


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

有田芳生さん他「MステでおっPいポロリ放送事故ww」という吊りスパムを踏んでツイッターアカウントを乗っ取られる Σ(´∀`;|||)アチャァ~ッ

1: :2014/02/02(日) 18:16:43.51 ID:

有田芳生


↓他に踏んだ方々

上杉隆


糸井重里
日曜日の午後に、なんとアブナイことをしていたのだろうか。「Mステで」ではじまるツイートのワナに、じぶんがはまってました。
さらにそこから波及してご迷惑をおかけした方々、もうしわけございませんでした。

西川貴教
なんか変なんツイートしたことになってる... 即刻削除したけど... ( ^(o)言^(o); )<こわーーー!

水道橋博士
スパムなるへんなものを踏んでいたようです。ご迷惑をお掛けしてスイマセンでした。処理しました。

乙武洋匡
朝から変なスパムを踏んでしまって、がっくり。

関智一
スパムを踏んでしまいました~(ToT)御迷惑お掛けした皆さま、ホントにごめんなさい~m(__)m失礼しました!

喜安浩平
お騒がせしました。

佐々木俊尚
なんかそこらじゅうで知り合いがMステ……なんちゃらをRTしまくっている。責任の一端はわたしにもあり……申し訳ないです。



【関連記事】
【ツイッター】アニメ『マギ』公式アカウントがエロいかも知れないことが判明 『Plays』アプリでアダルトアドレスなう (ノ∀`)アチャー
セガ公式アカウントツイッターで中の人が2ちゃんねる風なのがバレル
田中聖さん、Twitter開始か?!! 成りすましとの意見も



24: :2014/02/02(日) 18:21:15.42 ID:
えっ有田さんが踏んだんですか
お※ぱいで釣られたんですか
37: :2014/02/02(日) 18:23:03.63 ID:
ツイッターやらない俺に分かりやすく説明してくれ。
どういう理屈で乗っ取られるんだ?
54: :2014/02/02(日) 18:26:15.58 ID:
>>37
たぶん踏んだときにアカウントへのアクセス許可を求められてて、自分でそれにOKしてる。
136: :2014/02/02(日) 18:46:06.06 ID:
>>54
「アカウントへのアクセス許可」の可否がリンクを踏ませるだけで出せるのが怖いな。
これってツイッターの脆弱性の問題なの?それとももっと単純な事なの?
40: :2014/02/02(日) 18:23:38.46 ID:
こういうの見ると芸能人も一般人とたいして変わらんなぁと思ってまう
50: :2014/02/02(日) 18:25:42.88 ID:
>>1
これは痛快だわwww
91: :2014/02/02(日) 18:34:16.29 ID:
ヨシフの癖にムッツリーニかよw
96: :2014/02/02(日) 18:34:53.29 ID:
>>91
www
97: :2014/02/02(日) 18:35:28.55 ID:
>>91
ミドルネームとして採用決定
92: :2014/02/02(日) 18:34:30.05 ID:
※重要※

リンクを踏んだだけでは乗っ取られません
踏んだ後、さらに承認しなければこうはなりません
「承認?いいからオ※パイだ!」
と性欲に負けてボタンを押したということです
107: :2014/02/02(日) 18:38:17.65 ID:
>>92
その通り

エロに釣られてうかつに認証ボタンを押したことが
ITリテラシーに欠ける馬鹿さ加減を表している
102: :2014/02/02(日) 18:36:35.25 ID:
でもこれは踏んでも仕方ないよね
109: :2014/02/02(日) 18:38:57.22 ID:
>>102
いやいやw
わざわざ認証させてまで踏むのはアホ。同情の余地も無し。
130: :2014/02/02(日) 18:45:17.72 ID:
>>102
踏むだけじゃなくて認証ボタンまで押さないと発動しないんだよw
踏んだだけじゃないんだよwwwwwww
139: :2014/02/02(日) 18:47:01.67 ID:
なんでスパム踏むと赤乗っ取られるんだ?
176: :2014/02/02(日) 18:55:32.87 ID:
>>139
 お※ぱい画像見たさにリンクをクリックする
→twitter社が「○○さんがあなたのアカウントを利用することを許可しますか?」と警告してくる
→バカだからお※ぱい見たさに認証ボタンを押す
→○○さんが自由にそのアカウントで読み書きできるようになる(パスワード貸したようなもん)
577: :2014/02/02(日) 23:23:46.31 ID:
どういうことなのかと質問してる人はこれを読もう。

>>176
223: :2014/02/02(日) 19:07:09.73 ID:
お※ぱいのリンク踏むと、この画面に飛ばされるんだよw
257: :2014/02/02(日) 19:19:42.47 ID:
>>223
こんな認証を必要とするアプリってのがあるの?
267: :2014/02/02(日) 19:22:04.99 ID:
>>257
2chの専ブラみたいなのがtwitterにもあるから、それを利用する時には認証しないと読み書きができない
270: :2014/02/02(日) 19:22:26.42 ID:
>>257
PCとかスマホ用のtwitterクライアントとか、うらないとかゲームの結果なんかをツイートするアプリとか、
twitterと連携するアプリはいくらでもあるよ。
279: :2014/02/02(日) 19:25:42.18 ID:
>>257
twitter社以外の一般のプログラマ連中が便利なアプリを作ってて、自分のtwitterとの連携承認することで、
たとえばボットのように定期的に自動ツイートするとか、ツイートの統計情報を調べられたりするんだよ
信頼できる相手であれば連携してもいいだろうが、よくわからない奴との連携承認ボタン押すのはアホ
321: :2014/02/02(日) 19:39:45.59 ID:
>>1
>>223
お前らTwitter内検索で以下のワードで検索すれば引っかかった奴らを何人か見れるぞ



「【悲報】『ドラえもん』 放送打ち切りが決定、テレビ放送34年の歴史に幕」

「松本潤と井上真央電撃婚(´;ω;`)」

「緊急速報!!高橋大輔、詐欺容疑で逮捕」

「【涙腺崩壊】 サザエさん最新話が泣ける・・・」

「真のワンピースの正体とは!?」
246: :2014/02/02(日) 19:16:05.49 ID:
こいつのクズっぷりが群を抜いてる

佐々木俊尚 ?@sasakitoshinao 6時間
@110Jiro 糸井さんがいったい何を見てるんだろう……と思って思わず踏んでしまいましたよ。いま消した。


佐々木俊尚 ?@sasakitoshinao 6時間
日ごろ怪しいのは見ないんだけど、知ってるまともな人がTwしてると、ついつられちゃうもんですね。気をつけねば……。
331: :2014/02/02(日) 19:44:46.31 ID:
>>246
佐々木君の中学時代はこんな感じだった。

これ俺のエロ本じゃないから!
糸井君が遊びに来たときに勝手に置いていったんだよ。
全くエロい友達がいると困っちゃうよな・・・ふぅ・・・
250: :2014/02/02(日) 19:17:29.58 ID:
281: :2014/02/02(日) 19:25:59.39 ID:
>>250
Twitterの良心で罠がむき出しの状態で
踏み止まってくれてるのに、
それを「問題解決したくなる」じゃ、ねーよwww

進んで問題に巻き込まれてるだけだろ
この情弱がwwww
254: :2014/02/02(日) 19:19:06.47 ID:
乙武と関とtmが踏んだのはお※ぱい動画じゃなくて失恋ショコラティエのキス動画
関はヒロイン女優好きだとプロフィールにも書いている
http://matome.naver.jp/m/odai/2139131381101896901

277: :2014/02/02(日) 19:25:00.10 ID:
佐々木俊尚ってこんな人
293: :2014/02/02(日) 19:30:51.36 ID:
情報強者の上杉隆さん



310: :2014/02/02(日) 19:35:16.78 ID:
>>293
上杉といい、有田といい
細川陣営は、緩み過ぎだなw

いまはお※ぱいより、脱原発に集中しろw
300: :2014/02/02(日) 19:32:48.15 ID:
お※ぱい見たくてというより単に有名番組で放送事故かよwっていう好奇心で開いた可能性を考慮しないオマラ
324: :2014/02/02(日) 19:42:23.97 ID:
俺が詐欺に騙されたのは、
詐欺に騙された人間を嘲笑うお前らのせい by 糸井重里

糸井 重里 @itoi_shigesato

俺としたことが‥‥とは思いません。
誰でも、だまされる。こんなことばもありました。
< なんというか‥‥だまされる人を笑う社会が、だまされる人を作っている。
そんな気がするんです。>いまどきの詐欺的商法「イマサギ。」

https://twitter.com/itoi_shigesato/status/429845611295170560
343: :2014/02/02(日) 19:50:46.22 ID:
366: :2014/02/02(日) 20:07:35.06 ID:
ハニートラップに引っ掛かる人たち
420: :2014/02/02(日) 20:33:21.53 ID:
きっこ@kikko_no_blog

少し前の「【画像あり】Mステでおっpいポロリ放送事故ww」というツイートはスパムです。クリックしないで削除してください。クリックしてしまった人は、自分のフォローの最新のところに見覚えのないフォローが何件か増えていると思うので、手動で削除してください。
2014/02/02 02:30:23
432: :2014/02/02(日) 20:39:52.45 ID:
>>420
やっぱりこの人オッサンやったんか?
423: :2014/02/02(日) 20:35:29.71 ID:
じゃあ逆に聞くけどさ、お前らはスレ覧に
「【画像あり】Mステでおっpいポロリ放送事故ww」
ってスレがあったらクリックしないわけ?
436: :2014/02/02(日) 20:42:18.15 ID:
>>423
そりゃ踏むさ
でも踏んだ先に怪しげな認証ボタンがあったらそれは押さない
そこで押しちゃうアホどもが今晒されてるわけでw
477: :2014/02/02(日) 21:11:09.77 ID:
>>436
男って(笑)
433: :2014/02/02(日) 20:39:57.20 ID:
糸井重里や有田芳生のように60歳超えてる人は「何も考えずに欲望で突っ走ってしまった・・・」とかなんとか書いとけば
男としてオスとしてむしろ尊敬されると思うけどなw
435: :2014/02/02(日) 20:42:16.41 ID:
>>433
糸井なんてそれでいいのにな
なにヘタな言い訳して墓穴掘ってんだよ
549: :2014/02/02(日) 22:33:46.02 ID:
>>1
>関智一

ムッツリでは無く、あからさまにエロい奴が入ってるなw

ttp://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%96%A2%E6%99%BA%E4%B8%80
565: :2014/02/02(日) 23:02:56.42 ID:
迷惑メールなんかでも大半は嘘丸分かりのタイトルだけど、たまに心のエッチなひだをくすぐるような「いやスパムだとはわかってるんだけどさ、
念のため見てみようか」と思ってしまう見事なタイトルのやつが来るよな
582: :2014/02/02(日) 23:26:40.56 ID:
>>565
スパムに注意情報とか(笑)
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391332603/


【おススメ記事】

2014/02/03 22:00 | ネタ系COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

