメリカ国内で、どっか視察するとか、研鑽を積むっていうのが
普通だと思うんだよな。
185: :2014/02/02(日) 21:55:46.41 ID:
>>154
噂のTさんが該当者ならマクロ経済の勉強に行っているはずだからおかしくないよ。
破綻が近い韓国はHOTな題材だし。
228: :2014/02/02(日) 22:00:23.50 ID:
>>185
じゃあ最初から韓国に研究しに行くんじゃね?
アメリカに留学してさらに韓国の会議に行く回りくどいことしなくても
281: :2014/02/02(日) 22:04:26.87 ID:
>>228
いやいや最新のマクロ経済の動向はやっぱりアメリカなんだよ。
それをIMFやらは国際金輸政策に反映させるし、官僚としては最新の動向をキャッチアップして
国際会議に臨むし政策も考える。韓国でそんなことは学べない。
328: :2014/02/02(日) 22:08:03.63 ID:
>>281
ただIMFまで絡む大規模で最新の国際会議が韓国で開催されたっていう情報がいまだに無いんだよね
最新のマクロ経済を学ぶのを中断してまで、何の会議に参加しにわざわざ韓国に行ったんだろうな
160: :2014/02/02(日) 21:52:16.60 ID:
仮にボートの購入まで本人がしたと仮定したなら北潜入しようとした。
本物のスパイだったか。
履歴みてもうさんくさくて出木杉だとおもったがガチスパイなんだな
161: :2014/02/02(日) 21:52:17.85 ID:
ゴムボートに船外機つけても燃料足りないよなコレ
168: :2014/02/02(日) 21:53:38.07 ID:
>>161
36㍑もあれば足りる。
194: :2014/02/02(日) 21:56:33.62 ID:
>>168
距離はいくらぐらいで計算をしたの?
238: :2014/02/02(日) 22:00:38.98 ID:
>>194
2馬力なら1㍑/時間
航続距離が、50KmX2くらいなら24時間で日本に到着できる。
187: :2014/02/02(日) 21:55:55.69 ID:
殺された後にカード使われたって小学生でも分かる
日本政府は戦勝国怖いの?
205: :2014/02/02(日) 21:58:06.30 ID:
>>187
公開されてないだけで本人が使用したと判断できる材料があるって考えられないのかお前は
227: :2014/02/02(日) 22:00:16.90 ID:
>>205
いや公開しない意味がわからない
公開しないと誰も信じんよ
191: :2014/02/02(日) 21:56:04.25 ID:
なにこのスパイ映画ののり
こいつの過去徹底的にあらったほうがいい。
経歴とかでたらめかもよ。
198: :2014/02/02(日) 21:57:13.16 ID:
おそらく 日本はこの事件の真相なんてとっくに掴んでると
仮定して考えると 

それを どう公表するかどうかでことが大きく変わるわけだよね 
たとえばもしこれが 事実なにかしら韓国の組織が
関与してたとしても そのような内容を示唆するようなことを発表すると
なれば 今後日本国内 韓国 中国 アメリカはもちろん経済含めいろんな
情勢がどう反応するのか それだけ考えても 今後の影響を考えたら
なにかとそう簡単にはことは運べないのはあるだろうね 
なので 日本がすぐに強行な姿勢を取るってのはなかなか考えにくい

落とし所をどうするのか  そこら辺が気になるわ
やっぱ有耶無耶にするかもね これ以上核心部分は公表されないってのが
濃厚な線だわ
200: :2014/02/02(日) 21:57:32.29 ID:
ゴムボートの航続距離ってどんなもんなの?
仮に彼が冒険野郎だっとして韓国から出て到達できる例えば島とか目的地はあるのだろうか。
246: :2014/02/02(日) 22:01:12.77 ID:
>>200
普通に考えれば韓国→対馬に上陸すれば、対馬から福岡行きの旅客船がある
対馬から福岡は国内移動なので身分証明の必要もない

韓国から直行で北九州はまずあり得ない
274: :2014/02/02(日) 22:03:48.25 ID:
>>246
普通に釜山から船あるだろw
203: :2014/02/02(日) 21:57:58.95 ID:
自殺を装うなら、遺書がないのは不自然だな
ボートが転覆して流失したことになっているのか
207: :2014/02/02(日) 21:58:10.61 ID:
あんなゴムボートで海を渡れるわけねー
あれは湾内の釣りとか、海上係留の船に渡るために使うようなもの
韓国を出港したボートがなぜ日本にあったのか?
単独行動とは思えない
209: :2014/02/02(日) 21:58:16.22 ID:
確か12月にしろ1月にしろ20日前後は海は猛烈に時化ていたはず
但し物凄い追い風でもある、傘でも差してたらエンジン要らずで日本に向かう
ただ、北九州はねーよ!絶対ない!
風向的には島根鳥取福井石川あたりに辿り着くはずなんだ
264: :2014/02/02(日) 22:03:04.09 ID:
警視庁的には自殺だが
内閣府も「面倒だから自殺ってことで」と考えてるのか?
275: :2014/02/02(日) 22:04:08.36 ID:
こいつスパイじゃねーの?

行動が怪しいよな
アメ留学中に韓国の南北会議出席とか
カードでボートやら船外機購入やら
304: :2014/02/02(日) 22:06:08.90 ID:
>>275
スパイだとしても正規のルートで入国したのに
なぜ日本に密航しないとダメなの?
297: :2014/02/02(日) 22:05:46.30 ID:
韓国政府機関に悟られない形で脱出しようとしたんだろ
無茶でもなんでも、韓国内にとどまるわけにはいかなかったと
345: :2014/02/02(日) 22:09:46.79 ID:
>>297
だったら日本大使館。最悪でもアメリカ大使館に逃げ込むだろ。
302: :2014/02/02(日) 22:05:58.82 ID:
沖合から写真を撮ろうとしたとかそんなのが動機じゃないの。
死因は公表できないって、いろいろ穿った見方してまいそうになるが。
たいした理由があるようには思えないけど。
311: :2014/02/02(日) 22:06:36.21 ID:
ゴムボートで玄界灘を渡って来たという事にしたいのだろうが 絶 対 に 無理!
玄界灘の町に住んでいた頃、漁師さんや造船所の人と仲良くなって飲んで話しを聞いていたが
冬の玄界灘の波の荒れ方は想像を絶するものらしいぞ。
太平洋や内海用の船なんかあっと言う間に真っ二つになる程らしいから。
349: :2014/02/02(日) 22:10:19.34 ID:
>>311
太平洋しか知らない俺でも、噂には冬の日本海の荒波は知っている。
演歌の題材にもなるしな。
337: :2014/02/02(日) 22:09:00.70 ID:
そもそも素人が一人でゴムボートで沖に出て
どこかに上陸とか可能なの?
352: :2014/02/02(日) 22:10:44.79 ID:
>>337
ゴムボートってどのくらいの重さなんだろうな?
475: :2014/02/02(日) 22:24:37.91 ID:
>>352
船外機込みで、35~40kgぐらいみたい
エア入れるポンプ2kg、燃料7kgぐらい?

海岸への輸送にも問題あるし、エアの電源やら、素人にはセットアップは無理だな
504: :2014/02/02(日) 22:27:13.65 ID:
>>475
ネットの噂通りなら東大工学部らしいしなあ。
わりと平気なのかもしれない。
387: :2014/02/02(日) 22:14:51.44 ID:
もし本当にスパイだとして
内閣府キャリアになれてたっていうのが大問題だろ
391: :2014/02/02(日) 22:15:31.92 ID:
あくまでひとつの推理だが若い日本人内閣府官僚はアメリカ留学中にCIAのエージェントにスカウトされたアメリカのスパイだったのがバレて
韓国での南北朝鮮統一会議に出席直前に何者かに拉致され、さらに別の機関によって奪還されたものの、すでに致死量の自白剤投与によって瀕死の状態だったと。
奪還した機関も責任はとりたくないが武士の情けでわざわざ日本側が発見しやすいように日本の近くで死体をゴムボートに載せ替えたと。
こんなとこジャマイカ?
471: :2014/02/02(日) 22:23:57.84 ID:
>>391
その手の複雑な関係と事象の連鎖の結果なのかなと考えてはみるものの、
無理ゲーすぎるね。

しかし、しかしだな、
最終的に北九州沖に完璧に運べる能力持ってるのはアメリカしか無いと思うんだよね。

韓国軍・自衛隊の防衛網に関する高度な情報を知り、更に両国を監視下に置き、
隠密製の高い潜水艦を保有し、特殊作戦を実行できる部隊を保有し、
日韓近海に都合よくそれが存在しえ、
日韓の海底地図を完璧に把握してる事が条件なのだからさ。
592: :2014/02/02(日) 22:36:09.04 ID:
>>471
 追記するが、

船舶からゴムボートを投下した場合、
監視衛星や情報収集衛星に跡が残る可能性があるんだぜ?

日韓間の海上って、日本・韓国・アメリカの監視対象だろ。
世界的に見ても日本海を取り巻く環境ってのは、監視対象として過密の地域だろ。

こんな所を船でドンブラコとボートと遺体を捨てる為にやってくる馬鹿は居ないだろう。

潜水艦により運搬し、
海中の潜水艦からゴムボートと遺体を射出し、
特殊部隊の人間がセッティングし、ボートの下に隠れて沖合いまで誘導し、
既に補足済みの第三者に発見させ、
118番通報を傍受し、作戦成功を確認し、人知れず撤収できるのは、
アメリカだけだろう。
445: :2014/02/02(日) 22:21:26.40 ID:
防寒着2枚は浅はかな隠蔽工作だな。
仮にゴムボートを使うことを考えたら、あんな物、喫水が無いんだから不安定でずぶ濡れになるのは素人の俺でも予想できる。
だから、ドライスーツかウエットスーツを買うよ。
隠蔽工作が間抜けだから、あの邦が殺したんだよ。
446: :2014/02/02(日) 22:21:38.96 ID:
IMFがすすめる韓国のデフォルト処理の方向性や、日米政府の方針について何か知っていた可能性は否定できない。
留学先で目を付けられ危険な状況が生まれた可能性はある。韓国にとっては死活問題だし情報取るためにこれくらい
やるかも。連中バカだし。

この人がスパイとかはちょっと面白おかしく考えすぎじゃないかな?
447: :2014/02/02(日) 22:21:41.73 ID:
あとね。
俺 太平洋側の漁師の町生まれだから、よく海を見ていたからわかるが。

わずか2メートルぐらいのゴムボートを、目視で見つけれたなと
マジに思うよ。
よく子供で勝手に船で沖にいかない、沖に行ったら、
砂山から針を見つける状態になるから、まず陸地からは見つけれないよ。
と大人に注意されたものだ。

あと目撃者の証言が、どうしてマスコミが取りに行かないのか。
すげー不思議でもあるしww

ただ。自作自演だったという仮定で、通報も誰ともわからない匿名だった
これならば、全て納得
483: :2014/02/02(日) 22:25:18.71 ID:
第一発見者が怪しい
556: :2014/02/02(日) 22:32:45.28 ID:
>>483
第一発見者と連絡取れてないってレス見たけど実際はどうなんだろ


ゴムボート見つけて普通海保に連絡する?
577: :2014/02/02(日) 22:34:33.34 ID:
>>556
悪天候でゴムボート、中に人影
事実なら通報する
580: :2014/02/02(日) 22:34:58.15 ID:
>>556
俺がこの案件の首謀者で、「わざと死体が発見されるように」シナリオ組むなら
偶然の通報などには頼らないな。

通報だって手下にやらせる。匿名でもいいだろう。
737: :2014/02/02(日) 22:58:38.86 ID:
>>580
間違いないと思う
海保の話だと岸壁から500mで発見したが
強風のため救助できず
船が転覆し2日後に遺体発見とある
500mも離れていたらボートはかろうじて見えるかもしれないが
中の遺体までは見えないよ
岸壁で釣りをしていた118通報者とか怪しい
759: :2014/02/02(日) 23:02:27.00 ID:
>>737
強風のため救助できないというのがおかしい。
相手はゴムボードなんだから近寄っても問題ないがな。
542: :2014/02/02(日) 22:31:10.65 ID:
単純に
出国が認められなかったわけですね・・

そこから調べてみましょうw
571: :2014/02/02(日) 22:34:12.05 ID:
>>542
ああ、その仮説は一つの可能性としてあるかもだけど、まず日本の誰かに連絡入れるでしょw
543: :2014/02/02(日) 22:31:13.61 ID:
死亡推定時期が、13日前後より前
ゴムボート漂流で発見されたのが、18日午前

これが、他殺でないとしたら、5日間?転覆せずに漂流しないといけないんだが、
海保通報から約40分後に転覆したっていうんだから、
んー・・・
561: :2014/02/02(日) 22:33:12.29 ID:
しかし謎が多いな
582: :2014/02/02(日) 22:35:18.64 ID:
おれなら110番に電話しちゃうけど発見者は海上保安庁に電話だろ そんな番号をよく知ってたな
665: :2014/02/02(日) 22:46:38.71 ID:
推理好きにはたまらん展開だな
729: :2014/02/02(日) 22:57:43.94 ID:
NHKやったぞ
「本人が購入か」だとよ

あんまり不自然な報道してたら余計疑われるぞ
769: :2014/02/02(日) 23:04:30.20 ID:
>>729
本人に決まってるよww
他人がそんなもん買って使って遺体を
ボート載せてエンジンわざわざつけて日本に運ぶ訳ないしww
779: :2014/02/02(日) 23:06:04.70 ID:
>>769
なぜ出張中の内閣府職員が韓国でエンジン月ボートなんて買うの?????

理由は?????
756: :2014/02/02(日) 23:02:13.24 ID:
ジャーナリスト 田中稔 @minorucchu
https://twitter.com/minorucchu/status/429910444132663296
北九州沖にて死体で発見された内閣府職員に関して怪情報が永田町に回り始めた。
韓国国家情報院のダブルエージェント説や顔面を潰されていたとの情報も。背後に何かあるのか。
766: :2014/02/02(日) 23:04:14.18 ID:
数ある謎の1つが、顔面を潰されていたことの理由だよね

1.身元を分からなくするため

2.損壊自体に意味があった(見せしめ、復讐etc.)

 :
772: :2014/02/02(日) 23:05:20.20 ID:
明日も国会予算委あるよな
誰か取り上げるんだろうかそれともスルーか
796: :2014/02/02(日) 23:07:45.74 ID:
顔面つぶされてたって本当なん?
835: :2014/02/02(日) 23:12:17.54 ID:
ボートに乗ってたんじゃなく
ボートは遺体発見のための目印なんじゃないの?
900: :2014/02/02(日) 23:19:57.73 ID:
>>835
日本に発見してもらうために船に乗っけて出発させたの?
ただ、対馬海流って言うのが有るでしょ。だからどんどん北に
向かって行っちゃうし、流れている間にガス欠で更に北に
流れてしまうかもしれん
857: :2014/02/02(日) 23:14:50.58 ID:
ゴムボートに乗った死体が転覆もせずに
日本の海岸に流れ着くものなのかな?
途中まで生きていたとしてもさぁ・・・
866: :2014/02/02(日) 23:15:41.96 ID:
仮にさ、余計な推測を辞めて、素直に報道を信じたとするでしょ。
その時に、この人は何がしたかった、ということになるの?
877: :2014/02/02(日) 23:17:15.42 ID:
>>866
ここ読んでる限りだと、まともに韓国を出国して日本に入国できないから
ボートで海を渡ろうとしたってことになるよね。
内閣府職員であるのに。
915: :2014/02/02(日) 23:21:10.52 ID:
>>866
韓国でボートとエンジンを買って釣りかレャー目的か知らんが冬の海に出たら
エンジントラブルかなんかで漂流して北九州に流れ着いた
流れ着くまえに途中で凍死した
935: :2014/02/02(日) 23:22:52.30 ID:
>>915
わりと素直な解釈だとそうなるよねえ。
国としては、この路線で幕引きしたいのだと思う。
868: :2014/02/02(日) 23:16:11.63 ID:
少なくとも、ボートに遺体を載せた状態で岸や船上から投下し、
第三者に発見させようとしても、途中で転覆する可能性が付きまとう。

これを完璧に成功させる為には、
波の物理的な作用に抵抗する力が、ボートの下に存在するのが妥当なんだよ。

だとすると、それなりの海中での特殊任務をこなせる人材を複数人用意し、
特殊機材が必要になる。

ボートと遺体の投下だけで済むなら、船舶や陸上からの投下も楽な作業かもしれないが、
先の特殊人材や特殊機材の回収まで、船舶や陸上で行うとなると、途端にリスクが高い作業になる。
ちょっと作戦として無理があるすぎねーか。

普通に既存の組織・機材とか考えたら、
やはり潜水艦とその手の部隊を活用するのが妥当だろう?
882: :2014/02/02(日) 23:17:38.75 ID:
>>868
遺体をボートに括り付ければいいやん
914: :2014/02/02(日) 23:20:54.99 ID:
>>882
そーゆー問題ではなくて、人の制御の無いボートが高波などで沈没する可能性があるのに、
第三者に発見させようとしてる訳で、
そんな運任せの為に、ボートと遺体を北九州まで持ち込んだのかと思う訳ですよ。
932: :2014/02/02(日) 23:22:39.98 ID:
>>868
レベル高過ぎるw
938: :2014/02/02(日) 23:23:18.22 ID:
>>868
実際、転覆して海に落ちてるだろ。

潜水艦はさすがに探知されるぞ。
945: :2014/02/02(日) 23:24:11.72 ID:
>>1
本人が買ったかどうか、わかんねーだろ。

クレジットカードが使われたってだけで。
963: :2014/02/02(日) 23:25:21.45 ID:
海保も救助できないほど荒れてるのにゴムボートに乗ってたとか本当なのか?

この話自体疑うレベルだわ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391344383/


【おススメ記事】

2014/02/03 07:30 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前